--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.04

かみやん入院

かみやんが昨日、入院しちゃいました。土曜の朝からゲロゲロ吐いてたんですが、まあかみやんには良くあることだし、夕方には吐き気も止まって元気にお散歩も行ったし、夜ごはんも食べたんですけどね。また昨日朝から吐き始め、水飲んではまた吐いてる。目もうるうるしててしんどそうだし、こりゃダメだと思って病院に連れていきました。そしたら血液検査の結果入院だって!ひっえ~!

↓土曜日に行った臨海パークでベイブリッジを臨んでます。
08080102.jpg

検査の結果は、急性胃炎と。なんか悪いもの食べました?と聞かれましたが、思い当たるものはないのだ。ファーと違ってもう何かかじるってこともないしね。とにかく胃が縮んじゃって、脱水症状は起してるし、しかも吐きすぎたので肝機能の具合も悪くなっているそうです。薬飲ましてもまた吐くので、点滴しながら様子をみるとのこと。

今日までに回復しなかったらもっと検査だって。今日は仕事休めないし、具合悪いまま家でお留守番させとくより入院しててくれた方が安心ですが。

うむむ~それにしてもどうしたんだろう?暑さのせいかなあ?
    08080101.jpg
生まれて初めて一人でお留守番しているファーも心配ですが・・・。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(37) 

Next |  Back

comments

か、かみやん・・・e-263
夏バテしちゃったかなあ、
それとも、もしや「ファーちゃんバテ」とか?
なんて言っている場合ではありませんね。
bonbonさんもとりあえず今日一日、心配で落ち着かないと思いますが
なんとか1日入院で落ち着くことを祈ってます。
かみやんがんばれ!
あ、それから一人で留守番のファーちゃんも、新たな責任感と独立心が芽生えていい子にしててくれることを祈る!!
よけいなお仕事しないでいいからね、ファーちゃん!

apricot:2008/08/04(月) 15:00:32 | URL | [編集]

あらら・・かみやん君、夏バテかな?
心配ですね。
点滴で早く良くなってくれることを祈ります。

bonbonさんも心配だね。
かみやん君の事もだし、
ファーちゃんの事も・・

どっちにしても、かみやん君、早く良くなりますように。

京:2008/08/04(月) 15:05:48 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。かみやん君、心配ですね。病院に行ったのは、正解でしたね。やっぱりお留守番させるよりは、人の目があったほうがbonbonさんも少しだけ安心できますよね。

サイバー空間では、すっかり隠れキャラになってしまった私ですが、コメントせずにはいられませんでした。

どうぞお大事に。

ルビママ:2008/08/04(月) 15:30:33 | URL | [編集]

かみやん、入院ですか!でも、家にお留守番させておくより安心だよね。急性胃炎か~夏バテ?プーも昔はよくなったよ~即効点滴で背中がラクダみたいになってた。
早く元気になってね。きっとファーちゃんが「兄たん、なんでいないのよ~!!」って暴れるといけないから・・・・

yummyyummy:2008/08/04(月) 15:33:47 | URL | [編集]

かみやん心配ですぅ!!
点滴で元気になればいいけど。。
夏バテかなぁ。。
bonbonさんも、心配でしょうけど、今日は、気をしっかり持ってけがしないように、してくださいね。(私、アーサーが内視鏡したとき、会社の階段で踏み外しましたから)
大丈夫!!スコッチは”ダイハード犬”だから!!
ファーちゃんも、かみやん兄ちゃんの存在がいかに大きいかわかるであろう??
テレビの横に飾ってある二人(かみやん&ファーちゃん)に”即よくなるように”念じて
おきますね。
早くよくなぁ~れ!!

arthur-mama:2008/08/04(月) 15:40:18 | URL | [編集]

こんにちは。

かみやん大丈夫ですか??
最近は暑い日も続いているし、
ばててしまったのでしょうか??

点滴を打ってもらって早く良くなってね。。

家のhiro兄ちゃんも、3月に急性腸炎になって
点滴してもらってたけれど、
一週間くらいでピンピンしていたよ。。
かみやんくんも頑張ってね byジェニー。

水色姫:2008/08/04(月) 15:51:33 | URL | [編集]

かみやんくん大丈夫?
九州も異常に暑いから、中高齢のワンコニャンコで体調崩す子多いですよ~。
しっかり検査してガッツリご飯食べて復活してね!

あねやん:2008/08/04(月) 16:07:39 | URL | [編集]

かみやん心配ですねぇ。
夏に急性胃炎・・・私も経験あります。
胃を通過するものは受つけなくって、結局点滴で1週間しのぎました。
もっちょっと、入院ってところでしたが・・・私の時の原因は確か、1週間前の胃カメラが原因だったんです。カメラで胃の粘膜に傷をつけてしまったようで・・・
おかげで、夏中本当に寝てました。

かみやんは胃カメラ飲んだ訳じゃないしねぇ。やっぱり、今年の猛暑が堪えたんじゃないかなぁ~
かみやん、がんばって早く良くなってねぇ。
bonbonさんも心配ですねぇ。大事な子が留守にするだけで心配なのに、病気で入院だとちょっと落ち着きませんねぇ。

ふぁーちゃんもきっとかみやん兄ちゃんが居無くって心配しているんだろうなぁ~

ダンシングドック:2008/08/04(月) 16:33:35 | URL | [編集]

あわわわわ!心配です。
カミヤンくんはとっても繊細だから
胃腸にトラブルが集まっちゃうのかしら。
私も昔は胃薬が手放せない繊細な女の子でした・・・・
カミヤンくん、なんともありませんように。

今夜は寂しいですね。

病気の時、仕事に行かなくてはならない
身分が恨めしくなりますね。
つきっきりで看病できたら精神的にもいいのですけど ><

chobi:2008/08/04(月) 17:38:15 | URL | [編集]

かみやん、大丈夫~v-404
思い当たる食べ物がないとなると、夏バテなのかな?
人間も暑いと胃腸をやられますもんね。
ファーたん、いつもいじめてるお兄たんがいないと、寂しくておとなしくしてるかな。
お大事に!!

tokiwa:2008/08/04(月) 18:02:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/08/04(月) 19:33:17 | | [編集]

かみやんどうですか?
すごく心配しています
今年の夏は異常を感じます
気候のストレスもあったのかもしれないですね・・・
しっかり療養してほしいなと思います
bonbonさんもお体には気をつけてくださいね

アビー:2008/08/04(月) 19:52:27 | URL | [編集]

かみやんくん心配ですね
最近 暑かったし 夏バテかな?
ファ~ちゃんも 兄ちゃんがいなくて寂しいね~
早く元気になってね。

はる母:2008/08/04(月) 20:43:21 | URL | [編集]

え~?どうしちゃったのよん王子!
やっぱりこの暑さからの夏バテかなぁ。
話してくれないから、こっちもツライよね。
もちろん大事に至るようなことはないと思いますが、
お早い回復をお祈り申し上げますよ~。
ファーちゃん、大人しく待ってるんだよ(笑)。

ruby:2008/08/04(月) 20:54:19 | URL | [編集]

ひゃ~i-201かみやん大丈夫?
早く直して元気な姿をみせてくださいね~
私も昨日暑さにやられましたi-183
bonbonさんも気をつけてくださいね~
ファーちゃんは心配しなくても元気ですよねーi-229

べりねぇ:2008/08/04(月) 20:55:35 | URL | [編集]

bonbonさん、さぞご心配されていることと思います。
かみやん、もう大丈夫ですよ~。点滴したら
元気になれますからね。早くお家に帰りたいですもん。
おばちゃん、遠い空の下で元気になるように祈ってますから!

nanaママ:2008/08/04(月) 21:13:07 | URL | [編集]

かみやん暑さ負けかな?
今年の夏は、猛暑と言われた去年より暑いですからね~。
自分は営業職なんで昼間外出することが多いのだけど、体感では去年より暑いです。

胃が縮んで、脱水症状って人間だと典型的な
暑さ負けですよね~。
十分なケアはしていてもこんなことが起こるのが高齢犬の宿命みたいなものです。
飼い主の心配な気持ちを悟られるとかえって
よくないらしいので夏バテ上等!すぐ元気になる!
ぐらいの気持ちで労ってあげてください。

moto:2008/08/04(月) 21:13:26 | URL | [編集]

かみやん・・・、どうしちゃったの?
そんなにずっと吐いていて、辛かったでしょうね。
急性胃炎?
やっぱりかみやんは繊細なんですね。
確かに具合の悪い子をお留守番させておくよりは入院の方が安心出来るけど、それにしてもbonbonさん、ご心配ですね。
「かみやん、早く元気になってお家に帰って来てあげてね!ママとファーちゃんが待ってるからね。かみやんのファンもみんな、待ってるからね。」

sena mama:2008/08/04(月) 21:13:53 | URL | [編集]

心配ですね。
ほんと、仕事してる者として、病んでるわんこを置いていくのって、耐え難いですよね。
仕事してても、気になるし・・・。
何はともあれ一日も早く完治しますように。

ちなみに、我家の長男は、老化で大きなイボが一杯出来、そこから出血して、昨夜はベッドが血だらけに。悪性なら、また厄介な事になりそうですわ。
オーナーもワンコも、シニア・・。
老老介護ですわ。

vivian:2008/08/04(月) 22:16:01 | URL | [編集]

かみやん、吐き続けてつらかったでしょうね(泣)
でも遊びに行くなんて、体力があるのね(驚)
夏バテかしら・・・
ムク兄もそうですが、男の子はお腹がよわいのかしら・・・
点滴でおさまるといいですね!
 
かみやんも8歳!そろそろシニアの仲間入り
ですね!
少しづつ病気が見つかることもあるかもしれないのでくれぐれも健康管理には気をつけてあげてくださいね!

「ふぁーたん!大人しくお留守番して、お兄ちゃんが帰ってきたら大事にしてあげてねーーー」byベル

bonbonさんご心配でしょうが、暑いですから
無理なさらないで、看病してあげてくださいね!!

実は私もムクがしばらく病院通いが続いてくたびれて、中々復帰できないでおります(泣)

お大事に!!

かみやん!早く元気になって
bonbonさんとふぁーたんを
安心させてあげてねーーーーー



ムクベルのまま:2008/08/04(月) 22:55:01 | URL | [編集]

わ~大丈夫~~びっくりしました;;、一刻もはやく良くなりますように!!お祈りしてます!!
ここんとこ暑かったですもんねえ
雨が降ってちょっと涼しくなったけど、やっぱり暑い!ただの夏ばてだといいですね。
早く元気な姿見せてね、かみやん!!

kuri:2008/08/04(月) 22:59:42 | URL | [編集]

かみやんいっぱい吐いて苦しかったね(泣)
あたしもGWに熱が出ていっぱい吐いて、1週間くらい毎日点滴と注射されたの。
あたしはかみやんよりおばあちゃんの13歳だから、時間がかかったけど、もう高いところに上れるくらい元気になってきてるよ。
かみやんの方が若いから、きっと早く元気になるはず。
点滴は痛いし、bonbonさんに会えなくてさみしいけどガマンして早く良くなってね!
by じゃこ

bonbonさんご心配ですね。
具合の悪いかみやんが心配で、仕事も手に着かないのではないですか?
ファーちゃんもかみやんがいるから安心していられるんだろうし、お家で不安かもしれないし。
どちらも心配でしょう。
猫と犬で違うでしょうが、ウチの13歳高齢じゃこもGW同じような症状になりましたが、今はずいぶん元気になりました。
かみやんの方が若いし、体力もあると思うので、きっと早く元気になってくれるだろうと思います。
早く良くなるようにお祈りいたします。

雪見大福丸:2008/08/04(月) 23:51:40 | URL | [編集]

e-473かみやん・・・夏バテでしょうか?
水質に問題のある場所のお水を飲んじゃったのかしら?!
bonbonさんの留守中で不安だっただろうな。
bonbonさんも心ココにあらず・・・な焦りの中の勤務は辛いですよね(-"-)
ふぁ~ちゃんも1人のお留守番頑張るんだよ!!
かみやんの回復を心から祈っています!!

yukiyo♪:2008/08/05(火) 00:00:55 | URL | [編集]

肝機能の低下・・・。心配ですね。

無事にすぐ退院できるといいですね。

遠く茨城からお祈りしています!

ひー:2008/08/05(火) 00:05:06 | URL | [編集]

かみやん
だいじょうぶかな・・
心配です。
先生にしっかり診てもらってね。
早く回復できますように。

lie:2008/08/05(火) 00:09:22 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/08/05(火) 00:45:25 | | [編集]

みなさんこんにちわ~!たくさんのお見舞いメールありがとうございます!!!

v-379apricotさま
ファーちゃんバテはありえるね~!
ただでさえ暑いのに、あつっくるしくつきまとわれるしさ!
ファーに新たな責任感と独立心は全く芽生えてないようだが(笑)。
かみやんはね~だいぶ落ち着いたみたいです。
心配かけてごめんね~!

v-335京さま
う~む私でさえ、点滴したことないのに、かみやんはいったい何度点滴のお世話になっていることやら・・・。
でもだいぶ元気になって、点滴を食いちぎろうとしてるらしいです(笑)。
心配ありがとうね~!
もうすぐ楽しみにしてますよ♪

v-494ルビママさま
隠れキャラ、ルビママさんお久しぶりです(笑)。
そうなんです。家で全く役に立たないというより、よけい悪化させそうなファーと留守番させてるより、獣医さんの目の届くところにいてくれた方が安心ですからね。
海を越えてまで心配していただいて、かみやんは幸せ者です!ありがとう!!

v-325yummyyummyさま
プーちゃんもよく急性胃炎になったんだ~!
あはは、点滴で背中がラクダ!?かみやんもなってるのかな~?当分食べなくてもこぶに栄養があるとか??(笑)
ファーねえ、もう兄ちゃんいたこと忘れたって感じだよ!!

v-299arthur-mamaさま
ありがとうございます!
アーサーくん内視鏡したことあるんだ!
かみやんはバリウム飲んだことあります。人間と違って全身麻酔でやらなきゃいけないので可哀想だったけど。
今回は血液検査とレントゲンだけでしたが、だいぶ数値も正常に戻ったとのこと。
うお~写真まだ飾っていただいてるんですね。ありがとうございます!!

v-513水色姫さま
ありがとうございます!
家ではクーラーで涼しくお留守番してるんですけどねえ、クーラー病かしら!?
「ジェニ姉ちゃん、心配ありがとう。hiro兄ちゃんもなったんだ~!きっとねhiro兄ちゃんも、うちの兄たんもあたち達に内緒でおいちいもの食べたからなったんだよ!だからアタチが兄たんをいじめたせいじゃないからね!」byファー

bonbon:2008/08/05(火) 11:07:57 | URL | [編集]

大変ですね。今年の夏は人間でもきついもん、心配。
暑さとストレスかな
たまにはひとり静かに安静。
がんばれ~おにいちゃんはつらいね。

ジョンパパ:2008/08/05(火) 11:47:36 | URL | [編集]

e-134あねやんさま
お久しぶりで~す!
やっぱ暑さで体調崩す子多いですか!
かみやんも歳だし、デブだしね~。
きっと復活したら、がっつりご飯を食べた上に、おやつも要求してくると思います!
ひなちゃんも元気にしてますか~?

v-516ダンシングドッグさま
あらダンシングドッグさんも急性胃炎になられたんですか。胃カメラが原因になることもあるんですね。
夏の暑い時に1週間点滴で過ごされたとは、辛かったですね。
かみやんは原因がわからないところが???なんですが、まあ暑いし夏バテかな~と。
ご心配いただきありがとうございます。
ファーは兄たんがいたことさえも忘れてそうですが(怒)。

e-347chobiさま
chobiさんも繊細な少女だったんですね~!
私も仕事で胃潰瘍寸前までいきました。
直すには仕事やめなさいって言われたけど(笑)。
そうなんですよ、こういう時に限って休めない仕事があるんですよね~!!
犬の具合が悪くて、何がなんでも休みます!って言ったら冷たい目で見られそうだし~(涙)。
でも大分良くなったみたいです。
ご心配ありがとうございます!!

e-397tokiwaさま
かみやんはいつもコレと言った原因がないのに、突如悪くなるんですよ。
でも今回はやっぱ暑いから夏バテかな~って思ってます。
飼い主は暑くても全然食欲も落ちないので、飼い主には似なかったようですが(笑)。
ファーはまるで自分が天下を取ったように家で走り回ってますよ。
いや、かみやんいても、ファーの天下のくせにね(笑)。

v-501アビーさま
ご心配ありがとうございます!
ホント今年の夏は異常ですよね。
夕立の後も全然涼しくならないし!
退院して家でゆっくり療養してほしいけど、ファーがいるからねえ・・・(涙)。
アビちゃんも夏バテしないよう、しっかり食べてね!!

bonbon:2008/08/05(火) 13:29:41 | URL | [編集]

v-252はる母さま
ありがとうございます!
人間でさえ暑すぎる今日この頃。あれだけご立派な毛皮着て、しかも黒いんだからバテちゃいますよね~。
でも大分よくなったようです。
ファーは寂しなんてこれっぽっちも感じてないような(涙)。

v-256rubyたま
うちの王子、我が家で一番繊細で体も弱いからねえ(笑)。
こっちが夏バテで倒れるかと思ってたのに、先を越されたよ!
悪くなるのも早いが、回復もめっちゃ早い王子のことなのできっとすぐよくなると思うよん。
ご心配ありがとね。お宅のお嬢も夏バテには気をつけてね~!!

v-285べりねぇさま
べりねぇさんも大丈夫~!?
ちくちくがんばりすぎないでね!
そう、おっしゃる通りファーは全くご心配には及びません(笑)。
ちょっとぐらいじっとしてりゃいいのにって思うほど、家の中を走り回ってます。
だからかみやん、余計疲れたんだよ(笑)。
ご心配ありがとうね~!!

v-324nanaママさま
そう、点滴パワーってすごいですよね!
私自身は点滴したことないんだけど、友達は点滴って気持ちいいよ~って言ってました(笑)。
かみやんは脅威の回復力を見せるオトコなので、きっと大丈夫だと思います。
遠い空の下から、ご心配ありがとうございます!!

bonbon:2008/08/05(火) 14:46:23 | URL | [編集]

e-241motoさま
ホントに暑いですよね~!!
夜の蒸し暑さも半端じゃない!
そっか~飼い主の心配が本犬に移っちゃいけないですもんね。
ファーみたいな心で(奴は全く心配しちゃいね~)かみやんに接したいと思います(笑)。
ご心配いただいて、ありがとうございます!!

e-74sena mamaさま
かみやんはファーの爪の垢を飲ましたいほど繊細なんですよね~。
吐いてる時は人間でも水飲んじゃいけないんですが、脱水症状になってもと飲ましてたのがさらに吐くことになったのかもしれません。
でももう吐き気も止まったし、大分元気になったようです。
ご心配ありがとうございます!!

e-399vivianさま
え~え~vivianさんとここそ大変じゃないですか!!
長男君のイボって!コレから検査?心配ですね~。
悪性じゃないこと祈ってますよ。
老老介護って!!うちもやばいっす。私が夏バテで倒れるはずが、先にかみやんに倒れられちゃったし(笑)。
長男君、とりあえず出血が止まりますように!!

e-196ムクベルのままさま
かみやんね、多少しんどくてもあんまり態度に出さないんですよ。
そこがわかりにくくて。
かみやんももうしっかり老犬の域ですからね。
ホント私がしっかり気をつけてやらねば。
最近ムク兄ちゃんの調子はいかがですか?
お互い暑さに負けないようがんばりましょうね!
「ベルちゃんありがと。でも兄たん?なんだそれ?アタチ忘れちゃったよ」by悪魔のファー

bonbon:2008/08/05(火) 15:31:22 | URL | [編集]

はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いています。いつも読み逃げなんですが、今日は、読み逃げ出来ません。「かみやあさん、大丈夫ですか?」とっても心配~
また、元気な姿を見せて下さいねぇ~

Angels:2008/08/05(火) 19:41:31 | URL | [編集]

e-248kuriさま
ありがとうございます!
こっちは雨降っても全然涼しくならないですよ~(涙)。
kuriさんも海馬くんも夏バテしないように気をつけてくださいね~!

v-530雪見大福丸さま
「じゃこちゃんは1週間も点滴だったの!?
大変だったね~。
でも元気になってよかったよかった!
ボクももう点滴終わったよ!」
じゃこちゃん、雪見大福丸さんご心配ありがとうございます!!
じゃこちゃんもゲロゲロの症状だったんですか?
1週間も大変でしたね!
歳とともに人間も人も色々ありますよね~(笑)。
いやいや歳にめげずに頑張ってもらいましょう!

e-343yukiyoさま
かみやんは油断してると喉が渇いたら水たまりの水だって平気で飲んじゃうんですよ!
でも今回は直前にそんなのはなかったんだけどな~。
ご心配ありがとうございます!!
かみやんめきめき回復中です!

e-407ひーさま
あいがとうございます!
私も胃より肝機能の低下が心配だったんですが、血液検査ではそれはもう戻ったようです。
肝機能は歳とともに一番気になるところですからね~。

e-12lieさま
ご心配ありがと~!!
先生にはしっかり見てもらったみたいです。
もう何度も医者通いしてるかみやんなので、先生もかみやんのことよくご存知ですしね。
lieさんもアミィちゃんもこの暑さには気をつけてくださいね!!

v-506ジョンパパさま
心配いただいてありがとうございます!
そうですね~病院でゆっくり静養できたのもよかったかもしれません。
うちではファーが寝てる時以外は心休まる暇もありませんから(笑)。

v-282Angelsさま
初めまして!
いつも見ていただいてるんですか。ありがとうございます!!
かみやんもうほとんど大丈夫になりました!
ご心配いただいてありがとうございます!
これからも見守ってやってくださいませ!!

bonbon:2008/08/05(火) 22:14:16 | URL | [編集]

かみやん、大丈夫ですか??
お大事に・・・

ファーちゃんも(違う意味で?)頑張れ~♪

ぶうちゃん:2008/08/05(火) 23:06:44 | URL | [編集]

e-78ぶぅちゃんさま
ご心配ありがとうございます!!
だいぶよくなりました!
ファーもね、別の意味で頑張ってくれましたよ(涙)。
ぶうちゃんさんもお仕事大変みたいですから、夏バテには気をつけてくださいね!

bonbon:2008/08/05(火) 23:13:59 | URL | [編集]

しばらく訪問できなかった間に、かみやん、大変な事になってたのね。

黒にとって夏は天敵ですものね。
がんばれ!かみやん。

塾長TOM<ん:2008/08/11(月) 23:51:24 | URL | [編集]

e-374塾長TOMくんさま
ご心配ありがとうございます!
今年の夏は暑さが厳しいですからね~。
黒い子には辛い夏です。
でももう元気になりました!!
トムジェリ、ピーちゃんも夏バテしないようにね~!!

bonbon:2008/08/12(火) 17:02:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

