--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.07

ファーのお留守番日記

ファーちゃんね~2日間もひとりでお留守番してたの!偉いでちょ!なんかね~兄たん、どっか行ってたみたい。そうなの、兄たん、日曜日に自分だけお出かけに連れて行ってもらったんだよ。病院とかいうとこらしいわ。でも「ずるい!ずるい!ファーも!」って言ったのに、連れて行ってくれなかったから大暴れして、リビングでおしっこしてやったわ!ふふん、当然よね♪なのに怒られたわ!なんでよ~っ!アタチを置いて行くのが悪いんじゃない!!

兄たんその日帰ってこなかったけど、デカイうざいのがいなくてせいせい!ご飯だって、おやつだっていつも兄たんが先なんだけど、兄たんいないとファーちゃんがいっちば~ん!お散歩だって、兄たんはニオイばっか嗅いで全然進まないからファーちゃん待たされてばっか。兄たんいないとスイスイよ!

朝もね「ファーちゃん大丈夫?一人でちゃんとお留守番できるかな?」って何十回も言うのよ!アタチだってもう大人よ。お留守番ぐらい一人でできるよっ!ちょっと暇だったけど、月曜日のアタチって疲れてるのよね~。ほら土日って飼い主の相手しなきゃいけないじゃない。あっちこっち連れて行かれて昼寝もできないし。だからいつも月曜はお昼寝デーなんだ~。ゴロゴロ寝てたらあっという間に飼い主帰って来ちゃったよ。そしたら「ファー偉いねえ!一人でいい子でお留守番できたんだね~」だって。ぷぷぷ。08080202.jpg
次の日もね一人でお留守番してたの。もうお昼寝も飽きて暇だったから、飼い主が開けずに置きっぱなしにしてあるダイレクトメールを開けてあげたの。そしたら3色ボールペンが入っててびっくり。でもさ飼い主がそんなものに惑わされて変な勧誘に乗っちゃったら大変だから、バッキバキに壊しといてあげたわ!なのに帰って来たら「何よ~コレ!!ファーがいい子だったの昨日だけじゃん!」って怒られたの!アタチの好意を踏みにじるなんて~!!

その後ね「さあ兄ちゃん迎えにいくよ」って言うんだけど、兄ちゃんて誰だっけ??よくわかんないけどついて行ったら、いたわ黒いのが!家までついてきちゃったよ~。ファーちゃんのおうちなのにさ!家に着いたら「兄ちゃんは静養しなきゃいけないんだから、ファーも静かにしてなさいよ」って言われたけど、アタチは全然病気じゃないんだもん。なんで静かにしてなきゃいけないの!?せっかくファーちゃんが1番だったご飯もおやつもまた2番になっちゃったよ!おまけに夜は飼い主と一緒に寝ようとしたから、ガウガウ言って追い出してやったわ。

あ~あ、またこの黒いの・・兄たんだっけ?と一緒にいなきゃいけないのか~。ファーちゃん疲れるわあ。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

会社で一人にやけながら読ませていただきました^^;

ファーちゃんのいたずらにはそんな好意があったんですね。ひょっとすると家の子にも!?

ちなみに家の娘も、家の兄たんをガウガウしてます。。。

がんばれ、かみやん!
がんばれ、兄たん!

相方、改めシャンディガフ:2008/08/07(木) 12:51:36 | URL | [編集]

ファーちゃんに
いつの日か兄の大きな愛がわかる日が
来ることをお祈りしています。

              chobi

chobi:2008/08/07(木) 17:57:32 | URL | [編集]

流石ファーちゃんです♪

あむやまざき:2008/08/07(木) 20:47:19 | URL | [編集]

ファーちゃ~ん・・・・(泣)
・・・・兄たんって、兄たんって・・・
そんなもんだったんだ・・・

かみやん君がそうなら、きっと僕が余所に行っても
家のみんなもそんな風に思うんだ。。。。

あぁ、かみやん君、やっぱり僕は君と一杯飲みたいよ。

by 天神

京:2008/08/07(木) 21:10:31 | URL | [編集]

bonbonさん、Bon soirv-354
ベルから伝言があるようですv-12
 
「ふぁーたん、ベルよe-343ムク兄ちゃんが帰ってこなかったときも、お家が広~くなって快適だったわv-8飼い主さんのためにボールペンをぶっ壊してあげたなんてエラ~イv-237v-352あたちも見習わなきゃe-343きっとあたちたちって意気投合できるわねv-238」byベルv-339

ムクベルの姉:2008/08/07(木) 21:17:42 | URL | [編集]

bonbonさん、遅れましたが初めましてv-352
いつも笑いをこらえながら楽しく拝見させていただいていますe-343これからも楽しみにしていますv-237

ムクベルの姉:2008/08/07(木) 21:24:02 | URL | [編集]

ファーちゃんへ
ボクは、いつも4番手なんだよぉ!
メルくんやアンちゃんやアガサちゃんがいるでしょ!でねぇ。ボクが自発的になにかしようとすると、みんなで怒るんだよねぇ(涙)by:バルト

かみやんくんへ
ボクも家長としてみんなを守っているんだよぉ!でもさぁ、そんなボクのことだれも解ってくれないんだよねぇ。
特にさぁ、白いのは大変なんだよねぇ。
ボクは日夜目を光らせて行動を監視しているんだ。だから、本当に疲れるよぉ。
最近、ダンシングドッグがなにやら美味い緑の食べ物を作ったんだ。あれはなかなかいいんだよねぇ。だから、こんど長崎の天神くんとカミヤンくんと一緒に食おうぜ!
元気になるよぉv-290

バルト&メル:2008/08/07(木) 21:58:05 | URL | [編集]

かみやん、退院おめでとう&bonbonさんもお疲れさまです。やっぱり、心配ですもんね。
かみやんもゆっくりしてね(ちょっと難しいかw)
ふぁーちゃんは相変わらずのカワイイモード全開で、眼が離せません。ボールペン破壊も飼い主様(お世話係?)のことを考えているのね。なるほど!

ミミ:2008/08/09(土) 08:12:55 | URL | [編集]

ふぁ~たんへ

あたちもラテね~ちゃんがいるからいつも2番目よ★
あたちが甘えたくてすりすりしにのんこのとこに行くとポイって嫌がられるんだから!!!それでもがむばってすりすりしに行くとわかったよチャイもかわいいよって言ってくれて少し撫でてまたあっち行けって・・・v-406

チャイもってことはやはりラテね~ちゃんには勝てないのかなv-390
チャイより

☆のんこ☆:2008/08/09(土) 14:18:18 | URL | [編集]

あははっv-411
ファーたん、お兄たんのこと忘れないであげて~w
かみやん、お疲れ様☆
ファーたんのパワーが変なところ(ボールペンとか)に向かわないようにこれからも頑張って相手してあげてね♪

tokiwa:2008/08/09(土) 19:39:57 | URL | [編集]

お留守番中はファーちゃんパワー炸裂でしたね
うちもボールペン類は確実に標的!
毎回出掛ける前は指差し確認してます

封筒開けてかじっちゃうなんて
ファーちゃん『ビビ!』ってきたのかな(笑

かみやんその後いかがですか?
アビーは食欲が戻ってがうがうやってます

アビー:2008/08/09(土) 20:28:41 | URL | [編集]

かみやんくん!退院おめでとなの~!!ゲロンチョはホントにキツいよね~(´A`)
あたちも前にゲロンチョゲリンピーで通院したのよ~。かみやんくんもあたちも繊細だから、体調管理はしっかりしてもらわないと!なのよね!!(ひなより)
ふぁーちゃん、つよーい!!ボクまだ、ひなお姉ちゃんにはかなわないよ~。体は大きいんだけど、ガウガウされると恐いんだ~。あっ、でもタシナミとして「テーブルの上に上る」とか、「壁や柱や敷居を囓る」とかは頑張ってるよ!!ボクは男の子だからねっ!!(ケンシロウ)
…代筆あねやんでした(笑)

あねやん:2008/08/10(日) 01:58:46 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241シャンディガフさま
ファーのイタズラは好意とでも思わないと、やってられませんわ~!(笑)
やっぱ妹は兄ちゃんより強い、つ~か偉そうなんですかね。
頑張れ全国の兄ちゃん諸君ですね!!

e-347chobiさま
chobiちゃんありがとう。
そんな日が来るのかな!?
来ない方にボクの大好きな砂肝ジャーキーかけてもいいよ(涙)。

e-309あむやまざきさま
はい、ファーちゃんはただ者(犬)ではありませんから!!

v-335京さま
そうそうそんなもんなんだよ天神くん!!
歓迎の挨拶もありゃしない。
それどころか、なんだお前?みたいな顔されちゃったよ。
ひどいよね~!!
兄ちゃんってホント辛いね!
ぜひ一杯やろうぜ!
九州のおいしいお酒持って来て♪

bonbon:2008/08/10(日) 16:39:38 | URL | [編集]

v-285ベルちゃんへ
ベルちゃん応援ちてくれてありがとう!
そうなのよ、こぜまい家にデカイ兄たんがいるとほんと邪魔なのよね~!
これからも頑張って兄たんいじめしようね~♪
byファー

v-300ムクベルの姉さま
はじめまして~!
いつもムクベルのままさんにはお世話になっております♪
お姉さんにも見ていただいてるとは、うれしいです~!
これからも遊びにくてくださいね!!

v-286バルトくんへ
そっか~バルトくんは4番なんだ~。
それはアタチより大変ね。
でもみんなやっつけちゃえ!あ、でも兄たんはチョロくても、姉ちゃんたちは強いかな~?
アタチはバルトくんの味方だからね!ウィートンの方がかわいくて、頭がよくて、エライことを見せちゃおうよ!!
byファー

e-134メルくんへ
メルくんはみんなのボスだから大変だねえ!
ボクなんてファーだけでももうヘロヘロさ(涙)。
ボクには妹しかいないからわからないんだけど、弟も大変なんだねえ。それとも白いのが大変なのかな!?
わ~い、緑の美味しいの食べたらボクも強い兄ちゃんになれるかな♪
お互いがんばろうね~!!
byかみやん

bonbon:2008/08/10(日) 18:10:01 | URL | [編集]

v-497ミミさま
ありがとうございま~す!
ご心配おかけしました。
そうですファーなんて私のことこうるさい世話係のおばちゃんとしか思ってないと思います(涙)。
そのおばちゃんのためにボールペン壊しに励んでくれたのかな~!?(笑)

v-380のんこさま方チャイちゃんへ
チャイちゃんも2番目なんだ!
うちもいっつも兄たんの方ばっか「かみやんはいい子だね~」って可愛がるのよ。
ホントやになっちゃう!!
だから兄たんのこといじめてやるんだ~!
そしたら余計怒られるんだけど(涙)。
チャイちゃんそれでもめげずに一緒にがんばろうね!  byファー

v-299tokiwaさま
ええっ!?ボクがファーのいたずら防止のために頑張るの!?
だったらボク、病院に戻っちゃおうかな~・・とかみやんが言ってます(爆)。

v-289アビーさま
アビーちゃんも食欲が戻ってよかったよかった!!
そうそうアビーちゃんもなんでもカジカジが好きだもんね~(笑)。
私でさえDMにペンが入ってたなんて思いもしなかったのに、ファーはそういうことは素早く見つけるのよね。
ちがうところに頭使ってくれ~!

e-399あねやんさま方ひなちゃん&ケンシロウくんへ
ひなちゃんもゲロリンとゲリピーで入院したんだ。ボクも前それで入院したの。
今回はゲロリンだけで入院さ!
ホントからだ弱いと辛いよね~。
でももう大丈夫。心配ありがとうね!!byかみやん
ケンシロウくんはお姉ちゃんにはかなわないと思うよ。
うちの飼い主が女の子の方が強いって言ってたもん!
でもちゃんと下の子としてのたしなみはかかちてないねっ!!
アタチも一日一悪で頑張ってるよ♪
byファー

bonbon:2008/08/10(日) 22:09:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

