--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.10

突然、箱根!

金曜日にX氏も私も突然休みが取れたので、突然2泊3日で箱根へ行ってきました~!あまりにも突然で、な~んも予約しておらず、しかも金曜も昼頃まで寝ていて、昼からネットで探して突然出かけた次第でございます(笑)。キャンプという手もあったのですが、今から用意して出たら日暮れまでにテント立たないかも?って心配もあるし、私は大変お疲れだったので(前日飲み過ぎで・・爆)、たまにはお宿へってことで、そう遠くなく、涼しいところということで箱根になったのです。かみやんの静養のためにも涼しいところへ避暑がいいかと。ほほほ。

いや~箱根ってホント涼しい!くそ暑い東京とは10度近く違うしね。しかも金曜は道がすいていたこともあって近いわ~。2時間弱で着きました。さて箱根は芦ノ湖に近いポーテラスというペンションへ。突然探したにも関わらずとってもいいお宿でしたよ!専用ドッグランもあるし。
08080901.jpg
あまり大きくはないけどかみやんたちには十分な広さです。
08080902.jpgしかもお宿の他のお客さんたちのワンコはだれも来ずいつも貸し切り!みんな大型犬だったからこなかったのかな~?

ここはね、犬連れの客onlyで中学生以下のお子様もダメな大人だけのお宿だったの。満室でも4組かな。お部屋は広々しててテレビもなくてとってもシンプル。でもねお部屋の一角にオーナー手作りの素敵な椅子と犬用ベッドがあるのです!
08080903.jpg
かみやんが座ると・・スコッチの置物みたいだな(笑)。
08080904.jpgこのベッドもお気に召したようで、かみやんとファーが交代で寝てました(いや大型犬も寝れるサイズなので2頭一緒に寝れるんだけどね~!)。

ダイニングにもオーナー手作りの素敵なテーブルセットが!
08080908.jpg
ワンコの乗った暖炉も!
   08080906.jpg
そしてこの絵も気に入った。ファーのことか!?(爆)。
08080907.jpg
お料理もおいしいフランス料理だったよ。しかもちょぼちょぼのお上品タイプではなく、がっつり食べれる量だったわ(笑)。宿泊料もお盆料金設定とかなくて、リーズナブル!!突然探した割には、ホントにいいお宿を見つけたもんです!!

というわけで、涼しい箱根で2日間ゆっくりしてきました。遊びの模様は明日に!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

素敵なところ見つけましたねぇ!
かみやんもうれしそうだし!なんか私もうれしくなりました。
だいぶん、元気になりましたねぇ。

椅子に座るかみやん、お宿の宣伝に使えそうですねぇ(笑)

でも、椅子の大きさが一般の方にはわからないかもねぇ(笑)

ダンシングドッグ:2008/08/10(日) 22:37:58 | URL | [編集]

素敵なお宿ですね~v-344
オーナーさん手作りの家具がまた、素敵v-353
犬用ベッドなんて、持って帰りたいくらい。
って、似合うような家ではないけれどw
こういう雰囲気、いいなぁ~(*^。^*)

bonbonさんは本当にいろいろ見つけるのがお上手ですね!!
さっそく犬関連のブックマークに加えさせていただきました♪

tokiwa:2008/08/11(月) 10:33:08 | URL | [編集]

こんにちは。

本当に、私たちが住んでいる神奈川と、
同じ神奈川とは思えない場所ですw

素敵な雰囲気のお部屋。。

かみやんが椅子に乗っている姿も
絵になっていますよねww

水色姫:2008/08/11(月) 11:30:38 | URL | [編集]

かみやん!お出かけできるくらい元気になって良かったねーv-238

イスに座るかみやん。まるでぬいぐるみです。

素敵なペンションですね。いつか私達も行ってみたいです!!

ひー:2008/08/11(月) 15:26:15 | URL | [編集]

んまー!
さすが王妃。セレブの箱根ですか~(笑)。
ココ、私も気になっておりましたの。
でも、相方が最近アウトドアだからさぁ・・・。
ペンションに泊まるのは、当分先かも(涙)。
かみやん、旅行でリフレッシュできたかな?

ruby:2008/08/11(月) 21:28:26 | URL | [編集]

箱根 いいですね~ 涼しいなんて素敵♪
お宿も素敵だし 我が家も行ってみたいな~
素敵なベッドではるもセレブ気分が味わえるかな(笑)

はる母:2008/08/11(月) 21:33:09 | URL | [編集]

フットワーク軽いですね♪

またまた素敵なお宿を見つけましたね!!
いいなぁ♪

かみやん君も本当、元気になって良かった!
椅子に座るかみやん君。格好いいね♪
パイプなんてくゆらせてたら、最高なんだけど(笑)

手作りの木の椅子!
ほしいーーー!!
(おやじの椅子でもう一杯一杯なんだけどね・・・)

京:2008/08/12(火) 06:01:51 | URL | [編集]

涼しい箱根に避暑e-361いいなぁv-407

素敵なお宿を見つけましたねe-254

かみやんの笑顔を見て安心e-68

可愛いドッグランだけで十分な気がするけど

どんな楽しい所を見つけたのかしら・・・

ムクベルのまま:2008/08/12(火) 16:00:33 | URL | [編集]

素敵なお宿ですね。
東名ははチョット嫌いなんですけど、お宿が良いですね~♪
ドッグランのサイズが良いな~♪

あむやまざき:2008/08/13(水) 02:47:55 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-516ダンシングドックさま
急に探して空いてるところなんてろくな所ないかな~って思ったんですが、とってもいいお宿でした!
椅子のサイズはかみやんが座れるってことは、大型犬も大丈夫ってことで(笑)。

v-299tokiwaさま
このベッドとっても素敵なんです。
マットの下はすのこ状になっていて、風通しもいいの。かみやんとファーも気に入って、愛用してました。
ホントもって帰りたかったですが、大型犬も寝れるだけあってデカイ!
狭いうちの家に置くと増々狭くなりそうな感じです(笑)。

v-513水色姫さま
神奈川県ってほんと広いですよね~!
うちも多摩川越せば神奈川なのに箱根はまた全然違うところですね。
とっても素敵な大人のお宿でした~!
そんな遠くないから水色姫さんもぜひパパさんがお二人のために買い替えられた新車で、運転していってみませんか!!

v-285ひーさま
ありがとうございま~す!
涼しかったからかみやんもごきげんでした!
東京に戻ってきたらまた暑いんですけどね~(笑)。
でも素敵なペンションでリフレッシュできました!

bonbon:2008/08/13(水) 10:36:51 | URL | [編集]

v-256rubyたま
さすがruby子嬢だわ!ここもチェック済みだったとは!!
ええ、別荘街でセレブな薫り満喫してきましたわよ~。隣は「幸福の◯学」だったけど(笑)。
そう、うちもさ最近アウトドアばっかで野生に戻ってるからさ、たまには優雅にいきたいじゃん(笑)。
このお宿、部屋にテレビなくてもいい人だったら相当おすすめよん!

v-252はる母さま
ここのお宿ね値段の割にセレブな感じですよ(笑)。
普通、これくらいの値段だとすごいちゃっち~い宿で、食事もしょぼいもん。
かみやんたちは素敵なベッドで大変気持ち良さそうに寝てましたよ!

v-335京さま
あはは、計画性がないからね~。フットワーク軽いつ~か、いつも行き当たりばったりです(笑)。
この椅子いいでしょ~。そうそうでも京さんとこはお父さんのすてきな椅子があるもんね!
でも素敵な椅子って場所とるのよね(笑)。

e-241ムクベルのままさま
いや、かみやんたちといえば、もちろん・・・(笑)。
このドッグランは朝、夕方、夜とさんざん貸し切りで遊ばせてもらいましたよ!
他の宿泊わんこたちはどこに~!?って感じでした。ヤバそうな2頭がいたから遠慮されちゃったのかしら!?

v-487あむやまざきさま
東名は混んでると地獄ですけどね~。
途中からの小田厚道路がローカルな高速で私は好きです。
ドッグランはスコッチにはちょうどいいサイズかな。
Macくんもぜひどうぞ~!!

bonbon:2008/08/13(水) 10:58:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

