--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.13

芦ノ湖でスインム~!

泊まったポーテラスは芦ノ湖まで15分ぐらいで歩いて行けるお宿です。でも車でちょこっといけば、誰もいなくてとっても綺麗な場所があるとオーナーさんに教えてもらったのでいうので、行ってきました~!

ホントだ。誰もいね~!
08081002.jpgいや、手前にはちょこっと家族連れはいたんだけど、気にならない距離だし。

しかもこの場所、こんな木陰もあってキャンプ用の椅子を持ってきたので、人間様はくつろげます。
08081101.jpg

芦ノ湖って広いんだね~。びっくり。
08081115.jpg

広かろうが、狭かろうが泳ぐんだけど(笑)。
08081102.jpgファー沈んでないかい!?(笑)

湖は波もないのでファーも恐くないし、しかもおもちゃを投げても川のように流されないから安心です。

しかしファーはなかなかタマゴちゃんをくわえられなくて旋回中。
08081104.jpg
08081105.jpg
08081106.jpg
08081107.jpgさんざんタマゴちゃんにもてあそばれてますな(爆)。

そしてフテ寝中(爆)。 08081108.jpg
一方かみやんは・・・
08081110.jpg

昼過ぎまで泳いだりゴロゴロした後、湖尻の桃源台にある遊覧船乗り場がある辺りまで行き、湖亭(みずうみてい)というところでお昼ご飯を食べました。シチューカレー専門店で、このあたりでは唯一ウッドデッキでペットとお食事できるお店です。↓チキンカレー美味しかったよ~ん。
08081109.jpg
午前中はすごいいいお天気だったのに、午後から雷がなりはじめちゃいました(涙)。雷がこわいかみやんは「もう帰ろうよ~」と急ぎ足なのに、無理矢理ひきずって元箱根にある恩賜箱根公園へ(笑)。
晴れてたら芦ノ湖がすご~くキレイに見えるんだろうな。
08081112.jpg
なんとかみやんの呪いか雨まで降ってきちゃったよ~(笑)。
08081113.jpgというわけで、ちょっと早めにお宿へ戻りました。でも夕方には雨やんだけどね~。しかしさすが箱根ですな。雨降ると半袖じゃ寒いぐらいでした!~つづく~

犬と旅トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

あ~泳いでる、泳いでる!!
ファーちゃん、たまごちゃんに遊ばれてる!(笑)

かみやん君とファーちゃんは、優雅な夏休みですね。
本当に水辺がよく似合う!

突然の雨・・・最近多いですね。
こっちでも急にスコールが・・・
変なお天気だ。

京:2008/08/13(水) 11:47:56 | URL | [編集]

かみやん、具合も良くなって箱根に行けてよかったね(^.^)

かみやんがいない間のファーちゃん日記には、笑ったけど~

ファーちゃんにとって、思い通りにならないのは、かみやんでもなく、bonbonさんでもなくタマゴちゃんだったのねww

キャンプ始めると、以前より、普通のお宿のありがたみがわかるよね~(笑)

sora-mama:2008/08/13(水) 12:28:35 | URL | [編集]

気持ちよさそうに泳いでいますね~♪
もてあそばれてるファーたんも可愛いv-411
動画で見たいワ(*^。^*)
そりゃ、疲れちゃうよね。ゴロンとなるよね(笑)
かみやんは雷v-76が苦手なんですね。
先日、新聞の投稿で「花火大会が多すぎて、そのたびに犬と遠くへ避難しなければならなくて大変」というようなのを読みましたが、かみやんも避難しないとダメなのかな?
(近隣でそんなに花火大会が多い地域ってのも珍しいと思いましたがw)

tokiwa:2008/08/13(水) 23:44:39 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/08/13(水) 23:46:11 | | [編集]

えぇ~いいなぁ~
ファーちゃんもかみやんもホント羨ましいなぁ~

あたちたちはダンシングドッグが忙しい!って言ってどっこも連れて行ってくれないのぉv-293
それで、ダンシングドッグの様子を見てるとただ、ウクレレ弾いて、昼寝しているだけなのよぉ~ちょっとどういう事!!!
bonbonさんからも何とか言ってくれませんかぁ!

アガサ@ダンシングドック:2008/08/14(木) 09:49:34 | URL | [編集]

かみやん、本当に体調良くなって良かったです。

私もこないだ丹沢湖までキャンプに行ってきましたが、
2日目に雨が降ってしまって
風邪ひくかってくらい寒かったです。

私はキャンプ初心者で、bonbonさんの日記見て
いつも憧れていました☆

外で大勢で食べるカレーは絶品ですね!!
また行きたいです!!

ただ、恐るべし山の蚊!!!

くきひめ:2008/08/14(木) 11:24:06 | URL | [編集]

やっぱ!bonbonさんといえば???
ですよねぇ・・・

ふぁーたんたまごちゃんに振り回されて
敢え無くダウン!!

かみやんは一人『ふぁー 当分そこで倒れていてくれ!!』孤独を楽しんでいる(笑)

でもその後に大嫌いな雷さんがまちうけているなんて(爆)・・・

でも涼しいところで静養できてよかったね!!かみやん

ムクベルのまま:2008/08/14(木) 22:05:27 | URL | [編集]

芦ノ湖いいですね~。
東京にいたころはよく行ってました。
かみやん&ファーちゃんは泳げるから楽しいですね。
いまだに、洗面器をプールとして使用している
どこかの箱入りチビスコとは大違いです(笑)

でも2頭がずぶ濡れになった後の車の様子を想像すると・・・・^^;;

ちなみに、虫よけにはレモンを20分ぐらい煮込んだ、
レモン汁をスプレーすると蚊もダニも防げます。
人間にも使えるのでキャンプには重宝しますよ。

moto:2008/08/14(木) 22:46:17 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
ファーはまだまだくわえ方が甘いから、すぐタマゴちゃんが逃げちゃうんだよね~(笑)。
うちの辺りは、今日の午後すごく暗くなったから、雷と一雨くるんだろうな~って思ってたら雨も降らず、雷も鳴らずまた晴れちゃったよ。
ホント変な天気が多いですよね~!!

v-485sora-mamaさま
ファーにとってはタマゴちゃんだけが、自分より順位が上かも(笑)。
そうなのよ~!キャンプももっちろんいいんだけど、何もしなくてもご飯の出て来るありがたさ!
家より広い風呂にはいれて、広いベッドで寝れる快適さ!
久々に行くと、たまにはお宿もいいもんだわ~って思っちゃうよね~!!

v-299tokiwaさま
実は動画ってほとんど撮ったことがないんですよね~。撮れるのが携帯しかもってないし(笑)。
かみやんは雷ダメですね~。超恐いみたいで。花火は一瞬「げ?雷!?」みたいな顔をしますが、雷ほどは恐くないみたいなので避難はしなくていいみたい。
うちは東京湾のと多摩川の花火大会の音が聞こえます。

bonbon:2008/08/15(金) 00:27:46 | URL | [編集]

v-516ダンシングドックさま方アガサちゃんへ
あら、ダンシングドックさんはアガサちゃんたちを癒すために一生懸命ウクレレを弾いてくれてるのよ!
それで疲れて昼寝しちゃうのね~きっと(笑)。
うちも「箱根から帰ってきたら、オリンピックばっか見てどっこも連れて行ってくれな~い」って言ってると思うよ!!

e-238くきひめさま
ありがとうございま~す!心配おかけしました!!
おっキャンプデビューされましたか!
丹沢湖辺りも結構虫が多いんですよね~。蚊にやられちゃいましたか?
山の蚊ってすっごい腫れて痛痒いですよね。
虫がいなけりゃキャンプもラクなんですけどね~。
でもめげずにまたトライしてくださいね~!!

e-134ムクベルのままさま
かみやんの心をよくわかってらっしゃる!
かみやんにとってはファーはず~っとタマゴちゃんを追いかけてるか、倒れてて欲しいと思ってましたよ!
なのに自分の大嫌いな雷がやってくるとは!
自然の中での雷ってホントスゴいんですよね~。何を隠そう私も雷大キライで、恐かったです~(涙)。

v-297motoさま
かわい~洗面器プールで水遊びですか!
かみやんとファーなんて洗面器の水なんて飲みきっちゃいますよ(笑)。
水遊びで濡れた後はなるべく自然乾燥してから車に乗せるようにしてるのですが、それでも車内はドロドロです(涙)。
レモン汁!?なるほど~!
レモン丸ごとゆでればいいのかしら?!

bonbon:2008/08/15(金) 00:55:17 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/08/21(火) 00:00:38 | | [編集]

v-83鍵コメさま
はじめまして!!
ありがとうございます♪
最近は忙しいわ、暑すぎるわであんまりお出かけしてないんですけどね。
ごめんなさい、芦ノ湖は泊まったお宿のポーテラスさんに聞いて行ったんで、もうどうやって行ったか覚えてない〜!!
ポーテラスさん、とてもいいお宿だったんでいかがですか(笑)。
行ったら教えてくださいます!
これからもよろしくです〜!!

bonbon:2012/08/22(水) 23:50:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

