--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.26

モデル犬への道-4-

突然ですが、最近かみやんは立て続けに3本も撮影をされました。というわけで久々「モデル犬への道」復活(笑)。おっいよいよモデル犬デビューか!?。

1本目は某犬雑誌の記事広告撮影です。以前、某メーカーのドッグフードのモニターアンケートに応募して3ヶ月分のシニア用フードが送られて来たと書きましたが、そのメーカーから電話がかかって来て「雑誌の広告に登場していただけませんでしょうか?」と聞かれたんですよ。「は!?うちの犬ご存知ですか?スコッチテリアですし、真っ黒で写真写り悪いですよ。しかも昼間いないので、土日か夜しかダメなんですよ」と答えたら「大丈夫です。夜でも結構ですので、よろしくお願いします。」とのこと。ひえ~夜でも、真っ黒でもいいんかい!?

↓私が撮ると目が開いてるのか閉じてるのかさえわからんわ。
08082302.jpg
で、当日。我が家に雑誌社の人1人、メーカーの人2人、カメラマン1人がやってこられました。ワンワン吠えるファーを尻目にかみやんはお客さんなら誰でも大歓迎♪うちのこぜまいリビングでカメラとライトの設置が終わったら、かみやんと商品(フード)の撮影です。とっころがさ~かみやんって役者なのよ!!!こっちはじっとしてられるのかって心配してるのに、商品の横にきれいにお座りして微動だにせず、小首かしげて舌出して、一番かわいいお顔でカメラ目線!!そしてお次ぎはフードを食べてるところだったんだけど、いつも缶詰かけてやらないと食わないくせに、食うわ食うわ!ええ~!?缶詰かけてやってすら、そんなに美味しそうに食べないくせに~~!!

さらに次は「じゃあ遊んでるところを撮りましょう」ってことでメーカーの人が持って来てくれたおもちゃを渡すと、遊ぶわ遊ぶわ!しかもちゃんとカメラの前で「こんな感じでいい?」って時々カメラ目線送りながら!その間私は何をしてたかって~と、暴れるファーを抱っこしてました。これはシニアフードの広告なのでファーは写っちゃいけないのよ(笑)。

で、最後に「飼い主さんに抱っこされてる写真を」だって。ひええ~~!?私も!?あらかじめ言ってよ!ヘアメークの人はどこ?(爆)暴れるファーを抱えてたから汗だくなんですけど~。でも主役は私じゃないので、化粧直しも服着替える暇もなく、かみやん抱えてカメラの前へ。「かみやんくんはとってもいい顔してますね~。飼い主さんはもっとニッコリ!」って、重いんじゃ~!

そして撮影は無事終了!カメラマンの方から「かみやんくんはホント上手ですね!慣れてますね~!モデルの仕事とかされてるんですか?」って聞かれました。はあああ~!?こっちが聞きたいわ。お外で機嫌良く遊んでる時はともかく、家で私がカメラ向けてもそっぽ向いて逃げていくくせに!それとも私の腕じゃあ、ボクのこと撮る資格ないとでも思ってるのか!?とにかくかみやんの役者っぷりにはびっくりしました!でもそういえば以前こんなこともあったなあ・・・。

撮影中を撮影したかったんだけど、とてもそんな余裕はなかったよ~。
↓撮影後に私が撮影。
08082301.jpg
そして取材の謝礼として3000円いただきました。まさか謝礼があるとは思ってなかったので、びっくり。でもかみやんが初めて稼いで(?)くれたお金です!(涙)これでなんか美味しいもの買ってあげるね~♪っていうのは真っ赤なウソで、かみやんの今までの医療費にかかったお金と、家での取材ってことで掃除しまくった私の労力を考えて、私のおこづかいにさせていただきます(笑)。

なんの雑誌かは発売になったらお知らせしますね~。つ~か、ホントに載るんだろうか!?(笑)しかも載ったとしても大きくバ~ンじゃなくちびっとですからね!

ちなみに私がかみやんを抱っこしての撮影中、ファーは閉じ込めるしかなかったのですが、やっぱり怒って暴れてしっこしてました!(笑)

2、3本目の撮影は、また後日。
スポンサーサイト

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

すごい!
役者ですね~!
媒体発表できる段階になったら教えてくださいね~!

hanabi:2008/08/26(火) 14:19:01 | URL | [編集]

すご~~い!!スコッチ飼ってた甲斐があったね(爆)かみやん、外面ヨシ男さんじゃん! まあ何はともあれお疲れ様でした♪
ファーちゃんの「なんで兄たんだけ遊んでもらってるのよ!」(怒)というお怒りの言葉が聞こえてきそうです。

yummyyummy:2008/08/26(火) 15:49:54 | URL | [編集]

モデル犬への道のり、の記事も読んできました~。
ファーたん、やるなぁw
でも、かみやん、今回の撮影でもそんなに期待通りの演技をできるなんてスゴイな~v-315
雑誌掲載、楽しみです。
どんなに小さい写真でも買いますよぉv-433
ペティオマガジンにもスコッチが登場しているそうで、ゲットできなかったら郵送してもらおうかと思っています↓
http://www.petiomagazine.com/
これは…スコッチのブームが来たかも!?
次は、かみやんの俳優犬デビューのお知らせが待ち遠しいですv-415

tokiwa:2008/08/26(火) 16:06:23 | URL | [編集]

すみません!!調子が悪くてかちかちやってたら、なんと3個も。。。
ご無礼いたしました。

arthur-mama:2008/08/26(火) 17:45:18 | URL | [編集]

買う買う!じぇったい買う!!
この雑誌を見て、スコッチブームがきたら、どうしよう??
あっちもこっちも、ダックスみたいになったら困るな~。
かみやんがこれをきっかけにテレビデビューしたりして。。。
うちのぼんくらは、一度ただで撮影してもらったけど、おもちゃの方を向くのは5分間でした。あとはつらそうな顔の連続。。
とても、とても、かみやん先生のようには。
お盆休みに、日帰りで高山に行ったとき、アーサーは外人のツアーの方々に囲まれ、写真やらビデオやら撮れてました。
うちも、知らないところで顔売れてるかなぁ~。。

arthur-mama:2008/08/26(火) 18:00:57 | URL | [編集]

かみやんに、稼がせてbonbonさん、ステージママになる~の道が俄然開けてきたねっ!!!
かみやんてば、天性のモデル犬なんじゃない?
ソ〇トバ〇クのお父さんの留学時代の友達として、かみやん出るとかどうかな~
いけると思うんだけど?

どんなモデルぶりか、楽しみぃ~♪

いっぱい稼いでもらった暁には、ファーちゃんのドッグシッターも雇えるかもよ(笑)

sora-mama:2008/08/26(火) 18:06:43 | URL | [編集]

 すごい!すごい!
兄ちゃんかっこいいyo~!
さすが!ボクの兄ちゃんだよ!!

雑誌 楽しみにしてるよ~!!

アトム:2008/08/26(火) 18:20:56 | URL | [編集]

きゃ~楽しみ!
いよいよかみやんの時代がきた~!って感じですかねぇ。
でも、なかなか役者ですねぇ。

偉いぞ!かみやん3000のギャラだなんて。
家もそういう仕事ないかしら・・・

メルねぇ:2008/08/26(火) 20:34:43 | URL | [編集]

かみやん すばらしい!
本番に強い男だったんですね^^

かみやん出演の雑誌広告が早く見たいです
また詳細が分かった時は公表してくださいね

アビー:2008/08/26(火) 20:48:16 | URL | [編集]

すっげー!
かみやん、有名犬じゃないですか!
こっそりサインを送ってください。(^-^)v

それにしても、かみやんって、爪を隠すタカタイプの、出来る男だったんですね。
いえ、知ってましたとも。
TOMにもかみやんの武勇伝、言って聞かせておきます~。

塾長TOM<ん:2008/08/26(火) 21:54:26 | URL | [編集]

おおー!ついにモデル犬ですか~。
思えば、かみやんは初対面の人にも人懐っこいから向いてるかもね~。

スコパラで会った時も、サークルの中から乗り出すようにして、トリミング中のボギーに愛想をふりまいてたし(笑)
横でふぁーちゃんはなぜか小さくなっていて、
挨拶されたボギーは「なんだ、このチューバッカーみたいなでかいの・・・」
とばかりにビビりまくってました(笑)

※チューバカーとはスターウォーズでハリソンフォードの相棒役のキャラです。

moto:2008/08/27(水) 00:26:28 | URL | [編集]

すごいすごい!
天性のモデル気質なんじゃないの?
さすが王子ねぇ。
雑誌やテレビに出るだけでも嬉しいのに、
ギャラがあるなんてさらに嬉しいね(笑)。
どんな風に載るのか楽しみ!

ruby:2008/08/27(水) 00:34:46 | URL | [編集]

かみやん、な~んか好き!
なんていうのか、スコッチらしい?って感じ?
ますますファンよ!

lie:2008/08/27(水) 01:57:19 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-49hanabiさま
いや媒体なんてだいそれたもんではないですが(笑)。
10月号の予定なので9月になればお知らせできると思いま~す!

v-325yummyyummyさま
スコッチ飼ってたかいつ~か、スコッチでもいいという雑誌社があったことに驚きよん!
そうなのよ。外面超ヨシ男なのよかみやんってば!
だいたい遠くから見るとファーの方がかわいいって言われるんだけど、接してみると「ボクかみやんです。よろしく~」と尻尾降り降りでお愛想を振りまくかみやんの方が人気あるのよね~。
ファーは内弁慶だからね~!

v-299tokiwaさま
ひえ~このペティオの子たちすご~い!!
しかもこんな家に住んでることもすごい!
あ、かみやんは間違ってもこんなに載ってないですからね(汗)。
俳優デビュー?!いいですね~。かみやんは相手が若い女優さんなら、喜んで出演しますよ~(笑)。

e-241arthur-mamaさま
ごめんなさ~い!3回入れてもらったのを2個消そうとしたら、全部消えて、復活させたら順序が逆になっちゃいました~!
スコッチブーム!?夢のようですなあ。しかしそんなことになれば、あっちで流血、こっちで流血かもしれません(笑)。
アーサーくんは5分で飽きちゃったのかねえ。
でも今頃どこかの国でアーサーくんはめっちゃ有名犬かもよ~!!!

bonbon:2008/08/27(水) 15:33:14 | URL | [編集]

すご~い!!
かみやん とうとうモデルデヴューしちゃうのね。
しかもママにお小遣いまであげるとは なんて孝行息子かしら!!
ファーちゃんもきっと写りたくて暴れてたのかな?
過去の日記がファーちゃんのモデルとしての適正を証明してるもんね(笑)

はる母:2008/08/27(水) 21:43:08 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうなのよ~目指せ左うちわ!!
おお、お父さんの友達役ね~!いいわ~!!
でもお父さんとケンカしなければね(笑)。
稼いでもらったお金をファーのドッグシッター代!?
それじゃあボクはなんの為に稼いでるんですかねえ?って言われそうだなあ(爆)。
でもファーにドッグシッターがつけば、かみやんも平和な時間が持てるというもんだにゃ~!

v-286アトムくんへ
あのお父さん犬って妹と一緒に交代ごうたいで撮影してるらしいよ。
だからボクたち兄弟も目指そうぜ~!!

v-516メルねえさま
これはこれは織田裕二さんのまねっこ山本さん!(爆)
そうよねメルねえさんとこだったら、みんなで3000円稼いでくれたら×4!(笑)
私もかみやんの意外な才能発見ですよ!

v-501アビーさま
え?ホントに強い男?
ファーには弱いけど(笑)。
10月号の予定なので、9月末ごろ発売なのかって感じで~す。

e-374塾長TOMくんさま
サインの代わりに鼻拓でもいいですか~?(笑)
そっか~かみやんって爪隠してたんだ~。
だからいつも爪切りは大暴れして嫌がるのね~(笑)。
いやいやTOMくんなら、きっと男前のモデル犬になれまずぜ!

bonbon:2008/08/27(水) 23:25:40 | URL | [編集]

v-299motoさま
あはは~チューバッカ!!
確かに普通サイズのスコッチから見たらかみやんはチューバッカですよねえ(爆)。
そっか~かみやんはボギーちゃんにも愛想を振りまいてたんですね。
でも当のボギーちゃんは怯えてたか(笑)。
かみやんはホントお愛想よしなので、ファーも見習って欲しいんですけどねえ。

v-256rubyたま
そうなのよギャラっすよ!
私がバイトしても時給3000円はないわよ(笑)。
もっと早くデビューさせてればよかったわ(どうやってだ!?)。
オヤジモデルってねえ。

e-12lieさま
あらあらありがとうございます!
スコッチって凛としてるってイメージかなあって思ってたのに、こっちの方がスコッチらしいかしら~。
ファーは全然違うんだけどねえ。

e-235はる母さま
え~え~孝行息子ですかみやんは!
ファーはねえ、写真写りはかみやんの100倍いいけど、なんせ言うこと全く聞かないからねえ(笑)。
足して2で割りたい感じですよ~!

bonbon:2008/08/28(木) 00:43:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

