--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.01

ファーの妹!?

ファーの妹になった「とまと」ちゃんです♪よろしくね!
08082803.jpg
いやいや、ありえね~!無理無理!実はこの子は従姉妹のところへやってくるトイプードルのパピーです。彼女が犬を飼うのは初めてなので、私がペットショップについていったのだ。トイプー専門のペットショップです。ペットショップじゃなくてブリーダーさんから飼うってのもあるんだよ~って言ったんだけど、彼女は先週この子に一目惚れして1週間悩んだあげく決心したらしい。ま、それも出会いだからね~。私も抱っこさせてもらったんだけど、超ラブリー!しかもなんなのだこの小ささは!ホント片手に乗る大きさです。7月8日生まれの2ヶ月弱で、かみやんもうちにやってきたのとちょうど同じぐらいなんだが、スコッチとは重量感が違う~!私が抱っこしてたとき、ファーが足下でちょうだいちょうだいしてたんだけど、絶対おもちゃと間違えてるな~(笑)。いや、かみやんやファーのおもちゃより小さいって!
08082802.jpg
とまとちゃんはしばらくこのお店に預けておいて、その間に迎える準備を整えたいとのことなのので、ペット用品を買いに二子多摩川のジョーカーへ従姉妹をお連れしました。すると、2週間前に見たウィートンスコッチのパピーがまだいた・・・。北海道生まれの女の子で、385,000円!!!そっそんな値段でしかもスコッチで、売れるのか~!?お店の人に聞いたら「この子はスコッチにしては大人しくて、チワワのパピーとも遊べるとってもいい子ですよ~」って言ってたけど。「売れますかねえ?」って言ったら「大丈夫だとは思いますが、お宅にどうですか?」って言われちゃったよ。うちに悪魔がいる限り、無理だっつ~の。このスコッチパピーちゃんもどうかうちの従姉妹のように、一目惚れしてくれるいい飼い主さんとの出会いがありますように!!

さて、このとまとちゃん従姉妹から「かみやん、ファーちゃん、とまとちゃんがうちに来たら遊んであげてね」って言われましたが、かみやんは押しつぶしそうだし、ファーはおもちゃと間違えてくわえて振り回しそうだし・・・1歳ぐらいになるまでは無理だと思われます(笑)。私だけ、こっそり遊びに行っちゃお~っと!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ファーちゃんの妹は、あり得ない!と思ったけど、ファーちゃんのおもちゃかと思ったよ~ww
可愛いネェ~~~

普段、見慣れてるワンコが大きいと、片手サイズのワンコをみると、壊してしまいそうで怖くない?(笑)
宙の足でさえ、踏む私、絶対、踏み潰すと思っちゃう^^;

それにしても、二子多摩のワンコ、高いネェ~
前に見た、フレンチブルもあり得ない値段でビックリしたもん。
でも、買う人いるんだねぇ~

とまとちゃんとかみやん&ファーちゃんのツーショット写真が見れる日は、いつだろか???

sora-mama:2008/09/01(月) 15:24:35 | URL | [編集]

トイプーってやっぱりかわいい♪
私も友人の家にやってきたトイプー、抱っこしたときは軽くてびっくりしたよ!骨の作りが違うよね~~
早く一緒に遊べる日がくるといいね(くるのか?)
同じ犬種がいると気になりますよね~~私もよくのぞくペットショップがあるのだけど、先日抱っこさせてもらった子は、先週行ったらいなかった。
どの子もいい飼い主さんがみつかりますように。

yummyyummy:2008/09/01(月) 17:12:40 | URL | [編集]

とまとちゃん、はじめまして~!
かーわいいねぇ~~~
とまとちゃん、うちにもボンバー・ヘッヘの
ヴィーがおりますよ!
トイプードルってヴィーが来てから甘え上手であらためて愛玩犬の代表だなと、思った次第です。
かみやん、ファーちゃんと一緒にモデル犬を
めざせっ、とまとちゃん!!!

nanaママ:2008/09/01(月) 20:24:57 | URL | [編集]

スコッチに触り慣れてると、
トイプーとか、ヨーキーとか・・・怖い!
本当に壊しそうで・・・・

ちっちゃいよね。
軽いし、柔らかいし、フニャフニャだし。

ファーちゃんがおもちゃと間違うのも無理はない!
でも、母性が目覚めて、
そっとくわえて抱きかかえるかもよ♪

京:2008/09/01(月) 20:56:10 | URL | [編集]

やっぱり、トイプーはかわいいねぇ。
パピー時代もモモもモデル犬にしようかしらってくらいかわいかったんだけど(親バカ!)もう9歳。
このまえ前歯が1本抜けちゃったよ。
若いもんはいいねぇ・・・・って、言ってそう。

よまとちゃん、名前もかわいい!

あかね:2008/09/01(月) 23:31:01 | URL | [編集]

トイプーって大人になっても本当にふわふわ軽くて、お散歩で会っても膝に掛ける前足が羽のよう…。確かにスコッチ相手じゃ危険かも!?
でも、アンガスが小さい頃にいっしょに遊んだトイプーちゃんは、リードのない自由な状態ならすばしっこく上手に逃げていましたよ~。
とはいえ、こういうのって犬種うんぬんじゃなくて相性もあるんでしょうね♪

tokiwa:2008/09/02(火) 08:55:49 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485sora-mamaさま
あ、やっぱファーの妹はありえね~って思った?(爆)
私もかみやんやファーにしょっちゅうけつまずいたり、踏んだりしてるけど、奴らだから無傷であって、こんなトイプーのしかもパピーだと骨折沙汰だよね~。それとも無理矢理よけて倒れてこっちが骨折沙汰か!?(笑)
ジョーカーは高いのよ~。そんな高い値段設定でも売れる子はいいけど、売れない子が不憫でねえ・・・。
3ショットは早くて来年か!?

v-325yummyyummyさま
そうなのよ~!骨がきゃしゃ!
たくましいコギやスコッチとは違うね~!!
前に見た子が売れてるとほっとするよね。
特に自分とこと同じ犬種だったら、売れてないとハラハラしちゃう。
一緒に遊べるのはとまとちゃんがファーより強い子になったときですな。いや、なっていいのか!?(笑)

e-247nanaママさま
そうそうトイプーといえば、nanaママさんとこのヴィーちゃんですよね!
やっぱトイプーって甘え上手なんだ。
私なんてもうこの写真の目をみただけで、「はいはいなんでちゅか~」って感じです(笑)。
とまとちゃんも気づいたら、ボンバーヘッヘになってそうな気がする(爆)。

bonbon:2008/09/02(火) 14:25:03 | URL | [編集]

v-335京さま
うんうんそうなの。かみやんなんて体当たりされたらこっちが吹っ飛びそうだし、足踏まれても痛いし。でもこの子だったら、怖くて一緒に寝れもしないぐらいよお。
ファーに母性本能が!?
そう願いたいけど、とまとちゃんがちょっとでも逆らおうもんなら、「何よ~ファーちゃん強いんだから!」ってう~う~言って追いかけ回しそうだわ(汗)。

v-481あかねさま
トイプーはぬいぐるみみたいでホントかわいいです~!
ふふモモちゃんもパピー時代はさぞ小さくて踏みつぶしちゃいそうな大きさだったんでしょうね。今でもかわいいよ~!
とまとちゃんはモモちゃんがカタカナなのと同じく、絶対ひらがななんだそうです。

v-297tokiwaさま
そうそう!ホント羽のような軽さなんですよね!!
かみやんも小さい頃ちょっとだけお兄ちゃんのトイプーとよく遊んでたんですが、かみやんが大きくなりすぎてトイプーちゃん自身に怖がられちゃって、遊べなくなっちゃいました(涙)。
とまとちゃんにも逃げられるかも(笑)。

bonbon:2008/09/02(火) 16:48:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

