--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.02

圭、エースをねらえ!

08090101.jpgオリンピックが終わったと思ったら、テニスの全米オープンに燃えてる私!ま、なんたってテニス部でしたからね~中・高校時代。入部の動機はもちろんお蝶夫人に憧れて(爆)。当時そんな奴らばっかで、新入生の半分以上がテニス部入っちゃったもんだから、定員オーバーでなかなかコートにも入れてもらえなかったよ(涙)。女子校だったから藤堂さんも尾崎さんも千葉ちゃんもいなかったんんだけどね~(笑)。

08090102.jpgさてさて全米オープン出場の錦織圭、頑張りましたね~!残念ながら今朝負けて4回戦突破はならなかったけど。ちょ~さわやか青年でおばさんクラクラよ(爆)。目標はくいしんぼう万歳の松岡修造に追いつく事だったらしいですが、もう抜かした感じ?インタビューでも18歳とは思えないしっかりぶり!彼は精神的にもひ弱なところがなくて、ホント頂点を狙える選手になるんじゃないかしら。スペインからはラファエル・ナダルというスターがただいま世界ランキング1位になって活躍中だけど、日本からもいよいよテニス王子誕生かっ。

松岡修造は半端ないオボッちゃまでしたが(友達が修造が怪我で入院した時の担当看護士で、母親が「うちの修造ちゃんはプラスチックの食器でご飯は食べれません」って言って、持参したウエッジウッドの皿に毎日移し替えて食べさせてたらしい・爆)、錦織圭もそうなのかな?なんでもお母さんは渡哲也、恒彦兄弟と親戚関係らしいわよ。サッカーの川口能活には石原軍団からしつこくスカウトがあったらしいから、親戚ならなおさら錦織圭も狙われそうね~(笑)。

08090104.jpg私が初めて海外テニスを見た頃ってビョルン・ボルグやジョン・マッケンローがいたなあ。いまやおっちゃんって感じ!?マッケンローはテータム・オニールと結婚してたし、そういやアガシも初婚はブルック・シールズだったよね~。テニス選手ってやっぱもてるのね~。

ま、錦織圭なんて私にとってはもはや弟というにも歳が離れすぎだし、息子かっ!?いや、コーチぐらいってことで、宗方コーチに変わって私が言おう「圭、エースをねらえ!」・・って、錦織圭なんてエースをねらえ!も知らない世代かも(爆)。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

どもども、緑川蘭子でーす!
錦織君、負けちゃったんだねぇ。残念。
でも、あの松岡修造以来って・・・。
日本男子よ、ガンバレーって感じ。
目を中央に寄せて、「ボルグ~」って
真似していたころが懐かしいわぁ(笑)。

ruby:2008/09/02(火) 23:38:24 | URL | [編集]

bonbonさん きっと私は同世代です
ジェントルマンなボルグより悪がきマッケンローの方が好きでしたもん(笑)
錦織くん がんばって欲しいですね^^
日本にもスター選手が誕生すればテレビ中継も増えるはず!
衛星放送が見れない我が家では なかなかテニスが見れなくてくやしいので
がんばれ!!錦織くん♪

はる母:2008/09/02(火) 23:48:04 | URL | [編集]

わたすも、この時代だな!!
でも、私は”アタックNO.1”大好き少女でした。私達、中学の時女子はバレー部とテニス部が大人気で振り落としをかけられました。その振り落とし審査がなんと”連続さかあがり”でして、さかあがりが」できない私は、今でこそ知られるよーになったハンドボール部にはいったのでした。テータム・オニールは小さい時からかわいかったね。やっぱり、私のほうが、片手ほど(以上??)年が上だな。

arthur-mama:2008/09/03(水) 10:21:42 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-256rubyたま
よっ!加賀のお蘭!(笑)
あはは~目を寄せてボルグね。
そうそうあの人鼻がたかすぎるのか、やったら目がくっついてたよね!
マッケンローはたまに試合に来てるから見るけど、ボルグは何してんのかね~?

v-297はる母さま
おっと同じ20代ですね(爆)。
私はクルクルヘアーのマッケンローより、金髪ロンゲのボルグが好きでした!
そうそう錦織が頑張れば、民放でも放送してくれるようになるかもしれないですよね~!!

v-285arthur-mamaさま
ようこそ同世代さま!
ええ~逆上がり!?
絶対無理だ私。連続どころか生まれて1回も出来たことがない!(爆)
arthur-mamaさんも連続逆上がりができれば、バレー部で鮎原こずえか、テニス部でお蝶夫人になれたかもしれないのにね!(笑)
テータムは小さい頃すごく期待された子役だったのに、大人になってからはイマイチでしたね~。残念~。

bonbon:2008/09/03(水) 23:35:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

