--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.05

がーん!!

最近私ってば海外のネットショッピングにはまり、夜中にパソコンの前でニマニマしつつあれこれ買いまくってます。安いものばっかだけど。しかし安ければ安いほど商品の値段より送料の方が高くなるのが悩ましいんだが。

そして初めての購入商品が到着しました~!って、割れてるやん!!!!
08090206.jpgBlack&whiteのピッチャーが~~~!!

HPには「ばっちりなパッキングでお送りしますので安心!」みたいなこと(英語なのでよう解らんが)が書いてあったけど、バッチリじゃないやん!!!これはフランスからの小包なんだけど、素人目から見ても包装が甘い!プチプチ1枚と新聞紙1枚と2重の段ボールに入ってるだけだったのよ。私も何度かフランスから自分宛に荷物を郵送したことあるんだけど、向こうの国際便には「割れ物注意」っていうのがないので、ちょっとでも壊れそうなものの時は自分の服とかでぐるぐるに巻いて一分の隙もないようにして送ってたわよ。しかもたとえ「割れ物注意」っていう扱いがなかったとしても、ちょっとでも大事に扱ってもらえるようにと「割れ物注意」って箱に書きまくって(笑)。

くっそ~返品じゃ!と思ってHPを見てみたら、下の方に小さく「壊れている場合の返品には応じられません」って書いてあるじゃん!!!ええ~っ!?しかしそんなことでめげる私じゃないので、「届いたら、割れてました。すごく悲しいです。私はどうすればいいのでしょうか?必要であれば写真を送りますが」とメールしたさ。すると「写真を送ってください」って返信が来たので送ったのだが、それ以来3日間なしのつぶて!なんだよそれ~!バッチリなパッキングで送ってないくせに、写真まで送らせておいて、割れてるのに知らん顔!?というわけで、私は今怒り狂って次なるメールを作成中!

あああ~初めての海外からのお買い物なのに、こんなトラブルとは!それともこれは神様が私にこれ以上無駄遣いするなという戒めなのでしょうか(笑)?みなさんも海外からのお買い物は十分ご注意くださいませ~!
スポンサーサイト

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

うわ~~むっちゃムカつくね。
やっぱり、海外はそういうところがアバウトなのかしらね~返品に応じられないって!信じられないわ。
怒り狂ったメールはなんて書いたのかしら?

yummyyummy:2008/09/05(金) 12:44:37 | URL | [編集]

あらら~、ショック!
トコトン交渉するのみ!ですな。
フランスってそんなにアバウトなんだ~。
アメリカからは払った分だけの梱包してくれるから、今のところ破損はないなぁ~。(どうやら保険に入ってるらしい…)
送料、高いの痛いよね~。
今すっごく欲しいのがあるんだけど、商品代金$20で送料$48…。
買うべき?(爆)

あこ:2008/09/05(金) 15:33:51 | URL | [編集]

あららぁ。。。。。こういうのってすっごく
悔しいですよねぇ・・・(涙)海外からの購入ってしたことないけど やっぱり 色々ですね~^^; 画像をパっと見たとき てっきり・・ファーちゃん またやっちゃったぁ??って 思っちゃいました(笑)
ファーちゃんごめんよ~w

もえ:2008/09/05(金) 18:49:09 | URL | [編集]

フランスですとな?
ありうるねえ、問題解決難しいかもですねえ・・
私はFnacサイトでDVDとかCDは何度か買ってます、いまのところ問題はないです。(幸い)
割れ物は、もっとちゃんとしてほしいよね。
でも、やっぱ日本レベルはきっと無理だよねえ・・
bonbonさん、むっちゃ悔しい!だろうなあ。

lie:2008/09/06(土) 02:24:58 | URL | [編集]

あらら~なんて残念なことに・・・
海外便は取り扱いが雑なのですかねぇ?
梱包材とかダ○ソーにもいいモノ売っているし、フランスに展開してくれたらいいのにね(笑)

でも、フランスに注文が出来て、苦情も言えるbonbonさんてスゴイ!
日本語もバイリンガルでしたよね。
関西弁と標準語使の!
私なんて英語も無理!
勢いでワンコにフランス語の名前をつけたけど、太陽や星ですらわからなくてネットで調べまくっちゃいました(爆)

雪見大福丸:2008/09/06(土) 19:08:43 | URL | [編集]

ごめんなさい!!

私も、あらら。。。ファーちゃん、大物を壊しちゃった!
って、思っちゃいました!!
ごめんなさい、ファーちゃん、bonbonさん!

海外のものは・・・こんな事があるんですね。
素敵な物だけに、悔しいなぁ。
解決策みつかりそう?

京:2008/09/06(土) 20:26:21 | URL | [編集]

むむ、許せんですな~ そんな梱包で来るなんて!そんなにアバウトなのに、、誇り高き人種なの~?

日本人の細やかさはさすがだなあ、と感心してる場合でないですね
大丈夫ですか?いい方向へ事態が向かっていますように。。

kuri:2008/09/07(日) 02:00:47 | URL | [編集]

あららそれはまた残念!!
壊れた場合には、なんて他からも苦情が
あるということでしょうか?
いただけませんね。
高い送料払わされてこれじゃあほんとに
困りますね。
梱包が悪くて壊れたことが証明出来れば良いのですが。
3日くらい返事がないこと、こちらでは
当たり前かも?押して押して押しまくって
やっといやいや重い腰あげて対応・・
っていうの多いですよ~。
頑張って下さい!

stipa:2008/09/07(日) 06:32:40 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/09/07(日) 11:12:07 | | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
う~んどうなんだろうね?
なんせ初めての買い物でこれだからね~。
怒りのメールには「あなたが包装はばっちりって書いてたくせに、割れていても知らん顔なのですか?写真まで送らせておいて。しれはあまりにも誠意がないのではないでしょうか?」みたいなことを書いたよ~ん。
果たして弁償してくれるのだろうか!?

e-250あこさま
なんかさ~国によって違うよね。
この後イギリスから来た荷物はちゃんと割れ物扱いになってたもん。
20ドルで送料48ドルね!!そうなんだよね~!あこさんコンテナ借りてくんない?んで、ふたりで欲しいモノを全部コンテナに詰め込んで船便で送れば安いと思うのよ~(笑)。

e-241もえさま
あはは~ファーならやりかねませんもんね!
割れて届くのもくやしいけど、無事届いたものをファーに壊されたらもっとくやしいかも(笑)。
海外からものを買うにはもっとお勉強しなきゃダメかも~~です。

e-12lieさま
お~Fnacで買ってらっしゃるのね。
DVDとかCDだって割れ物ですものね。でもFnacならしっかりしてるのかもね~!
ホントこういうことがあると、やっぱ日本ってしっかりしてるわ~って思っちゃう。
ま、もしかしたら割れ物って書いてないから、日本の郵便局が放り投げたりして割れたのかもしれんが(笑)。
いや、やっぱそれに耐えれる包装をしてないのが悪い!

bonbon:2008/09/07(日) 21:29:34 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
ほんとにね~ダイソーで買って送りたいぐらいです!
関西弁と標準語のバイリンガルはばっちりですが、その他は全然ですよ~(笑)。そうそう3頭目をお迎えになるんですよね!
楽しみです~!!

v-335京さま
ファーは疑われても当然ですからね~(笑)。
でもこんなの壊してたら百たたきの上に、当分無視ですね(爆)。
海外からは全部がこうじゃないんだけど、こういうこともあるみたいで~。
ひたすら抗議ですな。

e-248kuriさま
う~む日本とフランスの距離をなめてますな(笑)。
飛行機でさえあんな丈夫なスーツケースだってこわれるぐらいの扱いを受けるんだからね~。
ただ今抗議中だけど、どうなることやら!?

e-238stipaさま
はい、押しておしまくってます!(笑)
stipaさんも日本へ送ったり、日本からのものでそういう経験あるのではないですか?
イギリスよりフランスの方が郵便事情悪そうです~!!!
私も伊達にちょこっと海外に住んでいた訳じゃないから、抗議にも慣れてるし、きっちりおとしまえ付けてもらうまで頑張ります(爆)。

bonbon:2008/09/08(月) 21:02:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

