--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.11

初!動くかみやん!

今までうちに動画の撮れるものはないと思っていた私。こないだ世界最小ハンディカムでも買うしかないかな~なんて書いてたら、みなさんデジカメや携帯で撮っているとのこと。でも携帯で撮ろうとするとエラーが出るし、うちのコンパクトデジカメはもう3~4年前のだから動画なんて撮れないとあきらめていたのだ。ところが、ムクベルままさんが私と同じアユのLumixで撮っているとのコメントが。え?!私のLumixでもとれるのか!?と、まじまじとカメラを見てみたところ、あるじゃん動画ボタンが~~~!!今まで全然気づかなかったよ!私って機械オンチだったのね。つ~かアホ!(爆)。

というわけで、先日の多摩川で試し撮りしてみました。まだ雷が鳴る前のかみやんです。

ま、なんてことないボールを投げて取りに行ってるだけだなんですけど(笑)。今後はもうちょっとまともに撮ってアップしたいと思います。とりあえず動画が撮れたことが嬉しくて載せてみました~(笑)。

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

この間、うちはデジカメだよと書こうと思って忘れてた!
私も動画を載せるのに何年かかったか・・ウッウッ・・・機械オンチね。

でも、動画ってナマ(?)で動きが見れるからなんだか身近にかみやんを感じるわ♪

yummyyummy:2008/09/11(木) 15:36:55 | URL | [編集]

おぉ~~
うごくかみやん!!
撮影とかでとってもおりこうだったのが分かります~
本当にふつーにじゃばじゃば入っていくのね

これからも動画楽しみにしてま~す

アビー:2008/09/11(木) 17:10:20 | URL | [編集]

祝、初動画!
パシャパシャ水音まで聞こえて、リアル~♪

次回はファーちゃんがかみやんにウーウーやってるところが見てみたいです。
かわいいファーちゃんがどんな風に変貌するか見てみたいな!

雪見大福丸:2008/09/11(木) 17:30:04 | URL | [編集]

おぉ!
動くかみやん、初めて見たよ~(笑)。
お次はファー嬢ね♪
私も録ってみたいんだけど、
携帯ですら、いまひとつ上手く撮れず・・・。むぅ。

ruby:2008/09/11(木) 19:34:53 | URL | [編集]

遂に 動くかみやん登場v-308
bonbonさんの声も聞いちゃったe-318
次はもちろんふぁーたんの暴れてるところご披露くださいe-282

ムクベルのまま:2008/09/11(木) 19:35:51 | URL | [編集]

きゃー!かみやん君が動いてる!!
動画デビューおめでとう♪♪

bonbonさんの声入りなのも嬉しいです♪

動画、綺麗に撮れてますね。
私のIXY君も撮れるんだけど・・
機械音痴組の私・・・・やっぱり上手く使えてません。
なんだか、大きさとかがわかんなくって(泣)
・・でもね、撮れても黒白がワラワラいて、
何が何だかわかんない映像になりそうで・・・
と、撮る前から言い訳してます!ハイ!!

京:2008/09/11(木) 22:13:10 | URL | [編集]

v-425オメデト☆オメデト♪
結構スリムになったかみやん、楽しそうです~♪
bonbonさんの鼻息かな??な~んて、風の音ですね?!えッ?鼻息☆(笑)
生声も時々聞けたし、今度はふぁ~ちゃんのがむしゃらな動画、待ってま-す!!

yukiyo♪:2008/09/11(木) 22:31:39 | URL | [編集]

かみやん、ホントに普通に水の中を歩いてるんですね~。
怖がって水の中で立ちすくむ大和とは大違い!
実際に動画で見ると、やっぱ、すごいな~。
スイスイ泳いでる姿も、見てみたいです♪

yamato_mama:2008/09/11(木) 23:07:51 | URL | [編集]

かみやん お水の中で楽しそうだわぁ~
まさか もうすぐ恐怖の時間がくるとはまったく思ってないですよね(ぷっ)

はるもファ~ちゃんと一緒で雷は全然OKです。
しかし雨が嫌いなので 雷だけなら散歩に行きますが 雨が降ってたら家から出ませんよ^^

はる母:2008/09/11(木) 23:19:57 | URL | [編集]

おめとう~動いてる。感動!

スコッチが人気あがるといいね?

ジョンパパ:2008/09/12(金) 10:42:43 | URL | [編集]

お~~!かみやん!
画像がキレイですね~~。
でも、初めてだったとは!
以前から見ていたような記憶があるんですけど・・・。
ワタシも実は動画は載せたことがなくて・・・。「ワタシにも写せます?」
これからカミヤン、ファーちゃんの動画、楽しみにしてますわね!

nanaママ:2008/09/12(金) 13:33:49 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-325yummyyummyさま
あら~yummyyumyyさんとこはよく動くプーちゃんが載っててうらやましいと思ってたのよ。
でもやっぱ最初は苦労したのね(笑)。
携帯でさえ使いこなせてないからね~私は。
ナマっぽい?かみやんに、こないだのヒーリングしてみて~!(笑)

v-285アビーさま
これくらいの深さなら、川とも思っていないかみやんです(笑)。
いや動画はここで終わってますが、ボールは取りにいっても、絶対渡してくれないのよ~。おりこうじゃな~い!!

v-530雪見大福丸さま
やっぱファーのう~う~やってるとこですね。
うちでちょっと撮ってみたんですが、暗すぎてダメでした~。
ま、いつでも兄たんにう~う~やってるので、そのうち撮れると思います(笑)。

v-256rubyたま
そうなのかみやんてば、動けたのよ~(爆)。
動画って難しいよね。写真なら一瞬だけどず~っと続けて撮ってなきゃいけなくて、なおかつ動いてあっというまに画面から出てくし、それをカメラで追いながら撮るって、全然うまくできないよ~!
特にファーは素早いので、ついて行けるかしら~~~。

bonbon:2008/09/12(金) 15:11:31 | URL | [編集]

e-196ムクベルのママさま
ムクベル家が教えてくださったおかげで、うちも動画を撮ることができました!
動画って声も入るんだった~って、自分の声を聞いて思い出しました(爆)。
ファーの暴れてるとこね。ホントどこの大型犬かってぐらい唸るから怖いよ~!

e-412京さま
そうなの動画って慣れるまで結構難しいよ~!
京さんとこはいっぱいいるからいったいどの子を追って撮ればいいのか悩むよね~。
でもIXYの方がLumixよりきれいな動画撮れると思うよ~。
ぜひチャレンジしてみてよ~。
黒白わらわらでもいいからさ~(笑)。

e-343yukiyoさま
あらスリムになってます~!?そりゃ嬉しい!200っぐらい減りましたからね~(笑)。
そうそう、初めて動画撮るのに興奮して鼻息荒くなっちゃってね~(爆)。
でもこの時はまだそんなに風が強く吹いていた覚えがないのにな。やっぱ鼻息かも!?

bonbon:2008/09/12(金) 16:37:19 | URL | [編集]

v-285yamato_mamaさま
これくらいの深さはへでもないらしいっす(笑)。
ま、かみやんはスコッチにはありえない足の長さですからね~。
でもさすがに岩上から飛び降りて川に入るみたいな時は躊躇してます。
そういう時はファーの方が勇気があるの。え?ファーちゃん飛び込んでるよ!みたいな(笑)。

v-252はる母さま
そうそう。ホントは雷がなり始めてあたふた帰ろうとしてるとこも撮りたかったんですけどね(笑)。
かみやんとはるちゃんは反対ですね~。
かみやんはどんなに雨が降ってても平気ですが、晴れていても雷がなるともうダメです(笑)。

v-208ジョンパパさま
えへへ~動いてます!
スコッチ人気があがるといいけど、え?こんなのしのしした巨体なの?って下がるかも~(笑)。

e-399nanaママさま
今までは写真で連写してたんですよ~。
大丈夫、機械音痴の私にも写せたっ!
ボタンを押すだけで録画できます。ただし、あっと言う間に画面から消えて行くので、それを追うのが慣れてないのだ~(笑)。
nanaママさん家の3ワンの動画みせてくださいな~!

bonbon:2008/09/12(金) 18:13:05 | URL | [編集]

かわいい♪

動画のかみやん、
とっても久しぶりに会えたみたいで嬉しいです!!

しっぽがルンルンのかみやん
♬゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

くきひめ:2008/09/20(土) 22:36:45 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
かみやんもくきひめさんにあいたがってますよ~!
最近はPET SPAも新しい方ばかりで・・・寂しいです!

bonbon:2008/09/21(日) 20:29:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

