--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.10

雷だ~!

日曜日も玄関のペンキ塗りがあってなかなかお散歩に出れず、やっと出れたのは夕方。多摩川へ行ってきました。

川の中州へいくのにかみやんは余裕で歩いて渡れますが、足のつかないファーは泳いで渡ります。
08090705.jpg
そして大きな枝を見つけてファーは持って来ようとするのですが、大き過ぎて無理。
08090704.jpg
しかしさすがかみやん、余裕で持って来ました。
08090706.jpgさすが兄たんの余裕です!んが、その兄たんの余裕にも暗雲が・・・。

そう、家を出る頃は晴れていたのに、多摩川に着いた頃には曇り空。さらにあっと言う間に黒い雲が立ちこめてきたのです!
08090702.jpg
まさにゲリラ雨が来るって感じだったので、もう帰ろうとしたところかみやんは不満そう。
08090703.jpgそしてかみやんの余裕もここまでだった!

雷がゴロっと鳴ったとたん、かみやんは車へ一直線!!
08090701.jpg写真もブレるほどのスピードです!そう、かみやんは雷が大っ嫌いなのだ~(笑)。

昔は雷なんて平気だったのに、今は大騒ぎ。留守番中に鳴ると窓から一番遠いところの玄関に避難しているようで、玄関にヨダレの池が出来ていたりします(笑)。しかし一番困るのは夜中に雷が鳴る時で、私のベッドに乗って来て震えるのよ。それだけなら抱きしめてよしよししてやるんだけど、それでは満足せず、なぜか顔の上に乗ってくるのよね~!ぐえ~苦しい、14キロに乗られたら顔が潰れる、息もできね~っちゅ~ねん!!なんでだ!?私も寝てるんだから、顔の上が高いわけじゃないのに??最初は枕に乗りたいのかと思って、じゃあどうぞって私は反対向きに寝たんだけど、そしたらまた顔の上に乗って来る!ファーは恐くないみたいなのに、兄たんが尋常じゃないことになってるので、これまたあたおた大騒ぎ。夜中に雷が鳴ることが多い今日この頃、私はとっても寝不足です(涙)。みなさんとこは雷平気ですか?
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

かみやん14キロv-12
やっぱ、でかやんv-533

でっかーいかみやんが、ぴゅーーーと走ってるとこ 笑えるv-291

かみやんホントに怖いんだねv-404

家ではムクは雷も花火も全く平気v-397

ベルは赤ちゃんのときはおとうちゃんに抱っこしてもらってたけど、今はキッチンの冷蔵庫の前でひたすら耐えてるv-399

『お父ちゃんに抱っこなんて、かっこ悪ーい』なんてね!

ちなみにムク6キロ ベル6.6キロ
かみやんの半分以下だぁーーー

ムクベルのまま:2008/09/10(水) 08:52:44 | URL | [編集]

かみやん、雷こわいですか!!
アーサーは、首をかしげますが、それほどではないみたいです。むしろ、ベランダに出て
切れ目のところから、外をながめていますよ。(うちでは、このベランダの切れ目から覗くようになった時に”アーサーパトロールしてきて、怖い人いるかも知れないから”って教えてから朝1回夜1回変な音したら追加で行きます。)
かみやんまた少し太ったのかな??14KGはすごいですね。アーサーも、アレルギーの薬飲んでたときから、少しふとりだして、今は10.5KGに落ち着きました。いつも、
家の中で体重の話がでると、わたしが、”かみやんは13.5KGなんだよ”って言うと
人間の3KG違いは対してめだたんだろうが、こんな小さい犬で3KG違うのはすごい!!本物みたいなぁ~っていつも言ってますよ。。

arthur-mama:2008/09/10(水) 13:00:19 | URL | [編集]

我がラテチャイも雷は怖いみたい。
特に白犬後輩犬チャイは周りをうろうろ。しかも小走り。窓を見たり、なんだなんだ~って様子を伺いそして吠える!!!
その吠え方といったらまるで猿v-398ウホウホ言ってます。たまに犬らしいでかい声でワンッッ!!!って吠えることもしばしば。

てかうちのラテチャイは8キロをいったりきたりしています。両方♀だけど小柄スコみたいv-354

☆のんこ☆:2008/09/10(水) 13:17:13 | URL | [編集]

・・・顔の上って・・・重たいよね~!!
さすがにベットの上禁止にしてるから、それはないけど、
床に座ってるときなんか、ジリジリと寄ってきて、
お尻を体に乗せられると、時間が経つにつれて
しびれてきますけどね・・・

雷って、大きくなると嫌いになる子が多いのかな?
・・・家はまだ大丈夫みたいだけど・・
余裕で、というよりも、「なんか気になるけど・・」って感じでそわそわしてますよ。

京:2008/09/10(水) 13:31:30 | URL | [編集]

カミヤンくんたら、かわぃぃんだから。
chobiは雷大好きで、ゴロゴロ鳴っている間はベランダで雷さんと遊んでいるようです。
呼ぶと笑顔で「たのしぃね~」って部屋に戻り、ゴロゴロ聞こえるとあわててベランダに走っていって、呼ぶと笑顔で・・・・・・の繰り返しです。ただ、私がお風呂に入ってたりして部屋に一緒にいないと嫌らしく、その間はリビングと部屋の境目で「早くお風呂から出ないかな~」って待っています。
豪雨でびしょびしょになりながらなので
大変です=3

chobi:2008/09/10(水) 13:37:05 | URL | [編集]

日曜日の雷は今回最悪の雷だったような~
あんな稲妻も始めてだったし雷もこれでもかって言うくらい長い時間鳴ってましたよね。
かみやん同様ジェニーは大大大嫌いです。
雷が鳴ると台所の墨に行ってブルブル震えています。
抱っこしてあげても震えは止まりません。
出切るだけ雷の音が分からないようにシャッターをしめたりカーテンを引いたりしてあげてますが敏感なのですぐに分かるみたいです。
そのてんチャコは雷が鳴ると窓越しに外を覗き込んで首を傾げています。
かみやん!
我家で雷が怖いのはジェニーだけではありません。実はジェニママもだいの苦手です。
早くゲリラ豪雨とさよならしたいよね。

ジェニママ:2008/09/10(水) 15:17:51 | URL | [編集]

ふぁーたんまたイイかんじにプッカプカ。笑
最近ゲリラ豪雨多いですよね。
雷が余裕なわが犬達は、人の太ももを枕にして余裕の体制ですよ。
あっ。うち雷ならなくても、毎晩、モコが人の顔の上に
でっかいお尻を乗っけてきます・・・。迷惑
顔をそむけても、何度も何度も・・・デス。
たまにプっとオ○ナラして、まるでアタシがしたかのように
ジッとあたしをガン見!!!
自分でしたクセに人のせいにしないで~っ。涙っ

ジャミモコママです☆:2008/09/10(水) 16:07:41 | URL | [編集]

多摩川ってきれいで流れが穏やかだね~~
雨降る前に危機一髪で川からあがったのね(笑)
ええ~~かみやん、昔は雷平気だったのに今は怖いの??プーはまったく平気だけど、それ聞いたらなんだか不安になってきた・・・・

yummyyummy:2008/09/10(水) 16:57:23 | URL | [編集]

 かみやんはホントに雷が苦手なんですね!
”のあ”もそうなんで、外でゴロゴロを聞いたら同じような反応するのかも?

 川で泳ぐワンコを今年は目指すつもりだったのですが8月前半まで!くれ”のヒートで行けず、その後のお休みの日はゲリラ豪雨に阻まれて行けなくて、自宅でプール遊びをしました(泣)
かみおやん&ふぁーちゃんは楽しそうに泳いでいて♪
大きな枝も力持ちのかみやんは運べるんですねぇ~v-10
ファーちゃんは尊敬してくれないのかな?

雪見大福丸:2008/09/10(水) 22:34:23 | URL | [編集]

かみやんも、パピーのころは平気だったんだね。
アミィも、いっしょ。
全然反応しない子だったのに、今は雷に怒っています。
ワンワンワンワン!!息もあらくなってます。
たしか、こういう状態って、心臓にはあまりよくないらしいので、興奮をおさえる香り?かなにか、あった話しをワンコサイトで何度もみかけました。名前忘れちった・・
アミィはマンションの非常ベルもダメになりました。
先日点検があって、アミィ震えておりました。かわいそうなのよね。でも、かみやんが顔に乗ってくるのは尋常じゃないなあ。よっぽどだよね。感受性が高いのだと思うの。
ファー? うん、いずれ敏感になる気がする。

lie:2008/09/10(水) 23:21:52 | URL | [編集]

メルは、まだ一人っ子の時、お留守番していてそのときカミナリが近所の電信柱に落雷して一帯停電になった中、独りで居たことありましたねぇ(笑)でも、メルは未だに雷は平気のようです。たぶん、神経どっか切れているのかもしれません。
地鳴りがするほどの雷の時は、バルトちょっと苦手かもしれませんが・・・どの子も意外と普通にしていますねぇ。

かみやんのスタコラ逃げる姿はやっぱり、小さいオジサンぽいねぇ(笑)
必死になっているかみやんには悪いけどさぁ!

メルねぇ:2008/09/11(木) 10:41:24 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241ムクベルのままさま
ムク兄ちゃんは雷怖くないんだ。さっすがお兄ちゃんだね~。ベルちゃんも自分で耐えてるなんて偉いっ!
それに比べてかみやんは・・・。
しかも2頭合わせてもかみやんより軽いなんて~!!
2頭+αの体重が顔の上に乗ってると想像してみるだけで怖いでしょ(笑)。

e-256arthur-mamaさま
えら~いアーサーくん!うちなんて玄関の方で物音がするとう~とか言ってるから、「見て来てよ」って言っても怖がっていかず、私が行くとついてきます。役立たたね~っ(笑)。
あ、かみやんの名誉の為に言っときますが、一応かみやんは今は13キロ台です。四捨五入すると14キロ(爆)。
10.5キロなんて1~2歳ぐらいの時だけだった~!
確かに犬で3.5キロも違うと人間で言うと10キロは違うかんじですよね~っ!

e-69のんこさま
ラテチャイちゃんたちも雷怖いんですね~!
なんかいるって落ち着かない感じなのかもね。
うちも雷に吠えるぐらいの勇気があればいいんだけどね~(笑)。
やっぱねえファーは女の子にしては育ち過ぎですよね~(涙)。

v-335京さま
そうそうお尻だけでもしびれてくるよね~!
もうね、顔に乗られると息できないよ!
京さんとこの場合、全員雷怖くなったら大変だよね(笑)。
みんなが一斉に京さんの体に上ってくるの!(爆)

bonbon:2008/09/11(木) 10:43:45 | URL | [編集]

e-347chobiさま
あらchobiちゃんは雷さんと遊べるのねえ!
でもchobiさんが一緒にいないと待ってるのは、一人で遊んでてもし雷さんにいぢめられたら困るからかな~?(笑)
かみやんなんて、「雷さんボクはいません。ボクを見つけないでください!」って感じだよ~(爆)。

e-239ジェニママさま
すごかったですよね~!家に着いても車から降りれませんでしたもん!
ジェニちゃんも嫌いなんだ~!
そうそううちも、かみやんのために窓を閉め切り、カーテンも引いて、布団まで上にかけてやります。
布団は興奮してハアハア言ってるので暑くて出て来ちゃうんですけどね。
私もジェニママ同様、雷大嫌いです!それがかみやんやジェニちゃんにもうつった?(笑)
でも私は家の中にいる時は平気なんですけどねえ。落ちてこないし(笑)。
ホント早く雷シーズン終わってほしいです!

e-247ジャミモコママさま
ファーねえ、泳いでるつもりでもあんまり前に進まないのよ(爆)。
ジャミモコちゃんたちは平気なんだ!
うらやま~!
ああ~っうちも私の枕元でおならするよ!
で、「なにこの臭いニオイ」って顔して私の顔見るの!お前じゃ~っ!!
特に雷が恐い時はプープーすごいのよ(涙)。

bonbon:2008/09/11(木) 11:02:49 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
多摩川は一時期よりだいぶきれいになったみたい。
そうなの、車に乗ったとたん大雨が降ってきて雷はガンガン鳴り始めてすごかったのよ~!
かみやんが急いでくれたおかげで濡れずにすんだわ(笑)。
そうそう、かみやんも雷で怖い目にあったとか全くないはずなのに突然怖がり始めたのよね~。
人間も歳とともに好き嫌いが変わったりするけど、犬も途中で変わる事があるみたいよ~。

v-530雪見大福丸さま
のあくんも怖いんだ~。お互いお兄ちゃんなのにね(笑)。
川遊びできなくても、自宅でプール遊びができるなんてうらやましいです!
じゃあ来年の夏はソレくんも一緒に川デビューですね!
ソレくん見ましたよ。めっちゃかわいい~!!コメント残したいのですが、ヤプログは私のヤフーをログアウトしないと、名前が入らなくてなかなかできないのです~。

e-12lieさま
アミィちゃんもそうなんだ~!
やっぱ感受性が高くなったのかな?
そうなのよ~異様に興奮状態になっちゃうのよ。ブルブル震えて、心臓バクバクしてるもん。
この前、入院してた時も雷が鳴り始めたからから、そんな具合の悪い時に興奮させてもと思わず病院に電話して、雷ダメなんで興奮するかもしれませんのでよろしくって言ったもん。
興奮を抑える香り?それ欲しいよ~。
ファーもねそのうち敏感になるのかな!?

v-516メルねぇさま
ひえ~メルくんてば、そんな経験があるのに雷平気なんてすご~い!
神経どっか切れてるって(爆)。
ほんと尻尾下げてすたこら逃げるのよ~!
おじさんが雷怖いってかっこわる~!!

bonbon:2008/09/11(木) 11:30:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

