--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.16

日没との戦い

この3連休は昨年宙家に連れて行ってもらったキャンプデビューからちょうど1周年!というわけで今年もキャンプへ行っておりました~!(笑)
08091201.jpg
行き先は松原湖高原オートキャンプ場です。しかし、1年経ってもちっとも進歩していないようで相変わらず出発が遅く、しかも中央道はあきらかに渋滞中なので大回りして関越道を通って行ったのにやっぱり混んでいて、キャンプ場についたのは6時頃(爆)。まだそう日が短くはなっていないので、真っ暗ではないもののすでに薄暗くなりはじめ、テント設営場所をゆっくり選んでいる暇もなく、「ひえ~テントさっさと立てないと、寝るとこないよ~」「いや、とりあえずランタンに火をつけたほうがいいだろ~」と、あたふたなキャンプスタートです。まわりのテントではすでに楽しいディナータイムで美味しそうなニオイが漂ってるというのに、こっちは今からトンテンカンテンです(笑)。管理棟で炭買おうと思ってたのに、もう閉まってるしさ~。でもまあなんとか、テントも立ち、炭はなくともガスがあるのでそれで夕食にもありつけました。それにしてもどうしてうちのキャンプはこう忙しいのだろう(爆)。
08091202.jpg
さてこのキャンプ場は、ネットで見つけて区画じゃないのと、予約なしでいいのと、あまり混んでなさそうというのが気に入ってきてみたのですが、うんうん、確かに混んでない。第1~第4キャンプ場まであるのですが、特に一番奥の第4がすいているらしいので来てみたら6時到着だって~のに(笑)空いてました。隣がまったく気にならない距離っつ~か、隣なんていないし(笑)。お向かいさんなんて、早く来てたんでしょうね。うちよりも~っと広いスペース独り占めでした。トイレはなんちゃって水洗(蛇口をひねって水を流すのだ)で、炊事場はお湯はでません。ま、でもどっちもきれいだったよ。ただしお値段はその割には高くて車1台2100円、テント(タープ含む)3150円します。ま~これだけスペース取れるし、すいてるから仕方ないか。車で5分のところに八峰の湯(やっほーの湯)という日帰り温泉があって、ここがキャンパー以外にも大人気で昼夜問わず駐車場が満車でした。

08091203.jpg

キャンプの模様は明日に~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ということはこの写真は明るいから、次の日?(笑)でもさ~到着6時でもサッサとテント張ってご飯にありつけるんだから、十分上達したわよ~♪
夜は涼しいのかな? また野放し状態できるからいいよね。続きお願いします♪

yummyyummy:2008/09/16(火) 15:22:02 | URL | [編集]

すっかり、キャンパーだぁ。
都会の人がすっかり自然派になりましたなあ。

Google blog、コメントほすぃ~
たぶん、blogをつくらなくてもいいので、Google blogerに設定すればコメントは書けるはず、みなさん書けない、って言われるの、ちょっとさびしいなり、今のところ、コメントくださるのたった二人なり。トホホ

lie:2008/09/16(火) 15:44:11 | URL | [編集]

最近は暗くなるの早いですもんねv-484
yummyyummyさんのコメントにもありますが、6時に到着してテントが建てられるなんて素人の私からしたら神業です♪
お天気はどうでした?
いっぱい遊べたかな(*^。^*)

tokiwa:2008/09/16(火) 15:45:59 | URL | [編集]

お久しぶりです

ぶうちゃん:2008/09/16(火) 15:59:25 | URL | [編集]

かみやんくんもキャンプだったんだね。
十五夜の月 見れた??
僕は安曇野の方にキャンプにいってきたよ。
朝、4時に出たから向こうには7時すぎに着いたんだよ。カミヤンくんはまだ寝てたでしょ~。
ボク、初めて泳いだよ、ていうか~
カアチャンが、釣りしていて
僕を置いて川の反対側に行ったから
僕も追いかけたら、、、、、
桃太郎のモモみたいにどんぶら流れてきたってカアチャンは笑ってたよ。
あ~~、楽しかった。    chobi

chobi:2008/09/16(火) 17:41:37 | URL | [編集]

おかえりなさーい!
うちも先日のキャンプでは大渋滞で大変だったよ~。
キャンプの前にコレじゃ疲れちゃうよねぇ。
予約がいらないってイイね。
急にキャンプ!ってときに助かるし。
次の記事も楽しみにしてまーす。

ruby:2008/09/16(火) 20:39:49 | URL | [編集]

おぉー!最近週末の夕方みなとみらいを走っているとき
「かみやんとファーちゃんいないかな~」ってキョロキョロしてるんだけど
やっぱり3連休はキャンプしてたのね!
こういうフリーな感じがキャンプよね!
続き、楽しみじゃ。

apricot:2008/09/16(火) 22:51:52 | URL | [編集]

やっぱり連休はキャンプに行っていたのですね~!
キャンプ場はそろそろ虫が少なくなってきましたか?

お値段が高めでも、ワンコがのんびり出来る広いサイトの方がいいです。
かみやんとファーちゃんも自由に遊べて楽しそう♪

次回は松原湖でスイミングゥv-218がUPされるのかな?

キャンプ場の近くに日帰り温泉v-10
キャンプ=汗臭いじゃなくなりますね!

雪見大福:2008/09/17(水) 04:47:19 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-325yummyyummyさま
せいか~い!1日目なんて写真撮ってるどころじゃなかった!!
確かにテント立てたりの手際はよくなったかも。
今は暑くもなく、寒くもなくホントちょうといい気候よ~!

e-12lieさま
ま、元々箕面で育った自然派ですが(爆)。
それがね~「そうだ私ってgoogleブロガーだった」って思い出したのよ(笑)。それでコメントできるじゃん!って。
でも1年ぐらいほおっておいた間に、新しいシステムに移行したとかで、アカウント取り直さなきゃいけないので、しようとしたら????FireFoxに対応してないのかできない。safariでやってもできない。MACがダメなのか!?
今晩もう一度トライしてみます~。

e-238tokiwaさま
そうそう、日が暮れるのが早くなるとホント困ります(って、うちだけか!?笑)。
お天気はラッキーなことに、夜寝てるあいだだけ雨が降ってくれたので、良かったです。
日頃の行いがいいおかげだわと、自画自賛してます(爆)。

e-196ぶぅちゃんさま
お久です~!!
体調が悪いと書かれたまま更新されてなかったんで心配してたんですよ。
もう元気になられましたか~?

bonbon:2008/09/17(水) 15:23:18 | URL | [編集]

e-347chobiちゃんへ
すごいね~chobiちゃん家は4時に出発したんだ!っていうか、それが普通だよね。
うちの飼い主はその時間、まだご~ご~いびきかいて寝てたよ。
chobiちゃん初めて泳いだんだ~!
ボクも前に多摩川で置いて行かれるって思って、岩の上から飛び込んだことあるよ。
chobiちゃんはもうこれから泳げるよね!
十五夜のお月さま見てないんだ。林の中のキャンプ場だったからね。でもちょっと立てば見えるのに、飼い主ったら「星が見えないよ。曇ってんのかな?」とか寝ぼけたことを言ってたんだ。月が明るくて見えないだけなのにね!      byかみやん 

v-256rubyたま
え~3連休じゃなかったのに渋滞してたんだ~!
やっぱ行楽シーズンなのかねえ。
そうなのうちっていつも予約が遅すぎてすでにいっっぱい。
もちろんこないだruby家が行かれた貸し切りキャンプ場も見たら、10月までもうすでに週末はいっぱいだった~。
ruby家も急なキャンプには(どんなキャンプだ・笑)ぜひここをおすすめですわよ~!

v-379apricotさま
そうで~す!しっかりキャンプ行ってたわん。
お誘いしようかと思ったけど、まだ虫はいるシーズンなのでやめといた(笑)。
そう、ここもなかなかのフリーダムで、夜によそイタリアングレーハウンドくんが遊びに来たわさ。
男の子だったんで、かみやんはあわてて捕獲。でもよく考えたらグレーハウンドくんが逃げたらかみやんは追いつくはずもなく、ほっときゃよかったか!?(笑)

v-530雪見大福丸さま
やっぱ7~8月に比べると虫は少ないですね。特にウジウジ系がいないのが助かる!
おっと~もう本日アップのブログタイトルがバレてますね(笑)。
ついつい近くに水場のあるキャンプ場に行ってしまいます~!

bonbon:2008/09/17(水) 16:45:49 | URL | [編集]

あわわわ・・・
失礼しました。この前会社からコメントしようとして、間違ってボタンを押してしまいました~汗
キャンプ楽しそうですね♪(^^)

こないだ会社で動画を見て、びっくりしました~。携帯で撮ればいいんですね・・・私も試してみようかな~(^^;)

ぶぅちゃん:2008/09/18(木) 00:33:58 | URL | [編集]

v-299ぶぅちゃんさま
一行しかなかったからよほど具合が悪いのかと思っちゃいましたよ~(笑)。
そうそう携帯でも最近のは奇麗に撮れるみたいです。
しかし慣れるまでは結構難しい~!
今回のキャンプでも何度も撮ってみましたが、なかなかまともに撮れてないっす~!

bonbon:2008/09/18(木) 17:38:35 | URL | [編集]

一番下のかみやん
Lisa & Gaspardそっくり!
すごくスマートに見えますね
(*+′3`bb)★ィェィ

くきひめ:2008/09/20(土) 22:38:38 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
あら、リサガスにそっくりなんてうれし~です!!
かみやんはキャンプに行くと身軽になるみたいで(笑)。
うれしくてぴょんぴょん飛び跳ねてます!

bonbon:2008/09/21(日) 20:36:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

