--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.17

松原湖ですぃんむ~♪

1泊目の夜はテントに入ったとたん雨が降り出して、夜中結構激しく降っていたのでだいじょうぶかなと思っていたら朝にはやんで、晴れて来ました!朝ご飯を食べた後は、松原湖へ。ここは松原湖キャンプ場とっても、湖畔にあるわけではないので歩いては行けません。車で10分ぐらい。
08091301.jpg

さ~松原湖でかみやんとファーはひと泳ぎ!なんて思っていたのに、松原湖ったら想像していた湖と違い、オヤジたちがひたすらヘラブナ釣り(?)をしているしぶ~い湖で、水に入れそうなところがないっ!
08091302.jpg

それでもめげずに湖畔一周コースを歩いて、入れるとこ探しです。
08091303.jpg

おお、やっとあった!
08091304.jpg

もう1カ所入れるとこ発見。ファーは水の中でおすわりしてるけど、これは水中に何かいないかな~って探してんの(笑)。
08091305.jpg

かみやんは獲物(ボールや枝)がないと自らは泳がないのですが、ファーは水に入ると必ず一人でひと泳ぎです(笑)。

よ~く聞くとファーは「うっうっ」って言いながら泳いでます(笑)。

そして泳いだあとは気持ちいい草地の上で乾かしタイム。
   08091306.jpg

良い子に乾かしてるかみやんの向こうに、変形してる星人がいるけど(爆)。
08091307.jpg

そして遊んだ後は、午前中もまだ管理棟が開いてなくて炭が買えなかったので炭を買いに町へ下りました。って、町がない(笑)。車で20分ぐらい行くと食料品を売ってるスーパーはあったのですが、炭がない!聞いてみるとさらに25分ぐらい行くとホームセンターがあるらしいのですが、そこまで行くのはパス!炭をあきらめて戻ってみると管理棟が開いてるではないか。しかしここの管理棟の営業時間は2時間ぐらいなんじゃないの~!?(笑)やっと炭をゲットしましたが、管理棟自体も他のキャンプ場と違い、売ってるものは炭と薪ぐらい。どうもこのキャンプ場はしっかり買い物していかないと、とんでもないことになるようです(笑)。

さ、キャンプ場に戻って今日こそは明るいうちからゆっくりビール飲みながらご飯準備じゃ~!
08091309.jpg

今回からユニフレーム ファイアグリル もデビュー♪
08091308.jpgこのファイアグリル、炭でダッチオーブンも置けるし、たき火もできる便利もの。今回は初メニューの牡蠣の薫製なども作ってみました。おいしかったよん。

食後はたき火しながらゆっくりワイン。かみやんとファーもたき火の周りでくつろいでおりました。
08091310.jpgそれにしてもこいつら火を怖がらないのよね~。突っ込んで行くようなことはしないけど、焦げるよっていう距離まで平気で近づくからね~(笑)。つうか、うちのたき火激しすぎ!?(爆)

最終日は明日へつづく~。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

すっかりbonbonさんキャンプの達人ですね!
我家も寝袋がさえ買えば何時でも行けるのにジェニパパが車を買え変えたのでお金がなくなっちゃった~(涙)
おまけに今度のi-34小さいから何にも入らないし・・・・
以前りりぱぱさんのお料理をご馳走になった時からダッジオーブンも凄く気になっているのですがbonbonさんのを見いたら益々欲しくなっちゃったよぉ~
今度ダッジオーブンのお料理教えて欲しいです。ヨロピクi-50

ジェニママ:2008/09/18(木) 00:36:53 | URL | [編集]

うちのパパが ユニフレームのファイアグリルだ!って叫んでました。
秘かに欲しい~と思っていたらしい。
あまりbonbonさん これ買った~って書かないで(笑)なんたって気がつけばいろんなものを増やしているパパなのだ。

なんでbonbonさんちもうちもキャンプにはまったのか原因を考えたらきっかけは
やっぱり宙家かもね^m^

さちこ:2008/09/18(木) 08:21:35 | URL | [編集]

この焚き火台、いい大きさですね。
我が家のスノーピークのは
「ムキ==3」って声をかけないと持てないくらい重く大きいのですが・・・
こんなに炎をメラメラさせたことがありませぬ。キャンプファイヤーですね^^
chobiは薪がピキッって飛んできてから
遠くから眺めるようになりました。
カミヤン兄ちゃん、炎を顔面に浴びて
何を考えているのでしょうね。

chobi:2008/09/18(木) 10:16:08 | URL | [編集]

おっとこれはしぶい湖ですね~(^o^)

動くかみやん、泳ぐファーちゃん見られて感激です!
しかし、bonbonさん、アクティブですね~
メモメモ!

kuri:2008/09/18(木) 11:49:47 | URL | [編集]

そうか~
1周年記念キャンプでありましたか~ww

この1年目覚しい成長・・・と思っていたけど、ちょっとぉ!何なの?その到着時間(爆)

でも、設備&食事内容は、すばらしいよね。

私も、「おっ!ユニフレームのファイアグリルだ、危険かも~」って、思ったよww
ついさっき、いっちゃんと、「ここうめRパパがあと欲しいものって言えば、ファイアグリルかねぇ~」って話してたトコだもん(笑)

いつか、3家族でキャンプしたいものだわ~

sora-mama:2008/09/18(木) 15:20:18 | URL | [編集]

♪燃えろよ~燃えろよ~炎よ燃えろ~♪ てなくらい燃えてるね(笑)
プーなら絶対近づかないね。さすがかみやん&ファーちゃんだわ。

なんだか、こうしたのんびりした旅行もいいね~~ ワイン片手に炎を見つめる・・・都会じゃできないよね♪

yummyyummy:2008/09/18(木) 15:42:58 | URL | [編集]

v-57ですね~♪
いかにもキャンプって感じでステキv-238
私はお酒が飲めないから、直火で焼いた美味しいモノがいっぱい食べたいです!

ファーちゃん泳ぐの上手~。
かみやんの方がもっと上手なんですよね?
救助犬になってくれそうですね!

雪見大福:2008/09/18(木) 17:44:37 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-274ジェニママさま
はああ~~~!!?
私がジェニママさんに料理を教える!?
ありえな~~~イ!
いや、だってダッチオーブンのすごいところは何でも放り込むだけで美味しくできるところです。
だから逆にジェニママさんのように、腕のある方には無用の長物かもしれません(笑)。
確かに前の車よりは小さいですもんね。うちなんてキャンプのためにボロキーにしたのにすでにこれ以上載らないかも!?状態になってきました(笑)。
パパさんの車も上にキャリアを乗っければなんとかなりますよ!!パパさん嫌がるかな~(笑)。

v-276さちこさま
↑すでに雪マーク(笑)。
ふっふっふ。やっぱ欲しかったか~!
うちも前から欲しい欲しいと思っててやっと買ったんだよ~。
ホントはスノーピークのが欲しかったけど、安いからこっちに(笑)。
いや、これから寒くなる北海道キャンプだったら絶対必要だって!(と、パパさんの味方をしてみる・笑)。
そうそう宙家のおかげよね~!あんな美味しいもの食べさせてくれて、快適キャンプ味わっちゃったらまた行こうと思うよね。
宙家はもしやキャンプメーカー、あるいはキャンプ場の回し者か!?(爆)

bonbon:2008/09/18(木) 18:42:52 | URL | [編集]

牡蠣の燻製?教えて下さい!
やっぱり水分取ってからですか?

ユニフレーム正しい選択です。
我が家は使い込んでますが、全く壊れません!焚き火とBBQにはもって来いですね!

りりぱぱ:2008/09/18(木) 19:55:48 | URL | [編集]

e-347chobiさま
うちもホントはスノーピークのが欲しかったんだけど、値段でこっちになったちゃいました(笑)。
でもそっか確かにスノーピークのはしっかりしてる分、重かったな~。
こんなにめらめら燃やす気はなかったのに、落ちてる枝を放り込んでたら、こんな燃えちゃった。オトナの火遊びです(爆)。
かみやんも飛んで来てアチチになれば、近づかないとおもうんだけど、いまのところ痛い目にあってないのよね~。

e-248kuriさま
そう、この釣り人のおじさんたち微動だにぜず、無言で黙々と釣ってる(全く釣れてない様子だったけど)から、邪魔もできなくて(笑)。
私ってば全くアクティブじゃないのに、かみやんとファーのせい・・・いやおかげです。

v-485sora-mamaさま
そうなの~あれからもう1年!!
うちが一人前キャンパーになれたのも、宙家のおかげです!・・・って、こんな時間に到着してるようじゃ一人前じゃない!?(爆)
そう、設備だけはいっちょまえ!
もうすでにボロキーでさえ、載らなくなってきたよ(笑)。
ファイアグリルは去年から欲しかったけど、我慢してたのだが、ついに買っちゃった~。
きっとここうめRパパも今頃買いにいってるんじゃ!?
ほんとみんなで行きたいね~。
それってやっぱうちがそっちへいかなきゃだよね~!!

v-325yummyyummyさま
炎をまきあ~げ~、テントをこがせ~♪(笑)
え?のんびり?ああ、2日目はね(笑)。
1日目は外で野宿か!?のサバイバルだったわ~(爆)。

bonbon:2008/09/18(木) 23:38:53 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
あれ?今日はお名前に丸がありませんが(笑)。
あら~お酒飲めないんですね。うらやましいわ~。お外で食べるとホントなんでも美味しいですよ!
ファーは救助犬どころか、溺れている私の周りをわ~いわ~いって泳いでそうです!!(笑)

v-506りりぱぱさま
おっと~正しい選択でしたか!りりぱぱさんにそう言っていただけると安心です!
私がりりぱぱさんに教えるなんておこがましいですが、牡蠣の薫製は、多分水分をとっただけでは臭いんでしょうね。本には白ワインになんたらかんたらといろんな調味料やらを入れて軽く茹でると書いてありました。
んが、そんな調味料があるはずはなく、うちは白ワインと水を半々(なぜ半々かというとワインがもったいなかったから・爆)だけで軽く茹でて、キッチンペーパーで水分をとり、桜チップを入れたダッチオーブンでで10分ぐらいでできあがり!
ワインと水だけで十分臭みもとれて、美味しく出来ましたよ!
日本酒でもいいのかもです。

bonbon:2008/09/18(木) 23:54:31 | URL | [編集]

お!
えらぁい♪♪

ふぁーちゃん、ひっくり返って
ちゃんとお腹も乾かしてるんですね!!

くきひめ:2008/09/20(土) 22:42:52 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
えっそうか、ファーはひっくり返って、お腹も乾かしていたのか!?
かみやんよりエライのね~(笑)。
背中はドロドロになってましたが(爆)。

bonbon:2008/09/21(日) 20:44:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

