--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.03

NEW愛読雑誌

08092003.jpgみなさんは毎月買ってる雑誌がありますか~?私は最近全然なくてね。本屋で見てた~まに気に入った雑誌を買うぐらい。

←そんな中、これだけは必ず買うのがFigaroのヨーロッパの街特集の号。パリはもちろんのことバルセロナとか必ず買っちゃいます。今号はロンドン。当面ロンドンに行く予定はないけど買っちゃう。コレ行ったらかなり役に立つし、行かなくても行った気になる(笑)。

08092002.jpgさて、最近そんな私に愛読紙ができました。月刊ガルヴィ。思いっきりキャンプ雑誌(笑)。アウトドア&キャンプスタイルマガジンだって。こんな雑誌、存在すら知らなかったよ。だいたい本屋でもアウトドアコーナーなんて行かなかったし。先月号をX氏が買って来て、なんと表紙がシャ乱Qのキノコじゃなくてマコトとその妻・富永美樹だったので「いったい何の雑誌だ!?」とめくってみたらキャンプ雑誌じゃん。


08092001.jpgしかも秘境でキャンプ!みたいな高度でハードなキャンプ雑誌ではなく、初心者キャンパーの私にとってはとってもいい感じのゆるさ!へえ~こんなのもあるんだっていうお役立ちグッズとか、各メーカーのランタンやテントの比較なんかもあって、キャンプグッズ購入にも便利。さらに特集の「ダッチオーブン活用術」とか「エコ&節約キャンプ術」つ~のにも引かれるでしょ。IKEAで見つけたキャンプに使える格安グッズなんかも載ってるし。この雑誌「そんな難しい事言われてもわからんわ」っていう女性初心者キャンパー(私だ!)にもホントおすすめです。

ちなみにキノコじゃなくてマコト氏は毎月コラムを連載してます。この人いつのまにアウトドアの達人に?つ~か他に仕事やってんのか?(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

うっわーわかるわかる!!
って私はキャンプ雑誌じゃなくて、ランニング雑誌なんだけど~!
なんか自分でもビョーキ?って思うよね。
それにしてもキノコ氏よりもキノコ妻のほうがイケイケなのが気になる・・・
記事がアウトドアなんじゃなくて路上生活のコツ、になってったりして・・・
それにしてもどこまで行くんだかみやん家!!

apricot:2008/10/04(土) 00:09:39 | URL | [編集]

雑誌(書籍も)買わなくなっちゃいました~(汗)
昔は、気に入った写真が有るだけで買ってたのに~!
歳とともに感覚もセンスが悪くなるから、
今こそアンテナ立てなくてはいけないのにな~(反省)

あむやまざき:2008/10/04(土) 15:23:22 | URL | [編集]

悲しいお知らせを追記~~!!
臨港パークの、かみやんたちお気に入りの水遊び場、
結局あのまま、使用できなくなっちゃったみたいです。
「現状では安全にご利用いただくことができないため・・」みたいな張り紙がしてあった。

apricot:2008/10/04(土) 22:34:04 | URL | [編集]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ:2008/10/04(土) 22:47:21 | URL | [編集]

定期的に購入している本はないです

イギリス好きの私
「Figaro」本屋さんで見つけてきま~す^^
実は、姉家族が15年前に5年間ロンドンに住んでいたんです
その5年間ロンドンへ年数回ふらりと行ったりしてました
それもあってスコッチにあこがれていたのかも(今思えば街でスコッチは見なかったなぁ

アビー:2008/10/05(日) 00:28:40 | URL | [編集]

ふふふふ、アウトドア雑誌まで手を出しましたか(笑)
その昔、私もなんだか忘れちゃったけど、
読んでたよ~♪カヌー雑誌なんかも読んでたし(笑)

今?今は・・・・年に一度の「愛犬の友」でしょうか?

イギリスいいよね。行きたいなぁ・・・
でもお留守番組・・今はまだまだ無理だなぁ。

京:2008/10/05(日) 09:09:32 | URL | [編集]

bonbonさんちの本棚、微妙に変わっていってるよね。
ダッチオーブン料理の本とか、アウトドアグッズとか~
そのうち、カヌー入門とかも並ぶのかなぁ?
もしかして、もう並んでる??

私が定期的に買う雑誌
「和布くらふと」存在さえ知らないでしょ?(爆)

sora-mama:2008/10/05(日) 11:25:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
おお~apricotさんはランニング雑誌ね!
そう私もこんなの読んでるってやばくね~?って思っちゃうもん(笑)。
そうなのこのキノコ妻ったら張り付いた笑顔でご自慢のレシピを解説してるのよ~。
きゃはは路上生活のコツね(爆)。
うちもそうなったらどうしよ~(笑)。
ええっ!水遊び場閉鎖なの!?
そもそもまだ水遊びが出来るシーズンに点検とは何事だ!やるなら冬場にやってよ!って思ってたんだけど、何かあったのかしらね~?
臨海パークに行く楽しみが半減だわ~。

v-487あむやまざきさま
そう、私も昔は色々買ってたんですけどね~。
ええ、私も今こそアンテナ立てないと行けないのにこんなキャンプ雑誌買ってるし~(笑)。

e-128サトシさま
はじめまして。
真面目なブログを書いていらっしゃる方ですのに、こんなブログを見に来ていただいてありがとうございます!!

bonbon:2008/10/05(日) 20:06:43 | URL | [編集]

v-501アビーさま
アビちゃんの名前からしてもしやイギリス好き?って思ってましたがやっぱお好きだったのですね!
私も12~3年前イギリスに半年いたことがあって、そのときは湖水地方やスコットランドの方も旅行してきました。
その頃特にスコッチを見たという記憶はないのですが、思えばその頃すり込まれてたのかも(笑)。
私も久々にロンドンへ行きたいな~と思ってます!

v-335京さま
京さんも昔は読んでたのね~!
じゃあまた始めましょうよアウトドア!
イギリスはスコッチの故郷ですもんね。
中原さんも昔ショーを見に行かれてましたよね?
そりゃあ京さんもさぞ行きたいでしょう。
全員中原さん家で預かってもらって行くってどう!?(笑)

v-485sora-mamaさま
ええ昔はアウトドアの本なんて1冊もなかったのに、すでにカヌー雑誌も並んでるよ(爆)。
宙家ぐらい達人ならもうキャンプ雑誌なんて必要ないよね。
和布クラフト!?さすがsora-mamaさん!
それを参考にあの作品の数々を作ったりするの?
私が見たらちんぷんかんぷんなんだろうね。
色んな雑誌があるよね~。
こないだ会社で月刊コンビニって雑誌を見たよ(笑)。

bonbon:2008/10/05(日) 20:29:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

