--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.30

八景島へ♪

週末は海の公園に車を停め、橋を渡って
08092501.jpg

浜辺を通り
08092502.jpg

久々に八景島シーパラダイスへ行ってきました。急に気温が下がってワンコたちにはちょうどいい気候になった気がしますが、人間たちはいきなり下がった気温が寒すぎたのか、行楽シーズンなのにすいてたわ~。
08092302.jpg

水族館や乗り物にはそこそこ人がいたけど、芝生の広場はがら~ん。ゆえに走り回ってもらいました。・・・といっても、走り回ってるのはファーだけ。かみやんはそんなファーを眺めてるだけじゃん。
08092301.jpg

しか~し、いきなりかみやんが走り始めたと思ったら、
08092503.jpg

なんとボールを見つけてきました。
08092304.jpgあんたは偉いね~!フードは稼ぐし、おもちゃは自分で見つけてくるし(爆)。

かみやんはどうも自分で見つけたもので遊ぶのが好きなようで、持って行ったボールを投げても反応なしなのに、拾ったボールだと走って遊ぶ遊ぶ。

ボールを取って来た後は、ファーに取られないようお尻を向けてしっかりガード(笑)。

ま、たまにファーに追いつかれてこんなこともされますが(爆)。
08092303.jpgファーがズル(先に走り出してるとか)しない限り、まだまだかみやんの方が走るの早いからね~。ボール取れないの(笑)。

このあといつもの桟橋へ向かいましたが、明日へ続きま~す!

ところで・・・この八景島シーパラダイス、ふれあいラグーンというコーナーはどうも人がいっぱいいるなあと思っていたらなんとイルカやクジラと泳げるプログラムがある~!08092401.jpgホントは南の島で泳ぎたいところだがなかなか行けず、だったらここでもいいや。泳ぎた~い!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

かみやん、楽しそう(*^。^*)
持って行ったボールに反応しないの、わかります。
お友達のおもちゃとか執拗に狙ったりしますよね。
お互いが相手のボールで遊んだりして(笑)
八景島は走り回るのが楽しい草っぱらがたくさんありますよね。
空いているとなおいいですね♪
急に冷え込んだから、ファミリーがあまりいなくて公園は今がワンコの遊びどきかも。
このあと落ち葉だらけv-36になると大変ですもんねv-356 飼い主がw

tokiwa:2008/09/30(火) 13:38:45 | URL | [編集]

自分でゲットしたものには反応って野生だね~(笑)しかし、見つけてくるなんてすごいね。ジッとしながら獲物探してるのかな?

ちょっとお聞きしていい??この動画のかみやんの走りは全力疾走??プーはボール追いかけるときは弾丸のように走るのですぐバテるの。こうやって、優雅に走ればもっと長時間遊べるのになと思って!!(笑)

yummyyummy:2008/09/30(火) 17:19:29 | URL | [編集]

かみやんさすがだね~
ごはんは稼ぐし
ボールも見つけてくるし!(笑)

でもわがやのココも
おもちゃを拾ってくるよ~
あれってどうやってみつけるんだろう~?
うちの場合 あれ?っと思うとココがボール咥えてるの!

~で 意地でも貸さない~(笑)

ファーちゃん その後貸してもらえた?

さちこ:2008/09/30(火) 23:15:39 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃん元気だ~(^^)
うちの愛犬さんは「寒いでち~」とお布団に入ってぬくぬくしてました(笑)っていうかまず私自身がお布団から出られず(苦笑)

八景島シーパラダイス、イルカやクジラと泳げるんですね~いいな~。一緒に泳ぎたいのは山々ですが、まずは泳げるようにならねば!

ぶぅちゃん:2008/10/01(水) 01:12:03 | URL | [編集]

かみやんは走るのが速いんですね。
私、ファーちゃんが速いんだと思っていた。
ゴメンね。かみやん!

しかしファーちゃん・・・
かみやんのおしりカプって強いなぁ~!
かみやん(=^_^=)ツ_フレーフレー

雪見大福:2008/10/01(水) 05:28:36 | URL | [編集]

かみさん ふぁーさん
かわいすぎ
スコッチの集まり 近々ありますか?
かわいいスコッチ組拝見したいです。
日程教えていただきたいです

emi:2008/10/01(水) 11:48:54 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300tokiwaさま
やっぱワンコたちも目新しいものが好きなんですね!
同じテニスボールいくつも持っていて、自分のでは遊ばないくせに~(笑)。
そうなんです八景島は外周にはあんまり人がいないですからね。
ああ~忘れてました。虫の季節が終わったと思ったら今度は落ち葉の季節ですね~!

v-325yummyyummyさま
そうなの。草むらをかぎ回って見つけて来るならともかく、ぼけ~っとお座りしてたくせに、走り出したと思ったらいきなり拾って来た!すごい才能だわ。これでボールじゃなくて、¥とか見つけてくれればねえ(爆)。
かみやんはコレ40%ぐらいの走りよ。
ボールを取りに行く時は全力で走るけど(ファーにとられないために)、戻ってくる時はノロノロ(笑)。
プーちゃんはいつも全力疾走なんて、まじめじゃん!!確かにすぐバテると思うけど(笑)。

v-276さちこさま
ココちゃんも見つけてくるんだ~!
寒がりじゃないし、ココちゃんとかみやんは似てるのかな!?(大きさはかなり違うが・笑)
かみやんもどうやって見つけるのか謎!
すごい小さなスーパーボールとかも見つけるんだよ~。
うちもかみやんは全く貸す気はないが、あまりにファーがしつこくて、盗られてるよ!

bonbon:2008/10/01(水) 15:20:41 | URL | [編集]

v-285ぶぅちゃんさま
あらぶぅちゃんさんとこはみんな寒がり?(笑)
かみやんなんかデブだから暑がりで、涼しくなってやれやれって感じです!
そうこの一緒に泳ぐプログラムは25m以上泳げることが条件なのです。
でもふれあいプログラムっていうのなら一緒には泳げないけど触れたり、えさあげたりできるみたい。こっちは条件なしだし。
海でイルカとおよごうと思ったら25mどころかシンクロの選手ぐらい肺活量もないと無理みたいですよ~。
絶対無理だ(笑)。

v-530雪見大福さま
かみやんは真剣に走れば胴がながいので尺が長い分、かなり早いです。
ま、それも他の犬種とは比べ物になりませんが(笑)。
雪見大福さんのとこも3頭で駆け巡る姿が楽しみですね!

v-297emiさま
ありがとうございます!
スコッチの大きな集まりは毎年5月のゴールデンウィークの翌週の日曜です。
というわけで残念ながら来年なのです。
2ヶ月ぐらい前になると詳しい日程が決まると思いますので、こちらでもお知らせしますね!

bonbon:2008/10/01(水) 15:40:08 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/10/01(水) 16:26:33 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

