--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.05

金沢自然公園へ

秋晴れだった土曜日は久々に金沢自然公園へ行って来ました。
08100103.jpg
もう涼しいから水場のないところでも大丈夫だとうと思ったのですが、日差しが強くやっぱ暑いらしくてヘロヘロ。
08100101.jpg

ここはみずの谷つ~のもあるんですが、沼のようになっていてとても入れるしろものではないのだ~。
08100102.jpg
とりあえず頑張って歩いてもらって、ファーとコスモスの写真なんかを撮ったあと涼しげなしだの谷へ行きました。
08100109.jpg
ここは家族連れでにぎわっていたメインの広場やバーベキューができるエリアと違い、人もほとんどいないうっそうとした森の中!山あり谷あり階段ありですごい起伏なの。

ものすごい階段を目の前に・・・
  08100105.jpg

しかしかみやんは出発。
  08100106.jpg

階段の苦手な(よく落ちるからさ~)ファーも頑張りました。
  08100107.jpg

下に降りるとだ~れもいない広場??
08100108.jpg

どんぐりの森っていうのもあって、山道も歩けるのだ。
  08100110.jpg

しかしこの公園、動物園やメインの植物エリアは人もいっぱいだし、整備もされてるのにこっちのシダの谷の方は同じ公園とは思えないほどの単なる山野って感じ(笑)。クマでも出るんじゃないかと思ったよ!でもこっちの方が人がいなくてワンコのお散歩にはぴったりです。ただし結構膝はガクガクになりますが(笑)。横横線から直接公園駐車場に入れるし、秋のお散歩にはおすすめですよ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

こんな公園もあるんですね~。
bonbonさん、本当によくいろんな場所をご存知v-10
こういう整備されていない山野みたいなところのほうがアンガスは好きなんですが、かみやんとファーたんもかな?
このところ天気がよくてお出かけにぴったり。
でも、昼間は意外と暑いんですよね。
半袖着るか長袖着るか迷っちゃいます。
でも、こういうところは虫がいるから長袖のほうが安全かもしれませんね。

tokiwa:2008/10/05(日) 21:07:53 | URL | [編集]

またまた野性味溢れる公園だ!!
楽しそうですね。
でも、膝がガクガク・・私には無理かも(泣)
軟弱になってしまってます・・
ファーちゃんもそうやって鍛えられてるのね♪

そのうちbonbon家は本当の森に
足を踏み入れるようになるのではないのでしょうか????きゃー!

京:2008/10/06(月) 11:53:46 | URL | [編集]

おっいいね~こういう人のいない公園(笑)犬がいなければ歩かない場所だけど、ワンコのおかげで森林浴もできるようになって、健康まっしぐらだね♪

涼しくなると虫もいなさそうだから安心??

yummyyummy:2008/10/06(月) 15:20:26 | URL | [編集]

かみやんの方が階段も得意なんですね!
ウチものあの方が一回り大きいので得意。
でも、この前はのあだけ小川に落ちちゃったんですよ・・・ってことはリードを持ってた私のせい!?
かみやんが頑張るから、ファーちゃんもついて行く。
多頭飼いの効果かな♪

秋だし私ももっとお散歩楽しまなくちゃ

雪見大福:2008/10/06(月) 20:55:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-300tokiwaさま
アンガスちゃんもこういう所が好きですか!
かみやんたちもそうです!
そうなんです~日差しのある日中は暑いけど、夕方になると冷えますからね。
私なんて長袖の上にさらに上着持って行って暑かった~(笑)。

v-335京さま
私もここまで起伏が激しいと思わなくってね~!
明日当たり筋肉痛になるのではと(歳取ると出るのが遅くて・笑)。
ファーもこんなとこに連れて行かれて足悪いの~って言ってる場合じゃないしね!
本当の森!?クマ出るとか、イノシシ猟してるとか!?(爆)

v-325yummyyummyさま
そうなの。かみやんたちいなければぜ~ったい散歩にすらいかないからね私(笑)。
こんなにうっそうとしたところなのに、もう蚊もいなかったよ。
いい季節になったもんだ~!

v-530雪見大福さま
あはは、そういえばのあくん落ちてましたね~。
泳ぎたかったんじゃ?(笑)
ファーはとにかくバランスが悪いので、お尻が跳ね上がっちゃって、くるっと1回転して階段から落ちるんですよ。
ま、本犬は落ちても平気なんですけどね(笑)。
秋はお散歩日和ですね!!

bonbon:2008/10/06(月) 22:06:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

