--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.08

あんた誰!?

日曜は城南島海浜公園へ行っていたのですが、いつもの野原を駆け抜けたかみやん、出て来たらコレッ!!ヒエ~~~あんた誰?!
08100401.jpg

顔中に引っ付き虫がくっついて、なおかつその引っ付き虫にさらに枯れ草もついて目も見えませんが!
08100402.jpg
そう、この引っ付き虫はイガイガじゃなくてベトベトなのだ~!

このままでは目も見えないし、端から見たらこの犬病気?と思われても困るので、公園のベンチに座って必死で顔についてる分だけは取りました。
08100403.jpg
当然体にもついてるんだけど、そこまで取ってたら日が暮れちゃうので、家に帰ってからね~。

一方ファーは・・・
08100406.jpgさすがですねえ(笑)。

その後、ドッグランの子と交流を図ったり(フェンス越しだが・笑)、
08100404.jpg

海に入ったりしましたが、
08100405.jpg(ファーは海嫌い。波が怖いから~)

家に帰ってから体中の引っ付き虫をブラッシングして取るのは大変でした~。いったい何の草なんだよコレ!この季節、虫もいなくなってお散歩には最適ですが、こういう目にも遭うのでご注意ください(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

そうなんですよね~。
このベトベトの草の実(種?)は足とかお腹のとこにメチャメチャひっつきますよね。
シャンプーしても取れないし。
一度、ラブラドールの子とこういう草むらに入って大変なことに。
ラブちゃんは綺麗でした。(足長いから~)
しかし、ファーたんはスゴイv-424
さすが女優ですねっ♪

tokiwaU・x・U:2008/10/08(水) 20:48:21 | URL | [編集]

かみやん凄いねぇ、あれは大変ですよ。
実は、土曜日に家の狭い庭の草むしりをしたんですよぉ。まぁねぇ、本当は夏の内にしてればこんな苦労はせずとも済んだのですが・・・それは、さておき。
そのときにも、かみやんと同じひっつきむし有りましたよぉ!私の体ににひっついてましたから・・・犬蓼(あかまんま)じゃないかと思うのだけど。ズボンや、服にくっついてちくちくするんですよねぇ。取り除くの大変だった~bonbonさんご苦労様でした(笑)

メルねぇ:2008/10/08(水) 21:01:29 | URL | [編集]

ひっつき虫、ウザいですな~~~
つか、海はもう冷たくなってきてるんじゃないのですか??
どうなのかしら?

そういえばつかのことをお聞きしますが、うちの黒犬ラテが、油ギッシュ犬なんですが、bonbonさんとこは??

☆のんこ☆:2008/10/08(水) 21:24:55 | URL | [編集]

おお!Macも実家に行くと、こんな状態です(涙)
茂みに入る時だけ、足長になってほしいですよね。 

あむやまざき:2008/10/08(水) 21:32:11 | URL | [編集]

一瞬、写真を見て虫かと思っちゃいました!
虫でもひっつき虫の方だったんですね。

茂みは大好きなのあもお腹や足回りはいつもやられますが、かみやんは豪快だわ(笑)

最後のファーちゃんの後ろ姿は、出てきたら襲おうと待ちかまえてるのかしら?
お耳がしっかり立ってますね!

雪見大福:2008/10/08(水) 23:07:35 | URL | [編集]

あぁ~もうそんな季節なのね!
ひっつき虫、そのままブラッシングするより、
やさしく水洗いして、リンスをたっぷりつけて流すと結構落ちるよ!
でその後ドライヤーしながらブラッシングすればカンペキ~。
でもそういやミロも顔にはつけたことないかも~。
女優っっ???

apricot:2008/10/08(水) 23:41:37 | URL | [編集]

ひっつき虫 嫌ですね~
長毛種には辛い季節だな~
かみやん君みたいに海で泳いだらひっつき虫も取れるのかな~?
泳がない はるは地道にブラッシングしなきゃ(笑)

はる母:2008/10/09(木) 00:22:50 | URL | [編集]

ひゃー、これは大変だ!
うちもやられましたよ。
でも、ファーちゃん、顔にはつけないなんて!!
女の子だねぇ♪

bonbonさん、ご苦労様でした。

京:2008/10/09(木) 10:55:45 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300tokiwaU・x・Uさま
今までも数々の引っ付き虫をくっつけてくれたかみやんですが、このベトベトタイプは初めてでびっくりしました!
そうそう足の長い子は大丈夫なんですよね。
短足で毛長は餌食ですな~(笑)。
ファーはかみやんの後をついて歩いてたから、全部かみやんが引き受けてくれたんだと思います。要領いいやつめ!(爆)。

v-516メルねぇさま
お庭の草むしり大変でしたね~おつかれさまでした!
私も靴下やスニーカーについてました!!
かみやんの毛についたよりは取りやすかったけど、それでも結構強力にくっついてるものですねえ。
メルねぇさんのお庭はもう安全ですが、外に出るとまたどこでくっつくかわからないのでこの季節いやですよね~!

e-69のんこさま
海はかみやんにとってはまだ全然冷たくないみたいですよ(笑)。
かみやんとファーを比べると、かみやんの方が臭くなりますね~!
油ギッシュなのかな?!
見た目汚れるのはファーですが、かみやんはシャンプーしてからしばらくすると、フォアグラみたいなニオイを放ちますよ(爆)。

v-487あむやまざきさま
自然がいっぱいなところはワンコも楽しいんでしょうが、こうなる(笑)。
草むらに入る時だけシークレットブーツでも履かせたいですよね~!!

bonbon:2008/10/09(木) 17:42:37 | URL | [編集]

ベトベト引っ付き虫、やだね~~私はイガイガしかみたことないけど、さすが関東!一歩先を行ってる(爆) でも虫じゃないのにどうして引っ付き虫っていうんだろ・・・

友達のMシュナも草がつくと取るのに大変そうです。プーはササッと払えば取れるから、その点は楽だけど、抜け毛がね~ どっちがいいのかな~~

yummyyummy:2008/10/09(木) 18:18:20 | URL | [編集]

こんばんは~
城南島海浜公園にひっき虫のはえてる場所があるんですね!
忘れたんですがジェニーは一度どこかの公園でかみやんのように顔にくっいて車の中で一つ筒とって覚えがありますが・・・
子供の頃も野生児だった私は山に行くたびに服にひっき虫つけて遊んで帰った覚えがあります。(笑)

ジェニママ:2008/10/09(木) 19:24:57 | URL | [編集]

この時期くっつき虫(種)にはまいりますよね~
かみやんの1枚目の写真見た瞬間
「ひ~~ぃ」と思わず声が出てしまいました
取るbonbonさんも大変ですが、取られるかみやんも「草むら行くんじゃなかった(反省)」と思ってたりして^^
ファーちゃんはさすがレディね♪

アビー:2008/10/09(木) 21:46:31 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
私も最初はきゃ~一体何!?ってびっくりしましたよ!
この引っ付き虫はうち的には新種だったんで(笑)。
どこへ行ってもなぜかかみやんの方がいっぱいつけてくるんですよね~不思議。
そう、いつもだとファーはかみやんが上陸するのを狙い打ちなんですが、この日はまじ「兄たんばっかじゃ~ん?」ってしら~って見てました(笑)。

v-379apricotさま
おお~やさしく水洗いね。
かみやん海に入ったからそこで取れてくれないかと期待したんだけど(笑)、そんなんじゃダメね!
先に一生懸命ブラッシングで取ってからシャンプーしちゃったよ。逆だったか!
ミロたんも顔に付けたことないのね。
さっすが軍曹さまだっ!あ、そこじゃないって(笑)。

v-252はる母さま
そうなの長毛種は絡むしね~!
でもはるちゃんは足長さんだから、かみやんたちよりましな気がしてうらやましい~!
うちなんて通った後は引っ付き虫全部なくなってんじゃん!?ぐらいくっつけてくるんですよ~(涙)。

v-335京さま
なんか白犬さんより黒の方が付きやすい気がしません?
京さんとこはそんなことない?
うちだけかな~?
ファーはちゃんと避けてる(いやそんなはずはないか!)のか、かみやんよりはつかないんですよ。

bonbon:2008/10/09(木) 23:01:57 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そうよね~。X氏なんて引っ付き虫という言葉を知らなかったみたいで、最初は「どこに虫ついてんの!?えっこれ?虫じゃないじゃん」って言ってたよ(笑)。
短毛の子はやっぱすぐ取れるのね。うらやま~。抜け毛も長毛でもあるよ~。掃除さぼると毛が舞ってるもん(笑)。

v-274ジェニママさま
今まで城南島でくっついたことはなかったんですけどね~!
あはは、ジェニママさん子供の頃「も」って!
私も小さい頃引っ付き虫を投げて、友達にくっつけるといういたずらをして遊んでましたよ~!

v-501アビーさま
私も草むらから出て来たかみやんを見た時はひ~~~でしたよ!まじで虫か、ぶつぶつでもできたのかと思いました(笑)。
ところがかみやん自身は全く気にしてる様子もなく、自分で取ろうともしないんですよ!
じゃあくっつけとけば!?って思ったけど、連れてる私が恥ずかしいので、頑張ってとりました!

bonbon:2008/10/10(金) 10:32:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/10/10(金) 13:07:37 | | [編集]

bonbonさま かみさま ふぁーさま
かわいすぎ たのしすぎです。お顔についたのは イノコヅチかしら。昔黒犬さんいたので、このサイトをみているとひとり 笑ってたり 涙ぐんだりしてます。
最近 政宗さんのブログがみれないような・・・みたいのですが
ワンさま話以外でもこのサイトはセンスがいいし、なんだかまさにツボなんです
 話がとびますが。。。
うちは、散歩中 トイレ後 私がビニール袋でとろうとすると、短いおあしでシャシャとその本体を飛ばしそうなこととかありました。本人は砂でもかけているつもり。でも、コンクリなので~ 

emi:2008/10/14(火) 22:56:14 | URL | [編集]

e-241emiさま
イノコヅチというのですか!
黒犬さんがいらしたんですね~。うちもかみやんはトイレ後同じことをやりますよ!!
家でトイレシーツの上でした時はやらないのに、外だとコンクリだろうが土だろうがやろうとするので「や~め~て~!」って言いながら飛ばすか、踏むかする前に必死で取る私です(笑)。
どもどもうちのブログをお褒めいただいてありがとうございます。お恥ずかしいかぎりです。
政宗くんのブログはしばらくお休み中なんですよ~。

bonbon:2008/10/15(水) 22:52:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

