--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.15

これよっ!

「こんなところでキャンプできるかいっ!」って勢い良くタンカを切って(ウソ)、出たもののさてどこへ行けばいいのか!?いつでもすいてる五光牧場は遥か彼方だし・・・。そこで去年も行った道志の森キャンプ場を目指すことにしました。あそこはほぼ山1個キャンプ場だし、どうにかなるんじゃないかと。しかし同じ道志川沿いといっても、1時間近くかかります。途中にいくつもキャンプ場の看板も出てたんだけど、犬OKかどうかわからないし、またさっきのキャンプ場状態でも困るしね(笑)。

17時前になんとか道志の森キャンプ場に到着~。川沿いの立地はすでに取られていたものの、上がってい行けばあるじゃないの~こんなとこが!
08101002.jpgこれよこれっ!求めていたキャンプ場は!

ここの先は行き止まりで誰も来ないし、手前の人たちとのテントとは50mほど離れてるし!
08101001.jpg

右手の急勾配を登れば(ここを無理して登らなくても迂回して登れるけど)
08101007.jpg

そこは貸し切り山の中!(私とかみやんとファーはどこにいるでしょう?)
08101003.jpg

勝手に登ってお散歩してます(笑)。
08101006.jpg

ま、ファーはこの急勾配から転げ落ちてもきましたが、屁のカッパ!(笑)。
08101004.jpg

08101101.jpgですよね~ファーさん!

ただしこの場所、クマでも出て来たら一番に襲われそうな所です(爆)。トイレも50m先に電気もない簡易ぼっとんがあるだけ(キレイだったけど!)。水洗トイレまでは明かりも人もいない道を200mぐらい歩いて行かねばなりません。ま、私は結構平気だけど(笑)。人によって何を優先するかってあると思うけど、私は人ごみのキャンプ場よりこっちを選んじゃうな~。かみやんたちもいるしね。便利で快適で、人がいなくて、その上自然もたっぷりなんてないもんね~。

というわけで、難民にならずに無事宿泊場所を確保できました!おっと~肝心のキャンプ模様は明日に!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

昨日は・・
どうなったん??って心配してたけど~
ちゃんと到着してたんやね(^^)v


かみやん君もファーちゃんもいっぱい楽しめたんやろうね(*^∀`*)⌒☆


blogにコメント~ありがとう(*^∀`*)⌒☆
嬉しかったょ

来夢瑠ママ:2008/10/15(水) 23:51:50 | URL | [編集]

家族4人、タフだ!
かみやんとファーはアミィよりワイルドだ!

lie:2008/10/16(木) 00:01:23 | URL | [編集]

無事に理想のキャンプ場に到着できて良かったです。
やっぱり せっかくのキャンプを人ごみで過ごすのは嫌ですよね~
かみやん ファーちゃんもこれで思いっきり遊べたね^^

はる母:2008/10/16(木) 00:04:50 | URL | [編集]

おぉっ!!キャンプ、すごく自然の中ですね~・・・(当たり前ですかね。笑)
3連休、うちはがっつり寝てました~(^^;)

ファーちゃん、急勾配から落ちて痛くなかった~???

ぶぅちゃん:2008/10/16(木) 00:26:29 | URL | [編集]

もう、すっかりキャンプの達人になっちゃいましたねぇ(笑)
ファーちゃんが崖から転げ落ちるってのも凄いねぇ(笑)想像しちゃいましたよぉ。
続編が楽しみです!

メルねぇ:2008/10/16(木) 01:06:53 | URL | [編集]

いいキャンプ場が見つかってよかったですね~。
でも、1つダメになってもすぐに候補が思い浮かぶなんてさすがですっv-20
うちなんて目指すドッグカフェが定休日だったりするだけで右往左往してますv-356
しかし本当に自然たっぷりで、ワンコv-286は大喜びですよね♪
憧れるけれど、トイレ問題を考えると「キャンプは無理かもぉ…」と思ってしまいます(^^ゞ

tokiwaU・x・U:2008/10/16(木) 08:32:59 | URL | [編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ:2008/10/16(木) 08:44:06 | URL | [編集]

本当に達人化してきたね~
あいかわらずの出発時間が気になるけど・・(笑)
でも、今回は、この出発時間じゃなかったら、とっくに張ったテントの周りにうじゃうじゃと後発テントが立つとこだったんだもんね。
あ~、達人は、後から、行って、状況を見極めるんだわφ(,_,*)

冗談は、さておき団地状態キャンプは、本当にイヤだよね。隣の話し声、イビキばっちり聞こえるもの。

ファーちゃんが転げ落ちる急勾配ってのがスゴイ!!!

sora-mama:2008/10/16(木) 08:54:58 | URL | [編集]

すごい!えらい~なにがって家族の団結
スコッチのいこじ?
我が家のヴィーも
こだわり
なんなんだ~
せいかつしてみまいとの

ジョンパパ:2008/10/16(木) 10:10:08 | URL | [編集]

やっぱりキャンプ行ってましたね。。
連休うちは、アーサー抜き(バーバと姉に任せて)で、東京おのぼり旅行でした。銀座や恵比寿でワンコを見るたびに”スコッチはいないなぁ~”って言う相方に、”みんなこんな人混みにはこないって!!カミヤン達はきっとキャンプ行ってるから!”言ってたんですよ。もうなんか、今度はキャンプの本にでるくらいの勢いですね。。
東京では、浅草のエリールでスコグッズを少々とGEORGEでコートを買ってきました。
追伸:犬の気持ち買いましたよ!!見てしまいました、bonbonさんのお顔!!
とっても、お上品でうちできれいねぇ~と絶賛でしたわよ。私の母なんぞ、”あなたみたいに、ジャージ姿でうろうろしてない感じだわ、見習いなさい!!”と。。。
ちなみに、アーサーも、私が、デニム(Gパンですわ)はくと、お出かけだって思う、カナシ~イ!!!

arthur-mama:2008/10/16(木) 10:42:57 | URL | [編集]

凄いね!アクシデントがあっても、ちゃんとキャンプできちゃうなんて。
本物のキャンパーになったのね!!!
大混雑のキャンプ場って、なんだか避難訓練みたいな感じ
ですね。

やっぱりテントに入ったら虫の音と、山の音しか
しないって言うのが良いよね♪


京:2008/10/16(木) 13:06:32 | URL | [編集]

やはり、かみやんめっけが一番難しい(笑)
転げ落ちるファーちゃんも、想像しちゃいました。><;
やっぱりキャンプは、こうでなくちゃあネ!
だよね~ふぁーちゃん♪

あむやまざき:2008/10/16(木) 15:46:23 | URL | [編集]

うわぁぁ~~・・・
先日、山中湖に行く途中、道志みちを通ったとき、キャンプ場がずいぶんにぎわっていたけれど、避難所状態のところもあれば、こんなワイルド~なところもあるのね。
でででも、このワイルドさはちょっと私にはキツイかも・・・
bonbonさんは真っ暗なぼっとんトイレとか、200m夜道を歩くとかって平気なの~?
遭難しそう・・・・
それにクマとかマジやばいよ~~!!
と、想像力が豊かだとダメなのかもね。うーむ。

apricot:2008/10/16(木) 17:11:40 | URL | [編集]

流石~bonbonさんだなぁ~
道志の森へ行かれたんですね!
でもここは熊が出そうな所~
かみやんやファーちゃんがbonbonさんが遭難しそうな所ですか?
実は昔々その昔ジェニパパと道志渓谷に夜車で走りに行って道に迷ってしまい交番で道を聞いたら「昨夜も車が2台落ちてますから気をつけてください」言われたんです。
もうそれから生きた心地はしませんでした。
bonbonさん達が日が暮れる前に現地に着いて
本当に良かったよぉ~
でも明日はどうなったのかな?

ジェニママ:2008/10/16(木) 20:06:45 | URL | [編集]

無事到着でよかったです。かみさん組。
犬とキャンプ 夢です。かつて うちの黒犬
さんは車酔いなどあったし。
自然にふれていないこの頃 。。。犬をおいかけているこの頃。こわいので タワレコなどにいっていないこの頃 
買いすぎ危険注意報 
休みはごこにいっても異様に込んでるのは悩みの種ですよね 皆さん 休みなのにぃ~
あと 政宗さん情報ありがとうございました。お休み中でしたか。
かわいい犬 ばんざい~

emi:2008/10/16(木) 21:29:55 | URL | [編集]

 昨日の日記でどうなっちゃうの?
って思っていたら、いいところにちゃんとたどり着いたんですね♪
かみやんとファーちゃんも楽しそうな山の中で、転げても元気いっぱいv-238

川沿いは取れなくても、川の側なら明日はかみやん&ファーちゃんのスイミング動画かしら~(#^.^#)

雪見大福:2008/10/16(木) 22:05:52 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-286来夢瑠ママさま
そうです。なんとか日暮れ前に到着し、キャンプ開始できました~!
かみやんもファーも最初に行ったキャンプ場では楽しめなかったでしょうけど、ここは楽しめました~!

e-12lieさま
え!?タフ!?
いや~ん、こんな都会っ子のなまっちょろい私たちなのにい?(笑)
ま、私も伊達に子供の頃、箕面のお山を駆け巡ってませんから(爆)。

v-252はる母さま
そうなんですよ~。人ごみは日々の生活で十分!あんなんじゃキャンプに行った意味ないですもん(涙)。
なんとか落ち着いたところへたどり着くことができました。
おかげさまでドロドロになるまで遊べましたよ(笑)。

v-380ぶぅちゃんさま
寝三連休もいいじゃないですか~!
うちもキャンプに行く割には、出発当日遅くまで寝てますが(笑)。
ファーはね、落ちようが転げようがキャンとすら言ったことないので、痛くないみたいです~!

bonbon:2008/10/16(木) 23:13:31 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
いやいや達人の域なんてとんでもない!まだまだですよ~!
ファーはホント絵に描いたようにゴロンゴロン転がりながら落ちていきました。
でもしょっちゅう階段からも落ちてるし、走っててもつまずいて1回転してるし、全然平気みたいです。

v-297tokiwaU・x・Uさま
いや~たまたま去年行ったとこが、近くにあったので、そこを目指しただけです。
しかし、まさか予定していたとこがああだとは想定外でした~!
ちゃんと電気の付く水洗トイレの近くにもテント張れるんですよ~。
でももっと人のいないところとなると、こうなったわけです(笑)。

v-296サトシさま
またまたありがとうございます~!!

v-485sora-mamaさま
そうそう状況を見極めるためにわざと遅く行ったのよ~(爆)。
も~あんなとこでキャンプするなんて信じられないよ~!あれじゃあうちの安マンションの中にいる方がまだましだっちゅうの!(笑)
北海道ではこんなぎゅうぎゅうキャンプ、あり得ないでしょ?!
この急勾配、私は登れなかったのよ(笑)。

bonbon:2008/10/17(金) 00:40:24 | URL | [編集]

v-275ジョンパパさま
え~団結!?
みんな我がままなだけですよ~!
スコッチ飼いは変人が多いって噂ですからね~(笑)。
ヴィーちゃんもこだわりがあるのですか?
スコッチ飼いも、スコッチもへんな奴らが多いってことで(爆)。

e-241arthur-mamaさま
東京にこられてたんですね!
アーサーくんを置いてきたとはいえ、ちゃんとGEORGEでコートを買ってかえられるなんてえら~い!
お上品でうちキレイ!?
取材が来るから必死で掃除したんですよ~(笑)。しかもお母様には非常に申し訳ないんですが、私も毎日ジャージですって!
Gパンに履き替えてると「わ~いお散歩だ!」って大喜びするのはうちも一緒!
ファーなんて私がたまにスカート履くと、怖がるんですから~!(爆)

v-335京さま
いやいや本物なんてまだほど遠いよ!
そうなの避難所ですか?って感じだったよ。
犬連れの人もいて、増々よくこんなところで気を遣いながらキャンプできるなあと。
たどりついたキャンプ場は川のせせらぎも聞こえてとってもいい所!
ただ夜中にクマの足音でも聞こえたらどうしようと思ったけど(笑)。

v-487あむやまざきさま
かみやんはホント夜のキャンプ場になったらもっとヤバいです。
服着せてないと暗闇にまぎれて見えませ~ん!(笑)
はい、転げ落ちるのもキャンプの醍醐味です(爆)。

bonbon:2008/10/17(金) 01:16:09 | URL | [編集]

v-379apricotさま
さすがに日が暮れて真っ暗なぼっとんは嫌なので、懐中電灯持って下の電気のある水洗まで行ったさ。
真夜中に歩く勇気はないけど、下のトイレまで行けばまわりに人もいるしね~。
クマはちと怖かったので、食材や空き缶とか全部車の中にしまって寝たよ。
前に軽井沢で出しっぱなしにしてたかみやんたちのフードを袋を食いちぎって狸だか、カラスにやられたんだけど、その時も夜中にすんごいガサガサ音がして、私はひえ~クマ!?って思って怯えてたのに、かみやんもファーもX氏もぐ~すか寝てたからね。
奴らはクマが出ても全く役立たずだし!(笑)

v-274ジェニママさま
ひゃ~ジェニママやるぅ~!
パパと一緒に道志渓谷を走りに行った!!
そうですよねあの辺の道、すごい急カーブだし、夜は真っ暗ですもんね!
日暮れ前に着いてよかったです。
ぜひその思い出の道志渓谷にキャンプへ行きましょうよ!!

e-404emiさま
車酔いしちゃう子はなかなか遠出はできませんよね。
うちもかみやんは初めて車に乗った時と、私の運転がへたくそだった時は吐きました(笑)。ファーは全然平気みたいです。
私も休みの日はお金を遣っちゃいそうなところは避けてます。でもネットで買い物しちゃうんですけどね(笑)。

v-530雪見大福さま
もう初日はせっかく来たのに、このまま帰ることになるかも!?って思いましたよ(笑)。
そうです川沿いは取れなくても、川はすぐそばにあるので、いっぱい遊んできました~!

bonbon:2008/10/17(金) 10:41:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

