--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.19

キャンプ無事終了!

さてさて日が暮れるまでにテントを立てる戦いの初日と違って、2日目はゆっくりつまみを作りつつ、飲みながら夕飯準備ができるっていうのがいいね~。って、1日目からそうなるように早く出ろっつ~の(笑)。

今回はチーズ、ソーセージ、ししゃも、牡蠣のスモークを作りました。しかし牡蠣はスモーク前に白ワインで軽く茹でなければならないというのに元々小さい牡蠣しか売ってなくて、茹でただけで小さくなっちゃった~。
08101605.jpgもちろんスモーク後はもっと小さくなった(爆)。

そしてメインディッシュはブイヤベースでございます~。
08101603.jpg適当な魚介類と、トマト缶、トマト、タマネギ、ニンニクを入れるだけで超うま!!さすがダッチオーブンですな!

今回は新たに椅子も二脚購入したので、奴らの椅子もあります。昼間いっぱい遊んだのでもうネムネム~。
08101604.jpg実はこのちょっと前に、下の方のサイトで家族連れが花火をしていたのですよ。そしたらかみやんはその音が恐くてブルブル。しょうがないので膝の上に抱きかかえてやったら、安心したのか寝息を立てて寝始めた。きえ~重いのにここで寝ないでよ!と思いつつも、かみやんももう8歳。いつまでこの重みと温かさを感じていられるのかと思うとちょっとホロっときちゃった。夜空の元のたき火のせいでしょうかね~。

ぐっすり寝た後は、また勝手に朝のお散歩です。
08101601.jpg

テントを撤収して、濡れていたテントのグランドシートを乾かしていたら、ファーが上でゴロゴロ。や~め~て~!
08101602.jpg

撤収後も川でもうひと遊び!
08101606.jpg

初日は野宿か!?と思ったキャンプも無事終了!2泊3日なんてあっと言う間だね!この道志の森キャンプ場はめっちゃ安いです。2泊で4800円なり~!ま、炊事場にお湯は出ないし、トイレはぼっとんの方が多いしで、それでも耐えられる方にはこの自然満載のキャンプ場はおすすめで~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

お疲れ様でした~(笑)。
ブイヤベースだなんて、王妃じゃなくて
これからはシェフとお呼びするわ!
メッチャ美味しそう~。
ここのキャンプ場、ワイルド感たっぷりね。
この近辺、他にもたくさんキャンプ場あるし、
うちからでも、そんなに遠くないのでメモしておきまーす。

ruby:2008/10/19(日) 23:34:56 | URL | [編集]

もう、すっかりベテランキャンパーの域に
入っておりますね!
ブイヤベースに自家製燻製まで!すばらしいです!
カミイユくん、ファーちゃんもキャンパー犬がすっかり板についてきましたね。
↑遅まきながら「犬のきもち11月号」を
ペットショップで見てまいりました。
カミーユくん、ええ顔してたわぁ~。
bonbonさん、ふふ。。ベッピンさんです!

nanaママ:2008/10/20(月) 09:29:29 | URL | [編集]

お料理、おいしそ~v-407
椅子の上で寝ているかみやんとファーたんが可愛いですね♪
こんな大自然の中でいっぱい遊べて、二人とも幸せだね~v-344

tokiwaU・x・U:2008/10/20(月) 16:04:46 | URL | [編集]

↑顔文字、間違えちゃいました(笑)
笑顔のを選んだつもりが^^;

tokiwaU・x・U:2008/10/20(月) 16:05:28 | URL | [編集]

シェフはX氏で王妃はそれを召し上がるだけ~と見たがいかが?
牡蠣っっうまそう~!!
それにしてもファ~ちゃん、フォトジェニックで女優やのぅ!
8歳くらいってよく、スコッチの長寿への節目って聞くけど、かみやんはいろんないい刺激受けて、元気ハツラツだからまだまだ大丈夫よ~。
でも時の流れるのは早いよね、考えると切なくなっちゃうのわかります。
昨日もドッグショーで、ふと気づくとミロ、チーム中原で最年長に近かった・・・いつまでもガキと思ってたのに~。

apricot:2008/10/20(月) 16:31:55 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-256rubyたま
おほほクィーンズシェフって呼んで!あれ?なんか違う!?(爆)
いや、うちはパンとかピザとか作れないからさ~。材料を放り込んどけばできるものばっか!
そうよ~ここならruby子家なら、高速乗らなくても行けると思うよ。
ぼっとんで我慢するか、水洗トイレの近くにすれば大丈夫!(笑)

e-241nanaママさま
かみやんもファーも初めてテントで寝た時は、うろうろで落ち着かない感じだったけど、今じゃいびきまでかいて寝るほどキャンプにも慣れた模様。
いやいや、毎回料理に関しては失敗もあるんですよ~!
あらいぬのきもち見ていただきましたか~!
あの写真、できすぎですのであしからず(笑)。

bonbon:2008/10/20(月) 19:00:35 | URL | [編集]

もう泣かせないでよぉ~ bonbonさん!!
思わずうるうるしちゃったよぉ!!
そうゆう話は禁物だよ~
うちのわんこもお友達のわんこも想像しただけでうるうるだよ・・・・

でもさぁ~
焚き火みて、空を見上げて、☆を見て、
お酒でも飲んでたら感傷的になるよね。
あたしもこの間のキャンプで思ったよ~

一緒にわんこ談義したいね~お酒飲みながら!!(笑)またお酒ネタ?(すいません)

bonbonさん作のブイヤベース食べたいです!!

さちこ:2008/10/20(月) 20:53:51 | URL | [編集]

 夜の闇にファイヤーグリルの炎が赤くて暖ったかそうです!
花火ってキャンプ場でやるものなんですか?
直火と一緒で禁止だと思ってたけど・・・
かみやん怖かったね!
のあもキライだけど吠えまくるから、かみやんの方がかわいい反応ですね!

雪見大福:2008/10/20(月) 21:56:26 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
あはは顔文字笑ってるだけだと思ったら、泣き顔にもなるんですね~。
私も知らなかった!
椅子に乗せてもすぐ下りるかと思ったのに、すっかりくつろいで寝始めるからびっくりしました。
やっぱ地面より気持ちいいんですかね~?

v-379apricotさま
いや私もちゃんと担当してますよ!
材料切り係!ほとんど切るもんないっつ~の(爆)。
そっかミロたんも先輩格になってきたのね~。
8歳が長寿の節目か~。かみやん体弱いからね~。でも小さい頃から比べるとちょっと強くなって来た感じ。普通逆だと思うけど(笑)。
ファーの刺激もあるかな?!
かかみやんに長生きしてもらうためだったら、ファーの意地悪もよしとするかな(笑)。

v-276さちこさま
そうなのよ~星空のもと、かみやん抱えてお酒飲んでたらちょっとうるっときちゃってさ!
こういう話は禁句だよね~!
うんうん、この前札幌行った時はお昼だったからビール1杯しか一緒に飲めなかったもんね(笑)。
次回はゆっくり語り合いたいわ~!!
ブイヤベースね、北海道の方が魚介類豊富だから、うちよりもっと美味しくできるよ~!

v-530雪見大福さま
直火も花火も禁止なところとOKなところがあるようです。
ここは直火もOK。花火は知らなかったけど、混んでいない所ならいいのかもしれないです。
しかもちょこっとだったんですけどね。
のあくんも花火恐いのね。
女の子の方が平気なのかな??
かみやんは大きな体で、う~も言わずガタガタ震えるんですよ~。
ファーに笑われてるよ~って言うんですけどね(笑)。

bonbon:2008/10/20(月) 22:17:10 | URL | [編集]

かみやん8歳なんだよねーー
丁度、老犬の兆しがーーと言うお年頃かな?

ウエスティのムク(9月に13歳)は8歳半くらいで胆膿がみつかり、ずーとお薬を飲み続けてるけど、この夏には遂に食物アレルギーが出て、アレルギー除去食しか食べられなくなったし、元気が取り柄のベル(8月に11歳)もこの夏、肝臓や副腎の具合が余り良くないのが見つかり食事は肝臓サポートになってしまったり、年と共にv-286本人も大変v-409
ムクは最近v-418が殆んど聞こえなくなって、とっても頑固で扱いにくくなってきたしv-412

でも、かみやん、ファーたんとの一日一日を大切にしているbonbonさん、楽しい思い出一杯作っているから、だいじょうぶ[絵文字:v-
426]
家なんか、来年の誕生日、迎えさせてやれるかな?って本気で考えてるものーー!!

ところで、ブイヤベース!!あれで2人分?
美味しそーーダッチオーブン!いいなぁ!!

ムクベルのまま:2008/10/20(月) 22:20:54 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/10/21(火) 00:20:35 | | [編集]

楽しいキャンプになりましたねー。
初めはどうなるのかと思っていましたが、
とても素敵な森の中でのキャンプ、おお、ワンダフォ~!
貝類が料理されてる写真を見ると、
「サザエさん」
を思い出しちゃいました~。

塾長TOM<ん:2008/10/21(火) 07:52:30 | URL | [編集]

e-404ムクベルのままさま
そっか~ムクベルちゃんたちもいっぱい頑張ってるんですね~!!
かみやんも見た目の老化はすでに始まっていて、白髪目立つし、歯磨きしても「おじいちゃん口臭いよ」状態だし~(笑)。
誕生日ってホント考えちゃいますよね・・・。
いやいかんいかん、そんな事考えてくら~くなってる飼い主なんて、ワンコたちには迷惑な話ですよね!
そうバレました?このブイヤベース軽く5~6人前はあります。
ゆえに夜も翌朝も1人2~3杯ずつ飲まないと、なくなりません(爆)。

e-374塾長TOMくんさま
あはは、うちは貝類には嫌われてるのかも~。サザエは食べられなかったし、牡蠣はこんなに縮んじゃうしね~(笑)。
最初に行ったところで無理してキャンプするより、ここに来て100倍よかったで~す!!

bonbon:2008/10/21(火) 13:55:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

