--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.24

許さんっ!

最近ファーの悪行が登場しないので、すっかりいい子になったとお思いでしょうか?いえいえとんでもございません。書いていたらきりがないほどでございます。特に昨夜は怒り狂った私です。

昨夜、木曜日という事もあり仕事の疲れもピークな私(金曜日になると元気になるんだけど・笑)。しかも雨もシトシト降っている。そんな夜でもお散歩に連れて行かなくてはと自分はカッパを着て、「今日は雨降ってるから服着るよ~」と言ってかみやんとファーを呼び寄せた。

素直にやって来て服を着せられるかみやん。一方、服を着せられるのが嫌なファー(着てると平気なのに、着る時が嫌みたい。服に食われるとでも思っているのか!?)は逃げ回る。今までは取っ捕まえて着せてたんだけど、いつまでもそれではいかんと「ファーおいで。服着ないとお散歩行けないんだよ」とやさしく呼び寄せる私。ところがファーときたら、微妙に手の届かないところで止まり立ち上がってちょうだいちょうだいしてる。しかもう~う~言いながら。この野郎~!と思いつつも「ファーちゃん、そんなことしてないで早くおいで」ってまだやさしく言ってるのに「ファーちゃんヤなの。着せられるものなら着せてみなさいよ~ふふ~んだ」って感じであっちこっちに行ってう~う~いいながらちょうだいちょうだいしてる!

「こいつ、完璧いちびってる!(←これって関西弁?)」とふつふつと怒りが。「ファーおいでって言ってるでしょ!」とちょっと厳しく言ったら「ファーちゃん嫌だって言ってるじゃん!やなの!そんなことするなら・・・」じょ~~~~~。と、リビングの床でおしっこ!!!!!

ブチッ!「何やってんの~~~!!!!」もう許さん!床を拭いた後「そんなに着たくないんだったら、もう着なくていい!そのかわりお散歩にも連れて行きません!!」と服を床に叩きつけ、かみやんだけ連れてお散歩に行きました!

散歩から帰っても一向に反省している様子もないファー。「犬の十戒」を念仏のように唱えてみるものの、私はまた怒りがフツフツと。「ご飯も抜きじゃ!」とかみやんだけお食事中(笑)。
08102001.jpg
(↑写真の上下が暗いのはカメラのシャターが半開きだったのだ)

ずっとお座りして待つファー。なんでご飯もらえないかわかってるのか!?
08102002.jpg

20分ぐらい放置したのち「服着たらご飯あげるよ。おいで」と言ってみた。さすがにさっき叱られたことを覚えているのか、3歩進んで2歩さがりながらもやってきた。やっと服を着せてごはんをあげました。

はああ~なんでこんな疲れさせてくれるんだよファー!今日も雨なんだけど、きっと昨日のことは忘れていてまた繰り返しのような気もします(涙)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

うちも同じです。
アーサーは、お外でしかしない派なので、朝晩着せるのですが、ファーちゃんと同じく逃げ回ります。はだかで行ってはいかんのか!!と言わんばかりに。。しまいには、ドアの外で、服着せて出かけます。今日は雨ざぁざぁでしたね!!そんな朝は、am5時に起床パパの運転で、アーケードのある近くの商店街へ車でいきます。結構車できている子いるんですよ、これが。。。商店街を2往復して、どろどろ(商店街は濡れないですが、歩くところが汚い)のアーサーを家に帰ってから腹と足を洗ってfinishです。つかれる~~!!

arthur-mama:2008/10/24(金) 17:17:38 | URL | [編集]

ファーちゃん ぷぷぷ。
な~んかうちと同じなんだよなぁ~~~~

うちはこうめがね・・・・
ココはかみやんと同じなんだけど。

毎日未だに怒ったり悩んだりしてるのは
こうめなの。
田舎の一軒やだからまだ苦情はないんだろうけどあたしの怒鳴り声は すごいと思うわぁ・・・・

ファーちゃんはまだかわいいとおもいま~す!!
性格なんだろうけど
Rは全然私なんて怒ることも腹がたつこともないのよ~

育て方が悪かったのか・・・って
すご~~~く悩んでるのですごいタイムリーだったわぁ~~~


さちこ:2008/10/24(金) 19:47:14 | URL | [編集]

イライラしてくる気持ちわかるわ~ うちの場合、服は着るけどまるで行く気なしだからさあ~たまにプチって切れるときある。

ファーちゃん、オチッコはいただけないね~(^^;; bonbonさんも疲れてるんだから、おとなしく洋服着てお散歩いってね!
こちらは止んだからお散歩いけそうです!

yummyyummy:2008/10/24(金) 20:37:06 | URL | [編集]

ファーちゃん可愛い♪(ごめんなさい・・・)
Macもお散歩のとき、ハーネスを付けようとすると、お散歩行きたくてテンション上がり過ぎなのか?逃げる!呼ぶと来て、付けようとすると逃げるを繰り返す、ファーちゃんと同じ(ですから、笑い事では無いんですけど・・・)イライラして、お散歩止めたくなるんですよ~(笑)
まあ、可愛いんですけど~^^;

あむやまざき:2008/10/24(金) 21:11:15 | URL | [編集]

雨の日にもお散歩に行くbonbonさんや皆さんに脱帽ですe-407(今日は散歩行ってませーん)
アンガスもたまーに服を着せますが、そこまで逃げ回らないかな?
かみやんはいい子ですね~。性格? 年の功?
お兄たんから妹にガツンと言って欲しいですねv-415

tokiwaU・x・U:2008/10/24(金) 23:06:27 | URL | [編集]

わかりますーーーー!!!(笑)
あの微妙な距離とか、
必死で逃げ回るとか、
ベットの下の手の届かないところに入り込むとか、
「こいつーー!!」って!!
私もお散歩に連れて行かなかったことあります(笑)
「じゃ、お留守番ね。フン!!」って。

でも、ファーちゃん、かわいいね。
「ごはんは?」って待ってるところとか。。。
何考えてるんでしょ?(笑)
ちょっとは反省・・・してる??かな?

京:2008/10/25(土) 09:16:35 | URL | [編集]

白い毛の○○星人は地球人の真の怖さにまだ気づいてないに違いない!(笑)
一見、頭良さそうにちょこざいな事をしてくれるけど、所詮○○星人の浅はかさなのです(笑)
我が家のみかん星人も時折、ちょこざいな事をしてくれますよぉ。
私たちが熱くなっちゃいけないのだけど、あの無防備な顔でしでかすと、ホント苛ついてしまいます(笑)
私も、最近ではみかん星人と同じ様にフラワーレメディを飲用してます。少しは、心穏やかになれるかなぁ?

でも、ファーちゃんのごはん待つ姿は、哀愁すら感じますねぇ(笑)でも、絶対反省はしていなぁ!

メルねぇ:2008/10/25(土) 12:47:12 | URL | [編集]

爆笑~!
ふぁーたん、可愛くて読みながら笑ってしまいました。
・・・っと人事だから笑っていますが、我が家のわんこも一緒です。

ウチは大型犬のアイリッシュセター。散歩に行く時、激しく引っ張るのでジェントルリーダーつけてお散歩。これをつけるのにファーちゃんのような行動で一苦労。私もぶち切れてお散歩止めた事あります(笑)

bonbonさんと同じく、私も日々『犬の十戒』を念仏のように唱えながら散歩に行きますが、ジャンプして飛びつくし、ずっとずっと手をかみかみしてくるし、ついつい手が・・・

あ~ぁ、2ヶ月もドッグスクール行ったのになぁ~(泣)




kemekeme:2008/10/25(土) 13:50:36 | URL | [編集]

悪がきファーたんだけど、ご飯お預け状態を見たら、胸が痛みます・・・って、言う我家も、vivianのくそがきだけが、ファーたんと同じ事を繰り返してまして・・・隣近所に響き渡る自分の声に毎度自己嫌悪の飼い主です。
それにしても、「いちびり」って~。
私は、自称「いちびり」&「いっちょかみ」であります。
私って、ファーたんと同じ?

vivian:2008/10/25(土) 22:56:26 | URL | [編集]

ぎゃはは!ファーちゃんったら!(&bonbonさんったら!)
ミロはお嬢様だからそんなコトしないしぃ~。

なぁーんてウソウソ!
ミロも毎日玄関で、お散歩嬉しいのに、お洋服や首輪つけるたびに
うがぁぁーーっ!ぐぉぉーーっ!がおっっう!!
って大騒ぎよ。血で血を洗うバトルが繰り広げられているような声。
ただ、とりあえず手元には来るようにはなんとか覚えてくれたので、追っかけまわさなくて済んでます。
「追いかけられっこ」がたまらなくスキみたいよね。
で、遊びで追いかけっこはしても、最後には静かな声でハイおしまい、おいで、とオヤツで締めるってお勉強と、お散歩行く前も静かな声でおいで&オヤツで根気よく教えたのよ~。
でもそんなことしてたらかみやんが待ちくたびれちゃうし、難しいよね。
たまには一人ずつ連れ出してみたら?
まずはかみやんとゆっくり歩いてあげて、つぎにファーちゃん、ちゃんと大人しくお洋服着たらお散歩・・って。
平日はムリだろうけど~・・・・

いやでも↑を見ると、スコッチの性(サガ)かとも思う・・・

apricot:2008/10/25(土) 23:06:55 | URL | [編集]

私もあり得ないくらい怒りまくることがあります・・・(「犬の十戒」なんてまったく頭にありません笑)

よる夜中帰ってきて疲れてるのに自分のごはんも食べず、一生懸命お散歩に連れてってるのに、まったく歩かないときとか、他人がいるにも関わらず、結構大きい声で怒ってたりして(苦笑)

でも、ファーちゃんいじらしく待っている姿がかわいい・・・♪

あ、遅ればせながら「犬のきもち 11月号」見ました♪カミイユ君、発見しました!bonbonさん、遠くから見たことはありましたが、今回じっくり見れました(笑)キレイでした!うちの愛犬さんが「うらやましいでち~、かみやんとファーちゃんの飼い主さんはこんなに細くてキレイなんでちね・・・」と横で呟いてました(爆)

ぶぅちゃん:2008/10/26(日) 00:11:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241arthur-mamaさま
あはは、はだかで行ってはいかんのか!?って(笑)。ファーもきっとそう思ってると思います!
それにしてもすごいですね~朝5時ですか!?
うちなんてみんなまだ夢の中ですよ(笑)。
土日なんてさらに遅くって、お腹すいたのにまだ飼い主起きね~よと思ってるかみやんとファーに比べたらアーサーくんは幸せものですね~!
だからいい子で服着ようね!(笑)

v-276さちこさま
ええっ!?さちこさんでも怒鳴るの!?
うちもつ~か、うちなんてマンションだから絶対響き渡ってると思うけど(爆)。
あそこん家は犬より飼い主の方がうるさいって思われてそうよ(笑)。
そっか~やっぱ犬も性格によって違うのねえ。
かみやんは小さい頃色々食べたから(靴とかさ)怒り狂ったこともあったけど、ファーのはなんか人をバカにした態度が腹立たしいのよね~!
それも私の躾のせいか?って思うんだけどさあ。
同じように育ててもその子によって違うよね~!!

v-325yummyyummyさま
あ~確かにプーちゃんはお散歩嫌いだもんね(笑)。
でっしょ~おしっこまですることないじゃんね~。
もうあきれたわ!
お散歩には行きたいけど、服を着ないファーと、服は着るけどお散歩に行きたくないプーちゃんと足して2で割りたいわよね~(笑)。

v-487あむやまざきさま
うふふMacくんもですか~!
ファーも服どころか、首輪もそうですよ。
確かにテンション上がり過ぎなんでしょうけど、首輪付けないと散歩に行けないっつ~のにね(笑)。
ところで最近、Macくんの日記が当日の分しか見れないのはうちだけですか??

bonbon:2008/10/26(日) 21:54:24 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
散歩行かないとず~っと見つめられるんで(笑)。
かみやんは昔から服着るのも好きじゃないけど、おいで!って言ったら逆らわないで大人しく着るんですよ。
がつんというどころか、おいでって言ってもファーが来ないと「ボクは来てるよ」ってアピール。いや、あんたはもう服着てるし来なくていいんだっつ~の!(笑)
2倍疲れます!

v-335京さま
京さんとこでもあるんだ~!
そうなのあの微妙な距離がまたむかつくのよ~!
ファーが反省なんてしてるわけないじゃないですか!あれ~ご飯出て来ないわ~。じゃあ兄たんのもらお~って、横取りしに行ったからまた怒ったのよ~!(笑)

v-516メルねぇさま
ですよねえ。なめてますよね地球人を!
みかん星人もそうですか!(笑)
も~ファーちゃん星人はバカとずる賢いが紙一重って感じで、それがかわいいねえって取れることもあれば、このヤロ~!って時もあるのです。
私もフラワーレメディを愛飲すべきでしょうか?(笑)
効果があったらぜひ教えてくださいな!

v-285kemekemeさま
ファーだったら力ずくでなんとかしちゃうこともありますが(笑)、アイリッシュセターちゃんだったらそうもいかず、さぞ大変でしょう!
でもまあそこがかわいいところでもあったりするのですが、イラッ、ムカッって来ることもありますよね~!
犬の十戒もその時は効き目なし(笑)。
お互い頑張りましょう(涙)。

bonbon:2008/10/26(日) 23:08:24 | URL | [編集]

e-247nanaママさま
vivianのくそがき!?(爆)
え~え~私も怒鳴りまくる度に自己嫌悪になるんですけどね~(笑)。
え?nanaママさんいちびり!?ちっちょかみとも言うんだ~!
では私の中ではファーとnanaママさんは同分類とさせていただきます(爆)。
ちなみに私は小さい頃は大人しい子だったので言われませんでしたが、従姉妹(トイプーとまとちゃんの飼い主)は、いりびりと呼ばれてました(笑)。

v-379apricotさま
ミロちゃんもそうなの!?
でもちゃんとよい子になったのね~!apricotさんの躾のたまものだわ~。
そうなのよ。追いかけっこがしたいみたい。
でも今はそういう場合ではないって~のに、わかってない(笑)。
かみやんはまた、え?ボク怒られてる?って顔してるしさ~。
そうなのよ1頭ずつお散歩したいんだけど、先にかみやん連れて行っても、「ボクも絶対もう1回行きます!」って玄関から動かないんだなこれが(笑)。
困ったもんだ~!

e-404ぶぅちゃんさま
ぶうちゃんさんでも怒るんですか~!?
そうそうあんた達の為にこっちは疲れてても行ってるのに、なんでそう言うこと聞かないのよ!ってムカっとなりますよね~。
犬のきもちご覧になられたんですか~。
いえいえうちの子たちは「こんな鬼ババア飼い主全然よくないよ~!!りくちゃんみたいなお嬢さん犬になりた~い!」って言ってますよ~!!

bonbon:2008/10/27(月) 00:11:42 | URL | [編集]

すごい わかりますぅ!!!
なんでそんないじわるするの?って。
目の前でおしっこするのが
いけないことだって絶対知ってるのにぃ!

こっちも子供みたいに怒ってしまって。
でも、かわいい目で寂しい顔されると
『え?私が悪いの??』と
やり場のない気持ちになります。

はぁ、トリマーですが
結構なめられてます・・・

くきひめ:2008/10/28(火) 10:04:57 | URL | [編集]

ふぁーちゃん天才だぁ~
アビーもお散歩に行く前は時々「行くのか、行かないのかどっちなの!?」ってブチギレるときありますよ~
お散歩も途中で引き返したり
”女心と秋の空”って感じでしょうね~

アビー:2008/10/28(火) 13:05:52 | URL | [編集]

e-468くきひめさま
そうなんですよ~!
おしっこしたら絶対叱られるのもわかってるくせにやるんだもんな~!
こっちもムキになって怒っちゃうし~。
うちはまあアホファーだけを相手にしてればいいですが、くきひめさんはトリミング中でもそんなことあったりするのでしょうか!?

v-501アビーさま
いや天才って誉めてどうするよっ!(笑)
アビちゃんもそんなことあるんですね~。
もうホントに疲れますよ。
女心と秋の空!?いや~ファーの頭の中は食欲の秋しかないと思ったんだけどな~(笑)。

bonbon:2008/10/28(火) 14:01:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

