--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.27

紫陽花カフェ♪

日頃はかみやんたちを連れて滅多に食事に行かないうちですが、土曜日の夜は珍しく散歩を兼ねて行ってきました。日頃なぜ行かないかというと、うちの場合外食=飲むなので(笑)車で行けず、歩いて行ける何軒かのいきつけの店は犬ダメなんですよ。駒沢公園の方へ行けば犬OKで食事のできる店もありますが、おしゃれなだけでさほどおいしくなく、値段の割にえ!?これだけ?って量だったりするので行かないの~(笑)。

さて今回行ったのは世田谷の閑静な住宅街の中にある紫陽花カフェ
08102304.jpg
(夜だったので写真撮れず、お店のHPから拝借)

ここは外から見てもちょっと広そうな普通のおうちで、目の前を通ってよ~く見ないとわからない。私もお散歩中に見つけてええこれ店なの?ってびっくりしたぐらいです。以前から行きたいと思いつつ、貸し切りだったりで、やっと初めて行ってきました。

中に入ってもやっぱ趣味のいいふつうのおうちな感じ(笑)。ウッドデッキのテラスに3組、中に5~6組ぐらいしか入れない小さなお店です。カフェって名前なのに、お酒もお料理も種類が豊富!しかもうまいっ!

↓イチジクとブルーチーズのサラダ。
08102301.jpg

↓地鶏とカリフラワーのスープ
08102302.jpg

↓おこぼれを待つかみやん(笑)。
08102303.jpg

奇麗なお姉さんが二人でやってるだけなのに、誰がこんなの作ってるんだ!?って感じです。

ここのお店の子ドンちゃんというブラックのトイプーちゃん(オス、7歳)がフリーでいたので、寄ってこないでね~かみやんが殺っちゃうよ~って思ってましたが、このドンちゃんとってもいい子で犬連れじゃないお客さんにはご挨拶に行くのですが、犬のところには来ない!

店内は中もテラスも犬OKですが、一組2頭まで。なお「万一店内で粗相をした場合にはクリーニング代として1万円いただきます」ってHPに載ってたので、ちょっとファーはドキドキでしたが(笑)。

お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。ランチもやってます。ものすご~く気に入ったので、また行きます!かなりわかりにくい所にあるのですが、世田谷公園も近所にありお散歩を兼ねての食事におすすめですよ~!

Shopトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/10/27(月) 12:43:36 | | [編集]

おお~~珍しくカフェネタじゃないですか(笑) しかもおしゃれね!
そうそう、ドッグカフェって値段高めで正直味はイマイチなところ多いよ~(はっきり書けない時あるけど)ご飯がおいしいといいよね~しかもお酒の種類が豊富なんてなおヨシだね!(笑)

一万円!!そういうの初めて聞いた!いいかも・・・・

yummyyummy:2008/10/27(月) 13:52:52 | URL | [編集]

お江戸にはおされなとこがいっぱいあるんですね~いいな~
私も「1万円」に3000点!気に入りました。これくらいしないと、、、
しかし、うちもヒヤヒヤ組です。
信じていたのにわんパラでヤルんだもんな~(陳謝!)

kuri:2008/10/28(火) 00:52:37 | URL | [編集]

すてきなcafeですね~
世田谷公園はお散歩コースなので
足を伸ばして行ってみます!
でも10000円って思うとちょっとドキドキ~

hanabi:2008/10/28(火) 11:10:33 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そうなの珍しいでしょ~!
ま、最近は滅多に行かないからね~。
ええ、yummyyummyさんの行くとこはどこも美味しそうに見えるんだけど!?
ま、あんまそこは書けなかったりするよね(笑)。
ワインも焼酎も豊富で、もっと飲みたかったわ~♪

e-248kuriさま
あはは3000点ですか!
うちもね~かみやんは99%の信用度ですが、ファーはまだ50%も信用できませんからね。
店に入るまでにいっぱい散歩して、おしっこを出してもらっときました(笑)。

v-49hanabiさま
そうhanabiさんはお近くですよね~!
よくセタコー散歩されてますもんね。
ホントいいお店ですよん!
ほおちゃんならここのドンちゃんと仲良くできると思うし。
多分1万円とは書いてあるけど、「ああ~やっちゃいましたね!はい1万円!」ってならないと思いますよ(笑)。
飼い主はそれぐらい心がけてねってことなんでしょうね。

bonbon:2008/10/28(火) 14:11:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

