--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.03

当然キャンプ!

1~3日まで三連休だったので当然のことのようにキャンプへ行っておりました(笑)。すでに11月なので高地は避けあまり寒くなさそうなところへと、今回行ったのは相模湖ピクニックランドの近く相模湖休養キャンプ場です。
08110101.jpg

当然うちの目指すは人が少ないフリーサイトなのですが、ここはほんと~にすいてました!!土曜日に一組いただけで日曜には帰っちゃったし、日曜日からはさらに林道を500mぐらい行った奥の方のサイトにボーイスカウトが5人位来ただけです。キャンプ場にたった2組のみ!ま、満員になったところで30組ぐらいしか入れないようですが、ひとつひとつのサイトも広いし森の中でとっても気持ちいい~!!

風情のあるトイレ(ぼっとんだけど・笑)。
08110102.jpg

ファーのいるところが炊事場。
08110103.jpg
トイレへ10m、炊事場へは5mという近さ!普通だとトイレや炊事場へ近いとそれだけ人も通るからイヤなんだけど、なんせ1日目は1組いただけだし2~3日目は貸し切りだったから近いにこしたことはない!

歩けど歩けど
08110104.jpg

誰もいな~い!
08110105.jpg

そんな中、飼い主のおばさんは夜のたき火に備えせっせと薪拾いです(笑)。
08110107.jpg
このキャンプ場、人も車も1泊1000円とお安いのですが、薪は1束500円と高いのよ。だから出来るだけ自分で拾ってます(笑)。

しか~し、せっせと拾った薪をこいつらは片っ端から食べようとするの!!
08110106.jpg
おまえら食ってないで、拾うの手伝えよ~!

1泊目のメインデッシュは「南国ポークシチュー」です。
08110108.jpgしかし、何故南国かって~とパイナップルとココナッツミルクを入れるからだと思うのですが、酢豚でさえパイナップルが入ってるのは許せなので、パイナップルは却下。ココナッツミルクは売ってなくて入れれず、全然南国じゃないじゃん(爆)。でもジャガイモは皮付きでまるごと、ニンジンも皮付きで入れて皮がトロトロになるまで煮込み、おいしかったのだ~!
明日へ続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

やっぱりね♪
キャンプでしたね。

今回もまた貸し切りキャンプ場だなんて、
羨ましいです。
かみやん君もファーちゃんも
「ここは僕たちのものだね!」ってわかってるんだよね。
気持ちよさそうな3連休。いいな♪いいな♪

・・・私もダッチオーブン欲しい!!
この中身付きで!!

京:2008/11/03(月) 23:21:25 | URL | [編集]

うんうん!!分かりますっ!!!
酢豚のパイナップル許せないっ!!(笑)
こんなに天気のいい連休だったのに、人がいないですねぇ~(^.^;
寒いから駄目なんですかねぇ~?!(笑)
南国風じゃないシチュー♪♪美味しそうですねぇ~(^^)V!!
皮ごと入れるなんて、栄養価が高そうでグ~ですね♪♪

らいぐれ:2008/11/03(月) 23:55:07 | URL | [編集]

やっぱりキャンプでしたか~相変わらず人のいないところを見つけるのがお上手ね♪

シチューうまそうです。私も基本的に料理にフルーツが入るのあんまり好きじゃないけど、酢豚とピザのパイナポーは許せるのよ・・・・

yummyyummy:2008/11/04(火) 15:49:46 | URL | [編集]

ぎゃぁ~~ウマそうじゃないですかっ!
そしてこのお手手はX氏ですね。いいなあオトコのアウトドア料理。
ウチはこの連休、タッチーのイトコの結婚式が、
よりによってナカ日の日曜日にあったので
どっこも行けませんでした(泣)
いや~それにしてもかみやんもファ~ちゃんものびのびしてるね。
フト気づくと、野生動物を追ってファーちゃんがいなーい!とかにはならんの?

apricot:2008/11/04(火) 16:59:05 | URL | [編集]

でた~ぁ!!
やっぱりキャンプでしたか。。
なにも知らないおばちゃんの疑問。。。
1)テントの中でも寒いとおもいますが、寝袋でしょうか??
2)いつも、おいしそうなお料理の数々。。すべてたいらげているとはおもえないんですが。。。持ってかえるんですか???
小さな虫ごときでおびえるアーサーとは大違い!!!!
かみやんもファーちゃんもたくましい!!

arthur-mama:2008/11/04(火) 17:49:39 | URL | [編集]

今晩は~!!
おぉ・・良さそうじゃないですか~
ここ(^^V ワイルド感あって・・
料理もうまそうだ!!
酢豚でさえパイナップルが入ってるのは許せなので← やっぱり・・(爆)
我が家は山梨に行って来ました。ワイルドでした。

りりぱぱ:2008/11/04(火) 21:10:18 | URL | [編集]

楽しいキャンプ!いいなぁ~
秋満載ですねぇ!
すっかり、かみやんもファーちゃんもキャンプの達人みたいな顔つきになってきましたねぇ(笑)
風景になじんでいる~

料理も美味しそうですねぇ!
相模湖なら家からも結構近いので、今度いらっしゃるときは、是非、お食事に呼んで下さい~!

メルねぇ:2008/11/04(火) 21:32:13 | URL | [編集]

おはようございます。
キャンプ、楽しそうでうらやましいです。。
この休みはどこにも行けなかったジェニチャコ。。
PCの前でかみやんとファーちゃんのことを
私と一緒に羨んでいます。。。

水色姫:2008/11/05(水) 09:16:08 | URL | [編集]

この連休はお試験三昧だったわ(号泣

キャンプ行きたいっ!!
でもこのおトイレ、虫いない???
虫さえいなければ、ぼっとんでも大丈夫!
あ、だけどもう寒いかー?

Ocean:2008/11/05(水) 10:07:35 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
ええもうここはぜ~んぶ僕たちのテリトリーって我が物顔です!
ダッチオーブンいいですよ~!
料理なんてまったく上手じゃない私でも、なんでもおいしく作れちゃうからねっ!

v-298らいぐれさま
らいぐれさんも酢豚にパイナップルだめ?
そうなのよ~いくらお肉を柔らかくする成分が入っているとはいえ、フルーツをおかずにいれるのは許せないの~!
この季節どこのキャンプ場ももうすいてるのかな?でも思ったより寒くなかったんですよ!

v-325yummyyumyyさま
おお、yummyyummyさんはパイナッポー許せるのね。
私もピザならなんとか!
生ハムメロンもいまいちわからんのだ。
別々に食べたいぐらい。
誰もいないところをかぎつけるのがうまいのか、私たちのところに誰も近寄りたくないのかは謎です(笑)。

v-379apricotさま
いや下ごしらえ(材料切るだけだが)と、指導(料理本をみながら、次はこれ入れるって言うだけだが)は私がやってるのよ!(笑)
ファーはねテケテケ遠くまで勝手に遠征してるけど、一応見える範囲からは出て行かないの。
意外なことに困ったチャンはかみやん。
野生動物のにほいだか、姿だかが見えると(私らには見えんのだが)ダッシュですんごいとこまで追いかけて行っちゃうの!
ま、当然のことながらあっというまにまかれちゃうので、あきらめて帰ってくるんだけどさ!

bonbon:2008/11/05(水) 11:19:36 | URL | [編集]

e-241arthur-mamaさま
1)夏は寝袋だけですが、この季節は毛布を持って行って寝袋の中にいれ、毛布&寝袋に包まれて寝てます。さらにトレーナーやスパッツもはいて寝ます!
2)すべてたいらげます!!食材が使い切れなくて持って帰ることはたまにあるけど、作ったものは完食!ダッチオーブンで作ると6人前ぐらいはできちゃうんですが、夜とその翌朝の朝食にします。でもお腹くるし~ってほどあるけど(笑)。この日もサンマの炭焼き、チーズ、たこのスモーク、焼き肉の上にこのシチューだったんですよ!毎回キャンプに太りに来てるきがします(爆)。
以上で疑問は解消しましたでしょうか?(笑)

v-208りりぱぱさま
このキャンプ場ね、特に遊んだりするところはないんですが、段々畑のようにサイトがあって、広々ですいてるし、気に入りました!
りりぱぱさんもパイナップルは許せない派なんですね!
りり家は山梨でしたか!
さっそくお邪魔しにいきま~す!

v-516メルねぇさま
あはは~キャンプの達人どころか、ドロドロになってきてるだけですよ(笑)。
そっか~メルねぇさんご近所なら、ご招待すればよかった!!
なんせ毎回アホほど作りすぎるので、食べきるのが大変なんですよ!!
今度はぜひ招待しますので食べにきてくださ~い!

v-513水色姫さま
いやいやジェニチャコちゃんたちはどこにもいかなくてもひろ~い屋上があるじゃないですか!!
うちは家にいると走り回れるとこもないですからね~。
水色姫さんも免許が取れたら、ジェニチャコちゃんたちを乗せてあっちこっち行けますね!
で、ジェニ家のキャンプデビューはいつ!?(笑)

v-301Oceanさま
あら~お試験三昧ね!
私も再来週試験があるんだった。全く勉強してない(大汗)。
虫はね~もうほとんどいないよ!
このトイレも2日目にハエが1匹飛んでただけ。
行くならちょっと寒いけど、この季節だよ!
たき火であったまるのもいいしね~!!
来年こそお受験終わる??

bonbon:2008/11/05(水) 11:52:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

