--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.11

お散歩デビューのお伴

日曜日、従姉妹のところのトイプーのとまとちゃんが3回の注射を終えお散歩デビューしました。でもせっかくのデビュー日だったのに、あいにくの雨。とりあえず横浜のhomesでお買い物しました。

雨だったせいか、homesはすごい人出だった~!そんな中、とまとちゃんはおっかなびっくり!
08110507.jpg

最初はキョロキョロしていたものの、お買い物が終わる頃には気づかれしたのか丸くなって「アタチはもう寝ます」!?(笑)
08110508.jpg

この後、雨の上がった臨海パークでお散歩デビューしたのですが、もう暗いので写真はないのだ~。でも初めてのお散歩だったのに、ちゃんと歩けたよ~!かみやんとファーがいたからでしょうか?かみやんの場合、初めてのお散歩は全然歩かなかったけど、ファーの初散歩はかみやんの後をついてすたすた歩いたからね。

かみやんとファーのとまとちゃんに対する態度はというと、かみやんは時々ご機嫌良く尻尾振って近づいてみたりもするけど「やっぱうざいな~」って感じ。ファーは「遊んだげてもいいけど、アタチの方が強いんだからね」って時々こっそり脅してるし(笑)。

しかしかみやんは最後の最後、駐車場で車に乗る前に足を拭いている最中にとまとちゃんが近づいて来た時、「おんどれ~オレ様が足を拭いている最中に近づいてくるんじゃね~!」ってガウ~~~!!って怒ったのよ(大汗)。かみやんの開けた口の中にとまとちゃんの頭はすっぽり入ってたんじゃないかと思うぐらい。しかし一応ガキのあしらいは慣れているかみやん、脅しのみなのでとまとちゃんは無傷だったけど。

08110506.jpgもうさ~あんたが今までうざいって怒ってたのはラブとか大型犬のパピーだったけど、とまとちゃんみたいな子はびっくりして心臓止まっちゃうかもしれないじゃないか~!!こっぴどく叱っといたけど、とまとちゃんが怯えてもう他の犬恐いし、お散歩行きたくない子になったらどうするんだ!?と心配しました。でもとまとちゃんはお家に帰った後も、初お散歩の興奮が覚めやらぬ様子で、走り回っていたそうです!

←従姉妹から送られてきた本日のとまとちゃん。かっわいい~!!とまとちゃんを抱っこしたX氏は「とまとちゃんは、コルクでできてるのかっ!?」とそのあまりの軽さにびっくり!そりゃね~スコッチ界の筋肉女王・浜口ファー子とは違うわよね~(爆)。
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

可愛いですねぇ~!!ぬいぐるみだぁ~♪♪
あはは~お散歩デビュ~は楽しかったみたいですね!!(*^_^*)
かみやん・・・ふふふ♪♪男っぷりを発揮しちゃいましたね(笑)
ファーちゃんはやっぱり浜口ファー子ですねぇ~!!うけます!!!(爆)
X氏の表現が笑ってしまいますが、やはり重量級のスコッチに慣れていると、他犬種の軽い子を抱っこすると変な感じなんですよね。

らいぐれ:2008/11/11(火) 09:11:36 | URL | [編集]

そうなの。他のワンコ抱っこすると、抱いてないような?
仲良しのお宅のダックスちゃんが2.7㌔で
ずーっと抱っこしてても平気。
でも帰ってきてOBを抱っこしようとしたら
その重厚感というか、なんと言うか…。
ま、マーちゃんは抱っこできないけどねー(笑
とまとちゃん、大丈夫よ^^かみやんは紳士だから^^

Ocean:2008/11/11(火) 09:19:51 | URL | [編集]

浜口ファー子って!!
bonbonさんたらっ!!!(笑)
とまとちゃんは、やっとこさお散歩デビューしたんですね!
X氏の「コルク」の例えもうけますっ!(笑)でも、ヴィーは4キロあるから
コルクとは言い難いですがね。

nanaママ:2008/11/11(火) 21:48:40 | URL | [編集]

bonbon家はまたまたキャンプに行っていたんですね。
ファ~ちゃんの硬直死体写真!笑えました~
トイプーのとまとちゃん可愛いです。
ちびっこはみんなにもまれてたくましく育つからきっと大丈夫ですよ~
浜口ファー姉さんが悪いことから良いことまでいろいろ教えてたりして(笑)

はる母:2008/11/11(火) 22:33:54 | URL | [編集]

カートの中にどっちもシーツが入ってますねぇ~。
シーツとゴハンは買い出しのメインはどこも一緒かな?
あ、かみやんはもう今年はゴハンいらないんだった(笑)
とまとちゃんかわいいv-238
フワフワでX氏がコルクって言う位に軽いんですね。
スコッチは子犬でもずっしり感がありますし、一度抱っこしてみたい~。
このかみやんとファーちゃんの服はいつ見ても可愛いし似合ってます。
ビタミンカラーで元気に走る感じもステキ♪

bonbon様、人間が4つ足でタイヤを引く変な光景をお散歩中に見ませんでしたか?
”サキヨミ”って番組に映っていたんです。
白黒スコッチが!!!

雪見大福:2008/11/11(火) 23:26:28 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
そうホント見た目も軽さもぬいぐるみ~!
かみやんの2ヶ月の頃でさえ、今4ヶ月のとまとちゃんより重かった!
かみやんもねえ、とまとちゃんが女の子の香りがするようになってから優しくしても遅いのにねえ(笑)。

v-301Oceanさま
そ~そ~ずっと抱っこしても大丈夫な犬がいるとは思わんかった!
うちなんてかみやん1分、ファー3分が限界だからねえ(笑)。
でもOBちゃんなら2頭頑張れば1度に抱っこできるでしょ?
うち前に黒犬大会で記念撮影の時、無理矢理頑張って抱っこしてたけど、ファーが育った今は到底無理だわ~!!

e-247nanaママさま
いや~トイプーって骨が空洞じゃん、肉もスポンジ!?って思うほど軽いですね~!
ヴィーちゃんだって4キロって、かみやん生後4ヶ月ぐらいだよ~(笑)。
でもスコッチは時々小型犬に分類されるっつ~のがわかりまへんがなっ!(爆)

bonbon:2008/11/12(水) 16:47:53 | URL | [編集]

とまとちゃん、お散歩デビューおめでとう!
やっぱり、同じ小型犬とは思えませんよね。
うちのマンションは”小型犬のみOK”なんですが、いるのはアーサー以外ダックスとポメとプードルちゃん。。。
誰かが”小型犬じゃない犬を飼ってる家がある”って言ってるらしい。
犬の本を見ろ!!小型犬だろが!!
ですよね~ぇ。。。

arthur-mama:2008/11/12(水) 16:50:25 | URL | [編集]

v-252はる母さま
ファーは家でもおく硬直してるんです(笑)。
そうなんですよ~子犬はもまれて大きくなればいいと思う一方、あまりにも重量感の違うおじさん犬と、姉さん犬なんでこっちがハラハラ。
え~え~ファー姉さんは、ほら~こういう風に他の子にはいばるのよ~とか、お菓子のかっぱらい方法とか教えそうでやばいわ~(笑)。

v-530雪見大福さま
うちの買い出しはなんといってもシーツ!!
かみやんもファーもすごいお水を飲むので、出すのもすごい(笑)。
よく見るとカートの下にも載ってて、200枚×2袋ですよ!
スコッチばっかを抱っこしてると、トイプーなんて抱っこした日にゃ~ホントびっくりですよ~!!
残念ながらうちは見てないので、うちじゃないです~!
どこの白黒ちゃんたちだったんでしょうね!?

v-285arthur-mamaさま
うちのマンションはねえ多分、小型犬とかいう分類じゃあ揉め事が起こる(笑)と思ったのか10キロ未満の犬のみ、しかも1頭のみという規定があるんですよ。
うち、全然ダメじゃん(爆)。
たいがいのお家はarthur-mamaさんとこと同じくMダックス、ポメ、フレンチブル系。
しかし1軒だけシェルティーとボーダーコリーとMダックスの3頭飼いをしてる家があるので、そこには負けてる(何が?)と思って安心してます(笑)。

bonbon:2008/11/12(水) 17:07:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

