--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.14

ショ~ック!

なんとうちの会社、来週の月曜日から全社的にネットにフィルタリングというのががかけられ、見られるHP等が大幅に制限されることになったのです。今までも2チャンネルとかyahooメールは見れないとかごく一部のサイトは制限かかっていたのですが、今度はもっと大幅に。ど~も会社のPCからウィニーをダウンロードして情報漏洩しちゃったり、株式投資をしてみたり、お約束のAV系を見に行ってる人たちが多いようでこのような措置になった模様。

↓散らかった私の本日のデスク(笑)。
08110901.jpgヤフオクなどはもちろん、ぴあなんかのチケットも取れなくなります。さらに最初は芸能関係、スポーツ関係なども全部フィルタリングがかけられることになっていたのですが、それではうちの部署は仕事にならないのでそれらは解除してもらったとのこと。

そしてブログですが、見れるけど書き込みが一切できなくなるんだって~!!ひ~、もう会社でアップできないよ(笑)。さらに皆さんのブログにもコメントを残すことができないの。家でやれってか?(爆)しかし皆さんもご存知の通り、私家に帰るの遅いからね~。会社でネットやらずにさっさと仕事終わらせて帰ってやればいいんだけど、そうもいかないんですよん。結構「待ち」の仕事も多くてさ、出来上がりを待ってチェックしなきゃいけなくて帰れなかったりするの。で、待ってる間はフリーダムみたいな(笑)。そんな合間にちゃかちゃか更新したりしてたのにさ~~~。

というわけで、ブログ更新も、みなさんのところにコメントを残せるのもちょっと減っちゃうかも。あ~やだやだこんな会社。それとも皆さんの会社では当たり前ですか~?!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(23) 

Next |  Back

comments

え~~TT
確かに情報が流出したり、仕事中にトレーディングしたりしているようですよね
空き時間=お昼休み
お昼休み=貴重な時間 ∴フリータイム!&息抜きタイム
そのこまで制限されると辛いものがありますよね
ムリしない程度にブログ更新してくださいね^^

アビー:2008/11/14(金) 14:11:35 | URL | [編集]

えーん、bonbonさんの記事が減っちゃうなんて悲しいよぉv-409
でも、そういう規制をかける会社は増えているんでしょうね。
うちの旦那の会社もそうで、調べものもろくにできないらしいです。

tokiwaU・x・U:2008/11/14(金) 14:44:04 | URL | [編集]

うっわーーー・・・・
経営者の側からすると必要な措置なのかもしれないけど・・・
それはキツイ。すっごくキツイ。
ウチの職場では、まさにボスのそーゆー私的な調べもの(誰々ってこの映画に出てたっけ?とか)やら、ボスの代わりにヤフオクで品物さがしたりとか、楽天やアマゾンで買い物したりとか、価格comでデジカメのレビュー調べたりとかも私の仕事なので、まず安泰だと思われます。
で、今日もYahooメールをチェックしたり2ちゃん見たりとやり放題です。
でもさあ、一番問題なのは、職場のPCでウィニー使ったりAV見たりするその道徳観じゃね?はぁぁ・・・
私も更新を楽しみにしているけど、ムリしないようにね~!
文面だけ書いて家パソに送っておいて、帰宅後サクッとUPとか。

apricot:2008/11/14(金) 15:00:02 | URL | [編集]

ご無沙汰です。
bonbonさん、お忙しい割りにマメだなーって思っていたんだけど、そういうことだったんですね。
私は最近ブログサボりがちで、愁も更新できてません。
うちでも、ネットOKだったらな・・・・、ちょっとうらやましいです。

あかね:2008/11/14(金) 15:45:31 | URL | [編集]

え~~~っ!!
それは、つらいっ。

確かに会社側の言い分もわかるけどね~
私も前に務めていた会社でAVをしょっちゅう見ている人が情シスでチェックされ、追跡したら、個室を持っていた役員ってことがありましよww

それにしても夫婦ともども、「黒犬がゆく」を楽しみにしてるのに~
コメントの壁を破ったイッチャンも大ショックだよ。
何か、いい案を考えなければ~

この際、マイPCを会社に置くっていうのは?
う~ん、何か、考えよっ(笑)

sora-mama:2008/11/14(金) 17:02:43 | URL | [編集]

bonbonさんの楽しいブログが少なくなったらジェニパパをはじめジェニ家は寂しいです。
どうにかなりませんかね・・・
スコッチ軍隊を作って会社に押しかけて見ましょうか(爆)
sora-mamaさんと同じくこの際マイPCを持って行くしかないかな?
bonbonさん何か良い案頼みますよぉ~~

ジェニママ:2008/11/14(金) 17:36:33 | URL | [編集]

ひゃ~それは困る!

家で寝ずにやるか。。。(笑)

コメントしてくれなくてもいいから
更新だけはして欲しいなぁ~

うんうん。sora-mamaさんの案はいいかも~
ダメ?

さちこ:2008/11/14(金) 20:12:36 | URL | [編集]

みなさん、会社から更新したりできるんだ~なんて思ってましたよ!私が以前勤めていた会社はずいぶん前から、ブログ等も一切見れず、更新なんてとんでもないという感じで、けっ、つまんない!って思ってた。私がその後パートに行ったときは私のPCはインターネットさえ繋げないようにしてあったしね。最近はいろいろ問題が多いからしょうがないのかな~~ 無理せず更新してね♪

yummyyummy:2008/11/14(金) 21:26:46 | URL | [編集]

うわわっ!そうですかあ~。
僕も前の会社で業務監査部長をやっていたので会社の措置はしごく当然って思うけど、
しか~し!!我が王妃様の崇高な(??)お話が聞けなくなってしまうとは!私ごと下々はこれから先、何を道標にしたらいいのだろうか、トホホっと(本当にいつも楽しみによんでいますよ)。
ああ、海のはるか向こうでなかったらポケPCなんか貢げたのにぃ残念!(^~^)
モバイル買っちゃう?

SORAPAPA:2008/11/14(金) 21:27:43 | URL | [編集]

トホホ。。。
今までどうりじゃなくなるのね・・・。
それは悲しいですわぁ~。
一部の非常識な輩がいるから、こんなことに
?!
bonbonさん、ぼちぼち行こかぁ~~。(笑)

nanaママ:2008/11/14(金) 21:34:25 | URL | [編集]

突然ですが・・・お勤め先の住所、氏名、電話番号を教えてください!
スコッチ界のカリスマを守れ!!と抗議してきます。
私にとって、こまめにアップしてくださるBONBON(小文字にならない!)さんは、とても貴重なお方ですので。
とは言いつつも、仕事中なら、文句言えないよね~。
ちょっとだけ我慢してみます。
寂しい~~~~~~~~!

vivian:2008/11/14(金) 23:24:58 | URL | [編集]

まあ、かみやんとファーちゃん情報が・・・(涙)
UPの回数が減っても、密度が濃くなるという事で・・・
いや~..やはり寂しいですね~~~っ。
 

あむやまざき:2008/11/15(土) 00:34:12 | URL | [編集]

いやぁ~!!会社が大きいと負担も大きいのでしょうねぇ~。
我が社はいつつぶれても不思議じゃないので、自由ですよぉ~(笑)
でも待ちのお仕事なんかがあると、さすがにblogでもやってないと・・・って思います。
しばらくbonbonさんにお会い出来なくなるなんて~寂しいですっ!!(お別れの話じゃないって!!笑)

らいぐれ:2008/11/15(土) 01:01:06 | URL | [編集]

私の会社は、強制的にフィルタ規制はないけど、閲覧サイトのチェックはしっかりされてますね~
世間的に情報漏洩のニュースが多いし、うちの会社はPマーク取得してるので、特にかもしれません。
そのうちフィルタかけられるだろうと思ってます。

なので、今は専ら家PCからの記事UPです。
コメントは、携帯電話からアクセスして入れてます。
入力するのが大変だけど、何とか頑張ってますよ~

伊達くん:2008/11/15(土) 02:08:26 | URL | [編集]

ん~会社がシステムいれてしまったのですか・・・UPが減るのはさみしい。
この際モバイルPC導入しちゃいます?
Macのノートも計量になったし。
記事をかいて、自宅でUPっていう案もありかとは思いますが、新ノートなら、出先でも暇な時間に作業が出来ちゃうって利点もありますよ~。
って私はアップルコンピューターの回し者か?(笑)

雪見大福:2008/11/15(土) 12:23:39 | URL | [編集]

えぇぇぇぇぇ!!!!!!
いやだぁぁぁぁ!!!!!!!!
bonbonさん、
ブログの更新方法、がんばって考えるべし!!
なにかいい方法ないかなぁ???

私の大事な日課なのに・・・困るわ!
えぇ、ホントに困るのよ!!


でもね、無理はしないでね。

京:2008/11/15(土) 14:18:21 | URL | [編集]

どこの会社でもやってますね~。
うちも、フィルタリングは徹底していて
実は私の母校のHPまで見られません。(笑)
閲覧はもっぱら携帯で、書き込みは自宅で
のパターンが定着しました。

moto:2008/11/15(土) 18:12:18 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-501アビーさま
そうなんですよ~昼休みすら見れないのが辛い!!
せめて昼休みはフィルタリング解除して欲しいんですけどね。
ありがとうございます。様子をみながらぼちぼち更新します!

v-300tokiwaU・x・Uさま
ご主人の会社もそうですか。
私も昔は調べものは図書館まで行ったものですが、近年はネットでできるので楽になったな~って思ってたのに、それもまたままならなくなるのかと。
便利なんだか不便なんだかわからない世の中になっちゃったよ~!

v-379apricotさま
いいな~!
ネットって調べたいこととかすぐ調べられるのがいいんだよね~。
しかも昼間仕事してたら買い物とかだって出来ないこともあるじゃん!なのに~。
そうそうだいたい会社でAV見るってどうよ~!?
それって一人で見てこそ楽しいんじゃないのか!?(笑)
うんうん、私もその手でアップしかないんじゃないかと思ってるのよん!

v-481あかねさま
ふっふっふ、そうです私は会社でネットできたから更新もできたのです。
私の仕事の場合、ネットは必須ですからね。
あかねさんのお仕事はそうはいきませんよね。
いつもへとへとになって帰宅されて、なおかつ家事もなさっているあかねさんの方が100倍も時間ないのわかります。
私もちゃんと時間見つけてやらないとね~!

v-485sora-mamaさま
うちもそういう役員絶対いると思うよ~(笑)。
会社にmyPCね!
でも「あんた何やってんの?」ってバレバレじゃん!?(爆)
最近さ、会社のノートPCですら持ち出しがすごい規制されてて、それじゃあなんのためのノートなんだよ!?って感じなのよ~!!

bonbon:2008/11/15(土) 23:32:40 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
スコッチの軍隊ですか!
それは不気味でこわそ~だ!
うちの役員室12階にあるので、よろしく!(爆)
う~んホントにどうしましょうね。
「ブログ更新があるので、もう帰ります」とか?(笑)
月曜日、会社のネット環境がどうなってるのかとりあえずドキドキです!

v-276さちこさま
ひえ~徹夜?(爆)
携帯でっていう手もあるんだけど、どうも携帯でちまちま打つのが苦手でさ~。
メールでさえ携帯だったら打つのとろいのよ。
透明のmyPCが欲しいわ~。そしたらやっててもバレないもんね~(笑)。

bonbon:2008/11/16(日) 12:24:16 | URL | [編集]

v-325yummyyumyyさま
yummyyumyyさんの会社は早くからそうだったんですね~!
うちもメールのガードはすごくて迷惑メールとか、ウイルス付きメールは一切こないようになってたんだけど、ネットはまだまだ甘いもんでした。
あ~あ便利なんだか不便なんだかわかんない世の中だよ~ん!

e-491SORAPAPAさま
海の遥か向こうって、そこまで遠くないと思うのでPC貢いでくださいよ~(笑)。
そうですね~私のブログには人生どう生きていくかの教えが満載ですからね(爆)。
王妃はなんとか、会社の目を盗んで生き延びる手段を考えてみます!
そうだ!SORAPAPAさんの会社に転職すれば、ブログやり放題にしてもらえる!?(笑)

e-468nanaママさま
そうなのよ~そりゃ株式投資とか、会社にいる間に金稼いじゃいかんだろ!って言いたいわん。
ええ、ぼちぼち行きますわ~。家でやってるとかみやんとファーのすごい妨害にもあうんですけどね(笑)。

bonbon:2008/11/16(日) 13:15:30 | URL | [編集]

こういう会社は結構あるみたいねー。
前の会社はネットし放題だったんだけど
(それもどうかと思うが)、
今のところは、忙しすぎてその時間がない&
PC画面が丸見え、ってことでできないのよーん。
王妃はお忙しいから、家でPCはなかなか難しいよねぇ。
マイペースで、のんびりと遊びにいらして~。

ruby:2008/11/16(日) 21:27:52 | URL | [編集]

e-241vivianさま
行ってください!社長にど~んと抗議して!(笑)
帰りが遅くても文句言わなかったのは(言ってるけど・笑)仕事中に息抜きできるからだったのに~。
地道にがんばります!

v-487あむやまざきさま
密度が濃くなる?
きゃ~プレッシャー(笑)。
あむさんだって仕事忙しくても更新してらっしゃいますもんね。
私も更新頑張ってみます!!

v-298らいぐれさま
なんか大きい会社って融通が利かないからやんなっちゃいますよ~!
そう、待ちの仕事が厳しいっす。
時間を有効活用したいのにさあ~。
いやいや、更新できなくなるわけじゃないからお会いできますよ~!!

v-515伊達くんさま
伊達くんさまの所も閲覧サイトのチェックね~!
うちもしっかりされてて、それでいっぱいやばいサイトにアクセスしてるのがわかり、フィルタリングかけられたんですよ~。
携帯は今までメールと電話しか使わなかったんですが、ネットもラクに使える機種に変えないといけないかな~。

v-530雪見大福さま
ノートも最近はホント小さくて軽くなりましたが、それでも持ち歩くのは結構じゃまだと思っちゃうんですよ~。
私携帯でさえ機能なくてもいいから、小さいやつを使ってます。
でもこれからはそんなこと言ってらんないかな~!

v-335京さま
あら、日課にしてくれててありがとう!
今までも無理しないで続けてきたから、これからもそれなりに無理せずぼちぼちやるわん。
更新回数減っても遊びにきてね~!

e-404motoさま
motoさんところもそうなんですか!
全く便利なんだか不便なんだかわからん世の中になりましたね!
私もmotoさんスタイルで頑張るしかないですね。
その前に携帯をもうちょっと使いやすいのに買い替えなきゃです(涙)。

bonbon:2008/11/16(日) 21:42:03 | URL | [編集]

v-256rubyたま
あら~ん、今度の会社は大変なのね~。
私も画面丸見えなんだけど、大胆にも平気(爆)。
どおりでコメントも昼間は認証制にしてるのねん(するどいでしょ~・笑)。
は~い!マイペースで遊びにいきま~す!

bonbon:2008/11/16(日) 21:45:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

