--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.18

モデル犬への道-ファー編-

またまた撮影に行ってきました~。今度は某国内電気メーカーの商品カタログです。もちろん飼い主の七光り120%のお仕事です。いや、仕事というと報酬ありだけど、今回の報酬は撮影時にカメラ目線にさせるためのおもちゃとご褒美おやつを自分で買って、それを請求したのみ(涙)。

しかし、今回は本番まで胃が痛くなるほど心配だったの。だってかみやんだけでなくなんとファーも一緒だったんだもん(爆)。しかも夫婦役のプロのモデルさんと一緒に撮影で、かみやんはモデルさんの前におすわりで、ファーは夫役モデルさんに抱っこされるという設定!腕の中でビッチビチに大暴れしてハトヤのCM状態になるんじゃなかと心配で心配で。

しか~し、スタジオでうちの上司がファーを見るなり「でかい・・」と言い出し、抱っこはなしで2頭並んで夫婦役モデルさんの前でおすわりすることに。抱っこよりはましだけど、それでもファーは絶対じっとしてないんじゃないかと・・。

スタンバイ中。
08111006.jpg

やる気満々(笑)。
08111002.jpg

ところがですよ!ファーったら言われたところに座るじゃん!!じっとしてんじゃん!おまけにおもちゃなんかで気を引かなくてもしっかりカメラ目線!!舌出して小首かしげて「うふアタチかわいく撮ってね」ポーズ!!ええ~っ!カメラマンや関係者一同から「あれ?白いのは全然言う事聞かないって言ってたけど、すごいいい子じゃん」「やれば出来る子なんじゃん!」と驚きの声。そっか~やれば出来る子だったのか~って、一番驚いたのは私だよ(笑)。

撮影終了後、モデルさんも帰り私が撮影。
08111003.jpg

1時間以上かかるかと思ってた撮影は30分もかからずでOK!こっちが拍子抜けするほどあっと言う間に終わりました。

しかもファーに会われた方ならご存知だと思うのですが、ファーって知らない人には後ずさりして逃げて行ったり、う~う~言ったりする子なので、まず第一関門は知らない人が10人以上はいるスタジオ入り。入るなり唸りまくるか、尻尾巻いて隠れちゃうかと思っていたのに「あらみなさん、おはよ~ございます」みたいに入って行ったのよ!その時点で「あり?今日のファーはどうしたのかな?」って思ったんだけどね(笑)。モデルさんのことも怖がらず足下にくっついて(つ~か足にお尻を乗せるという失礼なことも・笑)おすわりできたし。

撮影用フラッシュを使わせてもらったので、明る~い!
08111004.jpg

ご愛嬌だったのが、スタジオ出るなりファーが廊下で大量しっこしちゃったところ(笑)。まだ建物の中だから普通ならば私は怒り狂うところですが、とりあえずカメラの前では我慢してポーズしてたんだもんね。昨日は許してやりました(笑)。

しかしペットモデルに連れて行くのって疲れる~。通常ペットプロダクションに入ってる犬だったら1頭につきプロダクションの人と飼い主の計2人ついて来られますからね。撮影の関係者全員仕事仲間とはいえ、うちは1人で2頭。しかも前日には2頭シャンプーし、本番までに汚れたら困るから服を着せて連れて行き、スタジオでそそうしたときのために、雑巾、消臭剤、ペットシーツ、そしておやつおもちゃ毛を整えるためのブラシ、万一にも誰かに噛み付いたりしたときのためにマキュロン、バンドエイド持参。大荷物です。私、ステージ飼い主にはなれそうにないわあ(笑)。

あ、かみやん。かみやんはもちろんいつものごとく、関係者一同に愛想を振りまき、カメラの前ではバシッとポーズを決めるプロでした!んが、写真写りは白いファーに負けてるんだな~(爆)。かみやんには内緒ですけど(笑)。
08111005.jpg

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

基本は、やっぱテリアは賢いぜ!
ファーもね♪
bonbonさん、おちかれさま~

lie:2008/11/18(火) 23:24:22 | URL | [編集]

やだ!bonbonさんったら!
一体どうやって躾けるの??(笑)
普段は奔放に、お仕事はきっちりと、だなんて・・・
どうやって教え込むのかしら?

・・・あ!!そっか、かみやん君もファーちゃんも
bonbonさんを見て育ったんだわ!!
そうか、bonbonさんがそうなんだ!!
お仕事はきっちり!遊ぶときは思いっきり!
う~う~言うときは・・・言ってる?(笑)

京:2008/11/19(水) 01:28:58 | URL | [編集]

きゃぁ~!!すごいです!!!(*^_^*)
本当にファーちゃん頑張りましたね~♪♪
やはり「わたちはモデル」って思っていたんでしょうかねぇ~♪♪
可愛いですねぇ~二人とも~(^^)V!!
いい子に出来るなんて本当にすごいです!!
おに~ちゃんがお手本になってくれてるんでしょうかね~♪♪
ファーちゃんのお顔がとっても嬉しそうですもんね~!!
そうそう・・・やっぱり白いと得ですよね~。

らいぐれ:2008/11/19(水) 02:46:05 | URL | [編集]

ファーちゃんもデビューですか!
カタログ完成したらまたUPしてくださいね~!

hanabi:2008/11/19(水) 12:59:01 | URL | [編集]

ありゃあ~、ファーちゃんもモデルさん??
しかも、大女優の風格じゃないww

かみやんもファーちゃんも本番に強いタイプだね。

もしかして~

態度が悪いのは、bonbonさんの前だけってことは??
bonbonさんに気を許しているのか、うちの宙みたいに婆やだと思っているのか??

あ、失礼、女王のことを婆やだなんてm(__)m

sora-mama:2008/11/19(水) 14:03:09 | URL | [編集]

ファーたんってばなんてお利口さんなのぉ♪
かみやん&ファーたん、しっかりモデル犬への道をステップアップしてますねv-20
それにしてもかみやんもファーたんも本当に可愛いなァv-10

tokiwaU・x・U:2008/11/19(水) 17:42:26 | URL | [編集]

ふぁーちゃん
ワルワル顔の時がウソのようだ。
小首をかしげて、つぶらな瞳でかわぃぃ。
笑顔はカミヤンクの方が上手なんだけど
黒くて目立たないのね。。。

chobi:2008/11/19(水) 18:22:30 | URL | [編集]

素敵~♪
かみ様 も ふぁー様もかっこいい。
天職なんでしょうか。
CM ハトヤ版もみてみたい気もしますが。
おりこうですね。
いい仕事しています~皆様
そして お疲れさまです。

emi:2008/11/19(水) 20:10:54 | URL | [編集]

おお!すごいですね~。
親の七光りとはいえ2匹ともすっかり化けてます。(笑)
でも、チューバッカ&悪魔顔だったら
人気爆発しそうな気も・・・・(笑)

moto:2008/11/19(水) 21:57:59 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
ありゃんテリアって賢いのかしらん?あ、基本はね!(笑)
うちの奴らはど~も実は注目を集めてることが嬉しいのかと。
カメラの前に立つと、カメラマンはもちろんみんなが自分たちに注目してるじゃん。だからご機嫌なのかな~と思っちゃうよ。
ああ、ホントに疲れました。動物プロダクションにお願いする方が100倍ラクだ~!


v-335京さま
え?普段は奔放になんて教えてないって(爆)。
確かに私、言ってるわ。
う~う~じゃないけどブーブーと(笑)。
でも私の場合、家でも仕事でも言ってるから、仕事では言わないファーの方が偉いかしら~~!!

v-298らいぐれさま
ファーったらホントに黒人のお兄ちゃんもびくりな想定GUYでしたよ!
今まで兄たんばっかだけど、私だってできるんだから~!みたいな(笑)。
つ~か目立ちたがりなのかも。みんなが私のこと見てくれてるわ!!ってことにご満悦?!
しかもこの写真でもわかるように、ファーは常にかみやんより1歩前に出て撮られようとします(笑)。

v-49hanabiさま
は~い!
このカタログは電気屋さんに置かれるようなカタログでなく、どちらかというと住宅設備品なので、ここでアップする以外はあまり目に触れる機会がないと思うのです。
親バカな私はしっかりアップすると思いますので、よろしくです~!

v-485sora-mamaさま
ええ、驚くべき風格だったわよ!(笑)
そうなのよ私は世間的には王妃だけど(笑)、ホントファーにとっては世話してくれる婆やかシモベだと思ってるね!
うちの上司なんてファーが言うこと聞かないより、私が言う事を聞かないファーに対して怒り狂うんじゃないかとそっちを心配してたらしいわよ(爆)。
だからすごく言う事を聞くファーを見て「こんないい子なのに、なんで家でそんなに叱ったりするの?かわいそうじゃん」って、まるで私が鬼ババアみたいに言われちゃったよ!
くっそ~外面よし子め!家での態度も改めてくれ~~!!

bonbon:2008/11/19(水) 22:15:48 | URL | [編集]

流石だねぇ!ファーちゃん女優だねぇ(笑)

やっぱり、かみやんのすることジーと見てたんじゃない!
「私ならここで小首かしげて・・・」って日夜イメージトレーニングしていたんだと思う!
できあがり楽しみですねぇ。
ファーちゃんこれからオファーが大変かもねぇ(笑)

メルねぇ:2008/11/19(水) 22:59:42 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
ファーってばおりこうなんだか、ずる賢いんだか(笑)。
ステップアップしてるのかなあ~?!
しても飼い主の七光りでしか仕事来ないんですけどね~(爆)。

e-347chobiさま
おお、さすがchobiさんするどいっ!
ファーはねぶりっ子してるだけの顔なんだけど、かみやんの方がちゃんとにっこりしてるでしょ!
しかも今日出来上がって来た写真を見てびっくりしたんだけど、かみやんはきちんとおすわりしてるのに、ファーったら片足投げ出したなんちゃっておすわりだった!(笑)

e-404emiさま
あはは天職ですか!?
他に芸もないですからね~(笑)。
ハトヤ版になってたら、抱えてるモデルさんは大変だったと思います。
普通に抱っこするだけで、ファーももうとっても重いから(汗)。

v-300motoさま
どうも外面がいい子たちのようで、化けるのは得意のようです(笑)。
チューバッカ&悪魔顔だったら人気爆発どころか、どこのパンフにも出れないかも!

bonbon:2008/11/19(水) 23:31:12 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
確かにファーなら夜中にこっそりイメトレしてそうだ!(笑)
いやもうファーへのオファーが例え100万件きても(こね~よ)、こいつを連れて行くのはすごく気づかれするので無理です!
ま、私がファーのおかげで有り余るお金をゲットできるのであれば、喜んでやりますが(爆)。

bonbon:2008/11/20(木) 00:13:05 | URL | [編集]

ひゃぁぁぁぁ!!
かっ!可愛いっ!!
ファーたん、女優だねー^^
呼んでくれりゃー手伝いに行くわよ。
ステージママしに^^

Ocean:2008/11/20(木) 13:26:45 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも本番に強いですね~
ちゃんと空気を読んでいるのね^^
bonbonさんの用意周到なところがこれまたすごい!
これでまたオファーが舞い込みそうですね
Upされるの楽しみにしてま~す

アビー:2008/11/20(木) 19:41:21 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
いや~ん来て来て!
一人はもうたいへ~ん!
ちゃんとお髪も整えながら撮りたかったのに、
てんやわんやでそれどころじゃなかったし~。
てか、マミィにファーは任せるよ。ステージママよろしく!
いやこれから仕事あるかどうかわからんが(爆)。

v-501アビーさま
そうですねファーってばKYじゃなかったみたい(笑)。
いやもうこれぐらい用意していかないとなにを引き起こすかわからないですからね~!
オファーなんてないない!飼い主の七光りのみです(笑)。

bonbon:2008/11/20(木) 23:16:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

