--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.20

ペットタクシー

月曜日の撮影に行くために初めてペットタクシーなるものを利用してみました。うちの運転手X氏は平日なのでおらず、自分で運転して行こうかとも思ったんだけどスタジオのある竹芝(港区)は私のテリトリー外。ま、私の運転テリトリーが狭すぎなんだけどさ(笑)。しかも時間通りに着かなきゃいけないから、迷子にでもなったらやばいし。ペットタクシー代ぐらい経費で落ちるだろうと、予約することにしました。

ところがペットタクシーって探してみると以外と少ないのね。東京で3軒みつけましたが、1軒は「今ペットタクシーはお休み中です」もう1軒はすでに予約が入ってる。最後の1軒はバリケンに入れて乗せなければならなかったのだ。バリケンでもいいんだけど、車に乗り馴れてないわけじゃなくて普段普通に後部座席に乗ってる子たちだからね。できれば普通に乗せたいと。

で、決めたところは埼玉のペットタクシーでした(笑)。来てもらう料金もかかるので、ホントは近場の方がいいんだけどね。ペットタクシーを頼む際には、まず乗車地点と行き先、往復か片道かと、待ち時間を伝え見積もりをいただきます。往復の場合、現地での待ち時間はだいたいどこも30分は無料ですが、それ以上は10分ごとに料金が加算されるようです。そうそうペットタクシーってペットしか運んでくれない所と、飼い主1名まで乗れるのがあるので要注意。

私が乗ったのはペットハート便というところ。決め手は電話の対応のよさと、バリケンでもシートでも慣れてる方で乗ってよいとのことと、もちろん飼い主も一緒に乗れること、そして埼玉から来てもらうにしては高くなかったところです。見積もりを電話で頼んでも返事までに時間のかかるところとかもあって、は~?って感じだったのが、ここはすぐに電話をいただきました。車内も毎回清掃、消毒されているとのことでとても清潔。かみやんなんて、まるで自分家の車みたいにシートにおすわりしてましたよ。ファーは乗るなり「あんた誰よ!」とペットタクシーの方にうーうー言ってましたけど(笑)。

撮影が終わって帰るとこ。かみやんはもう乗り込んでますが、真っ黒で見えないな~(笑)。
08111101.jpg

世田谷から竹芝まで往復、待ち時間1時間で12000円でした。とっても親切な方で、気持ちよく乗れました。利用者は空港の送り迎えや転勤の際の移動が多いそうです。先週はなんと福岡まで運んでいったとか!普通のタクシーもかみやん1頭の時は何度か乗ったことがあるけど、さすがに2頭連れてると乗せてくれないんじゃないかと。ペットタクシーでラクラク移動でよかったです。みなさんも何かの折りにはペットタクシー使ってみるのもいいと思いますよ~。
スポンサーサイト

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

わお~ファーちゃんまでモデル犬デビューなのね♪
しかもにーたんを見習って完璧か~(笑)
やっぱり、スコッチ白黒は昔から絵になるのよ。この分でいくとbonbonさんが左うちわで暮らせる日もそう遠くないかもよ~(爆)
ペットタクシー探し、お疲れ様でした。プーも普通のタクシーなら乗せたことあるけど、2頭だと乗りづらいかな~

yummyyummy:2008/11/20(木) 09:22:07 | URL | [編集]

ひゃ~ しばらくみないうちに
ファーちゃんまでが!!

しかもペットタクシーってなに?って
田舎者の私はbonbonさんの都会的な日記に
あたふたしておりますわぁ~
しかも12000円って高くないの?普通なの?すげぇ!!ひゃ~

雪の中で雪球いっぱいと鼻水垂らしながら
遊んでるうちの子達とえらい違いだぁ~(笑)

さちこ:2008/11/20(木) 09:46:14 | URL | [編集]

モデル犬はそのぐらいの待遇でなきゃね、お二人様!!
うちでは、病院にタクシーで行ったことあるけど、犬乗ること言わずに、おとないしですからってしぶしぶ乗せてもらった。アーサー大暴れ!!やっぱり、都会はいろんな事に優れてますね。車がどうしても必要な時、ペーパーではだめだから練習しなきゃって思うんですが。。。
ちなみに、アーサーはいつも、助手席の私の膝の上。あっちを見たり後ろに行ったりとしますが、たまに私が運転すると、パパの膝に乗ったまま地蔵のように動かない!!
死ぬとでも思ってるのだろうか??

arthur-mama:2008/11/20(木) 10:27:48 | URL | [編集]

なるほど~!考えましたね~♪♪
ペットタクシ~かぁ~(*^_^*)
気兼ねせずに乗れるのが本当にいいですね!
我が家もバリケンではなく、座席に普通に座っているので、普通のタクシーだと困ります。
覚えておこ~っと♪♪(笑)

らいぐれ:2008/11/20(木) 12:02:06 | URL | [編集]

わかった。私が免許取り直したら
半額でかみやん専用タクシーやってあげるよ。
って、かみやんどこにいるのさ(笑
ファーたんは姫だから、助手席ね♪

Ocean:2008/11/20(木) 13:28:21 | URL | [編集]

そうね、2頭もいたら、普通のタクシーは難しいかもですね。
アミィはタクシー犬です。
私、車乗れないし、彼は大阪に住みだしてから車は持っていないので、もっぱら、堀江の病院にいくときなどは、タクシーで移動です。
アミィは足下に伏せしてます。

lie:2008/11/20(木) 21:32:34 | URL | [編集]

ウチも私が運転しないし、車も運転手様が通勤で使っているので、2頭いっしょにお出かけの時はバギーでテクテク歩くか、バス&電車です。
でも、緊急の時には移動手段としてチェックしておく必要ありですね!
埼玉だし、ココの会社(._.) φ メモメモ

雪見大福:2008/11/20(木) 22:40:30 | URL | [編集]

ペットタクシーね。へぇぇぇ!!
長崎にはないんじゃなかろうか・・・・

自分の車で移動することしか考えてなかったから、
そんな便利な物があるとは!!

でも・¥12000はお高いとみるか、安い!とみるか・・
微妙です・・・

そう言えば、私がJSTAに参加するときは・・・
バリケン持ち込みで普通のタクシー。
結構嫌な顔されずに乗せてくれましたよ♪
都会のタクシー屋さんは親切!と、思いました。

京:2008/11/20(木) 23:04:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
左うちわで暮らせるようになるなら、疲れようがなんだろうが日本中どこでも連れていくわよ私!とてもファーがそこまで果報者になってくれるとは思えんが(笑)。
そうなの1頭だとタクシーも結構みんな乗せてくれるけど、2頭だったらちょっとひかれるんじゃないかと。
しかもファーは運ちゃんにう~う~言いそうだしさ(笑)。

v-276さちこさま
そうなのよ都会にはペットタクシーなるものがあるのよ!(笑)
普通のタクシーだと多分往復6000円ぐらいの距離だと思うから、まあ倍だね。高いっちゃあ高い。でも会社が払うからまっいいか~と思って(笑)。
雪の中で鼻水垂らして遊んでるのがさいこ~よ!
うちなんて鼻水垂らして遊ばせるために、お正月にはるばる雪国へお泊まりにいくんだからね~(涙)。
さちこ家がうらやましいよ~!!

v-285arthur-mamaさま
うちもかみやんだけの時は何度かタクシーに乗りました。いい運転手さんにあたると「わんちゃん、早く着いた方がいいよね」と自腹で首都高に乗ってくれた人も!
そうそう私もね、いざって~ときの為にもう少し運転技術の向上とテリトリー範囲を広げねばと思ってるんですよ。
アーサーくんはまだいいじゃないですか!かみやんなんてX氏の運転ならどんなに長距離乗っても大丈夫なのに、私の40分の運転で吐きましたからね!
それ以来、私の運転で乗るのは私だけです(爆)。
だからこの日もみんなに「モデル様たちの具合が悪くなっては困るので、タクシーにしろ」と言われました!

v-298らいぐれさま
そう、ペットタクシーはラクチンよ~!!
迎えに来てもらって、待っててもらって、送ってもらって、まるで社長か芸能人気分(笑)。
ま、できればベントレーあたりの車がよかったが!?
いや、そんな日頃乗り馴れてないラグジュアリーな車だとびっくりして酔っちゃうね(爆)。
ペットショーなんかに行くときも便利だと思うよ!

v-301Oceanさま
え?タクシーもやってくれんの!
半額だと助かるわ~♪
ファーだけ助手席かい!?
それはかみやんが許さんと思うよ。
そもそもファーが来るまではボクが助手席だったのに、こいつが来てからまとめて後ろに行かされて!って恨んでるからね~(笑)。

bonbon:2008/11/20(木) 23:19:20 | URL | [編集]

e-12lieさま
アミィちゃんは偉いね~!ちゃんと足下に伏せしてるんだ!アミィちゃんはもうタクシー慣れしてるんですね。
以前かみやんを普通のタクシーに乗せてた時は、人間用ボストンバックに入れて顔だけだして乗ってました。
ま、それでもかみやんは大人しかったからいいんだけど、ファーは絶対じっとしてないだろうしな~。例えタクシーに乗せてくれたとしても、着くまでに私が疲れ果てそうだ(笑)。

v-530雪見大福さま
わお~バギーでバス&電車ですか!しかももう3頭だし(笑)。ソレちゃんまでバギーに乗らないですよね?
うちも私が気軽に運転できる軽自動車でも欲しいところです。
このペットタクシー、頭数制限はないしご近所だったらもっと安く利用できると思いますよ!

v-335京さま
ラクさを金を出して買ってるって感じですね(笑)。
今回は特に私のお金じゃないし~♪
私もさかみやんを北海道に連れて行った時の巨大バリケンに2頭入れて普通のタクシーとも考えてたんだけど、かみやん1頭でも+バリケンの重さで19キロになるのに、そこにファーが入ったら29キロで、とても持ち上がらんと思ったのさ(爆)。

bonbon:2008/11/22(土) 03:37:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

