--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.25

初!トレーラーハウス

またまたこの三連休キャンプへ行ってきました~!清里中央オートキャンプ場です。今回は去年のちょうどこの三連休の極寒キャンプ(水は汲むなり凍り始め、かみやんたちは震え、私は寒さのあまり焼酎お湯割りを飲み過ぎで吐く・笑)の反省を活かし、トレーラーハウスに泊まりました!
08112201.jpg

いや~トレーラーハウスって快適!!暖房は効く、お湯は出る、浅いけどバスタブ付きシャワーはある、水洗トイレもある!しかもこのトレーラーハウス広くって、寝室↓
08112202.jpg

二段ベッド↓
08112204.jpg

リビングダイニング↓
08112203.jpg
とそれぞれ独立。定員の5人泊まっても余裕の広さです。トレーラーハウスは安定が悪くて揺れるという話も聞いたのですが、このトレーラーハウスはすごいしっかり固定してあるみたいで全く揺れず。

しかもトレーラーハウスって荷物が少なくていいですね~。テント、タープ、シュラフ、コット等も持って行かなくていいし。ま、その気になればトレーラーにはIHクッキングヒーターと電子レンジもあったので、バーナーなんかもいらないんだけど(笑)。でもレンジでチンするだけではキャンプの楽しみはないので、トレーラーハウス内にいたのは寝るときと洗い物の時だけで、夜もたき火しながらお外で楽しみましたけどね。

おっと肝心のキャンプの模様は明日に続きます。
08112206.jpg

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

わぁ、かみやん、すっごくいいお顔ですねv-10いい写真!
清里までいらしてたんですね♪
トレーラーハウスって快適なんだぁ。。楽しそうです!これからの季節、寒いですが、八ヶ岳はすっごく美しくなっていきますよ~!!冬の八ヶ岳、すきです。

ブラッキー&ダフ姉:2008/11/25(火) 22:26:37 | URL | [編集]

待ってました~!
久々のTBもさせていただきましたぞ。
トレーラー泊、快適だったでしょ~。
欲しくなっちゃうよね(ムリー)。
うちが泊まった時は、冷暖房が壊れてて(苦笑)、
夜はちょっと寒かったんだけど、大丈夫だった?
次の記事も楽しみにしとりまっせ♪

ruby:2008/11/25(火) 23:58:10 | URL | [編集]

かみやん、可愛い!! 可愛い~
アメリカ映画でよくでてくる、
トレーラーハウス、利用してみたいでっす。

lie:2008/11/26(水) 00:31:15 | URL | [編集]

そりゃぁ快適でしょー。
私、アメリカ移住したとき
キャンプじゃなくて、
最初住んでたもん(笑

Ocean:2008/11/26(水) 09:32:27 | URL | [編集]

おぉ~!!!揺れないトレーラーハウスがあったなんて!!(笑)
なんだかbonbon家の方がず~っと快適そうでいいなぁ~(*^_^*)
去年はそんなに極寒キャンプだったんですね~!!今年は天国ですね♪♪
まだ続くようなので、楽しみにしてま~す♪

らいぐれ:2008/11/26(水) 11:21:03 | URL | [編集]

トレーラーハウス、楽しそうだ!!
ブログの続き楽しみにしてます!

かみやん君のそれ。。ダウンジャケット?
かっこいい!!

京:2008/11/26(水) 12:26:54 | URL | [編集]

さすがにかみやんも防寒具?
トレーラーハウスか~これなら我が家でもできそう?!(笑)寒いのはたまらんいもんね。
bonbonさんは忙しいのに遊びも満喫して立派だわ♪

yummyyummy:2008/11/26(水) 20:28:55 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-285ブラッキー&ダフ姉さま
清里は八ヶ岳のすぐ近くですもんね。
こんないい所にしょっちゅう来られてるブラッキー&ダフ姉さん一家がうらやましいです!
去年の冬、ログハウスの近くにやって来る鹿の写真をアップしていらっしゃいましたよね!
私たちは残念ながら鹿は見れませんでしたが、鹿の落とし物はいっぱい見ました(笑)。

v-256rubyたま
欲しい欲しい買って~!
うちの泊まったトレーラーもある意味エアコン壊れてたよ。
温度調節が全く効かず、ONにしたらいきなり猛暑!暑過ぎて寝れね~(爆)。
ゆえにトレーラーに戻る前に温めといて、寝る前には切り、明け方冷えて来るとまたONに。
ま、もう極寒だから暖房効かず風邪引くよりはよかったけどね(苦笑)。
いや~でもruby子嬢のおかげですごいいいトレーラーキャンプができたよ!ありがとね~!
どこまでもついていくわん♪

e-12lieさま
私もトレーラー→アメリカ映画→ジェイソン!?古っ!(爆)
トレーラーハウスはいいよ~ん。おすすめです!
手ぶらでもキャンプできるもん!
暖かくなったら、lieさんもぜひアミィちゃんとトライしてみて~!

bonbon:2008/11/26(水) 23:38:16 | URL | [編集]

赤いダウンベストが黒いかみやんに映えてステキです!
チェックアウトまではお天気も大丈夫だったようですね。
続編楽しみです♪

雪見大福:2008/11/26(水) 23:43:52 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
住んでたんだ~!
確かに住める住める!
マミィ世田谷にひろ~い庭付きのお家買って~!
そしたら庭にトレーラー置かせてもらって、私住むよ~♪

v-298らいぐれさま
そうなのらいぐれさんから聞いてたから、船酔いになる前に酒で酔っちゃお~って思ってたんだけどね(笑)。
ここほんと揺れなくて、マンションと変わらない!
ここなら家族3人とらいぐれちゃんたちで泊まっても全然狭くないと思うよ!
来年はぜひこちらに!!

v-335京さま
うんうんトレーラーハウス楽しかった~!
京さんもトレーラーハウスからキャンプ再デビューしてみない?!
ここなら京さん家の子全員連れてっても泊まれるよ(笑)。
そうなの、去年の極寒キャンプで服着せてても震えたから、今年はダウン着せてった!(爆)

v-325yummyummyさま
そうだそうだyummyyummy家もトレーラーハウスからアウトドア生活にカムバック!!
かみやんもファーも去年震えたから今年は防寒対策ばっちりで(笑)。
でもね軽井沢よりこっちの方が寒くなかったわ。
いや~動かない体にムチ打って、遊んでるのよ(笑)。

bonbon:2008/11/26(水) 23:47:48 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
そうなんです!ちょうど帰りの高速で雨が降り始めました。
しかし寒いのは清里だけかと思ってたら東京に帰ってきても寒かったのでびっくりでしたけどね。
女の子じゃないんだから赤いのはやめようと思ったのですがサイズがこれしかなくて(笑)。
意外と似合ってるのでびっくりです。

bonbon:2008/11/26(水) 23:59:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

自然満喫 清里旅/トレーラー泊


と言うわけで、退職記念に(?)旅立ってました。場所はファンシー清里です(笑)。 まずは腹ごしらえ(いつもぢゃん)。清里の『SKY DOG』。アメリカンテイストのドッググッズ&カフェショップ。ボリューム満点!コチラもアメリキャンです。そうそう、嬉しいことにマー

2008/11/25(火) 23:55:33 | M’s Diary

