--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.26

トレーラーキャンプ2

1日目は「今日はトレーラー泊だから、テントも立てなくていいし・・」という油断から、昼過ぎに出発というなめっぷり(笑)。でもすでに都内で渋滞していてなかなか高速に乗れず、いくらテント立てなくていいといってもこれはやばいかも!と焦りました。しかし中央道に入ったらありえないぐらいガラガラ!こんなにすいている中央道は初めてでした。この季節、まだスキーができるわけでもなく寒いだけの信州方面なんて誰も行かないのかな!?

空いていたとはいえ、食料品の買い出しをして到着したのは5時半頃。もちろんどっぷり日も暮れていたので、晩ご飯作りに忙しく写真はありません(笑)。

日曜の朝は快晴!
08112302.jpg

昨夜の夜ご飯の残り物ブイヤベースの朝食です!
08112301.jpg

朝食を済ませた後はキャンプ場内のミニドッグランへ。
08112304.jpg

ミニっていっても十分な広さですし、かしきり~♪ここのキャンプ場はトレーラーハウス、ログハウス、普通のテントサイトとあるのですが、どこも犬OK。なので結構犬連れの割合は多かったのですが、お客さん自体満員時の1/5ぐらいだったので空いてたの。
08112303.jpg
去年の震えられた極寒キャンプの反省を活かし、かみやんもファーもダウン着てます(笑)。

ドッグランでひと遊びした後は、キャンプ場の敷地を出て外へ。このあたり畑が続いていて、いまは農閑期なんでしょう、人も車もまったくおらず!のどか~!
08112306.jpg

牧草地のような所もありました。
08112307.jpg

かみやんもごっきげ~ん!
08112308.jpg

さらに今度は車に乗って、サンメドウズスキー場へ行ってみる事にしました。これまたまだスキーシーズンでもなく、ほんとに誰もいない!!ガッラ~ン!!
08112405.jpg

しかも、なんとところどころに雪が積もってた!!かみやんもファーも一足早い雪遊びに大喜びです!!
08112408.jpg

ファーは相変わらず・・・
08112406.jpg
怒られてます(笑)。
08112407.jpg

かみやんも
08112410.jpg
ファーもそれぞれ雪を満喫。
08112409.jpg
この日は天気も良くて、雪からの照り返しで人間様はヒリヒリするほど日焼けしちゃったよ!

リフトひと駅分歩いて上り、スキー場を満喫しました。
08112412.jpg

スキー場からは富士山もキレイに見えたので、記念撮影。
08112411.jpg

でもこいつらってば、スタジオでの撮影と違って全然じっとしてなくてなかなか撮れなかったのよ!(怒)
08112413.jpg
あ、そうですか(笑)。

午後の模様は明日へ続きます。早起きすると1日が長くていいね(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

うまうま も スリスリ も
楽しそうだなぁ~。いいなぁ~。
でも何がすごいって、この写真の量よ!
これだけの写真を整理するには、どのくらいの
時間と労力が…ほんとにすごい~!!
これだけお外で体力作りしてるbonbonさんも
来年あたりはミロ家とフルマラソンですか?

Ocean:2008/11/27(木) 09:31:53 | URL | [編集]

すでに雪ですか~!!満喫してますね~♪♪
ふふふ・・・ファーちゃんはスリスリ~ですね(*^_^*)
ダウンを着込んでいるところが泣かせますよね~!!
ファーちゃんは寒さに強いんですか~??
ぐれたんは寒いの大キライなので、とっても羨ましいです♪♪
かみやんもとっても楽しそうなお顔~♪♪
たった数ヶ月の違いで、こんなにも違うのか~清里!!って感じです。
ここの施設の方がキレイそうだし(笑)
次回はこっちに行ってみますね(*^_^*)

らいぐれ:2008/11/27(木) 10:35:56 | URL | [編集]

ちょっと行くだけで、もう雪ですかぁ。
ま、我が家はあったとしても嫌な顔するだけなんだけどさ(苦笑)。
どんだけ寒がりな犬なんだ…。
ココは区画だけど、好いてると気持ちよく使えるよね!
うちもまた行ってみたいわ。
もちろんテントじゃなくて、トレーラーハウス泊希望(笑)。

ruby:2008/11/27(木) 10:50:16 | URL | [編集]

その出発、なめすぎ!(爆)でも、無事たどりつけてよかったね♪
5時半なんて真っ暗闇だよね~~(^-^;

翌朝のブイヤベース、うまそう!!ご飯いれてリゾットにしたいわ~ お金も使わず、ワンコたちも楽しめて、いい場所だな♪

yummyyummy:2008/11/27(木) 15:24:41 | URL | [編集]

きゃー雪だ雪だ!!
我が家も雪遊びさせたいです!!
なかなか出来ないんですよね・・・
お天気がいいと雪溶けちゃうし・・・
ガンガンに降ってるときは、外出禁止だし・・・

良い天気と雪、広い貸し切りお散歩コース♪
今回も良いキャンプですね♪

京:2008/11/27(木) 15:52:38 | URL | [編集]

良さそうな所ですねぇ~
かみやんの洋服おしゃれですね。
りりーの買おうかな(笑)
ブイヤベース美味しそう!食事もおしゃれ
ところでサフラン入れますか?

りりぱぱ:2008/11/27(木) 20:50:37 | URL | [編集]

かみやんも
ファーちゃんもいいお顔♪
やっぱりこうゆう表情をみれるから
キャンプって最高かも~~~!
一緒にずっといれるし
自然の中を自由に遊べるし♪かみやんとファーちゃんにとってもリフレッシュできる時間だよね~

雪遊びも出来てかみやんファーちゃんよかったね~

今回は トレーラーハウスだし 読んでいても寒さは伝わらないよ~(笑)よかったよかった~!!!

さちこ:2008/11/27(木) 21:19:47 | URL | [編集]

美しい~ 撮影かしら
トレーラーはテレビでみたことありますが。
夢!いいなあ。キャンプ。

かつての黒犬のなごりでお知らせが届くんです。STC スコッチテリアクラブ様より
 前回コンテスト入賞 結果もあり
  ~ ランドローズ。。。
  ~ランドローズ。。。
  以下 つづく
  ランドローズsがほぼ独占。
 ランドローズ様恐るべし。すごいです。
みたかったなあ、スコッチs
私もパートーナーと黒犬(現在 両方いない。。。)とキャンプにいきたいです。。

emi:2008/11/27(木) 22:20:13 | URL | [編集]

ウチは日曜日に従姉妹の結婚式で軽井沢に行ってました。
昼間は風もなく、お日様いっぱいで良かったのですが、披露パーティーが終わったのは20時・・・
もう氷点下です。
山をなめたらあかんぜよぉ~ですね(笑)
水が凍るって実感した日でした。

かみやんとファーちゃんとbonbonさんはお揃いの赤いダウンでしっかり防寒♪
雪の中のかみやんとファーちゃんはとてもいい笑顔ですね!
富士山もきれいでポストカードみたいです♪

雪見大福:2008/11/28(金) 00:35:01 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-301Oceanさま
確かに写真の量は半端じゃないわね!
でもそれはX氏の担当なので、私はてきと~にセレクトしてブログにアップするだけ(笑)。
は?!マラソン!?ムリムリ!!
apricotさんのブログで目標に向かって着々とトレーニングしていたあの姿!
そんけ~だよ!
根性なしの私にはとても真似できないよ!!!

v-298らいぐれさま
ファーはかみやんよりは寒がりですよ!
白い子の方が寒いのかな?それとも女の子は冷え性?(笑)
この季節は移り変わりが早いからね~。私は紅葉見たかったのに、すでに紅葉どころか雪だったし(爆)。
うんうん、ここのトレーラーハウスはほんとおすすめだよ!!

v-256rubyたま
私も雪にはびっくり!
でもお嬢には雪ない方がいいもんね~(笑)。
そうそうここの区画はとっても上手にできてるよね!
私もこんな区画なら許すと思ったよ。
奥さん!ご存知でした?11月と3月は半額だってこと!もちろん私も次もトレーラー泊希望ですわ。半額の月に(爆)。

v-325yummyummyさま
やっぱなめ過ぎ!?(爆)
なる~!残りのブイヤベースにご飯入れてリゾットっていいね~!!
いいこと聞いたよ。ありがとう!
次回からそうしよ~っと。だってうちはいつも作りすぎて、絶対翌朝もたべるんだもん!

bonbon:2008/11/28(金) 00:48:25 | URL | [編集]

おはようございます!
トレーラーハウスいいですねi-34
かみやんもファーちゃんもお山有り雪遊びありで最高のキャンプでしたね!
ダッジオーブン。。。。
ブイヤベース美味しそうi-50
我が家は連休新潟へ出かけたのですが
とんだ災難あい今夜からまたジェニパパと
新潟へ行ってきます。

ジェニママ:2008/11/28(金) 08:43:29 | URL | [編集]

v-335京さま
そうなのこれぐらいの雪が一番遊びやすいよ。
飼い主はそんなに寒くないし、雪質はよかったし。
今年最後のキャンプも天候に恵まれて、来たかいがあったってもんだ。
ほら、京さんもアウトドア復活したくなったでしょ?(笑)

e-241emiさま
私も今までは映画やテレビでみただけで、実際はどうなってるんだろう?って思ってたんですよ。
実際泊まってみてあまりに快適でびっくりでした!
おっ会報誌が届くんですね。
そうですランドローズさんとこはすごいですからね~。
しかも賞を獲得するだけでなく、あそこの子たちは体も丈夫ですからね!
黒犬もパートナーもうちみたいに妥協すればすぐ見つかりますよ(爆)。

v-506りりぱぱさま
りりちゃんきっと似合いますよ~!
うちのなんちゃってキャンプではこの寒さでは凍死すると、トレーラーハウスにしました(笑)。りりぱぱさんとこみたいにストーブとかテントとタープをつなげてとかどうやっていいのかわからないんです~。
このキャンプ場、トレーラーハウス以外でもテントサイトの区画もいい感じ出し、子供たちが遊ぶところもあるし、おすすめですよ~!
サフラン入れます!高いからちょこっとですが(笑)。

v-276さちこさま
念願の鼻垂らして雪遊びができたよ~(笑)。
そうなのよ、こういう表情を見るために体にムチ打って、必死にキャンプ来てるのだ。
やっぱお外大好きだからね。ずっとお外にいさるにはキャンプしかない!
トレーラーハウスいいよ~!すっごいラク!
さちこさん、パパに頼んで買ってもらいなよ~(笑)。

v-530雪見大福さま
軽井沢ってホント寒いですよね~!
私も去年行った時はなめてました。日が沈むと極寒です!
私は寒がりなので自分はしっかり着込むのですが、かみやんとファーは犬だし寒くなんてないだろうと去年は思っていたのですが、やっぱ寒かったみたいなので今年はふんぱつしてダウンを買ってやったんですよ。
ホントは自分の新しいダウンが欲しかったんですけどね~(涙)。

v-274ジェニママさま
トレーラーハウスだとラクラクキャンプできますよ!
ここならジェニ家全員で行っても泊まれるし!
新潟で災難!?
今夜からまた新潟ですか。もう新潟こそ寒そうですよね。
気をつけて行ってきてください~!!

bonbon:2008/11/29(土) 01:54:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

