--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.29

トレーラーキャンプ3

スキー場を出た後は清里駅周辺へ来てみました。車では通ったことあるけど、歩くのは初めて。この季節だから客も少ないのでしょうが、廃業した店舗も多く寂しい感じ・・・。そんな中ペットリゾート清里っていうのを見つけたので、そこのカフェで昼食を食べました。
08112501.jpg
ペットリゾートって名前はちと大げさで、ペットグッズちょこっと売ってるのと、一緒に入れるカフェと、外にペット用シャワーがあるだけなんだけどね(笑)。

駅周辺にはあまりにも何もないので、ふと見つけた森林浴公園へ。ここも誰もいね~!!川が流れていたのですが、そこへ水を飲みに下りたかみやん。かみやんは上手に下りたのですが、ファーはなかなか降りられません。
08112502.jpg

やっと下りたと思ったら、水を飲むだけでなくいきなり入水!!
08112503.jpg
足が滑ったのかしらないけど、ダウン着たまま泳ぐな~!!!!おかげさまでおNEWのダウンが水がしたたり落ちるほど、びっとびと!寒くないようにと着せてやってるのに、飼い主の心、犬知らずというのでしょうかね(爆)。

さてキャンプ場へ戻ると、ひと泳ぎまでしてしまったファーさん、まだ暗くもなってないのにおネムのようです。うるさくなくって助かるわ~。
08112508.jpg

ああっ、ファーちゃん鼻に火が!(爆)
08112509.jpg

たき火に当たりつつ、チーズ、タコ、ウインナーのスモーク、さんまの炭焼きなどをつまみに飲みつつ優雅なひととき。
08112510.jpg

でもあっと言う間に日が暮れてきちゃったよ~。
08112506.jpg

重い腰をあげて、夜ご飯作りです。
08112504.jpg
本日は初めて挑戦の「根菜のラタトゥーユ」。これまた皮付きのままレンコン、ゴボウ、人参、ジャガイモ、パプリカ、豚肉、銀杏、トマト缶などをぶっ込んでひらすら煮るというお手軽料理ですが(笑)。
08112505.jpg
しかしラタトゥーユといえば赤いスープになるはずが、なぜだかビーフシチューみたいな色に!なんでだ!?ゴボウもレンコンも灰汁抜きもしたのにな~。でもま、自画自賛ながらとっても美味しかったです。やっぱ寒い時は汁物に限るね~。

かみやんももうおねむ!?フリースをかけてやりました。かみやんの椅子にかかっているのは、ファーがびとびとにしたダウンです(笑)。
08112507.jpg
最終日へつづきま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ふぁぁぁ♪
なんて素敵な休日♪
たき火の炎と、かみやん君&ファーちゃんのねむねむが
本当に素敵♪

ファーちゃん、ダウンのまま落ちたとみたね(笑)
きっとダウンが濡れちゃって、重くなって慌てたんじゃないの?
風邪引かなかったかな?

京:2008/11/29(土) 13:34:12 | URL | [編集]

ははは~~ファーちゃん、ダウンはライジャケじゃないよ~~(笑)
根菜ラタトゥウユもうまそうだね!外で食べるとほんと何でもおいしく感じるよ~特にあたたかいものは!
ファーちゃん星人、とうとう鼻から火を噴く術を覚えたか?!

yummyyummy:2008/11/29(土) 17:29:30 | URL | [編集]

ここっ!!ペットリゾート!!!
我が家はここでペットシーツを買いました(笑)
うんうん・・・全然リゾートじゃないですね~(爆)
わはは~!!!ファーちゃん!!!!
遂に鼻から炎を吸い込むかっ!!(爆)
もうドロッドロですね~ダウン・・・
ファーちゃんにかかれば、素敵なダウンも、ライフジャケットになっちゃうんですね~。
かみやんは大人のまったり~で、満喫してて可愛いですね~♪♪
かみやんはワンコに見えませんね!!(笑)

らいぐれ:2008/11/30(日) 12:19:02 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
なんとかは風邪引かないというので、やっぱりファーも風邪は引きませんでした(笑)。
ネムネムになってくれるとほっとします。
なんせ日頃、うちでお留守番してる日は全然夜寝てくれませんからね~!
キャンプに来ると今日はこんなに疲れてくれた!みたいな(笑)。

v-325yummyyummyさま
ほんとだ~色といいこれじゃあライジャケだよね!
ただしどんどん沈んでいくと思うけど(笑)。
そっか~これファーが火をふいてたんだ!
キャンプの時は火をつけてもらうのに便利だな(爆)。

v-298らいぐれさま
あはは、このペットリゾートでシーツ買いましたか!でもこの辺他にそんなの売ってなさそうですもんね!
ファーにはダウンじゃなくて最初っからライジャケ着せときゃよかったかな。
ライジャケも暖かいんじゃ?(笑)
かみやんこの椅子でもちょっと小さいみたいで、くつろぐにはもっとデカイ椅子を買ってくれって感じでした。
これ以上でかい椅子なんて売ってないよ~!

bonbon:2008/11/30(日) 22:19:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

