--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.30

トレーラーキャンプ4

さてキャンプ最終日。この日は朝一だけ青空が見えていたけど、あっというまに曇ってきました。
08112601.jpg
↑なぜか立ってるファー(笑)。

でもこの日はもう帰るだけだし、昨日までの晴天で十分です。それにしても、トレーラーハウスって撤収もラクね~!いつもテントサイトだと12時のチェックアウトに撤収が間に合ったことがないんですが(笑)、トレーラーハウスは11時チェックアウトにも関わらず楽勝!片付けたあとチェックアウトまで時間が余ったのでドッグランにも行っちゃったよ。
08112605.jpg

帰りの中央道もガラガラ!この季節の中央道は渋滞知らずだと言うことがわかりました。談合坂のサービスエリアにて。
08112604.jpg
あんだけキャンプで走り回ったのにまだ走るか~!元気だね。元々広かった談合坂サービスエリアですが、工事が終了しさらに広々になってました。

さてさて今回の清里中央オートキャンプ場はとっても快適でした。ゴミも全部引き取ってくれますし、レンタル品も充実。管理棟のトイレは水洗、ウォシュレット付き。炊事場はお湯は出ませんが、トレーラーハウスはあつ~いお湯がふんだんに出て快適!!ノーマルシーズンのトレーラーハウスは16000円とちょっとお高いですが、11月と3月は半額なのよん♪こんなにお湯やら暖房やら使って半額でごめんなさいって感じ。ログハウスの方は、キッチンやトイレは付いていませんが、暖房付きで暖かそうでしたよ。なお、テントサイトは区画ですが、余裕の区画で長屋状態ではないので、気持ちよくキャンプが出来そうでした。ぜひまた来たいとおもいま~す!!

<おまけ>
トレーラーハウスの中で、それぞれお気にの場所で寝る奴ら。
かみやんはダイニングのソファーで
08112603.jpg
ファーは寝室の床で寝てました~。
08112602.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

やっぱり本格的なキャンプよりも、お手軽なんですね~♪♪
なぜか立ってるファーちゃんが可愛い♪♪
絶対、次はここにしますっ!!(爆)
3月も半額だなんて、息子の春休みに丁度いいです!!(^^)V!!
ふふふ・・・行こう~っと♪♪

らいぐれ:2008/12/01(月) 00:49:15 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/12/01(月) 11:05:26 | | [編集]

この日はこちらも午後から雨だったわ~~
楽しいキャンプでよかったね♪トレーラーハウスももちろん暖房ありなの??
かみやんもファーちゃんもくつろげて、好きなように動けていいよね!
時間も短縮できたし(笑)

yummyyummy:2008/12/01(月) 13:37:26 | URL | [編集]

キャンプ楽しそうですね。カミヤン、ファーちゃん、やっぱりアウトドアが大好きなんですね。来年は我が家もキャンプデビューしたいです。

モモ&キキ:2008/12/01(月) 18:41:16 | URL | [編集]

お疲れ様でした~。
ファーちゃん、シロクマかと思いました(爆)。
トレーラー、いいよねぇ。
私もまた行きたいと思ってますもの!
確か5月の終わりに行った時も、半額だったような。
時々こういうサービスがあるのも嬉しい~。
お湯が出るとか、暖房の有り難味とか
ヒシヒシ感じちゃうよね(笑)。

ruby:2008/12/01(月) 21:04:34 | URL | [編集]

はじめまして!!。
トレーラーキャンプに反応して書き込みさせていただきました。
憧れのトレーラーでお泊まり、ステキです♪
我が家もアウトドア好きですが、
今年はキャンプに行けなかったので不完全燃焼気味です。
楽しいブログ、また寄らせてくださいね。

ディーノ&モデナMom:2008/12/01(月) 23:00:54 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298らいぐれさま
もうトレーラーハウスはテント立てるキャンプの100倍ラクですよ(笑)。
春休みもまだちょっと寒いと思いますが、中は暖房がガンガンに効くので(つ~か効き過ぎ!笑)なので、大丈夫です。
ドッグランもあれば、子供たちの遊び場もあるので、息子ちゃんも満足できると思いま~す!

v-325yummyyummyさま
もう、暖房はすごいよ!
つけてると暑過ぎて寝れないもん(爆)。
いつも日暮れとの戦いのうちは、トレーラーハウスに限るねって感じ(笑)。
つ~かトレーラーが欲しくなってしまいました!
マンション売って買って、住むかな!?(笑)

v-285モモ&キキさま
はじめましてですよね??
ようこそ~!
キャンプは楽しいです!うちもこの子たちがいないとデビューしてなかったと思うのですが、すごく楽しそうなので病みつきになってしまいました!
ぜひ暖かくなったらデビューおすすめします!!

bonbon:2008/12/02(火) 00:02:19 | URL | [編集]

v-256rubyたま
ジェイソンより恐い白熊が出た!?(爆)
おっと~5月も半額!?
そりゃ~行きまっせ!
つうかこのラクさを味わったら、テント立てるキャンプ行けないかも(笑)。
やっぱ買おっかトレーラー?
3億円当たったら買うから、貸してあげるね(笑)。

e-404ディーノ&モデナMomさま
はじめまして~!ようこそ!!
はい、私も憧れのトレーラーに初めてのお泊まりで、とても快適でした!!
なんとディーノ&モデナMomさんところもスコッチなんですね!
後ほどじっくりおじゃまさせていただきます。
これからもよろしくです!!

bonbon:2008/12/02(火) 00:06:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

