--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.12

大台に突入!

あ~あ。ついにファーも超えてはいけない一線を超えてしまいました。あのちっちゃくて、かわいかったファーが・・・10キロ台に突入!かみやんを獣医さんに連れて行った時についでにファーの体重も計ったら10.4キロだったの。かみやんはともかく、ファーだけは女の子なんだし10キロいかない可憐なスコッチに育てようと思ってたのに・・・。
08120601.jpg大きさがだんだん変わらなくなってきた!?

ど~も最近抱っこすると、腕もげそう!と思ってたんだよね。しかも帰宅してかみやんたちのトイレを片付けるとき、今までだったらかみやんかファーかどっちがしたう○こか、量と太さでわかったのに、最近はファーもご立派なモノをされるようになって見分けがつかなくなってたし(爆)。

ま、ファーも1歳前あたりから胴がにょきにょきとMダックスのように伸びてきて、ひょろ長いスコッチになり、やっば~いこれはかみやんの成長パターンと同じだと思っていたら、やっぱまったく同じでその胴に肉がついてきた!でもさ、かみやんの時に失敗してるから、ファーには1歳からダイエットフードをやってるというのに・・・。

なんでこんなに育っちゃったかな~?寝る子は育つというけど、ファーって夜に1度寝ると朝まで絶対起きないんだよね。かみやんは夜中も水を飲みに行ったり、トイレ行ったり忙しいんだけどさ。

浜口ファー子だから贅肉っていうより筋肉なんだけどさ~。2年前の黒犬大会で無理矢理2頭抱っこしてる写真をみんなに笑われたけど、それももう絶対ムリだな~(笑)。とにかくこれ以上は重くならないようにしなくっちゃ!ってどうやって!?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

ビックになられましたね~
お留守番中に鍛えてるのかしら。
出世かえしに備えてきたえてるのかな、白犬様。幸せ太りってことでしょうか。おいしいもののせいかな。かみやん鍋 キャンプ料理などなどおいしそうですもの。。。
二匹同時に抱っこは かなりなダンベルです~ 紀香さま ダンベルで健康維持してるとか。。。

emi:2008/12/13(土) 09:32:56 | URL | [編集]

うひゃあ~
ファーちゃんも、見事に育てたね~ww

さちこさんトコのココちゃんとファーちゃんが同じ犬種とは、とても思えない。
あのうちは、3ワンとも小粒に育ててるのよ。

両手にかみやん&ファーちゃん・・・
ずっしり腰に来そうだわ。

いまに、かみやんとファーちゃんが、2頭だての犬車になって、王妃を曳いてくれるんじゃない?(笑)

sora-mama:2008/12/13(土) 12:14:14 | URL | [編集]

浜口ファー子さま、順調にお育ちですな(爆)一度、伊調プラムと並べてみたいわ~~
10kgというと主婦はすぐお米袋を思い出すわ~あれ2袋はもてないからね・・bonbonさん、無理しないでね(笑)

↓ 私はまだ暖かいときにいち早くヒートッテク購入しました。だって去年欲しかったときにはもうなかったんだも~ん!黒のタートルも持ってるよ♪

yummyyummy:2008/12/13(土) 21:40:27 | URL | [編集]

ファーちゃん、とうとう大きくなっちゃったのね(笑)
いや、丈夫に育って何よりです。

bonbonさんは大きく育てる名人なんだろうね。
生まれつきの骨格とかじゃなくて、
bonbon家に来たから、大きくなれたんだよね、
ファーちゃん♪

・・・・・かみやん君より大きくなる予定は・・ある?


ダイエットフードですが、我が家のお転婆ちゃんも、
要ダイエットなのですが、なかなか痩せませんね。
一時期真面目にダイエットフードを試しましたが、
最初ちょこっと減った後、元に戻って・・・
なので、今は普通のフードに戻して量を加減してます。
減らした分、おからとか、こんにゃくでかさを増やして
誤魔化してます・・・
これで痩せるかなぁ????
ちなみに、ファーちゃん食べるのはやい?
家のおデブちゃんは、めちゃくちゃ早いの!!
だから太るのかと・・・・?

京:2008/12/13(土) 22:37:02 | URL | [編集]

こんばんわ♪ ファーちゃん10キロ台突入ですか?!

かみやん兄ちゃんに負けないように がんばって 鍛えてるんでしょうね!きっと(笑)

あみぃは。。。8.3キロをずっと 維持していますよw

でも 大きくても小さくても 血筋のおかげか お互い 病院知らずの 姉妹でよかった
ですね^^ あみぃも 予防接種以外での 病院のお世話はないです^^

これからも 健康一番で (これしか取り柄がないともいう 笑) おおらかに育てましょう^^

もえ:2008/12/14(日) 01:46:05 | URL | [編集]

にゃはは~(^^)遂に大台ですか~♪♪
さすが筋肉質の浜口ファー子ちゃん(^^)V!!
その成長パターン・・・我が家でも見ました!!!(笑)
らいらいが巨大になってますよ~(汗)
もうファーちゃんと変わらないくらいだと思います♪♪
今度のJSTA展がめちゃくちゃ楽しみです(笑)
いやいや~あれは大変ですからもうやらないでくださいねぇ~!!(腰がぁ~!!笑)

らいぐれ:2008/12/14(日) 01:56:21 | URL | [編集]

ファーちゃんホントに鍛えてるのねぇ~!
のあと同じ体重です。
どんな自主トレをしているんでしょう?
人間がいない時間に部屋を走り回るのがいいのかしら???
なんにせよ元気なのはbonbon家にとってありがたいですよね♪
かみやんと医療費のバランスをとっているのかなぁ~。

雪見大福:2008/12/14(日) 03:03:55 | URL | [編集]

「大きい子は丈夫」って話をきいた事があります^^
元気いっぱいで、獣医さん知らずのファーちゃんはその見本かな
私もこんにゃくやおからを混ぜるとダイエットになる話をききました
うちでは夜は気持ちドッグフードを減らして、野菜で量を増やしたりしています
干ししいたけをもどしたものとか、きのこ類もいいそうですよ



アビー:2008/12/14(日) 10:35:37 | URL | [編集]

ふぁーちゃんもか・・・(笑)
うちのアガサも気がつけば養殖スコッチになっていて・・・今日、トリミングにF山氏に所へ行ったんでがそこで「こんなスコッチ始めて見た!(驚)」って言われてしまいました。確かにねぇ、お腹のあたり楊枝で刺すとプリッン!って皮がめくれてあんこ玉が出てきそうな感じではあるんですが(笑)
因みに我が家はr/dなんですけどねぇ(汗)これも太ってしまったアガサは餌抜きしか方法がありません(涙)何とか昔のナイスバディにもどして上げたい・・・
ファーちゃんも一緒に頑張ろうねぇ!byアガサ

メルねぇ:2008/12/14(日) 22:47:17 | URL | [編集]

こんばんは。

我が家のちゃ~は3歳になって
だいぶ体系がジェニーに近づいてきましたが、
体重はファーちゃんに超されてしまったかな??
ジェニは9㎏、チャコは8㎏くらいだと思います。。
でもファーちゃんは筋肉だから♪♪
健康健康☆☆

水色姫:2008/12/15(月) 19:43:39 | URL | [編集]

あら、お揃い、うちのアンジェラと。
この前みんなで遊んだ時、うちのこぶっちぎりでデカかったんですけど…。
やっぱりファーちゃんも“普通”のスコッチの皆さんと並んだらぶっちぎりかもよん。(笑)
あ、でも筋肉だから引き締まってるのか…。
うちは全部脂肪と思われ…。(爆)

あこ:2008/12/15(月) 21:12:54 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241emiさま
ええビッグになってしまいました(涙)。
出世返しのためにビッグになってるんだったら嬉しいんですけどね~(笑)。
留守番中に鍛えてるというよりは、ぐうたらしていてそれがいけないんじゃないかと思うのです!
二匹同時抱っこはダンベルどころか重量上げな感じですね(爆)。

v-485sora-mamaさま
うん、私がココちゃんに会ったときかみやんと同じ犬種とは思えない小ささにびっくりしたもん。でもそれはかみやんはオスだからであって、ファーは女の子だし、ウィートンだし(?)ココちゃんぐらいかもって思ってたんだけどね~!違ったわ(爆)。
2頭だての犬車?
ファーとかみやんはいきなり反対方向に走り出して、私は速攻放り出されると思うね(爆)。

v-325yummyyummyさま
伊調プラムさまは筋肉隆々(笑)とはいえ、小柄でしょ~?
浜口ファー子はとにかくでかいのよ(爆)。
米袋はさ重いけど、暴れないし落としても文句言わないけど、暴れる米袋ってもっとやっかいでしょ(笑)。
え?!ヒートテックって去年も売り切れだったの~~~!?

v-335京さま
いやっ、いやっ、生まれつきの骨格だって~!!
あんなに胴長さんは、そう育てようと思っても育たないもん~。多分(笑)。
かみやんよりファーが大きくなっちゃったら、ファーを連れて無理心中だな(爆)。
およっ、ダイエットフードじゃいまいち効果なし??
ファーは食べるの早いよ~!だって自分のはとっとと食べて、かみやんのを狙ってるもん(笑)。
人間も食べるの早いと満腹感がなくて太るっていうもんね。
でもどうやってゆっくり食べさせればいいんだ!?
おからとか、こんにゃくか~。
ファーったら、意外と好き嫌いが多いのよ!!食べてくれるかな~~。

bonbon:2008/12/15(月) 22:41:49 | URL | [編集]

e-404もえさま
ひゃ~~血筋のせいにしようと思ってたのに、あみぃちゃんは8.3キロ維持ですか!!
やっぱ育て方のせいか!?(笑)それとも大きな兄ちゃんがいるせいで、負けないように頑張っちゃったか!?
でも病院知らずは血筋なんですね~!
ええ、健康以外取り柄ないっす(爆)。
おおらかっつ~か、ずうずうしいというか、大胆というかって感じのファーです!

v-298らいぐれさま
あら、性格的にはぐれたんが大きくなるかと思ってたんですが、らいらいですか!
でもらいらいは男の子だから、多少大きくてもいいじゃないですか~!
ファーったら女の子だっちゅ~のにさ(涙)。
JSTA展でファーよりでかい女の子に会えることを心の支えに頑張ります!?

v-530雪見大福さま
のあくんは男の子ですよね~。ファーももうおなべちゃんだから、男の子と同じ体重でもよしとしようかな~(笑)。
人間のいる時間にも走り回ってますよ!つうか、じっとしてるヒマがないぐらい。だからこそ、カロリー消費して痩せてくれてもいいと思うんですけどね~(笑)。
ええ、確かに医療費がかからないのはありがたいです!
なんせかみやんには2頭以上分かかってますからね~。

v-501アビーさま
うちのもっと大きい子(かみやん)は全然丈夫じゃないんですよ~アビーさん!(爆)。
まあ大きいのにも限度があるのかも?(笑)
あら、キノコ類もいいんですね!
しいたけも戻すだけでやっていいんですか?
だったららくち~ん!ファーには毎日食べてもらいたいです!

v-516メルねぇさま
あはは養殖スコッチ!!(爆)
確かに~ムチムチのマグロみたいだもんな~・・って、それはかみやんだったりする(笑)。
「楊枝で刺すとプリッン!って皮がめくれてあんこ玉が出てきそうな感じ」つうのもよくわかるわ~!小さい頃それ大好きだったの!でも刺すだけさして、食べないという困った子供だったけど!
あ、いやそういう話ではなく(笑)。
え?アガサちゃんご飯抜き!?他の子たちが食べてるのに、耐えてます??
ファーなんてご飯やらなかったら、色んなものをかじりそうなんですけど・・・。
「アガサ姉ちゃんは偉いでちゅね~!ファーちゃんそんなことされたら、兄たん食べますよ!」byファー

bonbon:2008/12/15(月) 22:43:36 | URL | [編集]

v-513水色姫さま
チャコちゃん大きくなってよかったですね~!
8キロなら女の子スコッチとしてちょうどいいじゃないですか!
ジェニちゃんもばっちり!
でもファーはねえ(笑)。
まあこれでもうちょっと歳いった時にメタボにならなければいいんですけど。
なんせまだ2歳で、女の子なのに!?って不安です~(笑)。

e-399あこさま
うふふアンジェラさんとお揃い!
うちもかみやんといるとついまだ小さいじゃんって油断してたんだけどさ(爆)。
ホント普通のスコッチと並ぶとぶっちぎりだよ!
まだかみやんみたいに肉ははみ出てないんだけど、それも時間の問題と思われ...。
筋肉&脂肪になったらすげ~重いと思う(涙)。

bonbon:2008/12/15(月) 23:04:37 | URL | [編集]

かみやん ふぁーちゃん♪

スコッチグッズ画像 メールとかで添付するにはどうしたらいいでしょう。。。
ここで

emi:2008/12/18(木) 16:10:30 | URL | [編集]

v-297emiさま
う~ん、ここからメール添付はできないと思うので、そのスコッチグッズのページに飛んでもらってそこからならできるかも??
私も何を隠そう携帯やPCには弱いもんで(笑)。

bonbon:2008/12/22(月) 00:14:38 | URL | [編集]

ありがとうございます。
私 相当 メカ音痴でもありますが。。。
もし できましたら みなさん スコッチ
グッズみてくださいませ。
↑お手頃価格 スコッチグッズ
あまり 期待はせずに。。
メカに相当 私は能力負けていますから。。

emi:2008/12/22(月) 20:11:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

