--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.15

これだけは譲れない!

自分のモノだったおもちゃもベッドも全部ファーにとられ、新しいおもちゃをもらっても全部ファーに横取りされ、それでも怒る事なくひたすら耐えているかみやん。

しかしそんなかみやんにもたったひとつだけ譲れないものがあります。それはお散歩から帰ってきた時、自分がファーより先におうちに入る事(笑)。
08120703.jpg

必ずかみやんがファーの横をすり抜けてスッとドアの前に立ちます。ま、最近はファーもわかっているようで、それだけは「アタチがっ!」って主張はせず兄たんに譲ります。
08120702.jpg
よかったねえかみやん。ひとつだけでも年長犬として威厳を保てることがあって。ファーにしたら「そんなことぐらいどうでもいいわ」って思ってるのかもしれないけど(爆)。
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

これ!!以前はTIFFANYと私が競ってましたけど(笑)
昔読んだしつけの本では「飼い主の方が必ず先に入る」と書いてあったので、序列争いなのかと思って・・・(笑)
いつも耐えるおぃ~たんだから、これくらいいいよね??かみやん(*^_^*)♪♪
あはは~ファーちゃん確実にそう思ってますよ~ひゃひゃ~(*^_^*)

らいぐれ:2008/12/16(火) 06:47:32 | URL | [編集]

楽しいお散歩だったみたいで
カミヤンくんは笑顔でご帰宅ですね。
ファーちゃんはなんだか不機嫌・・・
お兄ちゃんの威厳で小さいことは譲っても
入室は一番偉いボクですね^^
やりとりを観察すると楽しいですね

chobi:2008/12/16(火) 11:50:41 | URL | [編集]

おにいちゃんの威厳がひとつぐらいなきゃね。体重までせまってきちゃったから。。。
うちは、家に入るのも、エレベーターに乗るのも、私が先です。なぜかって??それは、こわがりアーサー君、まずエレベーターに大嫌いな虫がいるといけないからママが先に。
家にはいるのも、こわいものでてきたら大変だからママが先。。。ファーちゃんはこわいものってありますか??
PSこの前恵比寿三越のGEORGEへ行ったとき、店員さんかみやん達のことわかりますよって言ってました。。
やっぱり有名ですわよ!!

arthur-mama:2008/12/16(火) 15:20:27 | URL | [編集]

かみやんの健気さに思わず涙が・・・オヨヨ~~
ファーちゃんもちゃんとわかってるのね♪
確かにこんなことと思ってるかもしれないとは思うが(爆)
考えてみると、プーもほかのワンコといるときは先頭を歩きたがるし、お店にも一番に入っていくわ・・・これってやっぱり序列争いなのかな~

yummyyummy:2008/12/16(火) 16:50:26 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298らいぐれさま
そうそうホントは飼い主がちゃんと先に出入りして順位づけをしなきゃいけないんですよね。
うちは出る時は常に飼い主が先に出てます。飼い主→かみやん→ファーの順です。じゃないとドアから勝手に飛び出して危ない目に会っても困るしね。
でも入る時はもう早く入ってくれって感じで、先に入れちゃう。それじゃあちゃんと順位づけになってないかな(笑)。
入る時は最初はまずかみやんが入ってからだよ!ってファーには教えてたんだけど、それがいまだにかみやんによって守られてる!?(笑)

e-347chobiさま
ファーが不機嫌なのは、痙攣が起きちゃってさくさくと階段を上れなかったからだと思うの。
あれれ~?なんだか上りにくいわって思っていたんでしょう。
でもそんな時でもかみやんも私も知らん顔なんだけどね~(笑)。
そうですかみやんは一番偉いのです!
と、常々ファーには言い聞かせてるんだけどなあ!?

v-297arthur-mamaさま
あ、ファーにもそれはあると思いますよ!
一見かみやんが先にお家に入るのを譲るように見えて、実はお家の中に泥棒とかいたらこまるから、兄たん先入って大丈夫かどうか見極めてからみたいな!(笑)
ホントにファーは臆病でずるい奴なんです!
三越のGEORGEですか!最近ご無沙汰ですが、以前は良く行きました。
店員さん覚えてる!?うっそ~!
いやいや有名じゃないって~!

v-325yummyyummyさま
でっしょ~かみやんは威厳を示してるつもりでも、ファーはそんなもんだと思うね!
おお、さすがプラム姉さん!もちろん「私が一番偉いのよほほほ」って思ってるかも。
つ~か、プーちゃんの場合、家での順位づけもしげぞうさん→私→たまに酔っぱらって帰ってきてしつこいyummyyummyさんになってたりして!(爆)

bonbon:2008/12/18(木) 00:19:41 | URL | [編集]

かみやんのお顔が、心無しか、いきいきしているように思うのですが。
因に、Macはまだお家に入らない~!でございます。
どんなに疲れてても・・・^^;

あむやまざき:2008/12/18(木) 22:37:13 | URL | [編集]

あいかわらず かわいい 黒白犬さま。
モデルきょうだい 仲良しですね。

かつみ さゆりさんのアレンジじゃないけど
「きょうだい 愛」っていう
感じでしょうか。。。

emi:2008/12/20(土) 19:44:32 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
お散歩から帰ったら、ご飯→おやつというコースが待ってるんで、ご機嫌でおうちに帰って来ます(笑)。
Macくんはまだまだお散歩する~って感じなんですね!
かみやんも小さい頃はそうでしたよ。
今は食い気には勝てないみたいで(笑)。

v-285emiさま
いやいや仲良くないですって~!
ファーはかみやんからおもちゃやおやつを隙からば奪おうとするし、かみやんはファーのことうざいし(笑)。
兄弟の序列があるのは、家に入る時だけです!

bonbon:2008/12/22(月) 00:19:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

