--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.12

キレイキレイ

mp_kon_20020704_photo4.jpg先日仕事で憧れのイラストレーターの上田三根子さんにお会いしました。名前だけだと「?」かもしれませんが、ライオンのキレイキレイのイラストを描いていらっしゃる方です。最近ではプレステ2の人気ゲームソフトぼくのなつやすみや、インテリアの本、絵本でも活躍中です。描かれているイラストのごとくとっても素敵な方で、世田谷にある事務所もおしゃれ~。壁には直筆イラストがかかっていて、こっそり持って帰りたいくらいでした(笑)。事務所では2匹のケアーンテリアがお出迎え。もう11歳と13歳らしいのですが上田さんのそばを片時も離れず、打ち合わせの時もしっかり横にきて、私にも歓迎のご挨拶でぺろぺろしてくれました。

olive890703.jpg私が上田さんのイラストに出会ったのはなんといっても80年代の雑誌OLIVE。→残念ながら、上田さんが描いてた表紙の画像はみつかりませんでしたが。
現若乃花夫人の花田美恵子さんとかも読者モデルをしてたやつです。中、高校生の頃憧れのおしゃれ雑誌でした。そう、いわゆる「オリーブ少女」っつうやつでしたね。もっとも私自身は大阪のイモ少女だったので、「東京はこんなおしゃれな子ばっかりなんやろうなあ」なんて思ってましったけど(笑)。2001年に休刊になって、その後復活したもののまた2003年8月号で休刊。さみしーもんです。まっ今更読んでたら、キモイですけどね。


未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

う~んますますトシバレだよね~!!でも私もよんでたよ~!懐かしいなあ・・・なんかモデルがみんな可愛くって透明感のある感じでさ~ちょっと南河内でそんな格好してたらめだっちゃうよ~!!って感じのファッションだったけど・・・・あと私的にはFINEかな・・・ちょっとまえのガングロも考えてみれば25年前の再来なのね・・・

JUNKO:2006/01/12(木) 23:26:52 | URL | [編集]

ちょっと!オリーブっつったらアタシでしょ~(爆)
ずーっと読んでたわー。栗尾ちゃんが出て来たときは衝撃的でしたよね。
なんでこの子がモデルに?ってな。
そのあとスッチーになったって聞いて、そりゃ驚いたもんですわ。
ホンモノはうんとスタイルが良い、きれいな人だったんだとは思うが、
あの半開きの口がどうもね(大笑い)。
それにしても、上田センセとお知り合いなのですか?さすが王妃!

ruby:2006/01/12(木) 23:53:54 | URL | [編集]

上田先生、とーってもお洒落でいらっしゃるっていろんな方のコメントで拝見してます~~いいな~~
オリーブ、、かなり大人になってからも時々買ってましたよ~(キモイ?)誌面がお洒落で写真もきれいなんだもん!(って、その後キューティとかも加わったりして;)
今は、STREET&HF におさまってます。
いや~なつかしいですなあ~

くり:2006/01/13(金) 00:22:52 | URL | [編集]

v-85JUNKOさま
あらますますトシバレだった?(笑)
この前のガングロってFINEよりかなりやばく進行してないかい?
じゃあ私はオリーブ少女、JUNKOさんはFINEギャルってことで夜露死苦~!

v-256自称オリーブrubyさま
なんてったって、王妃ですからね~おほほ。
でも仕事だっつ~の。でもねこれから1ヶ月くらいはやり取りさせていただくので、
楽しみだわ~。
そう、ぽかん口の美恵子ったら、なんであれでオリーブモデル→スチュワーデス→若乃花夫人ってセレブ街道まっしぐらなのだ?
まっ今は若乃花に浮気されまくりの4人の子だくさんだけど。(笑)

v-119くりさま
おおくりさんもオリーブ少女だったのね!
私なんて今たま~にしか雑誌買ってないな。
ちょっと前まではVERY買ってたけど、それもついていけなくなった(笑)。
ところでくりさん、中原さんとこの140000人目ゲットしたわね~!

bonbon:2006/01/13(金) 00:47:41 | URL | [編集]

こんばんは~
ケアーンテリアちゃんのほうに反応しちゃったんですが、、、
同じ犬種と思われるワンちゃんが、すぐ近所のカフェの看板犬なんですよー。
たしかけっこういいお年で、いつもおとなしくお店の前で寝ています。。
(とってもオリコウ。でもルビーは苦手なのか、彼が近付くとなぜか逃げる)
いちど、バカンス時期のとき看板犬が突如いなくなって、お店の人に聞いたら
「コンフィにして食べたよ」とか言い出して・・・(冗談なんだけど、一瞬沈黙が・・)
ワンコにもバカンスがあって、田舎に帰ったりするらしいです。。彼はいまも元気です。

ルビパパ:2006/01/13(金) 04:36:06 | URL | [編集]

ケアーンテリアってテリアの原型らしく、ここからいろんなテリアが生み出されたみたいです。
いいな~犬もバカンスに行けるなんて。
私もイギリスにいた頃、シェパードパイっていうのを作ってくれて、これ何が入ってるの?ってホームステイ先のパパに聞いたら、「隣の家のトビー(シェパード)だよ」って言われました。
ヨーロッパ人ってこういうジョーク好きなのかな?(笑)

かみやん:2006/01/13(金) 19:28:46 | URL | [編集]

あわわわ~接続悪くてめっちゃ入っちまった!!
これこっちで消すのど~やんの?やってみたがわからん・・・
ごめん、削除願い申請いたします。

ninyo:2006/01/13(金) 21:11:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

