--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.06

雪山トレッキング!

31日はお宿に辿り着くのが精一杯でしたが明けて元旦の朝、四季の森 山荘のおいしいお正月料理をいただきました!
09010301.jpg

そして朝ご飯の後は、毎日10時頃からこの四季の森のオーナーさんが愛犬モモちゃんを連れて裏山をスノーシューを履いてトレッキングに行かれるというので、希望者はそれについてしゅっぱ~つ!ただし、この日参加のワンちゃんたちはみんなラブ!うちの短足犬たちではとても同じペースで付いていけないだろうと、「うちは跡を辿っていきますので、気にぜず進んでください」ということで、マイペースで歩くことに。
09010303.jpg

ホント跡を辿っていかないと遭難ものだよ!
09010304.jpg

木々もみんな真っ白で青空に映えてとってもキレイ!
09010302.jpg

結構な起伏で、ラブちゃんたちなら苦もなく登っていくところもファーは登れないつ~から後ろから押したり、
09010306.jpgこんなとこ下りれな~いってとこは、上から突き落として転がり落ちてもらい(いやマジで!だって人間が下りるのに精一杯で、とても抱えてなんて下りれません!)、かみやんは「ボクは一人で行けるもん」って張り切って来て勝手に転げ落ちていったり(爆)。

だいぶ上がって来て、後ろには桧原湖が見えてます!
09010307.jpg

ファーは雪に顔ばっか突っ込むから
09010305.jpg

顔まで雪玉だらけ!
09010309.jpg

途中で休憩中のラブちゃんご一行に追いつきました。
09010311.jpg
ファーはあんよにもすごい雪玉が・・・。

上るほどもっと雪深くなってきました!
09010402.jpg

しかも山の天気だからコロコロ変わって、上り始めた時は青空だったのに急に吹雪になっちゃった。前を行くラブちゃんご一行が八甲田山の行軍のようだよ~(笑)。
09010401.jpg

木の枝を乗り越えようとしたけど、足の雪玉が引っかかって身動きが取れなくなったかみやん(爆)。
09010403.jpg

頑張れ~もうちょっとだ!
09010404.jpg

お宿に戻る頃にはまた青空です。
09010405.jpg

途中でちょっとずつは取ってやったものの、着いた時にはこんなに雪玉が!!
09010407.jpg
よくこれで途中で「もう歩けましぇん」って放棄しなかったもんだ。だって、抱きかかえてなんて絶対下山できないもんね!あ、それわかってたから置いて行かれると思ってちゃんと歩いてくれたのかな?(爆)

結局このスノートレッキング、ラブちゃんご一行は1時間半ぐらいでだったようですがうちは2時間かかりました(笑)。でもね~すごい楽しかった!!こんな山トレッキング、オーナーさんの案内がないと絶対迷子(いや、遭難だよ!)になって行けないし、景色もさいこ~だし、大型犬が行くコースぐらいの方が醍醐味があっていいわ~!いや、人間も結構大変だったが(爆)。

このトレッキングの模様はオーナーさんのブログにも!

午後の模様は明日に続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

おお!おせちだ!!

雪山トレッキング楽しそうですね。
そっか、ラブちゃん軍団に同行だったのね。
かみやん君とファーちゃんの雪玉すごっ!!
あれでちゃんと歩いてくれたんですね。
えらい!!
よほど楽しかったんだろうね。
雪山憧れるなぁ♪
こっちじゃ、晴れてるのに雪が積もってるって
ほとんどないからね~・・・

京:2009/01/06(火) 22:35:27 | URL | [編集]

bonbonさん、おめでとうございます!

そしていつもご無沙汰ですみません。
しかしいつみても面白いですね~!ゲラゲラ笑っています。今年も楽しいブログをお願いしますね!
また新しいところを発見なさったようで、参考になります!
さて我々は正月早々bonbonさんに教わったスウィートグラスに行ってきましたが、雪が無くてガッカリ。今週末にでも福島に行ってみようかな?と企んでいるところです!
うちの犬も雪玉がくっついてドムみたいになりますよ~!

ヤマシタ:2009/01/06(火) 23:07:39 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
おせちが出るステキなお宿ですね♪
↓の雪道はご無事でよかった。
その時のかみやん&ファーちゃんはどんなだったか気になります。

ウチでは今日の写真を見て、人に乗っかってぬくぬくする3スコとかみやん&ファーちゃんは別の種類じゃないかって会話がされました。
ウチの3スコが怠惰なのは飼い主に似ちゃったのかも(汗)

雪見大福:2009/01/07(水) 17:40:49 | URL | [編集]

おせちも美味しそうだし、スノートレッキングも楽しそうですね~!!!
ただし・・・チェーンを装着出来れば・・・
という難関がありますけど(汗)
雪で遊ばせてあげたい!!と思いつつ、どうも雪国に足が向かないのは、そんな問題があるのですよ~~(;_;)
随分昔、埼玉に行った時でさえ、ノーマルタイヤの我が家にガンガン雪が積もってきて、危うくスリップしそうになってから、
怖いんですよ~~ん(爆)
電車ならOKかも!!!と毎年思います(笑)
見てたら行きたくなっちゃいます(*^_^*)

らいぐれ:2009/01/07(水) 22:38:19 | URL | [編集]

v-425すご~~い!!おせちもトレッキング壮行も!!
しかし皆さん根性ありますね~☆抱っこ♪せがみませんか??
ウチのフラ坊なんて、普段のお散歩ですら帰りは抱っこして☆攻撃炸裂ですから、とても雪山なぞ無理!!ですわ。
私もすぐシモヤケ作るしなぁ・・・。。
晴天の中のトレッキングは楽しいですよね!昔を思い出しありえない箇所の筋肉痛の記憶が蘇りました♪
X氏も縁の下でフルに力を発揮したご様子、お疲れ様でした☆

yukiyo♪:2009/01/07(水) 23:46:32 | URL | [編集]

楽しそうです、すご~く♪
読ませて頂いて、何時も楽しそうだな~と・・・
でも、根性無い我が家、一歩も家から出られません。
BーMacのに付く雪玉は見たいんですけどね~。 

あむやまざき:2009/01/08(木) 16:51:55 | URL | [編集]

あらら~ ここでも「あんよに雪玉」を拝見できるとは!みなさん雪遊びなんですねえ

楽しそうだな~ 以前、調子にのって雪を食べてお漏らししたことあるので、降ったとしても、あまり雪遊びさせてないかも。。今度降ったら遊ばせてあげようかなー

kuri:2009/01/08(木) 20:32:48 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
やっぱラブちゃんたちとの足の長さの差、そして短毛だから雪玉がつかないのはうらやましいですわ~。
そっかそっちでは雪が降っても晴れると溶けちゃう?
関東は今日の夜半から雪だって天気予報で言ってたけど、つもるかな~??

e-68ヤマシタさま
おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしま~す!
スィートグラスに行ってらしたんですか?!まさかテント泊!?
軽井沢は雪はなくても寒かったでしょう~?
今年は去年ヤマシタさんとお会いしたぱすたいむがなくなってしまいましたからね。
だから色々探してここに行ってみたんです。
ここお食事もおいしくてよかったですよ~。雪は遭難するほどあるし(笑)。
あははドムね!ヤマシタさん家の子たちは強そうなドムだけど、うちはチョロQドムみたい!

bonbon:2009/01/08(木) 22:19:26 | URL | [編集]

こ・これは!新しい寒中合宿ですかぁ?
トレッキングというより・・・強化合宿の様相が・・・
なんか、八甲田山の映画を思い出したのは私だけでしょうか?
「寝るなぁ!寝るんじゃない!」・・・ってどこかから聞こえてきそうな(笑)
ファーちゃんもかみやんも雪山訓練頑張りましたねぇ。
雪玉も沢山くっつけて(笑)
きっと、楽しかったんだろなぁ~

bonbonさんやっぱり前回ご紹介下さったブーツ必需品ですねぇ(笑)
お正月の楽しみ方っていろいろ有るんだなぁ~って今更のように感心しておりまする。

メルねぇ:2009/01/08(木) 23:33:14 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
おめでとうございま~す!
そうなんです家ではおせちもつくらない私なんで、何年かぶりにおせちを食べました!
かみやんたちはスピンしてる間、なんだかわけわからずって感じでしたよ(笑)。
いやいやかみやんたちも家にいる時はぬくぬくなところでゴロゴロばっかしてますよ。
こたつのあるお家では、こたつに入っちゃうしね(笑)。
でも外に出ると別犬です!

v-298らいぐれさま
そう、チェーン付けるのは大変だし、チェーン付けてもスピンするしね(笑)。
人間だけなら電車が一番ですが、うちはこんな重い奴らをとてもバリケンに入れて運べないからね~(爆)。
らいぐれちゃんたちなら大丈夫!?

e-343yukiyoさま
フラくんたらかわい~!
かみやんは幸いなことに抱っこされるの好きじゃないんですよ。
いや、この体重で抱っこ好きだったらこっちがたまりませんが(笑)。
そうそう筋肉痛になりましたよ!
雪山トレッキングってすごい体力使いますね~!

bonbon:2009/01/09(金) 00:51:02 | URL | [編集]

お久しぶりデス!

改めてまして、寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

一番最初の画像、おいしそうですね・・・
うちは地味なお正月(寝正月・・汗)を過ごしてまして(笑)

ふぁ~ちゃんもかみやんも元気いっぱいですね♪

ぶうちゃん:2009/01/09(金) 00:52:34 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
あら~私も根性なんてこれっぽっちもないですよ(笑)。
でも引き返せない性格なので、行くしかない(爆)。
雪玉は取るのが大変!
この後、お宿でバケツにお湯をもらって、かみやんたちをつっこんで雪玉を融かしました!

e-248kuriさま
海馬くんは雪を食べるのが好きなんですね~。
うちも喉乾いたら食べてますよん。
私も食べてるし(笑)。
関東は明日雪の予報ですが、kuriさんとこはどうですか~?

v-516メルねぇさま
あはは確かに寒中合宿かも!!
わざわざ雪玉という重りまでつけて(笑)。
いや、私も雪山=八甲田山のイメージ!
やっぱ同じ年代ですね(爆)。
このブーツじゃなかったら足先凍ってたかも(笑)。
そう考えると靴も履かずに、こんな雪山を歩けるかみやんたちはたいしたもんですね。

bonbon:2009/01/09(金) 01:00:54 | URL | [編集]

v-285ぶぅちゃんさま
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す!
私も家にいたらおせちも食べず、寝正月ですよ!
散歩に出るのでさえ寒くて嫌ですもん。
でも雪がこれだけあると、張り切っちゃうんでうね~犬も人間も。単純なbonbon家です(笑)。

bonbon:2009/01/09(金) 01:14:40 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます!!!

今年もブログ楽しく読ませていただきますv-10

前回名前書き忘れてしまったのに
気付いてもらえて感動でしたv-22
ありがとうございます♪

かみやんには悪いけど
転んでる写真大爆笑でしたv-48
もう、かわいくて、かわいくて
足についている雪玉さえ愛おしいですv-238

閑話休題
私、かみやんのこのレインコート知ってますv-254
前にお店で着てきてくれましたよね???
『かみやん、キャディーさんみたいv-224
って大好評だったやつですよね???

kukihime:2009/01/11(日) 22:26:55 | URL | [編集]

v-300kukihimeさま
おめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします!
かみやんね、ホントににっちもさっちも動けなくておかしかったんですよ~。
そうです!このレインコートはみんなでキャディーさんみたい!と言ってたやつです。
よく覚えてくださってましたね!
あの頃はまだファーはいなかったけど、ファーという名前はキャディーかみやんとのいいコンビですね(爆)。

bonbon:2009/01/13(火) 21:27:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

