--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.09

まだまだ雪遊び!

トレッキングの後は、元旦も開いているイタリアンIL REGALOでお昼を食べ、午後は秋元湖へ。
09010501.jpgまたまた誰もいないよ~。

今年は絶対寒いって~!秋元湖がもう凍り始めてたもん!
09010503.jpg

しかしそんな寒さの中、午前中でレインコートは濡れちゃったのでかみやんとファーは裸族です(笑)。
09010504.jpg

そしてまた今年もソリ遊びをしようと持っていったのに、かみやんもファーも全く相手にしてくれず一人で遊ぶ私。それをしら~っと見てる奴ら。くっそ~!(爆)。
09010512.jpg

不評だったソリ遊びは速攻やめ、秋本湖畔をキャンプ場まで歩いていくことに。
09010506.jpg一昨年前に来たときはこんな雪の中、年越しキャンプをしてた人たちがいたもんな~。今年もいるに違いない!

ところが途中で轍がなくなり、とても歩けないほどの雪!
09010507.jpgええ~!だから手前のキャンプ場でもない空き地でキャンプしてた人がいたんだ。強者キャンパーたちも今年はあまりの雪深さにオフロード用の車でも入っていけず、キャンプ場へはたどり着けなかったようです。

秋本湖畔散策はあきらめて、今度は桧原湖岸へ。ってまだ遊ぶんかい!(笑)
09010509.jpg

湖上から吹く風で顔が真っ赤になるほど寒かったよ~!!
09010508.jpg

1日中雪遊びして冷えきった体を人間はお宿の広いお風呂(露天風呂つき!)でぬくぬく、かみやんはお部屋でのびのび。
09010511.jpg

そしてファーは夜ごはんの後、ダイニングへ行ってジャックラッセルのかのんちゃんと交流を図りました。
09010510.jpgといっても、ファーは愛想なしで尻尾フリフリのかのんちゃんに失礼だったんだけどね~(笑)。

最終日のしつこい雪遊びに続きます!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ああああぁぁぁいいぃなあぁ雪っっ!!
Chieさんトコのblogでも雪遊びの様子見て、
もうウズウズです。
ホントにちょうどお正月がこんな大雪で、満喫できてよかったね!!
くつろぐかみやんの笑顔が、楽しかった雪遊びを物語ってます。
そうそう、林の中を自分たちだけで歩くときは、ケイタイのナビが意外と心強いよん。

apricot:2009/01/09(金) 11:12:44 | URL | [編集]

いいね~~ここまで雪深いと笑えるね!
でもかみやんもファーちゃんも元気だな~もちろんbonbonさんたちもね(笑)

↓ トレッキング、ほかのブログでもみたの。やっぱりラブラだったけど。短足にはツライけど、ファーちゃんの雪玉はゴージャスすぎてこれまた笑えたよ!

yummyyummy:2009/01/09(金) 12:44:58 | URL | [編集]

お料理もおいしそうだし
お部屋も素敵な感じですね。
今度、雪があるうちに行ってたいな=

chobi:2009/01/09(金) 13:04:53 | URL | [編集]

楽しそーーーーーーっ!!
でもシモヤケにとかならないの???
顔が真っ赤になるほど寒かったよ~のお写真、
いかにも冷たそうなのの上に居ない???
犬は喜び庭かけまわり~だね!!
うちはちっちゃなハロゲンヒーター
とりあいっこしてます(笑

Ocean:2009/01/09(金) 13:39:14 | URL | [編集]

今日すこしだけ雪が降りましたけど、
大雪の中チョットだけ散歩したい、
10分とか20分とか・・・ 
いやいや、大雪を見ながら暖かい部屋でノンビリも、
本当は夢なんですけどね。
夏の福島、裏磐梯は行った事が有り素敵でした。
諸橋近代美術館目当で(ダリ美術館)
冬はお休みなのですが、良い所でした。
又、春の福島も良いかな~と、
我が家は、ひたすら春を待ちます。^^;

あむやまざき:2009/01/09(金) 15:09:57 | URL | [編集]

超~~寒そうです!!見ているだけで凍える!!!(笑)
湖の風はとっても冷たそうで、人間は大変ですよね~(^.^;
今年は雪はすごかったんですね!!
東京では今日やっと初雪でしたが、福島はすごい!!!
あはは~ソリは不評ですか残念!!(笑)
いいなぁ~露天風呂!!!入りたい!!!

らいぐれ:2009/01/09(金) 23:13:33 | URL | [編集]

凄い雪!!
雪だぁぁぁぁぁ!!!!
こっちでも明日・明後日・その次も!雪の予報ですが、
チラッとでも積もるかな?
それはそれで・・
お休みの日だったら大歓迎なんだけど。
みんなと一緒に遊べはしないだろうな。。。

かみやん君とファーちゃんの満足気なお顔が♪♪
bonbonさんのそり遊びも・・楽しかった?(笑)

京:2009/01/10(土) 00:01:09 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-379apricotさま
うふふもう雪遊び三昧だったよ!
もう少しすれば行けるじゃ~ん!!
え?林の中を歩くとき携帯のナビ??それって電波通じるかどうか大丈夫?
私のはソフトバンクなんだけど、ここのお宿のお部屋ですら圏外だったよ(笑)。

v-325yummyyumyyさま
そうなのここまで雪があるともうどうにでもなれ!って感じ(笑)。
う~ん私もねつい体力の限界も忘れて頑張っちゃうんだよね~。
おほほ、雪玉クイーンみたいでしょ(爆)。
ファーの方がかみやんより雪玉できやすいし、取れにくいのよね~。
なんでだろう??

e-347chobiさま
お、さすがchobiさん、この写真からお部屋の様子を読み取りましたか!
そうなの!お部屋のセンスもいいし狭くないし、お食事の味も量も申し分なくて私のお宿ランキング上位に入るよいお宿でしたよん!
自信を持っておすすめできるわ~!

v-301Oceanさま
シモヤケって私?かみやんたち?(笑)
私は手ももちろん手袋でガードだったけど、桧原湖湖岸のときはほんと顔が冷たくて目出し帽子が欲しかったよ。
あら~鋭いわね。このかみやんたちが乗ってる台みたいなとこ、氷が張ってたのよ。
でも「ほら、乗りなさい!」って言ったら喜んで乗ってたよ~。ひどい飼い主?(爆)。
かみやんは喜び庭駆け回るけど、こないだ人の家でこたつに入って丸くなってたよ。お前、どっちだよ?って感じ(笑)。

bonbon:2009/01/10(土) 15:39:47 | URL | [編集]

もぉ~よく遭難しなかったねぇ(笑)
裸族のスコッチ・・・これが正解でしょ!
本来スコットランドの寒い地域で生息もとい、繁殖された犬ですからねぇ。洋服やレインコートなんて邪道です(笑)(どの口でこんなこと言っとるんじゃ?)
でも、犬は寒いなりに自然と自力で寒さ対策するんだよねぇ。
でも、かみやんたち雪の中でほんとに自然児のようで楽しそうだねぇ~
続編楽しみだぁ~

メルねぇ:2009/01/10(土) 17:08:58 | URL | [編集]

今年もどうぞよろしくおねがい致します。
雪景色とわんちゃんSいいですね。犬って雪好きですよね。
毎年思うんですが、スーパーとかお店のところで、犬禁止のマークがスコッチっぽいのが
ずっと気になっています。
わたしだけかしら

emi:2009/01/11(日) 19:44:02 | URL | [編集]

こんばんは。
これでもかっ!!ってくらい
雪が降っていますね。。
一面の銀世界。。とっても綺麗です。。v-276

お部屋でくつろぐかみやんの顔が、
とっても幸せそうですww
ファーちゃんもお友達と交流できて
楽しかったかな??

水色姫:2009/01/11(日) 21:51:13 | URL | [編集]

雪すごいですね~。
スコッチは寒さに強いが、寒さが嫌い?
のようで、うちのボギーもファンヒーターの前から
離れません。
しかし、先日の雪は狂喜乱舞してはしゃいだものの
降雪量が少なく、泥だらけでしたが・・・。
面倒でももう一回ぐらい関東でも降ってくれませんかね~。

moto:2009/01/12(月) 14:23:52 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
そちらはちょこっとでも降ったんですね。
こっちはずっと冷たい雨だけで全然でした。
そうですね~雪を眺めながら温かいお部屋でのんびりが一番いいですよね。
こいつらがいるとそれでは済まされないのですが(笑)。
春や夏の裏磐梯もよさそうですよね!
うちもぜひ行ってみたいと思ってます。

v-298らいぐれさま
こないだはせっかく東京でも雪を期待したのにほとんど降りませんでしたね~!
降っても週末じゃないと遊ばせられないけど。
ソリは一緒に滑ろうよ~と抱っこしようとすると逃げて行くの~!(笑)
露天風呂は気持ちよかったです。
でもこの季節寒過ぎて囲いがしてあるので、桧原湖を眺めながらという訳にはいかなかったのが残念だったから、また温かい季節も来てみたいわ~!

v-335京さま
九州の雪はどうでしたか?
こっちは全然だったよ~!
ひとりぼっちのソリ遊びはつまんなかった(笑)。
びびり~のファーはともかく、かみやんまで逃げていくとは!
かわいそうな飼い主だわ私(笑)。

bonbon:2009/01/12(月) 15:34:56 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
そう、寒いのは平気みたいですね~!
だから着せなくてもいいんだけど、なんとか雪玉防止にと思ったんだけど、着せても足には付いちゃうからね~。
でも寝るとき寒いのは嫌だからって、ヒトのベッドの上に乗ってくるのはやめて欲しいのよね~(笑)。

e-404emiさま
こちらこそ宜しくお願いします!!
雪は大好きですね~。歌にあるように、どのワンコも好きなのかしら?
あはは、そうあの犬禁止マークってスコッチみたいですよね。
スコッチだけ禁止か!?って笑っちゃいます!

v-513水色姫さま
一面の雪世界はとってもキレイでしたよ~。
足跡つけるのがもったいないぐらい!
ファーはお友達と思ってないみたいで(笑)。ホントに愛想がない・・・つ~か、かみやんと一緒だとさらに強気でう~う~言うのには困ったもんです!

e-134motoさま
いいですね~多少は積もったんですね。
うちの辺りは全然でした!
そう関東の雪はべちゃべちゃだし、すぐ地面だから汚れちゃうんですよね~。
こっちの雪はどんなに遊んでも汚れませんでした。
かみやんたちも家の中にいる時はボギーくん同様ぬくぬくがいいみたいですよ~(笑)。

bonbon:2009/01/12(月) 21:08:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

