--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.12

とことん雪遊び!

まだ雪遊びの話ですかい?って(笑)。そうなんですよ~さっさとアップするつもりが、アップ直前のものをX氏が誤って消しやがってよ~!(怒)しばらく愕然だったの~。いや、気を取り直して裏磐梯の旅、最終日で~す!

この日の朝食も朝からこんなに豪華~!
09010601.jpg
なんといってもこのお宿はその日食べる分だけをその日の朝に精米するらしく、ご飯もとってもおいしいの~!でもなんで朝食だけアップかって~と、夜ごはんの時は酔っぱらってて写真がピンぼけなのだ(爆)。

おいしい朝ご飯をいただいた後は、チェックアウトして東京へ戻りつつ猪苗代湖の近くにいある会津リクリエーション公園へ。一昨年も来ましたがまたまた誰もリクリエーションしてな~い!そう、この季節は閉園中だったんだ。そりゃこんな状態だったら誰もリクリエーションせんわな~(笑)。
09010609.jpg

ゆえに人の通った跡もなく、埋もれる埋もれる。
09010602.jpg

かみやんもファーも雪まみれになってもがいてます(笑)。
09010603.jpg

しょうがないのでX氏が雪を踏み固めて道を作ってやった後を歩きます。
09010605.jpg

でもファーはどんどん遅れてゆき
09010606.jpg

遂には取り残され、ヒンヒン鳴き始めました!
09010607.jpg

雪玉が大きくなり過ぎて動けなかったようです(笑)。
09010608.jpg
やっぱこういう時はかみやんの方が力強いのよね~。

雪玉をちょっと取ってやって軽くなった後は、取り残されてなるものかとX氏の後ろを必死で歩くファー(笑)。
09010610.jpg

この最終日は雪が降りしきってて天気も悪かったんだけど、それでもまた雪に顔を突っ込んだり
09010611.jpg

雪を頭に載せたりして(笑)、いっぱい遊びました!
09010613.jpg

楽しかったね~。今シーズンもう一度ぐらい雪遊びにこれればいいな~。今回お泊まりした四季の森 山荘は、お食事の味、ボりユーム、お部屋の広さ、趣味の良さ、お風呂ともとってもよくって、今までに私が泊まったペットOKの宿の中ではTOP3に入るほどです!夏にはカヌーレンタルもあるし、オーナーさんに秘密の水遊び場所にも連れて行ってもらえるようなので、ぜひ来ようと思ってます!みなさんにもぜひおすすめです!!

というわけで、今回の雪遊びレポートやっと終了!(笑)

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

すご~い 一面の雪景色ですね。
寒そうだけど楽しそう~!!
ファーちゃんものすごい雪球ですね あれは歩くの大変だ~(**)
我が家も今月末 裏磐梯に行くのではるもファーちゃんに負けずに雪球たくさんぶら下げてきますよ(笑)

はる母:2009/01/12(月) 22:27:37 | URL | [編集]

雪遊びレポート、ありがとうございました♪

楽しそうだね♪
なになに?夏はカヌーですと??
そろそろまたカヌーに乗りたくなってきた!!
bonbonさんがあまりにもアウトドアを楽しそうに
してるので、昔のアウトドアの血が騒ぎ出しました♪

こっちもね、雪が降ってます。
でも・・・積もらん!!
つまんないの!!!

京:2009/01/12(月) 23:18:13 | URL | [編集]

お疲れ様でした~(笑)。
大河ドラマのような長編でしたなー。
自分が行った様に満喫しましたよ。
ま、うちのお嬢は雪を見た瞬間、
踵を返すタイプでございますが(苦笑)。
しかし、朝食めちゃくちゃ美味しそう!
やっぱり朝はご飯がいいわぁ。

ruby:2009/01/12(月) 23:33:46 | URL | [編集]

ちょっとぉ~!!
酔っ払う前に夜の豪華飯も写真撮ってよぉ!!(笑

雪の中って歩くの結構大変よね。
ファーちゃん、またまた筋肉隆々だわね!
それもそんなに雪球つけたら
相当な鍛え方だろうに~^^

あーどっか行きたいっ(><)ウズウズ

Ocean:2009/01/13(火) 12:50:03 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも夏は川や海で泳いで、冬は雪遊び。本当に幸せ者だ!
かみやんの深紅のジャケット&ふぁーちゃんのオレンジのジャケット格好良いねぇ!
でも、やっぱり雪玉出来ちゃうんだねぇ。
何か良い方法はないものか?
一度でいいから、うちの子たちもこういう経験をさせてやりたいなぁ~(飼い主抜きで(笑))

お食事凄いねぇ!
良い宿のようですねぇチャンスがあれば家も選抜隊だけで新緑シーズンにでもお邪魔したいものです。

メルねぇ:2009/01/13(火) 13:30:57 | URL | [編集]

実家も今年は雪が多いそうです。
2月に父の誕生日があるので、サプライズに政宗連れて帰ろうかな?
きっと、家の脇の畑だけで十分に雪遊び出来ると思いますよ。
昔は除雪した雪でスキー坂を作って貰って遊んでましたから。

主役の父よりも母や政宗が喜ぶんだろうな…(笑)

伊達くん:2009/01/13(火) 19:14:46 | URL | [編集]

レポートありがとうございます。
おいしそう&たのしそう。
相変わらず 黒&白犬様かわいい♪
ものすごい 初心者のトレッキングとか
アウトドア イベントあったらいいのですけれど。私←かなり初心者
今年も ボンボン一家のレポート楽しみにしております。

emi:2009/01/13(火) 20:22:16 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-252はる母さま
はるちゃんも来月行くんですか!
2月はもっとすごい雪かも!?
確かにはるちゃんも雪玉がいっぱいできそうだ(笑)。
でも足長さんだから、かみやんたちよりは埋もれなさそうでいっぱい遊べそうですね~!

v-335京さま
おお~長崎も雪ですか。
意外と東京は降らないな~。
ふっふっふ、だから言っているじゃないですか!
アウトドアカムバックですよ!
うちも去年は準備だけで、今年こそカヌーです。

v-256rubyたま
おほほ篤姫並みだったかしら?(爆)
そうねえうちみたいにみっちりロンゲの毛皮を着込んでないお嬢にはこんな雪は辛すぎよね。
でもさ~ここ夏は涼しくていいからおすすめよ。
ちなみに秋元湖湖畔のキャンプ場は、夜はトイレにすら電気がないというものすごいワイルドなキャンプ場らしく、うちですらムリ!と思っているので、お宿に泊まって優雅な避暑というのがよろしいかと(笑)。
ここのお宿は自信を持ってruby子家にお勧めできるよ!

v-301Oceanさま
いや、写真は撮ったがボケてるんだって~(笑)。
1泊目は米沢牛たっぷりのすき焼きに鮎の塩焼き等々、2日目はお魚たっぷりのお鍋に、馬刺、茶碗蒸し等々、いっぱい出て全部覚えてないけど(笑)。
そうだね~ファーは重り付けて筋トレしてるようなもんだね~(笑)。
ますます浜口ファー子だよ!
来年来年!来年になれば行けるでしょ~!

bonbon:2009/01/13(火) 21:35:06 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
やっぱ足全部覆うぐらいじゃないと雪玉出来ちゃいますね~。
でも足全部なんてそれはそれで歩けなさそうですしね。
誰か雪玉つかないスプレーを発明してくれないかと毎年思うのですが。
え?飼い主なしで経験させたいって?!(笑)
うちがお連れしてもいいですよ。
その代わりファー同様、おりれな~いってとこは上から突き落としますからね!(爆)
食事も美味しいし、お酒もいっぱいあるんですよ♪
ぜひ選抜隊(って、誰が選ばれるのだろう!?笑)でお出かけくださいな~!

v-515伊達くんさま
おお~いいじゃないですか!
実家に雪がいっぱいなんてうらやましい~!
住んでるご両親は雪かきで大変だと思いますが。
畑が貸し切りなんてきっと政宗くんも大喜びでしょうね!
あ、お父さんの誕生日だったっけ(笑)。

v-285emiさま
私もアウトドアなんてホント初心者ですよ~!
だから気をつけないと遭難しそうです(笑)。
楽しんでいただけて嬉しいです。
bonbon家は体を張って頑張ります(爆)。

bonbon:2009/01/14(水) 00:30:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

