--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.14

アヒルちゃんを探せ!

09010802.jpg天下のNASAでなんとこんなおもちゃのゴム製アヒルちゃんを探しているようですわよ!なんでも地球温暖化で融けた氷河の水の流れをこのアヒルちゃんたち90匹を流して調べようとグリーンランドで9月に放たれたところ、12月末時点でまだ1匹も見つかってないんだってさ~!

NASAってかわいいね~。なにもアヒルちゃんで実験しなくても(爆)。いや、でもアヒルちゃんの浮力と低温に耐える力が見込まれてのことだそうです。1992年に嵐でコンテナ船の荷物が放り出されたとき、その荷物にたまたまあった数千のアヒルちゃんたちが(中国からシアトル行きの船だったので、きっとmade in chinaのアヒルちゃんたちがいっぱい積まれてたのね)何年かの間に世界中の海岸で発見され、海洋科学者たちにとっては海の流れを解明する出来事のひとつになったようです。えらいね~アヒルちゃん!

さてNASAのアヒルちゃんには連絡先のメアドが書いてあって最初のアヒルちゃんを見つけた人には100ドルだってさ~。まあ金額はしょぼいが、NASAに感謝されて宇宙旅行ご招待ってことにもなるかもしれないし(爆)、アヒルちゃん好きの我が家としては見逃せないわ!

↓以前もご紹介した我が家のアヒルコレクション!
ahiru5.jpg
かみやんとファーに襲われて傷だらけだけど(笑)。

4ヶ月もたってりゃ、日本にも辿りついてるかもしれないし。さっそくかみやん連れて海岸へ行かなくっちゃ!以前うちのアヒルちゃんを1個全部食ったぐらい大好きなかみやんなら、浮いているのを見つけたら絶対取りに行くはず!そしてNASAのアヒルちゃんを見つけた日本のスコッチとして、CNNなんかに取材されちゃうのだ~!うはははは~(爆)。
09010803.jpg

しかしこんなに目立つのが大洋上にぷかぷか浮いてたら、かみやんが見つける前に鳥とか魚に食われそうなんだけどねえ(笑)。しかもこんなの食っちゃったら、かみやんみたいにゲロゲロで大変なことになると思うよ!
09010804.jpg

というわけで、みなさんも海沿いへ行かれた時はアヒルちゃん探しはいかが?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

大切な調査なんだけど、なんかカワイイね。
うちにも、親子アヒルがいま~す。

lie:2009/01/14(水) 01:01:03 | URL | [編集]

bonbonちゃん、今年もよろしくお願いします♪

戦時下にディズニーアニメ(白雪姫だっけ?)を作る国だもの、アヒルちゃんにも
驚かないわ!(爆)
ペイントアヒル、カワイイです!
うちもワンにアヒルを抹消されました。

nanaママ:2009/01/14(水) 09:03:20 | URL | [編集]

ようやく、雪世界から、帰ってきたと思ったら、今度は、NASA(@_@。

bonbonさん、テリトリーが広いっ(笑)

雪遊びレポート、驚きながら読んだよ~
もう、堪能しつくスしてるんだもん。
すごいねぇ~
最初のチェーン事件と最後のブログ抹消事件で、X氏の立場がちょっと、気になるところだけど・・(笑)

四季の森山荘のHPチェックしちゃったよ。
いいね~ここ。
次回は、氷上ワカサギ釣りも楽しいと思うよ。
なんたって、釣りたて、揚げたてワカサギは、ビールうますぎっ!!だもん。

今日から、前の川にアヒルが遡上してないか、
チェックしてみようかしら(爆)
海は、つながってるはずよね?

sora-mama:2009/01/14(水) 11:18:16 | URL | [編集]

今まさにそのニュースをTVで見てた所でした。

行方不明って言うのが・・・笑えちゃえました。
なんでも出来そうなNASAが!!

さて、海に囲まれた我が長崎♪
暫くは海岸沿いにお散歩だな♪

京:2009/01/14(水) 13:06:37 | URL | [編集]

NASAのアヒルちゃんってやっぱり、眼が青いんですねぇ。って変なことに感心しちゃいました(笑)
そうそう、是非、世界のかみやんになっちゃってください!
NASAのアヒルちゃん捜し頑張ってねぇ!

メルねぇ:2009/01/14(水) 16:46:09 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんもbonbonさんも雪遊びを楽しんだようですねヾ(〃^∇^)ノわぁい



blog読ませてもらいながら~~~
笑顔の来夢瑠ママでした(*^∨^*)



アヒルちゃん探しは・・
暖かくなってから来夢瑠と行こうかなぁ~~~(笑)

来夢瑠ママ:2009/01/14(水) 18:13:52 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
そうなのよNASAが必死でこのアヒルたちを探してるのかと思うと、可愛くてね~(笑)。
日本の環境省とかだったら絶対アヒルなんて使わないよね!
lieさんとこのアヒル親子は健在ですか?
うちは子アヒルが1匹食われ、母アヒルはくちばしと尾を負傷してます(笑)。

e-247nanaママさま
こちらこそ今年もよろしくで~す!!
さすがnanaママさん!戦時下に白雪姫作ってた国って!!!(爆)
うちも数々抹消されましたよ~!
ファーが片っ端から、くちばしの先を噛み切って穴開けたの~~!(涙)
だから最近は大事なアヒルちゃんは隔離してあります!

v-485sora-mamaさま
うちは雪に大喜びだったけど宙家では日常のことで、何が嬉しいんだって思わなかった?(爆)
そうなのよ~そのX氏がワカサギ釣りも反対するのよ!!
寒いのに何が楽しいんだって。いや、この雪遊びも十分寒いだけだけど(笑)。
私は一度やってみたいんだけどね。氷に穴あけてさ~!ビールとワカサギ!!
そうそう、sora-mamaにはぜひアヒルちゃんを探して欲しいわ!
だってそっちの方がグリーンランドに近いよね?(爆)

bonbon:2009/01/14(水) 23:44:39 | URL | [編集]

あっ。
アミィには見せておりませぬ。
見せたらさいご、完璧破壊に入りますので、
お風呂場に飾ってますの。
野球ボールも破壊するアミィなので・・おほほほほ

lie:2009/01/15(木) 00:06:35 | URL | [編集]

私もTVで見た~~
アヒル、恐るべしと思ったもの。
NASAも、あらゆる科学を駆使する力があってもアヒルに頼ったのね(^^;

かみやんなら、見つけられそうよ♪
さっそく海へGO!!

yummyyummy:2009/01/15(木) 15:30:40 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
おおっするどい!
この青い目のアヒルはやっぱNASAオリジナルですかね?それともアメリカのアヒルのおもちゃはみんな青い目なのか(笑)。
いや、メルねぇさんとこの子たちも一緒に探しましょうよ!

v-286来瑠夢ママさま
は~い楽しみましたよ~!
重い雪玉を付けて歩くのは遊ぶというより筋トレだったかもしれませんが(笑)。
あら?暖かくなってから?
じゃあ寒い間はお風呂でアヒルちゃんを取る練習はどうでしょう?(笑)

e-12lieさま
あははそうでした。アミィちゃんも破壊工作員でしたね(笑)。
案外このアヒルちゃんたちもうとっくに海岸にたどり着いてるのに、散歩してる犬に壊されてたりして~(爆)。

v-325yummyyummyさま
あら~テレビでそんな大々的に放送されてたのね~。
そうあの何でも出来ちゃいそうなNASAがってとこが笑えるよね。
NASAもアヒルちゃんさまさまだね!
あら、プーちゃんもプラム地方でぜひ見つけてよ~!

bonbon:2009/01/15(木) 20:22:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

