--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.15

どうなのよ~パロマ!

最近、夜の散歩はめっきり辛くなったよね~。もう、寒すぎて顔が痛いもん。でも行かないわけにはいかず、せめてお散歩から戻ったらお風呂であったまって・・・。ところがうちの風呂、11月から追い炊きが出来ず故障中!!

「自動」ってモード(自動で湯張りして、その後5時間湯温をキープ)は使えるんだけど、「あたため」つまり追い炊きができない!つうことは、毎日湯を張り替えれば入れるけど、2日目に沸かし直して入れないのだ!いや毎日張り替えろって?そんなもったいないことはたまにしかできませ~ん!せこい?(笑)。

09011002.jpgもちろんとっくに修理は呼びましたさ11月の半ばに!ところがまだ直ってないってどうよ~!?最初パロマに電話したら「お宅の近所のサービス会社から派遣します」ってことで、そこから電話がかかってきたんだけど「日祝と土曜の午後は休みです」と言われ、平日がダメなうちは土曜の午前中しかないじゃん!で、やっと来てもらったのが11月最終週。「部品を取り替えないとダメですね。取り寄せます」ってことになって2週間もかかり、やっと取り替えてもらってやれやれと思って使ったら、また追い炊きできず!!また電話してきてもらったのが年末。そしたら「取り替えた部品がちょっとゆるいな~って思ってたんですよね~。それがダメだったみたいで、もう一度取り寄せます」って、あんたそんなゆるいと思いつつ付けて行ったわけ!?そして今、1月も半ばですが、何の連絡もなく、まだ部品こないわけ!?修理代の請求書はきたけど!(爆)

そもそもパロマにはこのマンションの新築当時から頭にきてたのよ(まだパロマ湯沸かし器で死亡事故が発覚する前だったけど)。シャワーを浴びてる最中に急に給湯器の電源が落ち、水しか出なくなるという事件がうちのマンションで頻発し問題になってたの。そしたら誰がどっから得た情報かガセかしらないけど「トラックの無線がリモコンに作用して、電源が落ちるらしい」ってことになってたんだけどそれはありえんだろ!もしそうだとしてもそれは欠陥商品じゃん?って思ってパロマに電話したのだ。そしたらですよ~「そちらのマンションは全戸西日本用の60ヘルツの給湯器がついちゃってるんですよね~」としゃあしゃあとした答えが!

はああ~!?いや、百歩譲って、建築業者が間違えて60ヘルツ用をパロマから買っちゃって付けちゃったかもしれない。んが、すでにその事態を把握してたわけでしょ?それでなぜ建築業者だか、うちのマンションに言ってこないの?!違うヘルツのを使ってて危険じゃないのか!?あわよくば故障とかってことにして1軒1軒から修理費でも取ろうと思ってたわけ?

私がそれをマンションの理事会に訴えたところ、住民みんなびっくりですよ!建築業者だか、販売業者だか、パロマだかどこがお金を持ったのか知りませんが、全戸無料交換してもらいました。その後ですよ、死亡事故とかの発覚。最初はパロマ自身の責任ではなく、取り付けたサービス会社が悪いだの言ってたよね。いや、責任でしょ。サービス会社だってパロマの看板出してんだから。

今回のことでよ~くわかりましたね。全く体質が変わってないじゃん!普通ならパ○マとか書くけど、もう実名だよ(笑)。パロマの従業員の方がいらっしゃったらごめんなさい。でもこういうこともまだ行われているのですよ・・・。

湯船につかるのが大好きなファーも最近入れなくってがっかり。ファーはいつも2日目の残り湯しか入れてもらえないからね~(笑)。早く直らないと、私もファーも寒い冬を乗り切れないわ~!
09010902.jpg
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

お風呂はレディーの必需品だもんね。
ファーちゃん、かわいそうに・・・

パロマ屋さんもね・・・11月からでしょ?
いい加減にせんかぁ!!ですよ!!

早く追い炊きのお風呂にbonbonさんとX氏、
ファーちゃん、かみやん君が入れますように♪

京:2009/01/16(金) 11:55:21 | URL | [編集]

やっぱり、冬のお風呂は追い炊きできないと
大変ですよね。。
ファーちゃん、ババンババンバンバンができないと困るよね。早くなおるよーにお祈りしましょ。
bonbonさん、お風邪をおめしにならないように、充分気をつけてくださいね。
今、アーサーは散歩から帰ったらさすがに手足が冷たいらしく、お風呂で足湯(泥落としとも言う)されてます。。

arthur-mama:2009/01/16(金) 13:49:41 | URL | [編集]

パロマ、まあ~あかん!!
プラム市、地元の会社です。なめてるね。まったく自覚がないね。bonbonさんの怒りもごもっとも。しかもこの寒い冬に・・・
結局、TVでは反省してるような振りしてるけど、やってることは変わんないんだよね。パロマだけではないけど。そういう態度は。
サービス業というものをもう一度考えていただきたいものですな!!

yummyyummy:2009/01/16(金) 13:49:46 | URL | [編集]

ええーーっなんだそれっっ!!
bonbonさんの写真使っての晒しっぷりには笑ったけど、
もっと怒っていいんじゃない?!!
だってさ、コトは「ガス器具」よぉ!!
「ちょっとゆるい」器具なんかつけていいワケ?
「あんまりナメたことすると消費者センターに報告しますよ?」くらい言ってみたら?!
(私ならそうする!!)
と、ファーちゃんのぶんも怒ってみました。

apricot:2009/01/16(金) 14:28:13 | URL | [編集]

冬のお風呂はとくに大事ですよね。はやく
改善しますように。
わたしも年始に水道の調子がおかしくなって。電話もしてみましたが、自力でなおして
今 は落ち着いてます。(自力なので今後は
どうなるかな)
昨日 少しだけぎりぎりで
「愛犬からみたブッシュ大統領の8年」
(タイトルやや不確か)みました。雪の中のボール遊び映像でした。。。
皆様ご覧になりましたか?

emi:2009/01/16(金) 19:57:43 | URL | [編集]

追い炊き命の私がきましたよ(笑)。
こんなに寒いのに、冷たい風呂に入れというのかよっ!
信じらんないというか、やっぱりそうかと言うか。
やっぱりパロマはだめなんだねぇ。
恥を知れと言いたいわ(怒)。
意外と、パロマ社員の家はパロマじゃないんじゃない?!
裏事情知ってるだけに・・・。

ruby:2009/01/16(金) 20:19:44 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
そうなの、シャンプーはシャワーでしてやってるんだけど、ファーは湯船に浸かれるのが楽しみでわ~いわ~いって風呂場に入ってくるのに、え!?浸かれないの?みたいな(笑)。
そう、11月からっすよ!
寒くて一番お風呂に入りたいシーズンだというのに!!
あ、かみやんだけは別に修理しなくていいって言ってるよ(爆)。

v-300arthur-mamaさま
そうファーはババンババンバンバンが命です(笑)。
うちも毎日、お散歩から帰ったら足湯です!
でもねファーは湯船につかるのは好きでも、足湯は嫌いみたいで(笑)。
もちろんかみやんも嫌い!
しかもかみやんはすぐ後ろ足で土を蹴るので、毎回足湯(洗面器にお湯入れてるだけだけど)がドロドロになります(笑)。

v-325yummyyummyさま
そっかそっかプラム市の会社だったわね。
私とファーの代わりにプーちゃんと殴り込みに行ってくれない?(爆)
そもそも、日祝も土曜の午後も修理に来てくれないってどうよね!?
全然サービス業じゃないよっ!!

v-379apricotさま
ファーの分も怒ってくれてありがとう(笑)。
でっしょ~爆発でもしてうちどころか、マンションが全焼でもしたらどうしてくれるんだって感じ。
今週中に電話来なかったら、とりあえずこの修理店じゃなくてパロマ本体に訴えてやろうかと。って言ってもパロマ本体も当てになんないよね~!
そしたらapricotさんの言うように消費者センターだっ!
パロマなんかとつきあわなくていい、オール電化のapricot家がうらやましい・・・。

bonbon:2009/01/17(土) 17:27:11 | URL | [編集]

ガス釜が壊れた時、なぜか、ある店舗に何時もお願いしてしてまして、他にお願いする事を考えた事が無かった。
決してサービスが言い訳でもないのに・・・
ある日ホームセンターで、流し台を見て?あれ、ガスとか水回りとか、こうゆう所で良いの?と気が付いた訳です。無知とは怖いですね~^^;
そうそう、お正月に水漏れ、市役所に電話、当番の水道工事屋さんが来てくれて、凄く良い対応でした、その時も、何時ものお店は、電話にも出ませんでした。
ガス漏れはTガスだけど、ガス器具は普通のお店で良いんですよね。
そこの所、知らなかったんですね、私。><;

あむやまざき:2009/01/17(土) 18:26:04 | URL | [編集]

あ。。。お風呂のお話のなか。。。
ITO-YAさんで スコッチのカード何点か
みつけました~
 というお知らせです。。。

emi:2009/01/17(土) 19:32:26 | URL | [編集]

この季節のおいだきができないのはかなり厳しいですよね。
サービスがなかなか来れないって…そんなに修理依頼が多いのかしら?
やっぱりガスだから危険が隣り合わせだし
なにがなんでも100%のメンテナンスをしてほしいですね。

先日名古屋人でありつつ、パロマ本社の場所を確認してきました

アビー:2009/01/17(土) 21:54:42 | URL | [編集]

こういう修理が長引くのって大変ですよね。
うちも給湯器が故障して部品交換となったのですが、年末休みのときだったので焦りました!!
幸い、応急処置で何とか保ったのですが…。
顔を洗うにしても食器を洗うにしても、「お湯が出ない生活ってこんなに大変なんだ~」と実感しました。

ファーたん、お湯に浸かるのがそんなに好きなんだァ(*^。^*)
ポワワン…と夢見ている写真が超可愛いです♪
↓雪玉がたくさんついてしまったときは、すぐに取れました?
アンガスは一度しか雪を経験していないけれど(しかもたいして積もらない)雪玉には苦戦しました。

tokiwa:2009/01/17(土) 23:03:18 | URL | [編集]

あと。。。
スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーション
の作品にスコッチがいるようなんですが。。。不確か。スカイテリアは確実です。
お風呂が大変ななか 話題違いですみません。

emi:2009/01/18(日) 18:32:14 | URL | [編集]

ヒドイ話ね。
そうよ、実名でパロマ・パロマ・パロマって何回も書いてやって!!!
死亡事故を繰り返してもまだ客を客と思わない態度に頭きますね。
マスコミにでもばらしちゃえ!

あかね:2009/01/18(日) 18:34:51 | URL | [編集]

v-300emiさま
私がぐずぐずと返信ができなかった間に、3回もコメントありがとうございます!(笑)
おお、自力で水道を直されるたとはご立派です!!
ええ~「愛犬からみたブッシュ大統領の8年」 なんてのやってたんですか!見たかったなあ~!知りませんでした。
ITO-YAって、仕入れる人がスコッチ好きなのかあ?って思う程、結構スコッチグッズがあるんですよね~。
スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーション?
調べてみよ~っと!

v-256rubyたま
追い炊き命さまようこそ!(笑)
なぬ~っ!パロマの社員はパロマ使ってない!?ありえるわ~!!「こわいよね~うちの製品」とか言ってたりして(怒)。
そうなのよ水風呂に入って修行でもしろというのか!?って言いたいわ~!(笑)

bonbon:2009/01/18(日) 20:40:59 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
あらあむさんところもそんなことがあったんですね。
私も器具がパロマだったから、とりあえずパロマに電話したんですよ。
そしたらこの対応!
でもまだなんせ途中なんで、ここで違う修理屋さんを呼ぶわけにもいかず、とりあえず今回はここで最後までなおしてもらわねば~!!

v-501アビーさま
いやなかなか来てもらえなかったのは、土曜日の午前中しかダメだからと言われたからなんですよ~。
うちもいつも土曜日の午前中はいつもOKだというわけでもないし、土曜の午後、日祝は休みだっていうしさ~。
働いてる家にはきついわ~。サービス業なのにそんなお役所みたいな休みでどうすんだ!?っとも言いたいですよん!
ホントやり遂げてもらわねば!!!

v-297tokiwaさま
わ~お湯が出ないともっと大変ですよね~!
雪玉は手でなんてほとんど取れなくて、お宿でバケツにお湯入れてもらって、それに浸けて取りました!
じゃないとレインコートも脱がせられないんですから(爆)!

v-481あかねさま
でっしょ~!
ええパロマってコメント部分でもいっぱい書かせてもらいました(笑)。
やっぱ会社ってそう簡単には変わらないですよね。
特に大きな会社ぼど!

bonbon:2009/01/18(日) 21:01:44 | URL | [編集]

コメント多めは今 仕事が少ないので(涙)
お忙しい中 返信ありがとうございます。
何よりいつも 黒&白犬様の日々の活動 画像がみられて楽しいです。
数年前 ユーハイムでテリア型したチョコを
自分で自分に買った覚えが。。。
(古い)水道は。お察しのとおりほかになおしてくれる人が近くにいなかった。親は みてみぬふりぎみだったので。

emi:2009/01/20(火) 19:38:20 | URL | [編集]

e-404emiさま
そうそう数年前はユーハイムのテリア型チョコがありましたよね!
最近はないのよ~。私も探してるんですけどねえ。
あはは、親は見て見ぬ振りだったら、一肌脱ぐしかないですよね!エライ!!
私はギリギリのとこまで見て見ぬふりする人です(笑)。

bonbon:2009/01/20(火) 23:04:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

