--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.18

ファーの日課!

毎日のお散歩コースで、ある決まった場所に近づくとファーはハアハア言い始め、渾身の力を込めて私をぐいぐいひっぱりはじめるの。それは・・・

そう、門の中に柴犬ちゃんがいるのだ。門の中ならアタチに手出しはできまいと、超強気でからかうの!相手がワンワン言ってくれるほど「ファー子、感激ぃ!」と大喜び(爆)。お散歩コースには何カ所かこうやって門の中にワンコがいるお家があるんだけど、ファーは全部覚えてて各家が近づくたびにこの繰り返し(笑)。でも平日のお散歩は夜遅いから、たいがいみんなお家の中に入っちゃっていないんだけどねえ。そういう時は近づくまで大興奮した後、「ちっ、いねえのかよ」とがっかり(笑)。

かみやんの場合は小さい頃から、門の中にいるワンコは別世界だと思うらしく、吠えられても全く相手にもしないで通り過ぎるんだけどねえ。犬がいる家に近づく度に、かみやんと私は振り回されて疲れるわあ(笑)。みなさんところの子はどういう反応ですか?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

v-433ぎゃはは!!うちのフラ坊とおんなじだ~~♪
やはり日々散歩コースも朝夕その時の気分?で変え、このコースではココの家☆と目標地点に忍び足で近づきつつ、4頭もデカイ犬相手に塀越しに超強気な態度で挑発しますよ!
しかも相手を大興奮させて自分はあまり鳴かずにピョンピョンおどけて小躍りしてお仕舞い♪
柴犬が苦手で、豆柴以外は普段鳴かないのに唸りますね。。柴の飼い主さんには申し訳ないですが・・・。

yukiyo♪:2009/01/18(日) 21:47:32 | URL | [編集]

うひゃひゃひゃ♪
笑った笑った!!
ファーちゃん、楽しんでるね。
本当に、からかってるよ~!!

かみやん君はスルー?
大人だねぇ♪

家は吠えかかられると、「なにおぅ!!」と、
ほぼ全員で反撃。
相手が黙ってるとスルーかな?

猫を見ると向かっていこうとするけど、
飼い主に阻止されてます。

京:2009/01/18(日) 23:12:25 | URL | [編集]

B-Macは、かみやんと同じ。^^V
ただし、Macがお家の中で(お部屋の中で)
外の散歩のワンちゃんの気配だけで・・・
ぎゃんすか大王に変身です。><;

あむやまざき:2009/01/19(月) 00:26:43 | URL | [編集]

つい最近までチャコもファーちゃんと一緒でしたがここの所わが道を行くタイプに変わってしまいました。
ジェニはかみやんと一緒誰がいても何されてもマイペースは変わりません!

ジェニママ:2009/01/19(月) 00:35:43 | URL | [編集]

bonbon家と同じ~(笑)
シニアチームはわれ関せずって知らん顔したり、わざと見えるところで排泄しみたり余裕かましてくれますが・・・
若造チームは、ファーちゃん同様20M先から臨戦態勢とでも言うようにスイッチON!って感じです。
その度に私に叱られながら散歩するバルトとアガサであります。
まぁ、それでもバルトの方は1頭で歩いているときは、出来るだけ無感心を装っていますけどねぇ(笑)
これって、単なるビビリなのかもねぇ(笑)

メルねぇ:2009/01/19(月) 09:44:51 | URL | [編集]

うちも同じです~!!
あまりに似ていて笑っちゃいました!

お散歩ルート内のワンニャンポイント、良く覚えてますよね~

hanabi:2009/01/19(月) 11:09:55 | URL | [編集]

た  っ  た  っ
た っ た っ た っ
たったったったったっ
たたたたたた
ってファーちゃんの速度が増していくのと
チラチラってカミヤンくんの姿が見えるのが
笑えました^^

chobi:2009/01/19(月) 17:56:34 | URL | [編集]

ファーたん、張り切っていますね(*^。^*)
かみやんは無関心なのですね。“ヤレヤレ、また、やってるよ…”なんて思っているのかな(笑)
アンガスは門の中にいる子と遊びたくて仕方なく、クーンクーンと甘えた声を出します。相手はギャンギャン吠えているのにw
1匹だけ吠えないでくれるおとなしいミニシュナちゃんがいて、門のこっちとあっちでせつなそうにしています。(ちなみに女の子同士)

tokiwa:2009/01/19(月) 18:55:48 | URL | [編集]

ぐわっしぐわっし走ってますね~!!
見てるだけで爆笑なんですけど~(笑)
もうガン走りですからね~!!!
門の中の犬・・・ってところがファーちゃんらしい(笑)

らいぐれ:2009/01/19(月) 22:31:34 | URL | [編集]

ファーちゃん、オモローだね。近づく様子が笑える!
プーはかみやんとほとんど一緒で相手にしないことが多いけど、意味もなく黙ってクルクル回るときがある・・・・なぞだ!(笑)

yummyyummy:2009/01/20(火) 15:57:10 | URL | [編集]

←スコッチタオルかっこいいです。
矢沢永吉さんファンのようにそろえたくなります。
私は散歩中(自分ひとりの散歩 トホホ)に 動物つながりでフランス人の方とおはなししました。日本語ペラペラ。
でも フランス語がところどころ。
「オントレ?」?って何でしょう?

emi:2009/01/20(火) 20:11:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-343yukiyoさま
フラくんも一緒ですか~!
そうファーも自分はまったく吠えずにぴょんぴょん踊り、相手を吠えさせて大喜びしてますよ~。
何が楽しいんだ~!?
かみやんは柴犬が苦手のようですが、ファーは何犬でも同じ態度!
一度門が開いて、柴犬が怒りに来てくれたらやめるかなあ(笑)。

v-335京さま
かみやんは吠えられようがなんだろうが、スルー!
まれに見るからに可憐なワンコが門の中にいると「お?」って寄って行きますけどね。おっさんだ~(笑)。
京さんとこは結束が固いのね~!
ファーは同じく猫にも向かっていくわよ~。

v-487あむやまざきさま
B-Macくんはいい子だね~!
でも外にいるわんちゃんは許さないんだ。
そりゃあ大事なおうちを守らなきゃ行けないからねえ。
うちは3階なので外をお散歩するわんちゃんが見えなくて助かってます。
見えたらきっと1日中騒いでますよファーは(笑)。

v-274ジェニママさま
かみやんの場合は小さい頃からジェニちゃん同様マイペースだったから、ファーみたいな子は一生こうかと思ってましたが、チャコちゃんみたいにレディに成長するとやめてくれるんですね!
いや、でもファーのことだから甘い期待はいけないかも(笑)。

v-516メルねぇさま
おお~うちと一緒ですか!
そうなの、ファーは臨戦態勢で大暴れ!シニアのかみやんなんてボクはゆっくり歩きたいのに、何事だよ!?って感じです。
ほほう、バルトくんは1頭だと無関心を装うのね。ファーは1頭の時もうるさい!本当はバルトくんも真っ青な超ビビリーなんだから、こっそり通って吠えられない方がいいと思うんだけどねえ。

bonbon:2009/01/20(火) 21:05:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

