--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.25

<続>どうなのよ~パロマ!

09012101.jpg勘弁してくださいよパロマ!続編までできちゃったよ(笑)。あのまま1/23日になっても連絡が来ず、これじゃあ1月も終わっちゃうよと、とうとうしびれを切らしてこちらから連絡した私。そしてまた驚愕の事件が・・・。

電話したのは設備店ではなく、一番最初にかけた「パロマお客様相談センター」。そもそも部品が来ないんだったら、責任はパロマ本体だろうと思ってかけてやったわけ。で、ことの経緯を説明し、まだ設備店から何の連絡もないんですよ。と言ったら「お客様のお電話番号を教えていただけますか?」と言うので教えると、「お客様のご相談履歴はないですね。ホントにこちらにかけられました?」だと!はああ~~~~???!!

私「そちらにかけて、近所の設備店から連絡させますってことで、設備店がやってきたんですよ!かけてないわけないじゃないですか。」
パ「どちらにお住まいですか?」
私「東京です」
パ「ああ、お客様、東京にお住まいでしたら東京の方にかけられたんじゃないですか?ここ名古屋なんですよね。東京の番号を申し上げますので、そちらにかけて聞いていただけますか。番号は03-××・・・・」
私「いや、待ってください!私は前も同じこの全国代表のフリーダイヤルの番号にかけてます!!このフリーダイヤルが名古屋につながるようになってるなんて、私は知りませんよ!」
パ「そうですか~?でもないですよ。一応ご住所を教えてください」
私:(一応だと!?)「世田谷区・・・」
パ:「あ、世田谷って東京都ですよね?」
私:(さっき言っただろ!!!)「東京都です!!!!!」
パ:「じゃあ、ちょっと調べて折り返しお電話しますので、電話番号を教えてください」
私:「さっき言いましたけど!自宅も、携帯もっ!!!!」(1回死ぬかおまえ?!爆)

この電話だけでどっと疲れた私・・・。そして5分後。なんと設備店から電話がかかってきました。
設:「いや~遅くなってすいません。部品1度注文してたんですけど、違うのが来ちゃって、やっと今来たんですよ~」
私:「・・・パロマから電話があったんですかね?」
設:「えっ、まあ、はい・・・。いやでもちょうどご連絡しようと思ってたんですよ。で、取り替えにお伺いしたいんですが、やはり土曜日しか?」
私:「ええ、土曜日の午後に来てください」
設:「いや~うちは土曜は午前と夕方しかやってないんですが」
私:(え!?こないだまでは土曜は午前中しかやってないって言ってたじゃん!?あれウソかよ。こうなったら)「いえ、午後2時頃来てください!」
設:「はあ・・・、では伺います・・・」

なんなんだよもう。パロマも設備店も!設備店にパロマから電話がいったってことは、やっぱちゃんと探せば履歴があったんじゃん!しかも設備店はパロマから電話がないとかけてこなかったわけ!?なんだよ今まさに部品到着みたいなフリは!

で、土曜日。やってきましたよ設備店は。でも・・・未だ直ってません!!!「どうも、もうひとつ別の部品も取り替えないとダメみたいですね~。取り寄せてまた来週おうかがいします。」だってよ~!!今度の部品は1週間でくるわけ!?そういうのって1個1個注文して、お客を待たせるわけ!?うちの給湯器はいつになったら直るのでしょうか!?

↑新宿の東口からパロマのでっか~いネオンが煌々と見えるの知ってます?見る度にむかつく私!!

追記:なんと死亡事故以来のパロマの企業理念は「お客様品質へ、全力で。」だってさ~!どこが!?(爆)
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

あああああもう!!ひっでーーー!!!##
知ってる?またパロマ製の給湯器で死亡事故があったの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000113-san-soci
故障のまま放置してたみたいだけど、これもこのパロマのダメダメサポートのせいで放置・・だったりしてっっ!!
きいいいぃぃぃーーーー###

・・・ところで「土曜の午後2時頃」っていうのはbonbon家の起床時間ですかね?(笑)

apricot:2009/01/25(日) 22:30:38 | URL | [編集]

パロマ最悪ですねぇ!!!
ってか、こういう体質だから色々と事故が起きるんだっ!!
言っちゃえ~!!!(爆)
しかも・・・蕎麦屋の決まり文句みたいな事をよく言える!!!
もうね、こんな腐った会社はつぶれるに限る!!
(確かに真面目~に働いている方々もいるとは思います。そういう方々はもっと素敵な会社に移っていただきたい!!)
どうなっちゃうんだJAPAN!!!
オバマ~助けて~~~!!!(;_;)

らいぐれ:2009/01/25(日) 22:50:04 | URL | [編集]

すごい・・・ある意味、パロマ凄すぎる!!
本社も、設備店も!!!!
パロマの部品って受注生産だったのかしら?(笑)
1つ1つ、手作りです!!って?
なんだか、思いっきりケンカし放題って感じですね。
(ケンカじゃなくって、修理のお願いなんだけど・・)

なんならbonbon家の給湯器修理年間計画なんて、
出しちゃってください!!ってね。
修理が年間じゃぁ・・
でも、既に年越してるし!!(怒)
2月中になおるかな?
・・・・・春までには・・・
って、冬の寒い日にファーちゃんとまったり
お湯に浸かることは・・・できないのね・・(泣)

もう、ファーちゃん連れて阿蘇の温泉につかりにきてちょ♪


京:2009/01/25(日) 23:26:47 | URL | [編集]

また、死亡事故があったんだね(怒)。
多分責任の擦り付け合いするだけで、
一向に反省もせず、改善もしないんだろうねぇ。
もう、体質以前って感じだわな。
人としてどうなんだよって思わないのか~!
パロマの対応、本当にどうしようもないねぇ。
未だに倒産もせずに普通に経営できてるのが不思議です…。

ruby:2009/01/25(日) 23:40:27 | URL | [編集]

す、す、すごいね~パ・ロ・マ~!!!@@/
信じられない対応だわ・・・・。

思い出したんですけど、水道の蛇口を変える時、カタログで指定したのに、違うのをもって来て工事を始めようとして、先日来て対応した人はやめたのでうんぬん・・・。
パロマではないけど、電気、ガス、水回りとか、設備店の人って必ず困る消費と解っててタカピーなのかしら?
思い出したら腹が立って来ました!
ああ、早く安心してファーちゃんがお風呂に浸かれますように。

あむやまざき:2009/01/25(日) 23:56:50 | URL | [編集]

いっしょになって、むかついた!
なんなんなん??

うちは幸い?大阪ガスで何も問題ないです。

ファーちゃんの楽しみが・・

lie:2009/01/26(月) 00:08:55 | URL | [編集]

ファーたん、うちにお風呂入りに来る?(笑
私が高校からお世話になってるアメリカのある家が
パロマのアメリカ支社のおエライさんの家なんだ。
クレーム言っとくよ!かわりに(笑
お風呂ごとリフォームしちゃえ~!!

Ocean:2009/01/26(月) 11:14:24 | URL | [編集]

あきれてしまいますね~
パロマ・・・

社員教育とかどうなってるんでしょうね~?
人の命に関わる仕事なのに!

hanabi:2009/01/26(月) 11:15:09 | URL | [編集]

想像を絶するひどさだねぇ~

私も今まで、むかついたことは、あったけど、このパロマの応対は、ひどすぎる・・・・

どこか、訴えるとこないのかなぁ?
消費者センターとか・・・

こんな対応で、修理代もとるとかってこと??

sora-mama:2009/01/26(月) 13:51:24 | URL | [編集]

きく(よむ)だけでも 怒り むらむら

emi:2009/01/26(月) 19:04:06 | URL | [編集]

bonbonさんのお怒りはごもっとも!
大阪弁じゃなくて河内弁でまくしたてる?(笑)
企業は利益追求する時代じゃないのにね~。
呆れます、ほんと!!!

nanaママ:2009/01/26(月) 20:08:53 | URL | [編集]

あきれてモノが言えないね~~
ほんと消費者センターとか新聞に投書してもいい話じゃないの??
あの死亡事故のことはもう過去の話?謝ればすむ問題なのか?!こういう細かいことがすべてに繋がっていくよね。
bonbonさんのお怒りはごもっともです!!

yummyyummy:2009/01/26(月) 20:39:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
死亡事故があったのは知ってたけど、やっぱパロマだったのか~!!
いや、あんなお客様サポートセンターじゃあ、なんかあって電話したとしても話が通じなくて多少の故障なら放置したくなるって!
でもガス器具って多少の故障と思っても、生死に関わったりするんだからね~。
いや、さすがに2時は起きてるよ(爆)。ご飯も食べて、ちょこっと片付けてちょうどいい時間なんだな~。
午前中でも11時頃ならいいんだけど、9時前に今から伺いますって電話かかってきて「他を先に行ってもらってうちは後でいいですよ」って言っても「いや、それはちょっと」って言って9時過ぎに来るんだもん!
それは午前中ではなく朝では??(爆)

v-298らいぐれさま
それそれっ!そば屋だよ!(笑)
お客様相談センターって言ったら会社の「顔」だよ。それがこんなで、しかも全く緊張感もない声でさ。多分、危機感ってもんがないんだろうね~。
設備店にも危機感ないね。壊れりゃ呼ばれるんだし、パロマがつぶれない限りうちは大丈夫みたいな。
そんな奴ら、気がついたらつぶれてて、あらびっくりになるんだよ~!!!(ならないかも・笑)

v-335京さま
そうねえきっとパロマの部品は伝統工芸みたいに職人が、一つずつ手作りしてるんだわ~(爆)。
だから最初につけていった部品もちょっとゆるかったって、手作りだからサイズがまちまちで、なかなかぴったりなのがないのよね~!
来年までに直るかな!?(爆)
ええ、パロマはみんなして私に喧嘩売りたいの?って感じでしょ(笑)。
いいな~阿蘇の温泉はいりたいよ~!!

v-256rubyたま
ええ、ま~ったく反省も改善もしてない対応ぶりだわよ!!
死亡事故も自分の会社と思わず、どっか遠い世界のできごとだと思ってるんじゃないかしら!?
こういう事件があった後だからこそ、お客対応は今までの100倍ぐらい気を遣わなきゃいけないのにね~。
マンションとかのガス器具って一般ユーザーが選ぶわけじゃなくて、ゼネコンとかの一括購入でしょ。だからそこにさえいい顔してりゃあ売れるし、とか思ってるんじゃないかしらっ!!

v-487あむやまざきさま
おお、あむ家にもそんなことがあったんですね~!
そういえば、高田純次が「トイレのトラブル8千円♪安くて、早くて安心ね~♪」とかいってCMしてる会社があるでしょ。あそこに頼んだ人がいて、4万円取られたらしいですよ~(爆)。
トイレだってすぐ直ってもらわないと困まるから、4万円だって払わざるを得ないですよね。
8千円とか、安いとかCMしてるんじゃな~い!って思うけど(笑)。
こういうのって、悪徳商売多そうですね!

bonbon:2009/01/26(月) 22:12:30 | URL | [編集]

外国で修理を頼むといつくるのかあてにならないという話しをよく聞きますが
日本も変わらないんだ~!!
それともパロマは実は外国の会社だったのかしら・・・
お風呂がいつまでも壊れた状態はほんと困りますよね。
パロマも社員研修を一からやりなおした方がいいぞ~!
こんな時代にそんな体制では会社の未来が危ないですよね(ーー;)

はる母:2009/01/26(月) 23:04:03 | URL | [編集]

e-12lieさま
なんなんなん?!でしょ(笑)
パロマも設備店も五十歩百歩で、ど~しようもない感じ。
ファーもねえ銭湯に連れて行くわけにもいかないし(笑)。
連れて行ったら大喜びだとは思うけど!

v-301Oceanさま
うん、お風呂入れてやって~!
こっちがのぼせそうになるまで入ってるから、大変だけど(笑)。
あら~アメリカ支社?!
アメリカでは問題になってないのかしらねえ。
お偉いさんに、日本のパロマは全員総とっかえにしてって頼んどいて(笑)。
売り上げの8割は海外らしいから、海外の偉いさんは力あるよ!
お風呂ごとリフォーム!?
いいねえやりたいよ。お金はどこに!?(笑)

v-470hanabiさま
社員教育っていうより、トップからしてダメなのかも~。
創始者の一族経営会社ですからね。
なあなあの雰囲気で、よくいえば和気あいあいな古い体質の会社なんじゃないですかね~。

v-485sora-mamaさま
消費者センターに言ってもまだ事故とか起きてるわけじゃないし、お金もまだ払ってないからダメかも。
修理代の請求書はと~っくに来てる(笑)。
でも当然「直るまで払いません」って言ってるけど、やっぱ払わされるんじゃん?
私にできることとえいば、午後2時ってささやかな嫌がらせぐらいよ(爆)。
嫌がらせっつ~か、こんだけの目に遭わされたら、お客様ご指定の時間にくることぐらい当然よね~!!

bonbon:2009/01/26(月) 23:42:18 | URL | [編集]

e-241emiさま
でっしょ~。
私なんて電話で話しながら、怒りというか、あきれ返りましたけどね(笑)。
ホントに修理する気あるんだろうか!?

e-346nanaママさま
nanaママさん私に代わって電話して河内弁でまくしたててくれる?(笑)
もうね、疲れましたよ。追い炊きなんてすぐ直ると思ってたのにさ~。
この会社、利益どころか何も追求してないんじゃないかしら(笑)。

v-325yummyyumyさま
ずっとこんなことやってたんでしょうね~。
ホント起こるべくして、起こった事件だと思うよ~あれは。
HPのいろんなトラブル報告のページ見ても原因は99%設備店のせいとユーザーのせいになってるからね。
で、その対処方法もHPに注意を記載って、誰がHPをすみからすみまで見るねん!!って感じ。
投書したら取り上げてくれるかな~?

v-252はる母さま
パロマって海外の方が売れてるみたいなので、日本での対応も海外並み!?(笑)
会社の未来はやばいでしょうね~。
社員研修してもムリじゃないかと。
同族経営を辞めて、外部からちゃんとしたトップに来てもらわないと変わりそうにないですよ~!

bonbon:2009/01/27(火) 22:02:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

