--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.05

キレイ好き?

かみやんとファーはお散歩から帰って来るといつも1頭ずつお風呂場に連れて行って、足と口の周り、お尻、お腹を洗います。
09020201.jpg

もちろん洗った後はバスタオルで拭いてやるのですが、かみやんはそのままカーペットの部屋に直行し、カーペットで口の周りを拭くのです~!!
09020202.jpg
なんでだよ~タオルで拭いてやったじゃん!!しかも洗った後だけでなく、ご飯を食べた後もカーペットへ拭きに行きます!おかげでカーペットはドロドロボロボロ!!!ま~いいんだけどさ、どうせファーに掘られたカーペットだし(涙)。

ファーはシャンプー後にのみやりに行くのですが、カーペットでなくフローリングにすりすりしてます。拭いてるつもりなのか!?(爆)みなさん家の子もこんなことやりますか~!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

v-218ウチのフラ坊も『スリスリ』が得意です☆
お散歩の後・ご飯の後・遊んでる最中や嬉しくてハイテンションの時もやります!!
始めは尻を立ててヒゲ回りを両手でとかしながらスリスリ・・・その次に匍匐前進しながらスリスリ・・・クライマックスはひっくり返って背中でスリスリ回りながらキックターン(壁や足に当たる場所をキック~☆)
と延々やってます。。しかもオッサン声をガッフンガッフンさせながら。。。
なのでフラ用のタオルマットがあちこちにあり美観が損なわれています(>_<)しゃ~ないか。

yukiyo♪:2009/02/05(木) 23:30:48 | URL | [編集]

か、かわいい~!

ブログに来てもらって、ありがとうございます♪ また私も遊びに来てしまいました。
やっぱり散歩から帰ってきたらお風呂ですよね!?
こちらの犬はそうでもないみたいなので、日本のきれいな犬が恋しいです!!
カーペットでさらに二度拭きを自らするなんて、すごい綺麗好き!?

kokomat:2009/02/06(金) 01:35:08 | URL | [編集]

うちも顔ふき後や食後はカーペットで
ホリホリしてからグリグリしていますよ。
頭をゴンゴン打ちつけながら
痛くないのかな~って音をたててます。
カミヤンくん、スリスリしながら口元が笑っている・・・・・・

chobi:2009/02/06(金) 10:57:01 | URL | [編集]

お散歩から帰ってお風呂場なんてすごいよね~うちは雑巾で足裏拭いておしまい(^^;;
毛が短いからだけど・・・・
かみやんもキレイ好きだね♪ 友人のMシュナは、カーテンで口元拭くそうです。どっちがマシ?!

yummyyummy:2009/02/06(金) 11:25:17 | URL | [編集]

うちもふごふご言いながら
お尻を上げて口の周りをふきふきしますよー♪
みんなやるんですね~
笑っちゃいますよね

hanabi:2009/02/06(金) 12:08:23 | URL | [編集]

アーサーも、散歩から帰って来たら、お風呂に直行、そして、足湯、口周りふきふきです。タオルでふいても、じゅうたんのところで、くちを中心にふきふき。。最後は口のところが、へたな店のつくねのようにひげと
口がすごいことに。。
玄関のじゅうたんでもします、台所のマットでも。。

arthur-mama:2009/02/06(金) 13:57:28 | URL | [編集]

なぜか 口のまわりからふきはじめてましたね。お風呂後いつも。
食後は、毎回ではなかったようです。
しらぬまに、私のジーンズでふかれていたり
もしていたような。。。。

emi:2009/02/06(金) 19:56:30 | URL | [編集]

家はジェニーがかみやんと同じ事をします。
ご飯を食べた後顔を拭いてあげるのですが
その後、シャンプーして乾かしてあげてるのにベットで拭いてます。
隣でチャコは「何やってるの姉ちゃん」って感じです。(爆)

ジェニママ:2009/02/06(金) 23:45:20 | URL | [編集]

わー皆さんのワンコも「拭き拭き」している子が多いんですね。
うちもドライヤーのあとは、マットや座布団(アンガス用にそこらに転がっている)でゴシゴシやっています。
散歩のあとはウェットティッシュで拭くだけなのでやりません。
ドライヤーの最中もタオルに顔をこすりつけて自分で拭こうとしてるし…。(だから乾かしてあげてるでしょーって思いますw)

yukiyo♪さんのフラ坊くんのゴロン&キックキック☆はアンガスもよくやるので笑っちゃいました(*^。^*) ガフガフ言ってるしw
アンガスがこれをやるときはドライヤーの後とかでなく、なんでもないときにやります。
だから、なんでやるのかまーったく意味不明(笑)

tokiwaU・x・U:2009/02/07(土) 00:22:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-343yukiyoさま
フラくんもスリスリがすきなんですね~!
かみやんは手足を洗った後や、何かを食べた後しかやりませんが、ファーはまさにフラくんと同じです!
ハイテンションの時、スリスリし始めますね~。そして最後にはひっくり返ってスリスリしながらもだえてますよ(爆)。
ただフラくんはちゃんとタオルマットの上でやってるじゃないですか。それはわかるんですが、ファーの場合は何か敷物がなくてもフローリングの上でやったりするんですよね。ホントにそれで気持ち良いのかって聞きたいわ(笑)。
でもスリスリしてる姿は可愛いですよね~!

e-404kokomatさま
あら~どんどん遊びに来てくださいませ♪
う~む、欧米は家の中でも土足だからじゃないですか?
私はそっちの方がうらやまし~。毎回散歩の後が面倒なんですよ。
いっそのことうちも土足にしたいぐらいです(笑)。
かみやんねえ、本犬的には奇麗好きなのはいいですが、家はこいつのおかげで汚れて行くよ~な(笑)。

e-347chobiさま
あら~chobiちゃんも!
なんでですかね~あれ。
うちもかみやんはウゴウゴ言いながらスリスリしてます。
え~え~なんだか気持ちいいみたいで、スリスリしてる時は至福みたいよ~(笑)。

v-325yummyyumyyさま
そうよ~私も拭くだけで済ませたいんだけど、かみやんは特に足で砂を掘るから肉球の中に砂を入れて帰ってくるので洗わないと家がじゃりじゃりになるのだ~!
え?カーテン!?う~むやりますな(笑)。
かみやんだったらカーテン引きちぎりそうだから、まだカーペットで良かったか!?(爆)

bonbon:2009/02/07(土) 00:45:13 | URL | [編集]

拭き拭きしますね(笑)
「わうー」とか言いながら。
特に天神とRingoが激しい。
女の子組みも、それぞれやってますよ(笑)

京:2009/02/07(土) 01:29:18 | URL | [編集]

抱っこしてお風呂場へ連れて行けるのがうらやましい~。
ウチは基本雑巾でふきふきで、とっても汚れている時は雑巾でふきふきしたあと自分で歩いてお風呂場へいってもらいます。

あまり頻繁ではありませんが、口というか頭ぐりぐりしてますよ~!お水飲んだ後は甘えたふりして洋服とかで拭いてるし・・・


kemekeme:2009/02/08(日) 14:52:38 | URL | [編集]

e-484hanabiさま
ほおちゃんもなんですね~!
お尻たてながらスリスリしてる姿は可愛いですよね!
しか~し、カーペットにはやめて欲しいのに。いっつもしまった!ドア閉めようと思うのに、その前にもう行かれちゃって、拭かれてます(笑)。

v-297arthur-mamaさま
アーサーくんもかっ!
あれは濡れているのが嫌なのかしら?
それともボクの大事なおひげに何かついてる~って思うのかな?
そうそうファーなんて私の着てる服で拭こうとしてることもあるな(笑)。
こういうのってスコッチだけなのかしら?それともお口の髭の長い子はみんなそうなんですかね~?

e-404emiさま
口の周りは命なんですかね~(笑)。
ファーもね私の寄って来るから、なに~ファーちゃんって言ってるのにとスリスリ~って私で拭くのが目当てなんですよ!!

bonbon:2009/02/08(日) 20:43:14 | URL | [編集]

するする!
家は、シャンプーした後、ドライヤーでブローしてトリミング台から降ろしたら直ちに、折角綺麗にしてやった口ひげをモシャモシャにしていますよぉ(笑)折角綺麗にととのえたのに、いつもひげ男爵みたいに跳ね上がっています。どうも、ひげの形には奴らは拘りがあるようです(笑)
そうそう、家もカミヤン同様カーペットとか足ふきマットとかで一生懸命こすって(かなり悦に入っている)いるもんだから、壁とか柱に「ゴツッン!」って頭ぶつけていますよぉ(笑)それで、我に返るみたい(バカですよねぇ)

メルねぇ:2009/02/08(日) 21:09:49 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
あら、ジェニちゃんだけなのですね!
うちもファーは毎日かみやんのするのを見てるのに、真似はしないんですよ。
うちも下手したらかみやんは私のベッドで拭こうとするので、それだけはやめて~!ってひきずり下ろします(笑)。

e-247tokiwaU・x・Uさま
うちもあっちこっちにかみやんたちの敷物やクッションが散乱してるというのに、かみやんはそれでは拭かずに、カーペット一直線!
自分のは濡らしたくないのか!?(笑)
アンガスちゃんは意味不明な時にやるのですね!ファーも同じです!!

v-335京さま
あはは、「うわ~」って言いながら?!
男の子の方がどっちかって~と激しいのかな!?
ま、ファーも意味不明な時には激しくスリスリしてますが(笑)。
京さんとこ全員で同時にやってくれたら、すごそ~(笑)。

v-285kemekemeさま
いやうちもお風呂場まで抱っこはなかなか腰にきますよ~(笑)。
そうそうファーも甘えたふりして、私で拭いてます!
川とか海で水遊びした後もそれをやろうとするので勘弁してほしいです!(笑)

v-516メルねぇさま
あはは、ヒゲは自分也にかっこいいカタチに整えたいんですかね~(笑)。
ヒゲ男爵に負けるな~って(爆)。
かみやんもぶつかってます!!
でもぶつかったら起き上がって、また場所を変えてスリスリしてますよ~!!

bonbon:2009/02/08(日) 23:46:08 | URL | [編集]

出遅れましたv-421
ベルはシャンプーの後、浴室の床を拭いて乾いたバスタオルを敷いておくと、ウーウーとすざましい声を(女の子か?)あげて体をこすりつけて、ぶるぶる震わせて、自分で体を乾かしてくれます。それから洗濯機の上に載せてドライヤーをかけるのですが、大嫌いなので、ずっとお尻をむけたままで、固まってます。アンダーコートがあるので、なかなか乾かず、悪戦苦闘してますv-388
あと、エレベーターの床に体をこすり付けて、これ私の物だからね!!廊下も歩きながら体をこすり付けて、これ私の物だからね!!(このマンション全部あんたのものかv-420状態です)

ムクベルのまま:2009/02/09(月) 21:40:40 | URL | [編集]

PS最後に使った絵文字v-405の間違いですv-431

ムクベルのまま:2009/02/09(月) 21:43:34 | URL | [編集]

v-286ムクベルのままさま
あら~男の子の方がスリスリ好きかと思っていたら、そうでもないんですね~ベルちゃんたら!
ムク兄さんはしないのですか?
マンションはきっと全部ベルちゃんのものなんだよね~。マンション名もマンションベルに変えてあげてください(爆)。
洗濯機の上でドライヤーっていい案ですね!
うちもトリミング台もないし、床に這いつくばってドライヤーは辛いっす!

bonbon:2009/02/09(月) 23:23:26 | URL | [編集]

我がや、BーMacのこの状態、
すりすり大行進と名付けました。^^;

あむやまざき:2009/02/09(月) 23:57:49 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
あはは~B-Macくんはスリスリしながら進んで行くのですね(笑)。
かみやんもそうです!
で、壁やら置いてあるものにぶつかってますよ。
上の写真も私の置いてた紙袋にすでにぶつかってるし・・・というか、このぐらいの物なら頭で押しながらまだ進んでいきます(笑)。

bonbon:2009/02/10(火) 00:07:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

