--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.08

未知との遭遇!

またまた寒風吹きすさぶ中、本日は多摩川へ行って来ました。
09020409.jpg

さすがに寒いから、土手で遊ぶだけよね~。
09020410.jpg

な~んてはずはなく、もちろん水遊び!
09020411.jpg
こいつらの辞書には「寒い」とか「冬」って言葉はないようです(笑)。

さてそんな中、かみやんたちは何かを発見!
09020403.jpg

なんだなんだと、興味津々に近寄って行くかみやんたち。
09020404.jpg

するとそれはカモメさんでした。
09020408.jpg

かみやんがそろりそろりと用心深く近寄る中、ファーは早くも戦線離脱しようとしています。
09020405.jpgファーってば、いつもなら待て待て~って追いかけるくせに、それは逃げて飛び立ってくれるのが楽しいのであって、逃げてくれないと恐いのね(爆)。

かみやんがこんなに近づいてもカモメさんは余裕の表情。
09020407.jpg

見つめ合うかみやんとカモメ(笑)。
09020406.jpg

さすがにここまで近づくと、カモメさんに逃げられました!
09020401.jpg
でもカモメってでかっ!!

カモメさんはまるであざ笑うかのように、かみやんとファーの上を旋回してから飛んで行きました!
09020402.jpg
きっとカモメさんも「何だこの黒いのと白いのは?弱そうだし、からかってやれ」って思ったのかもね~(笑)。でもカモメさんに遊んでもらってよかったね~!

まだまだ水遊びの様子は明日に続きま~す!

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

おはよーございますv-281
寒い、寒いよ~(>_<) 今朝はまた一段と寒い!!
かみやん&ファーたんの辞書にはないなんて、羨ましい…。

カモメさんv-519、本当に余裕ですね(笑)
「いざとなったら飛んで逃げればいいんだから」って思っていたのかな。

tokiwaU・x・U:2009/02/09(月) 07:33:14 | URL | [編集]

昨日は風が強くて一歩も外に出なかったよ。散歩は主人に任せました。これから花粉が飛ぶようになればヒッキー生活です・・・
しかし、かみやん&ファーちゃんには花粉も何も関係ないようですな(当たり前!)
カモメさん「アホ~アホ~」と言いながら飛んでいかなかった??それはカラスか!!(爆)

yummyyummy:2009/02/09(月) 09:11:31 | URL | [編集]

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。
その間もかみやんもファーちゃんも水遊びにいそしんでいたわけね。

札幌は、暖かい1月だったので川に氷が張らなかったんだけど、ここにきて、結氷しだしてるよ。

氷の上を走り回る経験もいかが??

ちなみに私は、ワカサギ釣りの穴に片足落ちたことがあるので、その点は、注意が必要ですが・・・ww

sora-mama:2009/02/09(月) 10:42:42 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297tokiwaU・x・Uさま
そうなんですよ~私も奴らの辞書が欲しいです(笑)。
朝は辛いですよね~。
私も1分でもふとんの中にいたくて!
カモメさんは逃げるもよし、攻撃しかけてもかみやんに勝てると思いますよ(爆)。

v-325yummyyummyさま
いいな~しげぞうさんが散歩連れて行ってくれるなんて!
X氏は私がよっぽど体調悪くない限り、一人で行ってくれないよ!!
私も引きこもりたい~!!
カモメさんまさに、アホ~って言ってるみたいだったよ(笑)。
カモメってあの大きさといい、強そうなくちばしといい、カラスを白くした感じだよね。
カラスは嫌われ、カモメは好かれてるけど、カモメもゴミあさったりしてるし
あんまり変わらんのではと思う今日この頃。
近寄っても逃げないところも一緒だよ~!

v-485sora-mamaさま
すごいすご~い川も凍るんだ~!!
去年の2月に裏磐梯行った時は、沼が凍っててその上は歩いた事あるよ。
でも凍った上にも雪がどっさり積もってたから、かみやんとファーは氷の上ってわかってなかったと思うけど。
ぜひ雪が積もってない氷の上でボール投げて走らせて、止まらずに滑って行く姿を見たいんだけどね~。
でもさ~凍ってるとは思っても、氷の上って怖くない?
私なんて割れたらどうしようとビクビクなんだけど(笑)。
sora-mamaみたく、罠に落ちるかもしれないし(爆)。

bonbon:2009/02/09(月) 22:58:51 | URL | [編集]

多摩川も以前に比べると断然綺麗になったので、野鳥やお魚がもどって来て居るんですよねぇ。
実は、多摩川流域の野川という住宅地に流れている川もカモメがくるんデスよぉ!これ、調布市の話ですけど(笑)
家のメルやアンジェラはカモメやサギを見て育ちましたよぉ(笑)東京とは思えないのどかな所でしたねぇ・・・ですから、多摩川にもきっともっといろんな東京のスコッチにとっては未知の生物が生息しているんだと思いますよぉ(笑)・・・・あんまり、可愛いかみやんやファーちゃんは連れさらわれないようにねぇ!

メルねぇ:2009/02/09(月) 23:31:53 | URL | [編集]

おお!凄い体験、かみやんにとって、
カモメさんは、お友達?獲物?興味?
しかし、水遊び、凄いです~。

あむやまざき:2009/02/10(火) 00:03:59 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
そっか~多摩川って綺麗になってるんですね!
私が行く所は調布より下流だと思うのですが、水も澄んでてお魚もいるし、カモメもたまに見かけます。
でも入った後のかみやんたちは川臭い(笑)。
メルくんやアンジェラちゃんたちはカモメやサギを見て育ったなんていいですね~。
かみやんたちなんてカラスだし(爆)。
未知との生物にどんどん出会ってみたいわ~!
カモメは羽を広げるとホント大きくて、びっくりしました!
ま、かみやんは重過ぎてさらわれないでしょうけど(笑)。

v-487あむやまざきさま
かみやんたちにとっては獲物かな~って思いつつ、でも大き過ぎるし、みたことないから恐いみたいな?(笑)
もう年がら年中水遊びで、つき合う方は大変です!!

bonbon:2009/02/10(火) 00:24:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

