--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.11

かみやんに雷!

かみやんは5歳を過ぎたぐらいからとっても良い子で、叱られたことはほどんどありません。特にファーが来てからは叱られるのは120%ファーだし、またストレスでハゲてはいかんと「かみやんはいい子だもんね~」とよしよしする毎日。ファーの2倍は気を遣ってかみやんを可愛がっております。

んが、昨日は何年かぶりに私の雷がかみやんを直撃!怒り狂いましたよ私は。

かみやんは私が寝るのが遅いと勝手に私のベッドの上で先に寝てるのですが、たいがい「何故そこだよっ!」っていう真ん中でどっかり寝てるの。当然それでは私は寝れないので「ちょっと~どいてよ!」ってかみやんをズルズル押しのけるんだけど(寝てるかみやんはあまりにも重くて持ち上がらない!)、いつもは大人しく押しのけられたまま寝てるのに、昨夜は押しのけてる時に「う~~!」って言いやがった!!!はあっ!?いや、確認のためにやさしく聞いてみました「かみやん、今なんて言いました?」そしたらまた「う~~~!」。ブチッ←私の切れる音。パロマ以来(笑)。

「あんた誰にう~って言ってるの!!!!」とマズルを掴んでお尻をひっぱたき、「下りなさい!!ベッドから下りなさい!」と、夜中だって~のに怒号ですよ。かみやんは速攻ベッドから下りたものの、なごり惜しそうに耳を伏せつつ振り返ってる。「部屋からでなさい!出て行きなさい!もう二度と部屋に入れないからね!」とまた怒鳴るとぴゅ~っと部屋から出て椅子の下に隠れてました。一方リビングにいたファーも「え?アタチ?アタチまた叱られてるの?」とテーブルの下に逃げ去りました(笑)。いや~今日はいつもと反対で、兄たんが叱られてるんだけどねえ(爆)。
09020701.jpg

かみやんも1~2歳の頃は、叱ったら逆切れしたり、おやつを途中で取り上げようとすると「う~~~!」って唸ったりしたんですが、その度に「誰に向かって言ってるの!」と仰向けで押さえつけおとなしくなるまで服従させて、4歳ぐらいからは言わなくなってたんだけどねえ。ファーが来てからかみやんは可哀想だと甘やかし過ぎたか!?ファーはどんなに叱っても、おやつを取り上げても絶対う~とは言わないんだけどね。オス犬はすきを見せるとつけあがるのかなあ?

というわけで、かみやんも躾のし直しですな。飼い主様に唸るなんて、死んでも許しませんよ!ファーはファーで毎日叱られることをしてくれるし、この上かみやんまで・・・。ああ~疲れるわあ。
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

ご無沙汰しておりました~^^;

かみやん君どうしちゃったんでしょうか?
ご機嫌ナナメだったんでしょうか?!
(写真のかみやんもちょっとご機嫌悪そうですね・・・)

うちの愛犬さんもいっくら怒っても、たま~に「う~」って言います(号泣)しかもおもちゃとりあげるときだけ・・・
かみつくことは絶対ないのですが、「う~」はやりますね・・・
前の子とかは全然そういうのはなかったのですが。
そんなときにはめっちゃ怒りますが、あんま効き目ないです・・・

ぶうちゃん:2009/02/11(水) 21:55:28 | URL | [編集]

王妃はちゃんと叱ってエライよー!
怒るのも「だめですよぉ~」なんて甘い声で言うもんだから
付け上がってる犬が多いと思うのよっ。
飼主にウゥゥ~はやっぱりダメだよねぇ。
でも、かみやんは妹が出来ちゃって、
色々と心の変化もあるんだろうなとは思うわん。
王妃の心中もお察しいたします。。。

ruby:2009/02/11(水) 22:05:10 | URL | [編集]

あらら~。かみやん、叱られちゃったの~。
アンガスは唸ったことはないですね。
でも、唸ってもたいしたことと思わずにそのままにしてしまいそう^^;
やっぱり飼い主の威厳は見せ付けないといけないんですね!!

↓大きい枝を「よっこらせ♪」と運ぶファーたん、可愛い(*^。^*)
にしても、かみやんもファーたんも大枝を運べてすごいなぁ。
さすがキャンプで鍛えている(薪拾いとか??)だけありますね(笑)

tokiwaU・x・U:2009/02/11(水) 22:39:45 | URL | [編集]

あれ~?かみやん、どうしちゃったんでしょ?
やっぱり「う~~!」はいけないですよねっ!?

ウチは手足のスリッカーブラシでのブラッシング(特に手)に「う~~~!」って言います。
bonbonさんと同じように「誰に向かってう~~!って言ってるの?」って一応怒るけど、「犬の十戒」思い出して本気に噛み付かれたら・・・っと思うとちょと怖い (^_^;)

未だにずっと甘噛みはやまないんだけど、本噛みはしたことないんですけどねぇ~・・・。

kemekeme:2009/02/11(水) 22:57:29 | URL | [編集]

かみやんは、か な り熟睡していたって、ことですね。
アミィもかみやんと同じく、私が寝る前にベッドをあたためて?くれてます。
私がベッドにいくと、枕に移動してシュタって寝ます。
寝てるアミィにオデコにチュッとキスをさせてくれるようにもなってますが、たまに熟睡してて、チュッとされて私に噛み付く事もありんす。「おっ怒ってる?」
かみやんも、夢の中状態で、bonbonちゃんを意識できなかったのよ、きっと。

lie:2009/02/11(水) 23:33:47 | URL | [編集]

うちも先日ありましたよー
せっかくいれた湯たんぽの包みをめくって遊ぶもんだから、注意したら小声で「う~」っていったからこんこんと叱ってました。。
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないですよね。びっくりもしました。もうお兄ちゃん(いい年)なのにね。。。

kuri:2009/02/12(木) 05:36:54 | URL | [編集]

わかります~
犬って「なんでその場所!」ってぐらい一番いい場所をベッドでゲットしてますよね!
家もやられてます・・・

雄犬はやっぱり唸ったりするんですね~
名残惜しいカミヤンもかわいいですね。

サシミ:2009/02/12(木) 09:01:14 | URL | [編集]

大爆笑!!

下りなさい、ベッドから下りなさい。
部屋から出なさい、出て行きなさい!

ママのセリフ最高ですv-20

でも、さすがですね。
うちはクッキーがその辺にうんちしても
「あら~」ってみんなで片付けてます・・・

もう14歳なので
「今までよく頑張った!」
「もう何しても良いよ!」と・・・

ダメダメですねv-217

kukihime:2009/02/12(木) 10:40:25 | URL | [編集]

カミヤンくん、「僕はいたずらファーとは
違って特別」って思惑が外れましたね~♪
叱られ慣れしている妹より、落ち込みが激しかったでしょうね^^

chobi:2009/02/12(木) 11:15:11 | URL | [編集]

兄たん、かみやん~
遅めの反抗期でしょうか?
ほおづきも時々遊んでると興奮しすぎてうなるので
服従&無視です。

hanabi:2009/02/12(木) 11:31:38 | URL | [編集]

おお~~珍しい!!かみやんに雷とは!
プーなんて、眠いと年がら年中「うっ~~」て言ってる。おもしろがってる私も悪いけど、たまに雷落とします。
たまにはね~~ガツンといっとかないと。つけあがるのはマズイからね。

yummyyummy:2009/02/12(木) 13:36:24 | URL | [編集]

ありゃりゃ・・・それは雷炸裂ですね(汗)
寝ぼけていたんでは??(^.^;
信じられない光景ですけど、怒り狂うbonbonさんを想像してしまいましたよ!!
かみやんに何が起きたのか??
でも叱られたらちゃんとリビングに行くあたり、分かってらっしゃる!!(笑)
男の子はそうなんですかね??
我が家もまずいんじゃないか??(爆)

らいぐれ:2009/02/12(木) 15:03:28 | URL | [編集]

先日のファーちゃんから枝強奪といい、
かみやんのココロにナニがおきたのか?
「最近のボクいけてない!もうちょっとキメなきゃいかん!」とか心機一転したのか?
それにしても夜中の怒号・・・そのときX氏は??

でもワニサイズのお口をもったスコッチに
マジでう~~っ!って言われたらコワイもんね、
雷も致し方なしか・・・・bonbonさんお疲れ様でっす!

apricot:2009/02/12(木) 16:25:31 | URL | [編集]

お久しぶりです。
うちのアトムは、ウンピーがユルイ時や、お散歩で張り切り過ぎて足をなめてる時に 
なでなでしながら『ポンポン痛いの~?』『あんよ痛いの~?』と聞くと“う~”と言います

なんで??心配すると怒るんです^^:

アトム母:2009/02/12(木) 17:10:01 | URL | [編集]

おぉ~ついにbonbonさんの雷が・・・
かみやん、どうしたんだろうねぇ?
でも、忘れたころにへぇ!って思うようなことするよねぇ。そして必ずと言って良いほど怒られるんだよねぇ(笑)
私は、そんなところも好きなんですけどねぇ(笑)
余所のおうちは、本当にちゃんと躾をしているんですねぇ。
どうも、私は真剣さに欠けているようです(汗)
我が家のスコッチ'Sのもかみやんの話をしておきます!(笑)

メルねぇ:2009/02/12(木) 21:10:18 | URL | [編集]

v-292何か物を言いたげなかみやん。
松田U作を彷彿させる眼差し・・・。。渋い!
どしたんでしょね??虫の居所が悪かったとか?ふぁ~ちゃんに立腹してたとか??
でも、愛情の下地があるbonbonさんの容赦ないお叱りもわかってくれているハズですよ。
深夜、お疲れ~~~っす☆

yukiyo♪:2009/02/12(木) 22:20:22 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-160ぶぅちゃんさま
こちらこそご無沙汰で~す!
この時は相当眠かったのかもしれませんね~。
でも許さん(笑)。
ファーも言わないように、元々言う子と言わない子がいるんでしょうね。
うちもかみやんに雷を落としてみたものの、果たして今後はちゃんと言わないかどうかは???
りくちゃんはオモチャで言うんですね。
かみやんは小さい頃、蹄とか骨のおやつで言いました。やっぱ食意地が張ってるんだわ~(笑)。

v-256rubyたま
うちで「だめですよぉ」なんて言ってたら、なめられまくって、家は破壊、私は傷だらけになってると思うわ(爆)。
最近かみやんたらファーばっか叱られて、ボクもたまには叱って~のアピールだったのかしら(笑)。
でも飼い主にウ~て言ってたら、絶対いざって時に言う事聞かないと思うんだよね~。
心優しき飼い主の私は(?)、怒鳴ったりなんてしたくないんだけどねえ。
つ~か、怒鳴らなくても叱れるのに、ついカッとなっちゃってさ(爆)。

v-297tokiwaU・x・Uさま
アンガスちゃんは偉いね~!
うちは飼い主様はオバマより金正日より
偉いと教えてありますからね~(笑)。
その割にはう~は言われるは、ベッドで踏みつけられたりしてるんですが(爆)。
いや~キャンプでもこうやって薪を運んできてくれればいいんだけど、全然で、それどころか私が集めてきた薪を片っ端からおもちゃにして使い物にならなくしてくれるんですよ~!!

e-134kemekemeさま
あはは、本気で噛み付かれたら怖いね!
確かに大型犬だと迫力があるでしょう。
でもスコッチのお口も牙もなかなかのもんで、マジ咬みされたらしゃれにならないことになります~。
かみやんもおひげをブラッシングの時に、う~と言うのは我慢してるけど牙見えてますが!?って感じのときありますよ(笑)。
こっちが親切で(?)ブラッシングしてるのにその態度はなんなんだ?と思って「その牙は何!?」とドスの利いた声で睨みつけると、しおらしくするかみやんです!

e-12lieさま
えら~いアミィちゃん!
ちゃんとlieさんが寝ようとすると移動してくれるのね。
ま、熟睡してる時は「ヤバいおそわれる!」って噛み付きにくるのかもしれないけど(笑)。
まあね~かみやんもよっぽど眠くて、私のことどろぼ~かなんかと思ったのかもしれないけどさ!
しかし移動してくれるアミィちゃんとは違って、かみやんなんて私が寝ようとして「どいてよ」って言ったら余計にだっら~んてへそ天になって「ボクは絶対どかないよ~」って態度なんだよ~!!

bonbon:2009/02/12(木) 22:33:58 | URL | [編集]

e-248kuriさま
うふふ~海馬くんもこんこんと叱られちゃったか。
うちだってかみやんなんてもう爺さんだろって思う歳なのに、この態度!!
歳とって余計偉そうジジイになっちゃったかな~!?(笑)

e-247サシミさま
あら~サシミちゃんも一番良い場所を知ってるんですね(笑)。
でもサシミちゃんだったらそんなに邪魔じゃなく、一緒に仲良く寝れるんじゃないですか?
うちなんてでかくて邪魔だから、もの凄く端っこで寝てもらわないと、こっちが寝る場所がないっていうのにど真ん中です(笑)。
かみやんは振り返りながら、もう許してくれたかなぐらい思ってるんだと思いますよ~!!

e-347chobiさま
そうなんですよ~ボクは何をしても叱られないんだ~♪って思ってたんじゃないかと!
ふふふ、かみやんたら次の日も私の顔色を伺ってましたからね。愛い奴め(笑)。
でもよっぽどこたえたんじゃないかと。
3分後には忘れてるファーとはエラい違いです~。

e-484hanabiさま
う~む遅すぎる反抗期でしょうか?(笑)
ファーもねかみやんとお外で走り回ってる時に、う~う~言いながらかみやんを追っかけまわすんですよ。
その度に叱るんだけど、聞いちゃいね~(笑)。
ほおちゃん同様、ファーは興奮した時に言うみたいです。
あとちょっとした物音でもね。
かみやんは興奮したり、多少の物音ではいわないんですけどね~。
だからこそ飼い主様に言うのは許せないのだ~!

bonbon:2009/02/12(木) 23:06:03 | URL | [編集]

bonbonさま~
王妃さま~

ぜひ出張して、我が家の暴れん坊将軍 宙に鉄槌をくらわせてやってください。

あの(!)ファーちゃんでさえ、唸らないのね。

宙は、その点がダメダメワンコです。
もとはといえば、ダメダメ飼い主のせいだけど・・・

やっぱり、怒り方がハンパだったせいだね~

sora-mama:2009/02/13(金) 14:59:46 | URL | [編集]

おほほほ・・・叱り方が我家と同じかも^^;
叱るのは私で、彼はね絶対叱らない・・・
(大型犬の空の時は、流石に彼の役目でしたけど。)
そして昨夜、Macも留守番が長かったせいか、
長くてストレスなのか不明ですが、そそうをしました、
久しぶりで叱りましたワン!
遅い反抗期・・・ですかね~。~~;

あむやまざき:2009/02/13(金) 15:46:45 | URL | [編集]

かみやん君も怒られたりすることあるんだ~。
ひなは怒られ慣れしてないから、ちょっと言葉が強いだけで「しょぼぼぼ~ん」ってなります。しかも自分に向けられた言葉じゃないのに(爆)
ケンシロウはスパルタ教育のおかげか、今の所唸ったり歯ムキッはしないで、体重1/10程しかない同居ヨーキー(♀)にやられてますよ(笑)
のんびりおっとりでありがたいけど、もうすぐ2歳だからボチボチ下剋上を画策し始めるのかも?
ひな共々頑張って死守します(笑)

あねやん:2009/02/13(金) 19:48:19 | URL | [編集]

v-300kukihimeさま
てへへ、人間に叱ってるみたいかしら?
なんか叱る時はいつもこんな感じです。かみやんとファーが理解してくれてるかは謎ですが(笑)。
クッキーちゃんに対する気持ち、わかりますよ~!
うちだってかみやんにでさえ、ファーが同じ事しても怒るのにかみやんにはいいのよ~って言っちゃうもん(爆)。

v-325yummyyummyさま
あっら~プーちゃんはおネムだとう~う~言うの?
眠いから邪魔するなってことかしら?(笑)
かみやんはX氏には絶対う~う~言わないのよ!
そこがまたムカつくんだけど(笑)。
プーちゃんは大好きな♪しげぞうさんには言う?

v-298らいぐれさま
らいらいは心優しくてママ命だから、絶対う~なんて言わないよ!!
ま、かみやんも寝ぼけてたのかもしれないけどさ~。
きっと怒ってる私から遠ざかろうとリビングへ逃げて行ったんだと思います(笑)。
いつも笑顔の飼い主でいたい私だけど、ファーもいるし鬼の顔してる時の方が多いかも?(爆)

v-379apricotさま
かみやんとうとうボケてきて、幼児帰りしてきたかな~(爆)。
X氏は優雅に入浴中でした!
そもそもかみやんはX氏には一切う~って言ったことないからね。
私の苦労はわからんはず!
そうよ~ものすごい立派な牙向いてう~って言うわよ。
あのワニ口に痛い目にあったことあるもんねえ、私もapricotさんも(爆)。

v-289アトム母さま
にゃははっ、アトムちゃんはいい子じゃないですか!
きっと「心配するなよ!ボクはもう子供じゃないんだから!」って言ってるんですよ~(笑)。
うちなんて「あんよ大丈夫~?」ってかみやんに言うと、「はよ揉め!」って感じですよ(爆)。

v-516メルねぇさま
そうそう、もうとっくにそんなことわかってるでしょ~!ってことを今更してくれるんですよね!
いやうちも全然真剣になんて躾してないですよ~。
そんな気力も体力もなくて、ついなし崩しに(笑)。
家中に散らかったおもちゃとか、散歩であっちフンフン、こっちフンフンしてまともに歩かない姿見てると、やっぱりうちの躾は間違ってるとため息ですよ~!

bonbon:2009/02/14(土) 01:48:00 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
松田優作~!?
そんなかっこ良かったら、何しても許すんですけどねえ(笑)。
まあかみやんも日頃ファーに我慢してることもいっぱいあるでしょうから、私に当たりたいこともあるのかもしれませんね。
もっと心広い飼い主にならないと!?

v-485sora-mamaさま
あら~♪ウニ、カニ食べ放題ならいつでも出張するよ~(爆)。
かみやんが若かりし日々は、根気と体力勝負だったからね~。
今もう私が体力ないからダメかも(笑)。
ファーはねよその人、よそのワンコ、さらにはかみやんにまでう~う~言いまくりだけど、飼い主には言わないずるい奴なの(笑)。
宙くんはう~は言っても、ちゃんと言う事聞く良い子じゃん。
うちはかみやん野放しにしてたら、全員血みどろになってたかもしれないからさ(笑)。

v-487あむやまざきさま
おほほほ・・・そうですか(笑)。
うちは両方叱るのですが、私の方が確実になめられてますね。
あっちにはう~なんて言わないもん。
X氏が怒るとこわションしたりするし(笑)。
あらあらB-Macくん、そそうしちゃいましたか。
うちもファーがたまにやります。
無視されたり、かみやんばっか可愛がった時に腹いせか?って思う事もありますけどね(笑)。

v-282あねやんさま
うちもかみやんはファーと違って怒られ慣れしてないですね~。小さい頃は怒られまくりでしたが、きっともう忘れてるだろうな~(笑)。
ケンシロウくんはいいこですね~!
おっとでも下克上?(笑)
あねやんさんとひなちゃんがタッグを組めば、ケンシロウくんもお手上げさ!

bonbon:2009/02/14(土) 13:07:55 | URL | [編集]

かみやん様 は秀吉?????
「ご主人さまのためにあたためておきました~ う~」
 っていうのは違いますか。。。。。

emi:2009/02/14(土) 19:50:05 | URL | [編集]

かみやんが「う~~」って怒るなんて驚きました
寝ている私の姉を起こした時、超機嫌が悪く暴言を吐くのを思い出してしまいました
怒られ慣れしているファーちゃんでも隠れちゃうくらいだったんですね^^

その後パロマはどうなりましたか?

アビー:2009/02/15(日) 11:02:28 | URL | [編集]

e-404emiさま
あら~かみやんたら秀吉みたいにご主人様思いのエライ子だったのか~(笑)。
だったらいいんですけどねえ。
う~が余計だったねえ!

v-501アビーさま
あはは、お姉さんは寝起きが悪かったんですね。かみやんもそうなのかしら!?
パロマは修理にはまた来ましたが、本当に直ったか今様子見中で~す!

bonbon:2009/02/15(日) 20:17:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

