--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.15

ぽんぽん痛いの~

ゲッリゲリのピーピー、遂には血便です。かみやん・・ではなく、珍しくファーが!先週から下痢で、一旦戻ったし、かみやんならあ「まあ大変!」となるけど、殺しても死にそうにないファーだからほっといたんですが(笑)、また下痢が始まって血便が続き、朝もご飯をたべなかったのでとうとう一昨日病院に連れて行きました。

う○こをジップロックに入れて獣医さんへ行ったのですが、「え?今日はファーちゃん?!」と驚かれました(笑)。ファーなんてかみやんの付き添い以外は、避妊手術の時と予防接種でしかお世話になったことないからね~。かみやんのカルテは超分厚いけど、ファーのはペランペラン(笑)。で、う○こ検査の結果は腸内細菌のバランスが崩れていて腸壁から出血してるとのこと。はあ~。思い当たる原因は・・・ありますっ!ありますともっ!

まず先週。なんとファーさん、タバコ食べました!!吸い殻ではなく、タバコですタバコ!吸ってないやつ!!X氏がローテーブルの上に忘れて行ったやつをめざとく見つけたようで、私が家に帰ると床の上にボロボロになったタバコの箱が。それだけなら驚かないんだけど、なぜかフィルター部分だけが3~4個転がってたの。は?なんだこりゃ?とあたりを見回しても紙およびタバコの葉は見つからす。ぎえ~~~あんた、フィルターだけ残してタバコ食べたの!?不良かよ!?じゃなくて、何故そんなものを食べる?ニガイだろ!?前代未聞だよ。かみやんでさえそんなもん食べた事ないのに~!死ぬんじゃないかと思ったけど、具合悪そうどころか本犬は絶好調で(ラリってた?)、翌日ちょっと吐いて、下痢。

そしてこないだ。多摩川でこいつは枝もかじってたし、どうやら土も食ってたようす。今回の血便はそれがいけなかったのか、先週のタバコのせいなのか、はたまた相乗効果なのか。かみやんは一切下痢してないので、悪事を働いた奴だけにバチが当たったようです。

↓手は激しく動かしているのでぶれてます(笑)。
09020801.jpg

そして一昨日、病院で薬をもらい、先生に「今日はご飯食べさせないでね」と言われ帰宅。んが、血便は出してても超元気なファーは「ごはん♪ごはん♪散歩の後はご飯だよね~」と走り回ってる。朝食べなかったから、相当お腹が空いてるらいしわ・・・。しかし、ファーをベランダに出しカーテンも引いて「かみやんさっさと食べるのよ!」とかみやんにだけご飯をやりました。こういうとき多頭飼いは疲れるね~(笑)。

かみやんが食べ終わってファーを入れたら、「あら?ご飯のニオイしてない?ファーちゃんのは?」と探しまわったあげく、私を見つめる・・・。目をそらしていたら、クンクン鳴き始め、それでも無視していたら今度はウ~ウ~言い始めた(爆)。ファーよお前もか!じゃなくて、これって泣き脅し!?それでも心を鬼にして無視してたら、今度はちょうだいちょうだいの芸を始めたよ。そんなにお腹空いてるの!?

↓カメラ目線でちょうだい中。
09020802.jpg

なんかここまでされると戦時下に殺された上野動物園のゾウさんの話を思い出してしまった。空襲で檻が壊れ逃げ出してはいかんと、処分が決まった像さん。でも毒入り餌は気づいて食べてくれず、こうなったら飢え死にさせるしかないとご飯をあげなかったら、飼育員の前で一生懸命に芸をした像さん。うるうる・・・。いやいや、ファーなんてたった1食でしょ我慢は!!ファーと私は今日だけだけど、像さんとその飼育員さんなんてどれだけ辛い思いをしたんだ!と、さらに心を鬼ババアにし、気をそらせるために、遊んでやりました(笑)。動くともっとお腹空くと思うんだけどねえ(爆)。

おまけにファーが下痢中は家の中が大変でした。留守番中にしちゃった下痢を踏んじゃって、歩き回り、リビングに恐怖の足跡が点々と~っていうのはかみやんの時なんですが、ファーの場合は踏みつけるとこは少ないんだけど、なぜか尻尾や腰にう○こが~!!!なぜそんなところにつくわけ!?そのまま寝転んだりするから、白いソファーに茶色いものがすりつけられてる~~。かみやんもすりつけられたんじゃないかと点検しましたよ(笑)。

本日はお薬も効いたようでいいう◯こが出ました♪でも今回のことでファーが具合悪いと、かみやんの2倍こっちが大変だということがよくわかりした(笑)。ファー頼むから病気しないでね!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

v-12ふぁ~ちゃん!!ヤニ喰って大丈夫?!!
以前、実家で飼っていたマルチーズの♀ワンコがタバコを食べてしまい、泡吹いて白目むいて痙攣しました。
その後、母犬になった時に3匹生まれた内2匹が死産でした。
残った1匹はオツムが明らかに弱め??で若くに亡くなってしまいました。。
体が小さいのも関係したのか分からないけど、それ以来実家では禁煙体制が確立されました・・・。
ふぁ~ちゃん!恐るべしアマゾネスふぁ~ちゃんですよ!!下痢で済んでラッキーです!  

yukiyo♪:2009/02/15(日) 20:59:51 | URL | [編集]

ファーたん、もうポンポンはよくなった?
ワンコには理由を説明するわけにもいかないし、ご飯をあげてはいけないというのは困っちゃいますね。
戦時中のゾウさんの話、本屋で立ち読みして涙が出てきて大変でした。(買えヨってw)
でも、タバコを食べてしまうなんて大変な気がするけれど、チョコレートやタマネギほど大変ではないのかな?
何にしろ、いいウン○になって一安心ですねv-410

tokiwaU・x・U:2009/02/15(日) 21:01:08 | URL | [編集]

ファーちゃん大変でしたねぇ・・・
でも、流石!って言うかタバコ食べてもニコチン中毒とかにならないものですねぇ。しかも、それって先週の話でしょ?やっぱり、今回の下痢は、多摩川の枝+土&多摩川の水だったんじゃないでしょうか?
何は、兎も角薬が効いて良かったねぇ。
早く良くなってねぇ!

メルねぇ:2009/02/15(日) 21:24:38 | URL | [編集]

ファーちゃん大変だったね。でも落ち着いて良かった。
本当に、何を口にするかわかんない。。。
実は私も今日やられました・・・
机の上に置いてた歯磨き粉(犬用)
新しく開けたばっかりだったのに~!!

でも、犯人はすぐに判明。
匂いでわかるもんね(笑)

それにしてもファーちゃんのおねだり!
あぁ、かわいい♪
「ちょうだい、ちょうだい!」なんて、
あんな風にやられたら・・・・
何かあげたいよね~。
でも我慢!!
・・・ファーちゃんの気持ち、聞いてみたい!(笑)

京:2009/02/15(日) 22:04:05 | URL | [編集]

今回のファーちゃんの話を読んで「アビー、カイロを食べる」を思い出しましたTT
タバコはどうして食べちゃったんでしょうね??(カイロも一緒ですが)
上野動物園のゾウが頭をよぎるbonbonさんの引出しの多さに尊敬してます
ちゃんとおねだりできるファーちゃんもすごい!

下痢と血便が治まってきたようで良かったです^^

アビー:2009/02/16(月) 08:10:15 | URL | [編集]

いやんv-10そんな可愛い芸されたら
私だったらあげちゃうかも(汗
でも早く良くなって、良かったね!
食べちゃイケナイものを置いておくのは、
飼い主の責任だから、ファーちゃん、
もっとやっちゃって~!! ←他人事~(笑
ってか、これ、朝ごはん食べながら読んでるの、私^^
わっはっは~♪ 頑張れファーちゃん♪

Ocean:2009/02/16(月) 09:20:42 | URL | [編集]

てっきり、ぽんぽん痛いのは、前回雷を落とされたかみやんのストレス性下痢かと、思ったわ。
なんと、今度は、ファーちゃん。。。

忙しいbonbonさんとX氏なのに、なぜこう次から次へと事件が!!(笑)

ファーちゃん、タバコは危険だよねぇ。
下痢で済んでよかったよ~

それにしても、仕事で疲れて帰っての惨状、お察しいたします。

sora-mama:2009/02/16(月) 14:11:41 | URL | [編集]

ファーさんたいへん・・・・
でも、タバコをそのまま というの 大変。
ひとまず 皆様おちついてよかったです。

話とびますが。。。
エンゼルマークのメーカーのチョコ
サヴィニャック巨匠限定パーッケージらしいですね。

emi:2009/02/16(月) 19:11:57 | URL | [編集]

「ふぁーたん、タバコを食べる!」

道で吸殻が落ちててもムクベルは絶対に食べないので、犬は本能的にタバコは食べない物だと思ってました(認識不足)

それにしても下痢で済んで良かった(笑)

X氏にはこの際、ファーちゃんのため、是非禁煙していただきましょう!!

ムクベルのまま:2009/02/16(月) 23:22:29 | URL | [編集]

ぎゃ~~~!!これは大変です!!!
ファーちゃん大丈夫??そうだよね(笑)
タバコちゃんですかぁ~、んで枝に土!!
もうどれに当たったか分かりませんね!!
健気に芸を披露するファーちゃん(涙)
ご飯は楽しみだもんね~~~!!!
あはは~我が家も白いやつならウ~ウ~言いますね~確実に!!(爆)
本当に・・・色々な意味で元気が一番ですね!!(笑)
お大事になさってください♪♪
「ファーちゃん・・・これは今流行りのデトックスってやつよ!!宿便出た??(爆)」

らいぐれ:2009/02/17(火) 01:57:14 | URL | [編集]

ファーちゃん、タバコはいけません!
不良少女と呼ばれてしまいますわよ。
でも、すごい回復力でようござんした。
うちの姉の家のダックス親子(母&娘)バレンタインのチョコを1箱二人の共同作業にて34個すべて箱をやぶいてお食べになりました。腹をこわすことなく平常運転だそうです。過去にも、ホウサンだんご、固めるテンプルの油(さすがにもどした)、誕生日ケーキのろうそく。。。すごいでしょ!!
こんな親子にいつも、なめられてるアーサーです。
ファーちゃんはおりこうさんだから、もう食べないよね???

arthur-mama:2009/02/17(火) 13:26:50 | URL | [編集]

あら~~ファーちゃん、大変だったのね。でも、そんなもの食べたら腸内細菌も悪さするさ~~(^^;;
お腹すかせて芸をするファーちゃん、健気だね。プーも食事抜きのときはすごく訴えるけど、それに打ち勝つには強い意志が必要だよね。
もう調子はよくなったようだから、安心だけど♪ 留守中の下痢は困るね・・bonbonさんもおつかれさま!

yummyyummy:2009/02/17(火) 15:30:59 | URL | [編集]

ファーちゃんの芸だけで、十分切ないです。><;
ああっ~、でもでも、悲惨な室内を想像すると・・・
そちらも、つ、つ、つらいかも~っ><;

あむやまざき:2009/02/17(火) 22:03:17 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!遅くなってごめんなさ~い!

e-343yukiyoさま
えええ~っタバコで泡吹いて痙攣!?しかも死産?!
うちも相当ヤバいだろとは思ったんですが、ファーがあまりにも平気だったんでタバコって体には悪いだろうけどそこまでだとは思いませんでした!
ファーがおかしいんですかね(笑)。
うちも今後気をつけます!!

v-297tokiwaU・x・Uさま
ファーは下痢が治るや否や(つ~か下痢してる最中も)元気いっぱいで~す!
ファーの様子を見てたら、チョコやタマネギと違ってタバコってたいしたことないのかな?って思ってたんですが、↑yukiyoさんのコメントを見てヤバいじゃん!って気づきました。
無事だったのがびっくりです。
動物モノは立ち読みは超危険!私も前に犬の十戒を立ち読みしてたら、鼻水まで出てきちゃって、速攻買って帰りました(爆)。

v-516メルねぇさま
いやっ、ファーよりトイレの片付けをするこっちが大変でしたって!!(笑)
多摩川の方が原因で下痢ピーだったら、タバコ食べても平気なファーの体ってすごいですね!
それとも実は日頃から気づかれないように食べてて、耐性がついてたのかな?(笑)

v-335京さま
犬用歯磨き粉は美味しそうだからね~!
ファーももっと歯磨きしてってうるさいもん(笑)。
ファーのちょうだい攻撃はホント困ります。
どっか路上でやってもらって、なんかもらってきてくれれば嬉しいんだけど(爆)。

v-501アビーさま
私もすぐに思い出しましたよ~!アビちゃんのカイロ!!
全くなんでお互い、こんなすごく美味しくなさそうなモノを食べるんでしょうね!?
しかも、プラスチックと違い彼女たちの好きそうな歯ごたえだってないと思うんですが(笑)。
アビちゃんもファーも気をつけましょうね。私たちが(爆)。

v-301Oceanさま
でっしょ~!置いといたX氏の責任だよね。
私もし~らないっと←他人事(笑)。
あら、朝食中からばっちい話題でごめんなさいね!
うちはお腹の弱いかみやんといい、こういう話はよくあるから、食事中に見てくれるのは危険よ~(笑)。

bonbon:2009/02/18(水) 21:22:03 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
さすがsora-mamaわかってらっしゃる!私もかみやんを叱った翌日はドキドキしたよ。下痢するんじゃないかって!
でも下痢はファーだったのさ~(笑)。
忙しいから注意が行き届かず出かける→ファーはいい物がある!やった~といたずらする→片付けで余計忙しくなるという悪循環だと思うのよね(涙)。

e-247emiさま
ありがとうございます。ご心配をおかけしました!
え?今サヴィニャック限定チョコが出てるのですか!?
知りませんでした!探しにいかなきゃ!!

e-241ムクベルのままさま
かみやんもパピーの頃は道に落ちてる吸い殻を口に入れようとしましたが、ちょっと大きくなると全然。
だから私も食べないものだと思ってました。
が、ファーは!!
X氏は無添加のタバコに変えたからこれで安心と言ってます。いや、そういう問題ではないんだが!!

v-298らいぐれさま
ファーは全然大丈夫で、その方が恐い気がしてきました。やっぱりファーちゃん星人だったみたい(笑)。
タバコ食いダイエットと食事抜きでなんと1キロも痩せてくれましたよ!!
んが、もう戻ってる気がする(笑)。

v-300arthur-mamaさま
私もフィルターだけが転がってるのを見たときこいつ隠れてタバコ吸ったのか~!?この不良がって思いましたよ(笑)。
しかしお姉さまところのダックス親子にはファーもかないませんな!
チョコ34個って!!うちの近所のゴールデンでさえ、板チョコ1枚食べて泡吹いて倒れたっていうのに!
しかもホウ酸団子もOKってごっき~より強い?(爆)
ファーは不良少女の味を覚えて、またやるかも!!

v-325yummyyummyさま
そう、ファーったら自業自得なのよ!!
なのに苦労するのはこっちなんだも~ん(涙)。
プーちゃんも食事抜きの時は必死なのね。
yummyyummyさんは打ち勝ててもしげぞうさんは大丈夫なのかしら(笑)。

v-487あむやまざきさま
うちの家は本当に悲惨な状態と臭いに満ちあふれてました!
だからそんな芸だけではごまかされないのよ!って自分に言い聞かせてました(笑)。

bonbon:2009/02/18(水) 23:29:20 | URL | [編集]

その後 ファー様どのようでしょうか。
私はポスターアート的なものや雑貨がすきです。こないだ モビールを買いました。
そこにダックスフントさんのデザインはあるけれど、テリアがないので できたらお知らせくださいとはお願いしときました。
デザイナーに伝えますとのこと。。。テリアモビールを勝手にたのしみにする独身女性
←私 

emi:2009/02/21(土) 19:36:21 | URL | [編集]

e-134emiさま
ありがとうございます。ファーはもうものすご~く元気です。
むしろかみやんがちょっと下痢ぎみで(笑)。
モビールですか。ゆらゆらお部屋で揺れてたら、心和みますもんね。
スコッチを注文してみるとはさすがです!
あったら教えてくださいね~。

bonbon:2009/02/23(月) 21:53:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

