--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.17

ゆうくん♪

今日私の大好きなゆうくんがお空に昇って行きました。弟や妹にも優しくて、踊ったり、スケボーに乗ったり、滑り台やサーフィンもこなすスコッチでした。
07051313.jpg

とっても嬉しそうに!ボクやりたかったの!っていつも笑顔でした。写真で見てるこっちまで笑顔になるそんな子でした。スコッチというより、犬というより、まるで少年のような男の子でした。そんなゆうくんだから、ワンコは虹の橋に行くというけれど、彼はお空に昇って行った気がするの。
07110202.jpg
6歳という命はあまりに短く、お別れは突然すぎたけど、ぎゅっと幸せを凝縮したような犬生だったと思います。彼に幸せでなかった日は1日もなく、そして周りを幸せにしなかった日も1日もなかったと思うのです。もし私のところにゆうくんが来ていても、私ではゆうくんを幸せにしてあげれなかったと思う。chieさんだからこそ、ゆうくんのやりたいことがわかって、色んなことにトライさせてあげれたんだと思うの。そんなchieさんといて、ゆうくんは世界一の幸せ犬だったね。

いい子すぎてちょっと神様に早く呼ばれちゃったんだと思うけど、ずっとずっと、ゆうくんはゆうくんを知っている全ての人たちの心の中に生き続けていくと思うのです。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

ゆう君の歳を聞いて驚いています。
JSTA展で見せてくれるゆう君の姿は、スコッチを飼っている人たちに新たな可能性を教えてくれましたよねぇ。とても影響力のある犬だったと思います。
彼に接した人たちは、彼のことは忘れないでしょう。
Chieさんの事を考えると苦しくなりますねぇ。

メルねぇ:2009/02/18(水) 00:33:44 | URL | [編集]

昨夜こちらにお邪魔してゆうくんの事を知り、本当に驚きました。
何だかあまりにも突然で信じられないような気持ちでした。
ショックが大きくてChieさんにお悔やみの言葉を残そうにも「ただ驚いています・・・」と言った意味の事しか書けませんでした。
涙が止まらず中々寝付けませんでしたが、今日再びbonbonさんの記事を読ませて頂いて、
『6歳の命はあまりにも・・・・・1日もなかったと思うのです。』
と書かれてますが、私も本当にそう思います。
あんなに良い子だったゆうくんがこんなにも早く逝ってしまうなんて納得出来ないけど、ゆうくんが幸せに満ちた犬生を送った事を必死に自分に言い聞かせ、ゆうくんのご冥福を祈りたいと思います。

sena mama:2009/02/18(水) 10:23:28 | URL | [編集]

私はゆうくんは虹の橋で
みんなの前で踊っていると思うの。
いつも本当に笑顔で、
楽しくて楽しくて♪のゆうくんだったから
今もきっと楽しくしてると思うのよ。

でも地上に残った私たちは、
涙するしかないんだよね・・・

Ocean:2009/02/18(水) 11:55:52 | URL | [編集]

ゆう君はなんだかちょっと特別な子でした。
きっと第一印象がもの凄かったから。

ことりと出会って、JSTAに行って、
そんな中にゆう君達が来て。
あのダンス!
きっと私の中でも忘れることはないと思います。



京:2009/02/18(水) 13:50:00 | URL | [編集]

どうしてこんなに早くに
お別れしなくちゃならないのかな
悲しいですね。
chieさんの相談相手だったゆう君のことだから、後に残ったみんなのことを
とても心配しながらの旅立ちだったのでは
と思うと・・・・・・・・・・

chobi:2009/02/18(水) 15:44:19 | URL | [編集]

うんうん・・・ずっと忘れません。
悲しくて悔しくて、どうしたらいいか分かりません・・・。
でも、Chieさんの愛情を一心に受けたゆうくんは、とってもとっても幸せだったと思っています。
本当に・・・おりこうさんで、いつも優しくて・・・。
可愛いゆうくんしか思い出せません。
これからもみんなを見ていてね。
本当にどうもありがとう。
大好きなゆうくんに、みんなの思いが届くといいなぁ。
みんないつまでも、ゆうくんが大好きだよ♪

らいぐれ:2009/02/19(木) 04:31:12 | URL | [編集]

ううううう。。。。。
これからも運動神経バツグンのかっこいい
(犬格含み)ゆうさま。
先に先住している元うちの黒犬さま(オス)
にあったら 一緒にダンスしてください。

emi:2009/02/19(木) 20:00:32 | URL | [編集]

ファーちゃんはもう大丈夫?
ファーちゃんのぽんぽん心配してたら
ゆうくんの訃報を知って
コメント遅れちゃった。ファーちゃん ごめんねぇ~


こうやってゆうくんのことを書いてある
日記を読むと
また泣けてきちゃう。

不思議なわんこだね。ゆうくんは。

1度でいいから会いたかったな。




さちこ:2009/02/19(木) 21:09:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ!

v-516メルねぇさま
そうなんですまだ寿命の半分くらいですよね・・・。
私もメルねぇさんにはかないませんが、随分前からJSTA展に参加させてもらってますが、踊るぅ~!?って衝撃的でしたよね。
それまでスコッチの芸といえばお手がせいぜいかと。
うちは踊りは無理だろうとあきらめてましたが、滑り台からぐらい滑れとかみやんを無理矢理突き落としたもんです。
でもそれも無理な話で、犬それぞれ性格があり、chieさんはゆうくんの個性をすごくうまく引き出したんでしょうね。
本当にゆうくんはスコッチにもこんな子がいるんだって教えてくれた子ですね。

e-74sena-mamaさま
sena-mamaさんには痛い程chieさんの気持ちがおわかりになるんだと思います。
私もかみやんはもうすぐ9歳。その時を迎える覚悟をしなきゃなって思う年齢ですが、なかなか・・・。
それがchieさんには突然やってきたんですもんね。とても言葉がありません。
でもsena-mamaさんにもおっしゃっていただいたように、本当に幸せな犬生だったと思っています。

v-301Oceanさま
そうだね、きっとまた嬉しそうな顔して踊ってるよね!
周りのみんなも教えて~教えて~って大騒ぎかも。
地上に残った私たちも笑顔で拍手を送ってあげなきゃねいけないね。

bonbon:2009/02/19(木) 22:46:17 | URL | [編集]

v-335京さま
そう、ゆうくんはJSTAでも別格な子でしたね。
スコッチの姿をした少年のような。
私も忘れようとしても忘れられない子だと思います。

e-347chobiさま
本当にね。早過ぎます。
chieさんのこころの叫びが聞こえてきます・・・。
ゆうくんは何にも変えがたい子だったのに、こんなに突然。
ゆうくんはホントchieさんや弟、妹を残して急に旅立って行くことはどれだけ心残りだったことかと思うと、今も涙が止まりません。

v-298らいぐれさま
ゆうくんはみんなに愛されるスコッチでしたね。
だからたくさんの人に送ってもらえて、本当に幸せだったと思います。
私たちは行けなかったけど、ホントみんなの思いがゆうくんに届いてくれていることを祈るばかりです。

bonbon:2009/02/19(木) 23:20:04 | URL | [編集]

彼に幸せでなかった日は一日もなく・・・。
全くその通りだと思います。
本当に、本当に、本当に短かったけれど、15年生きたワンちゃんより、愛し愛され、誰よりも充実した犬生だったと確信しています。
それにしても、15日から今日までこんなに悲しかった事なかったです。
かみやん、頼むから、長生きしておくれ。

vivian:2009/02/19(木) 23:36:01 | URL | [編集]

e-241emiさま
ゆうくんはホント犬格犬でしたね。
性格もよくて、しかもなんでもできちゃうあの運動神経!
今頃ゆうくんに踊りを教えてもらってるかもしれませんね~!

v-276さちこさま
心配してくれてありがとうさちこさん!ファーはもう全然平気よ!
恐るべし体力!!
ゆうくんはねワンコじゃないみたいなワンコだったよ~。
さちこさんにもぜひ会ってほしかったな~!
でも私たちももう何十年後?かにはお空の上で会えるよ。
さちこさん的に60代の私なんてもうすぐじゃん!?(←まだ覚えてるよ♪)

bonbon:2009/02/19(木) 23:39:36 | URL | [編集]

いつもブログで笑顔いっぱいの3頭に会えるの楽しみもにしていたのに、もう2度と会えないなんて、それもこんなに突然・・・
風邪を引いただけで・・・
涙がとまりません・・・
5月の黒犬大会で会えるかな?と楽しみにしていたのに・・・
我が家のベルも暮から肝臓がんが見つかり副腎の肥大もあって、ゆうくんのことは本当に他人事とは思えないです。
免疫も落ちてきたようで、昨日から膀胱炎にも罹ってしまいました。
一日でも長く穏やかな日々を過ごしてやりたいと思っているのに・・・
ムクも昨年は2度に渡って危ない思いをしていますが、突然やってきたゆうくんとのお別れ本当に、本当にお辛いでしょうね。
ムクベルに「毎日楽しく過ごしてね!」と呼びかけています。

ムクベルのまま:2009/02/20(金) 00:09:30 | URL | [編集]

突然のことで本当に驚きました
ゆうくんとは面識がないのですが、ブログのゆうくんの姿を見てました
皆さんの書き込みを読むと存在の大きさが伝わってきます

アビー:2009/02/20(金) 21:44:51 | URL | [編集]

ゆうくんのお顔みにいってきました。
犬種は違えど、犬を愛する気持ちは一緒ですもん。つらいです。涙出ちゃいます。
いつかはそういう日がやってくるけど、ゆうくんは早すぎだよ!プーと同じ年じゃん!
chieさんの「会いたい」って文字が・・・せつないよ。
これからは、ゆうくんがお空からchieさん一家のことを見守ってくれてるよね!

yummyyummy:2009/02/20(金) 22:29:26 | URL | [編集]

e-247vivianさま
うんうん。彼の事を幸せな犬生だといわなかったら、どのワンコの事を幸せといえるの?ってぐらい幸せな子だったよね。
かみやんになんて5/7(週の5日間はお留守番でファーの相手しなきゃいけないし)は幸せじゃないよって言われそうだよ。ゆえにかみやんがゆうくん分の幸せを味わうにはあと30年ぐらい行きてもらわないとムリだわ~!
ええ、そのためにも長生きしてもらわなくっちゃ!

v-300ムクベルのままさま
風邪でちょっと具合わるいんだぐらいしか思いませんでしたよね。
私も今年もダンスを見れるのを楽しみにしてたんですが。
ムクベルのままさんも日々、ムクベルちゃんたちの看病で大変だと思います。
でも彼らが楽しく過ごしてくれれば、大変さもいとわないですよね。
ムク兄も、ベルちゃんも頑張るんだよ~!!

bonbon:2009/02/21(土) 13:38:59 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/02/21(土) 23:27:58 | | [編集]

今日、さちこさんに会って、ゆうくんが、あのダンスの上手なコだと、知りました。
結びついてなかったの・・・

あんなに楽しそうに踊ってたゆうくん。
Chieさんのブログへ初邪魔するのが、こんなときだなんて~

あまりにも短い時間だったけど、本当に楽しんだ犬生だったよね。

ゆうくんのご冥福を心からお祈りします。

sora-mama:2009/02/22(日) 15:51:21 | URL | [編集]

v-501アビーさま
本当に彼は存在の大きなスコッチでした。
スコッチのあらたな一面を見せてくれたというか・・・。
もう1週間経つのですが、未だ信じられないのです。

v-325yummyyummyさま
yummyyummyさんお顔見に行ってくれてありがとう。
そっか、ゆうくんはプーちゃんと同い年だったか。
普通はまだまだこれからだって歳だよねえ。
「会いたい」って心の叫びだよね。
きっとゆうくんは大好きなchieさんのことずっとお空から見守ってると思います。

v-485sora-mamaさま
そう、sora-mamaさんもゆうくんのダンス見たよね~。
あっちこっちでガウガウガウガウ流血沙汰もありな黒犬大会で、あの子は異彩を放ってたよね。
本当に短かったけれど、幸せな子だったと思います!

bonbon:2009/02/22(日) 20:20:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

