--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.22

どうなのよ~パロマ(最終回?!)

さて先々週やっと4度目の修理にやってきたパロマ。今回は珍しく修理作業に時間がかかりました。つ~かじゃあ今までの20分足らずの修理はなんだったんだ!?何度も外にある湯沸かし機と風呂場を往復し、追い炊き状況を見つつの修理。今まで、一度も確認しながらの作業なんてしなかったじゃん!

取り寄せに大変大変長い時間がかかった部品(人間国宝の方かなんがが手作りしてるんかい!?)を2個取り替え、やっと追い炊きできるようになりました。なぜ修理に来てから2週間もアップしなかったかっつ~と、前回も直ったと思ったのに全然直ってなかったので、本当に追い炊きできるようになったか様子をみていたのです。1~2回出来てまたダメでもね。設備店の人にもしばらく様子見てちゃんと直ってたらお金払いますから!と言いました(笑)。

すると設備店の人も「もちろんです。なにかありましたらこちらにご連絡ください」と言って名刺をくれました。あんた、名刺持ってたんかい!って突っ込みたかったよ。4回目にして初めてくれました(笑)。なぜ最初から渡さん!?

ファーも久々の湯船でご満悦~!
09021901.jpg

何度か追い炊きしてみましたが、とりあえず今度は大丈夫な様子です。かれこれ4ヶ月もかかったお風呂修理、やっと完了かな!?もうパロマとはおつきあいしたくないっす(笑)。まともな会社になってくれることを願いつつ、さらばじゃパロマ!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

4ヶ月ですかぁ???

一番寒い時期!!!

そして直った頃には
春到来ですよ!!!

最近すっかり暖かい日が増えて
抜け毛の時期ですねぇ♪

かみやんはとってもおりこうさんに
ブラッシングさせてくれましたが
ファーちゃんはいかがですかぁ???

kukihime:2009/02/22(日) 21:22:55 | URL | [編集]

大変でしたね~。
でも、世の中には、お風呂無しで、体拭くだけの人もいてますよ~、テヘっ!!

vivian:2009/02/22(日) 22:30:31 | URL | [編集]

お風呂修理無事完了?良かったですね。
ファーちゃんの入浴シーン♪
ご満悦のご様子♪本当によかった。

でも、4ヶ月は長いよね~・・・
「ちゃんと直ってたらお金払いますから!」って
本当だよね!!

今まで入れなかった分、ゆっくりとつかって下さいね♪

京:2009/02/22(日) 22:38:24 | URL | [編集]

長かったパロマとの戦いにもやっと終止符がうたれましたね お疲れ様です(笑)

ファ~ちゃんのご満悦な入浴姿 思わず笑みがでる微笑ましさですわ。
ぜひ 由美かおるに代わって水戸黄門に出演を(笑)

はる母:2009/02/22(日) 23:52:08 | URL | [編集]

待ってました~(笑)。
いやいや、ファーちゃんからイイ湯だな♪と
鼻歌が聞こえてきそうですねぇ。
それにしてもさー、お風呂修理に4ヶ月って!
ガウディじゃないんだから!
いつ終わるかもわからん工事って何なのよねー。
ココは日本かってのよね。
でも、この時期お風呂は大事ですもの。
何はともあれ、おめでとうございまーす☆

ruby:2009/02/23(月) 00:11:45 | URL | [編集]

bonbonさん、ご無沙汰しております。大変でしたね。。4ヶ月、4度目とゾロメでしたか。玄関先のアラーム鳴りっぱなしを7日間放置した、パリのあほ不動産屋よりもひどいですね。
ちなみに、アラームはピッ、ピッとなってたのですが、寝不足になりました。結局、管理費を払っているのに不動産屋は仕事を投げ出し、大家の関係者が修理にきて15分で終了・・・。
bonbonさん、修理代を支払う義務あるんでしたか?(そんな質問は日本人として危険?!)

ルビママ:2009/02/23(月) 04:46:33 | URL | [編集]

パロマってそんな会社なんですね~
私はパロマ=暖房器具の会社という認識なのは私が雪国出身だからでしょうか?!
それにしても、4回も修理なんて結構キツイですね!!この日本であり得ない杜撰さ!

サシミ:2009/02/23(月) 05:42:44 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247kikuhimeさま
そうなんですよ~4ヶ月って言ったら、どんな大工事だって感じでしょ(笑)。
まさに一番寒い時期にお風呂に入れませんでした(涙)。
ご指摘の通り、ファーはねブラッシング全然ダメですよ。
家でやっててもヒンヒン鳴きまくって、まわりの家には虐待してるんじゃないの?って思われそうなぐらいです!
ペットスパでもきっと大変迷惑をかけている気がします(汗)。

e-250vivianさま
てへって、それはvivianさんのこと?(爆)
私もお風呂は週末のお楽しみで、平日はシャワーです。
お風呂掃除が面倒なんだもん。てへっ(笑)。

v-335京さま
多分(?)無事終了。
一番喜んでるのはファーなんじゃないかと(笑)。
そろそろお金払わなきゃか?って思うんだけど、
ホント~に大丈夫かって不安も!

bonbon:2009/02/23(月) 22:24:32 | URL | [編集]

v-252はる母さま
ええ、今度壊れた時にはもうパロマから違うとこのに取り替えたいです。
あはは、ファーが水戸黄門に出演ですか!
由美かおるより100倍若さはピチピチですが、お色気がっ!?(爆)

v-256rubyたま
お待たせしました~(笑)。
そうよねまさにガウディ並み!生きてる間にお風呂入れないかと思ったよ(爆)。
パロマは日本にあるけど、もしかしてあの会社は治外法権かと思うよ!
ファーはホントにご満悦で~す。
だって私よりファーの方が湯船に浸かってる時間長いもん。
どんだけ風呂好きだよ!(笑)

v-494ルビママさま
おおっとルビママさんも大変でしたね。
7日間アラーム鳴りっぱなしって!!
仕事を投げ出す不動産屋!?それこそ管理費はなんのんため?ですよね。
海外ならまだわかりますが、日本でもこんないい加減なメーカーがあるのかと私もびっくりしました。
やっぱ払わなくてもいいかしら~?(笑)。

v-521サシミさま
パロマって暖房器具でも有名ですよね。
そうそう日本でコレってあり得ないでしょ~?
最近パロマは海外での売り上げの方が日本より多いらしいので、海外ではもっと凄い事やってるのかも(笑)。

bonbon:2009/02/24(火) 00:05:14 | URL | [編集]

取り合えず、ファーちゃんは幸せね~♪

あむやまざき:2009/02/24(火) 14:54:45 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
そうで~すファーはパロマがどんな態度だったかなんて知らないしね~。
大好きなお風呂に入れればとっても幸せで~す!!

bonbon:2009/02/25(水) 22:43:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

