--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.24

毛玉&ドロンコ!?

日曜日、かみやんとファーはペットスパへ行って来ました~。
お迎えに行くと・・・
09022001.jpgかみやんは遠くからでもこっちに気づいて見つめてくれているというのに

ファーは寝ているわけではなさそうなのに全くマイワールド!
09022002.jpgあんたってそういう子だよね~(笑)。

そしていつもの如くトリミングレポートをいただいたのですが、かみやんのには「たくさんあそんできたみたいで、全身ドロンコだったので、今日は2回洗いました。」って~。全身ドロンコでしたかっ!?恥ずかし~!先々週多摩川行った後はシャンプーして、その後そんなドロドロになるようなところには行ってないはずなんだけどな~。でもかみやんは毎日お散歩では後ろ足で砂を蹴り上げるからな。2回もシャンプーしてもらってごめんなさ~い!

一方ファーは「毛玉がいっぱい出来てました。出来やすい毛質なのでお家でもブラッシングしてみてください。」だって~。これまた恥ずかし~。いや、家でもブラッシングしてるんですけどね。なんせファーはブラッシング大キライで逃げ回る。しかも無理矢理取っ捕まえてやってるとヒンヒン鳴きまくってまるで虐待でもしてるかのような声を出すんですよ(笑)。確かにかみやんよりファーの方がケガからまりやすいんですよね。まだ毛質が柔らかいからなのかな?それともウィートンはそうなのでしょうか?いずれにせよ、ペットスパのお姉さんごめんなさい!ドロンコ犬と毛玉だらけの兄妹なんて連れてくるなって感じ?(笑)

きっとファーはペットスパでもヒンヒン鳴きまくって暴れてたのでしょう。お家に帰ったら疲れて速攻寝てました~!
09022003.jpg
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おはようございます^^お久しぶりです~♪
やっぱり ファーちゃんもブラッシング苦手ですか! あみぃも大嫌いで ブラッシングは大変です^^; もうブラシを手に取るだけでガタガタ全身震わせて 逃げ去っていきますよ(笑)脇の下?あたりをとかそうとなんてしたらホント虐待してるような気分になるほどですよね(汗)なので・・・あみぃも毛玉だらけです^^;ファーちゃんも一緒だったから 少し安心しちゃいました(笑)
かみやんは ブラックスコッチさんだから 意外と汚れてても気づかないかもしれないですね~w 同じスコッチでも やっぱり毛質とか違うモノですかぁ?

もえ:2009/02/24(火) 07:45:14 | URL | [編集]

たびたび出てくる私の友人ちのMシュナちゃんも白い子は毛がフワフワで毛玉ができやすいと言ってたよ!白いだけで汚れが目立つのに、その上毛玉・・・やっかいだね~(爆)

やじるし↓パロマ、まずは直ってよかったね~~今後二度とないようにしてもらいたいもんですな!

yummyyummy:2009/02/24(火) 14:37:17 | URL | [編集]

我家のBーMac・・・
汚れてて、毛玉が出来て、ブラシ嫌いで・・・
いや~、手入れをしない飼い主が悪いんですけど。
見つめてるかみやん、かわいいな~♪

あむやまざき:2009/02/24(火) 15:03:05 | URL | [編集]

覗いてるかみやん君、かわいい~~~♪

どろんこ&毛玉!なかなかハードな2人組でしたね(笑)

ブラックは確かに汚れにはつよい!
(汚れが目立たない・笑)
ウィートンは・・・すぐに汚れるよね(笑)
フレームなんか洗っても洗っても、翌日には
こそ泥顔になってるもん(泣)

毛の質もちょっと違うみたい?
ブラックの櫛かけはやりやすいんだけど、
フレームの櫛かけは毛を痛めないように・・って
ちょっと気を使います。

我が家は櫛かけ、みんなあまり好きではないみたいだけど・・どうにかさせてくれます。
それよりも、他の子がされてるのが大嫌い!!と
言う子がいまして(笑)
順番に櫛かけしてると、横に来て「ウーウー」
文句を言い続けるの・・・もうね、うるさい!!

京:2009/02/24(火) 19:09:11 | URL | [編集]

ファーたん、お疲れさま~(*^。^*)
でも、bonbonさんが迎えに来ているのにマイペースって(笑)
いつもそばに兄たんがいるから飼い主ベタベタにならないのかもしれませんね。(一人で寂しい思いしたことがないから)

アンガスも黒いのいいことに汚れまくりだと思いますw 気付いていないだけ…。
ほかの飼い主さんと話していても「あのドッグラン(の地面)、すぐ汚れるわよね~」「へ? そうですか?」なんてトンチンカンな受け答えしています^^;
ブラッシングも嫌いだから全然!!
特に仰向けにしなきゃいけない裏側は無理っv-431
すぐにグルンっとひっくり返ってしまうし。
トリマーさんはどうやって裏側をとかしているのかしら??

tokiwaU・x・U:2009/02/24(火) 19:54:10 | URL | [編集]

お久し振りです。
いつ聞いても、ペットスパって響きが良いわあ~♪
ブラッシングは床でやると逃げられるし人間が疲れちゃうので、小さいテーブルとかイスの上でやるとやりやすいですよ~。飛び降りるのさえ気をつけていれば、奴等の行動範囲を制限出来て、人間も腰を痛めない!!(笑)
ぜひお試しあれ~。トリミングテーブルが欲しいあねやんでした(笑)

あねやん:2009/02/24(火) 22:45:52 | URL | [編集]

v-354
ブラックデビルのときから
ひっくりかえしては「ゴロン」と
いい続けていたので、六歳の今も「ゴロン」で 裏面になります。
いまは、「あ~ん」を おしえていて
あくびを見るたびに「あ~ン」といっていて

先日病院で、「あ~ン」と先生に言われ「やってみせていました」
先生爆笑でしたよ。

あくびのたびに「あ~ン」と言い続ける私もまぬけですが・・・。

noah:2009/02/25(水) 10:52:20 | URL | [編集]

ワンコ用のヘッドスパがあるんですね~!

というか、写真を見たら、なんて素敵なおうち!と思いましたが、サロンなのですね♡

かみやん、毎度私のツボです♡

サシミ:2009/02/25(水) 17:57:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241もえさま
あら~あみぃちゃんもブラッシング苦手でしたか!
ってとこはこれは血筋なのかな?(笑)
そう、脇の下が一番毛玉になりやすいのに、一番嫌がるんですよ~!
ファーの為を思ってやってるのに、そんなに嫌がらなくてもって思いますよね。
ブラックとウィートンの違いなのか、個体差なのか、ファーの毛はかみやんに比べるとホントに細くてからまりやすいんですよ~!

v-325yummyyummyさま
ほほうシュナちゃんもやはり白い子が毛玉が出来やすいですか~。
犬種を問わず白い子はやっぱそうなのかな~。
そう、汚れが目立つし、すぐ毛玉だし。しかも大人しければまだましなのかしれないけど、ちっともじっとしてないから、汚れまくり、毛玉も出来まくるのだ(涙)。
ありがと~パロマとの長い戦いがやっと終わったよ(多分?)。

v-487あむやまざきさま
B-Macくんも嫌いなのね。
かみやんも今でこそ我慢してだいぶ大人しくなったけど、小さい頃は大暴れしてました。
ブラッシング好きな子っているのかな~?!
ま、好きとまでは行かなくても、せめてファーみたいに虐待してるみたいな声は出さないでほしいわ~。
かみやんは遠くからこっそり覗いても、いつもすぐ見つけてくれます。

v-335京さま
そう、2頭ともこんなでダメダメ飼い主じゃん!って感じでしょう?(笑)
ファーもねちょっと油断するとウィートンじゃなくてグレースコッチになってるんだよね~!
やっぱ毛質が違いますか?
ウィートンってブラッシングしてると途中で毛が切れちゃうぐらい細いですよね?
他の子がされてるのが嫌いって!(笑)
他の子思いなのかな?
ファーがブラッシング中にあんまりヒンヒン鳴いてるとかみやんがクゥ~ンって言う事ありますよ。可哀想だからやめてあげてって言ってるのかな!?

bonbon:2009/02/25(水) 19:56:19 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
うちもファーはとにかく見かけが汚れるんだけど、かみやんは全然目立たないからシャンプー回数はファーの半分なんですよね~。ホントは同じだけ汚れてるはずなのに(笑)。
裏側って(爆)。お腹とかですよね~!うちもひっくり返して押さえつけて二人掛かりでやってますよ。
トリマーさんは絶対そんなことやってないと思うんだけど、なんで一人で出来るのか不思議です!!

e-250あねやんさま
ペットスパってなんか癒される感じ?(笑)
うちね~かみやんがすぐ飛び降りるんですよ。油断してると獣医さんでも診察台から飛び降りるし(涙)。もう歳なんだから危ないっちゅ~に!
トリミング台ってちゃんと首輪を引っ掛けるところもついてますよね?
あれだといいな~って思ったんだけど、ブリーダーさんところでファーがトリミングしてもらってる時、その部屋から何度も聞こえてくるんですよ「こらファー!なんで首吊ろうとするんだ!」って(爆)。
どうしましょ~(笑)。

e-68noahさま
偉いですね~自分でゴロンするなんて!
あ~んしてくれるのも歯磨きや薬飲ますのに良さそ~!
うちは何も役に立つ芸がないわ~(汗)。
今から教えてもやってくれるようになるでしょうかね??

e-247サシミさま
ペットスパで~す!
ヘッドじゃないのよ~ん!(笑)
どんなとこか飛べるようにしておきましたのでクリックしてみてくださいね!
ここはなんと1億円以上する高級老人向けマンションの中にあるので、高級感漂ってるんですよ~♪
そんなところにドロンコ犬と毛玉だらけ犬じゃ、ダメですね(笑)。

bonbon:2009/02/25(水) 22:54:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

