--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.25

禿げた!?

ファ~ちゃん、ファ~ちゃん、お~鼻が♪・・・お鼻がっ?お鼻がっ!!

最近ね、ファーの顔を見ててなんか変だな~と思ってたんですよ。何が変なんだろ~と考えてたんですが、わかりました!キャ~お鼻の色が、変色してる~~~~!!!

パピーの頃も、
06092905.jpg

1歳の頃も、
07092402.jpg

お鼻はかみやんと同じく真っ黒だったのに、なんと肌色(?)みたいになってきてるではないですか!
09022301.jpg
しかも端っこの方はちらほら黒いところも残ってる!黒色が禿げてきたのでしょうか??

鼻って色が変わるの??なにか栄養が足りないの??それともウィートンってこれが普通なのでしょうか?もう戻らないの??
私的には黒いお鼻の方が好きなので、マジックで塗りたい今日この頃です(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(29) 

Next |  Back

comments

えっと、ヒートが来てない?ファーちゃん。


・・・bonbonさんマジックで塗っちゃダメよ(笑)

京:2009/02/26(木) 01:26:35 | URL | [編集]

仲間がここに~!!
うちも白スコッチのみ鼻がレバー色に変色してきています。このままだと犬から豚に進化してしまう~!それとも本当は最初から鼻はレバー色で、これじゃ売れないとペットショップで黒マジック塗られていたのかも~。ひぃ~~まんまと騙されて買っちまいました!!笑
bonbonさん、今はまだ中央のみでも、うちの犬を見てる限り、これからジワジワと全体に広がっていきますよ…。

あや:2009/02/26(木) 01:55:22 | URL | [編集]

ふぁーちゃんまでですか!
近所のゴールデンちゃんは、同じように鼻の色が薄くなって、獣医さんに「家の中に居すぎ」と言われたみたいです。
夜のお散歩だと、どうしても日照不足になっちゃいますよね。
カーテン越しで日光浴しても十分じゃないみたいですよ。
ご参考までに

伊達くん:2009/02/26(木) 09:56:35 | URL | [編集]

本当だぁ~
ファーちゃん、真っ黒お鼻がピンク色に・・

時々、そういうコいるよね。

何が原因なんだろう??

白犬の顔の涙やけは、食べ物が原因と聞いたことがあるけど・・・・

でも、マジックで塗ったら、匂いがきつくて、ファーちゃん、くしゃみがでるよ!!
って、そういう問題じゃないわよねぇ(^^ゞ

sora-mama:2009/02/26(木) 10:41:17 | URL | [編集]

ウチでも1才頃から
ム~クちゃん、ム~クちゃん、鼻がっ?お鼻がっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
です!
 
ファーたんの爪の色は何色ですか??
ムク爺は白いんですが、ウエスでも黒い子がいるみたいで…
関係あるみたいです。
 
マジックは可哀想なので
お鼻とプルーンを交換してあげて下さい(笑)♪

yasuko:2009/02/26(木) 11:01:59 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/02/26(木) 11:05:15 | | [編集]

赤ちゃんファーちゃん!かわいい~~~~♪
ぬいぐるみみたいですね~
やられました!
お鼻、日照不足?
メラミンの問題なんですか?
不思議ですね~

hanabi:2009/02/26(木) 11:46:14 | URL | [編集]

お鼻が白いのは冬(寒い季節)だけじゃないですか?
スノーノーズまたはウインターノーズとか言って冬になるとお鼻が白くなる子がいるみたいですよ!

ウチのわんこは冬には白っぽくなるけど、暖かくなるとまた黒くなります。(^▽^)V
ウチのわんこのパパとママは埼玉なのですが、冬こちら(北海道)に遊びにくるとお鼻が白くなるけど、埼玉に帰ると黒くなると言ってました。

しか~し、白くなったまま戻らないわんこもいるそうです(´o`)

kemekeme:2009/02/26(木) 11:48:27 | URL | [編集]

久々にパピーのふぁーちゃん見たら
本当にかわいぃ・・・・・
お鼻でガシガシ床を掘ったり
ガシガシ兄ちゃんに追突するから
禿げちゃった?
chobiは右顎とか左頬とかでガシガシ掘るからお鼻はテッカテッカのまんまですよ=

chobi:2009/02/26(木) 13:31:22 | URL | [編集]

カワイイわんこのフリをしたファ~ちゃん星人、
だんだんバケの皮がはがれてきたかっっ??
夜中、ふと目覚めてリビングに行くと、
このお鼻の色したテッカテカの肌色の子豚さんが、
ファーちゃんの毛皮脱いでくつろいでたりしてっっ!!
きゃーーー!!!
それにしてもパピーのファーたんホントにかわいい。
でも今見ると、なにやらたくらんでいるように見えるのはナゼ?

apricot:2009/02/26(木) 16:54:46 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/02/26(木) 17:42:34 | | [編集]

わたしもね~
ココが1歳過ぎてからかなぁ~?お鼻が気がついたらファーちゃんみたいな色で慌ててネットで調べたりしたもんですよ~。
実際のところ
なんでだったか忘れちゃったけど^^; テヘヘ
でもわたしは ファーちゃんのお鼻の色が変わってきてたのを知ってるよ~
ウィートンちゃんがいるご家庭はそうゆうところもみてるんじゃない?

あっ。ウェスティでも色の薄いお鼻をしている子もみたことあるよ~。

さちこ:2009/02/26(木) 19:59:22 | URL | [編集]

赤ちゃんのふぁーたんホントに可愛い!!
成長して怪獣に化ける(?)なんて誰が想像した??

所で、ウエスティのむく爺も茶色い色あせた鼻になってます(泣)

日当たりも関係ありそうですよね。

ブリンドルのベルは真っ黒の鼻です。

毛色(色素)にも関係ある(?)

私も真っ黒い鼻がすきなので、マジックでぬりぬりしたーーーい!!

虐待だぁーーーーー

ムクベルのまま:2009/02/26(木) 20:12:07 | URL | [編集]

パピーのファーちゃん、メチャメチャ可愛い♡
でも、その下は子豚ちゃん疑惑ですか~><;

日に当たらないと・・・
我家のBOO(柴)も、鼻の色が~真っ黒からピンクに~!!!
夜型の我家・・・
B-Macもピンクになるのは時間の問題でしょうか・・・><;

あむやまざき:2009/02/26(木) 20:56:06 | URL | [編集]

蛋白質やタウリンが不足していると色が抜けてくるらしいのですが・・・それと、犬種によっては冬になると色が変わるとか・・・
って、人ごとの様に言ってますがぁ!

バ・バ・・バルトもなんか、鼻の色が抜けてきたような・・・(驚)
ファーちゃんにご指摘いただかなければ気づかなかった(恥)

そう言えば、スコッチカレンダーのウィトンも鼻黒いよねぇ!

まぁ、その内もとに戻るでしょう・・・きっと・・・多分・・・(汗)

メルねぇ:2009/02/26(木) 22:21:19 | URL | [編集]

ウチのくれもちょっと薄くなったようです。
ウィートンは仕方がないのでしょうか?
くれはファーちゃんより色素も薄く、爪もピンクだからより早いのかも・・・。

ベビーのファーちゃんかわいい♪
今も写真ではかわいいファーちゃんだけど、bbonbon様の巧みな文章で正体が(笑)
ウチでも白い子女の子が一番強気でトイレも失敗が多いです(T.T)

雪見大福:2009/02/26(木) 22:53:47 | URL | [編集]

あ、すいません・・・お名前のbが1つ多いです。
おバカで失礼なヤツでホントにすいません。

雪見大福:2009/02/27(金) 01:58:26 | URL | [編集]

初めまして。私もスコッチのブラックとウィートンと生活してます。ウィートンの子は同じように真っ黒の鼻から肌色に一時なりましたが,成長が落ち着くとまた真っ黒に戻りました。私も真っ黒のお鼻が大好きなので焦ったのを覚えています。

Angel:2009/02/27(金) 08:11:02 | URL | [編集]

ラブラドールも変色する子多いよね。
黒のほうが顔が締まるような気がするけど(笑)
やっぱり白い子は退色してくるのかな~~
マジックは消えるからペンキはどう??(爆)ウソウソ、そんなことしちゃダメよん!

yummyyummy:2009/02/27(金) 14:08:33 | URL | [編集]

パピーの頃のファーちゃんの写真、冗談抜きでぬいぐるみ(横になってるから絶対に)かと思いました。愛くるしいお方!!
うちの、アーサーのお鼻もはがれつつあります。真っ黒ではありません。それに、彼をブリーダーさん宅に見に行った時に”この子は少しウィートンでも、色濃いめです”って言われたんですが、皆様のウィートン様達より、すごく茶色!!茶色です!!
まぁ、近所にスコッチもいないし、いいんですけどね。。。

この上、鼻まで色がはがれたんじゃ、完璧、
”かにもどき”じゃなくって”スコッチもどき”ですわ!!

arthur-mama:2009/02/27(金) 15:09:53 | URL | [編集]

これやこれや・・私がメロメロなって、今もずっと忘れられへんやつ!
ほんまに可愛い!!可愛すぎるやん!
ハチさんなりきりベロアパーカー・・(やったかな?)
鼻が何色でもかまへん、かまへん・・ファーちゃん、あんたは可愛い!!
コンクリートかじらへんかったら、もっと可愛いけど・・・。

vivian:2009/02/27(金) 22:10:42 | URL | [編集]

なんと、ファーちゃんの可愛いこと!!
冬になるウインターノーズとか言われますが
真相はどうなんですかね!
nanaは色が抜けて、おまけに老人斑のような
シミまでありますぜっ(笑)

nanaママ:2009/02/27(金) 22:21:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
え?ヒート中はお鼻が変色するの!?
ファーは手術してるから、ヒートは来ないはずなんだけど??
女の子らしくなった証とか!?(笑)

e-247あやさま
きゃ~あやさんところも!
そう、まさにブヒブヒって感じですよ!
あはは、ペットショップで塗られて売られてたって?(爆)
うちのファーもブリーダーさんに塗られてたのかな?
あやさんとこはもう思いっきりレバー色ですか?

v-515伊達くんさま
そうそうゴールデンちゃんも鼻の色が薄い子が多いですよね。
最初っからそうかと思っていましたが、違うんだ~。
日照不足!?うちの場合、そりゃ~もう一生無理だな~。
部屋もあんまり日当りよくないの。
日焼けサロンに連れて行こうかしら?(笑)

v-485sora-mamaさま
ピンクならまだかわいいんだけど、ブタ鼻よブタ鼻!!
時々ブヒッて言うし、体は丸々してきたし、実はミニブタだったんじゃないかと思う今日この頃(爆)。
宙くんはお鼻黒いよね~?
マジックダメなら墨汁はどうかしら?(笑)

v-285yasukoさま
あらん、全然正体不明じゃございませんですよ!!
ムク兄さんもお鼻が変色しましたか!
ファーはね爪は白いです。爪が黒ければお鼻も黒いままだったのかしら!?
プルーンのお鼻はとっても可愛い気がしますが、多分速攻かみやんに食べられます(爆)。

e-484hanabiさま
ええ、小さい頃はかわいかったんです。
それに騙されて、エラい目に遭いました(笑)。
ウィートンは毛の色は変わると聞きましたが、鼻の色が変わるって聞いた事なかったので、びっくらです!
黒に戻ってほしいです~~。

bonbon:2009/02/28(土) 01:06:08 | URL | [編集]

e-404kemekemeさま
ほほ~冬になるとお鼻が白くなる!
初めて聞きました!!
スノーノーズとかウインターノーズって名前がかわいい!
雪の中での保護色なのかしら?(笑)
春になったら戻ってくれるといいですが、白くなったまま戻らない子もいる!?きゃ~!

e-347chobiさま
この姿に私も含め、いったい何人騙されたことか・・・(笑)。
そうですよね~ファーは鼻を使い過ぎなのかも!
しかも悪いことばかりに(笑)。
chobiちゃんは顎や頬で掘るの!?
顎のおひげや頬の毛は禿げない!?

e-435apricotさま
私も最近思うのよ~。ファーの正体はファーちゃん星人で、ファーちゃん星人のホントの姿はミニブタじゃないかって!!
だってさ~最近すごい丸々してきたし、時々ブヒッていうよ~!!
もう隠しても隠しきれなくなってきたかっ!
パピーのファーはもちろん企んでたに違いないわよ。
しばらく大人しくしとかないと、中原家に出戻っちゃうわ~って(笑)。

v-276さちこさま
ココちゃんもそうだったんだ~!
私もあわててココちゃんの写真とか見に行ったんだけど、ココちゃんは生まれつき黒くないのかって思ってたよ。
つ~かさちこさん、ファーが変色してたの気づいてたの!?知らせてよ~(爆)。
調べたけど忘れた!?(笑)
まあね~黒くなくても良いんだけどさ~、つい塗りたくなっちゃうよ!

v-297ムクベルのままさま
ええ、ええ、ホントに騙されましたよ~。
この頃に戻ってほしいです。イタズラもしなかったし、お鼻も黒かった(笑)。
ムクベル姉さんからもコメントいただきましたが、ムク兄さんも変色したんですね~。
色素の薄いワンコは犬種を問わず、そうなったりするのかな??
そうなんです~私も黒いてっかてかのお鼻が好きなんで、ついマジックを手に取りたくなります(笑)。

v-487あむやまざきさま
は~い今はミニブタ疑惑で~す!
あら~!柴ちゃんもお鼻が変色したんですかっ!!
でもB-Macくんは大丈夫だと思いますよ。
かみやんだって平日は夜散歩ばっかでファーより長年過ごしていますが変色してませんもん。
きっと色素の黒い子は大丈夫なんですよ。
ファーだけ日に当てるためにベランダに出してお留守番させようかな!?(笑)

bonbon:2009/02/28(土) 01:27:16 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
あらっバルトくんもっ!?
そう、よ~く見ないと気づかないもんでしょ?
まさか鼻の色が変わると思ってなかったからさ~。
タンパク質?タウリン?黒く戻るんだったら何でも食べさせますよっ!
後は黒く戻ってくれることを神頼みかっ!?(笑)

v-530雪見大福さま
くれちゃんも薄くなってきましたか!?
ファーもね、今でこそ毛に色が出てますけどパピーの頃は真っ白だったんですよ。
毛は色がついてきたのに、鼻の色は抜けていくとわって感じです。
ベビーファーちゃん、この頃はいい子だったんだけどなあ(笑)。
ファーは未だに時々トイレ失敗しますよ!!

v-282Angelさま
はじめまして~!ようこそ!!
なんとっ成長が落ち着くと戻ってくれるのですか!!
大変うれしいお話です。
ぜひうちのファーもそう願いたいです!
でもファーはまだ成長途中なのかしら・・・もう十分デカイのに~(笑)。
また遊びに来てださいね♪

v-325yummyyummyさま
なる~ペンキね!(爆)
ラブの鼻も変色してるとは思わなかった!
そういやパピーのラブはみんな黒鼻だったような気が。
なんかさ~スヌーピーにも代表されるように犬=黒鼻なイメージがあるんだよね。
だから出来ればファーにも黒鼻さんに戻って欲しいのよ~!!

v-300arthur-mamaさま
ぬいぐるみだったら、床も掘られなかったし、フローリングも腐らなかったんですけどねえ(爆)。
あはは、剥がれるって~!!
確かにうちのファーもかわいかったぬいぐるみ時代から化けの皮が剥がれ、ついでに鼻も剥がれたって感じです(笑)。
アーサーくんは茶色が強いんだ。ファーもパピーの頃は真っ白だったのに、だんだん色が出てきましたよ。
それこそもっと茶色くなって、さらに化けの皮が剥がれるんじゃないかと(笑)。
お互いもどきで頑張りましょう!?

bonbon:2009/02/28(土) 20:06:29 | URL | [編集]

e-250vivianさま
良く覚えてくださってますね~!そうですハチさんなりきりベロアパーカーです。
今じゃもうムチムチで入りませんが(涙)。
「鼻が何色でもかわいいなんて言ってくれてありがとうvivianしゃん!アタチの飼い主は黒く塗ろうとするのよ~!でも床堀はやめられましぇん」byファーたん

e-145nanaママさま
おほほnanaちゃんに老人斑ですか!
私にも出来そうだよ~(笑)。
かみやんは白髪はあるけどお鼻はまだ黒いんですよね~。
なのに若いファーが!冬だけ白鼻さんなことを祈ってます。

bonbon:2009/02/28(土) 20:14:23 | URL | [編集]

ファーさまお鼻が。。。いまでもかわいい。
不思議ですね。お鼻。
今日 雑貨やさんで GIANNAというところのスコッチのっせっけん?の置物みつけました。スコッチなのでお鼻も黒かったです。

emi:2009/03/01(日) 21:22:36 | URL | [編集]

ご無沙汰です♡

うちのサシミも同じです。
やはり白っぽい犬はそうなるんでしょうか?!

サシミ:2009/03/02(月) 20:59:26 | URL | [編集]

e-241emiさま
犬って鼻の色が変わるとは私も思ってもみませんでした~!
スコッチの石けん私も見た事があります!
でももったいなくて使えないから買えない(笑)。

v-521サシミさま
あら、サシミちゃんもそうなんですか~!
黒いのより白っぽい子がそうなりやすいと言われました。
暖かくなるとお互いもドルといいですね~!

bonbon:2009/03/02(月) 21:18:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

