--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.04

今時のエリザベス!

従姉妹のところのとまとちゃんが避妊手術をして、ただ今エリザベス中だということで写真が送られて来ました。
     09030101.jpg
なんじゃこりゃ~!!めっちゃかわいいやん!!!!とまとちゃん、あなたはもうキングオブエリザベス!いやクイーンオブエリザベスだわっ!(笑)周りには花びらのような切り込みは入ってるし、まるで一輪の花のよう!しかもエリザベスカラーっていうよりファッションですか?って感じ。今時のエリザベスはこんななのかっ!?

erizabes.jpg



とまとちゃんと同じ獣医さんだというのに・・・・3年前のかみやんの時はこんなだったし、







↓2年前のファーもコレ!
07010804.jpg
体が全く見えない程巨大だし、かわいげもクソもない!そりゃね~こいつらはとまとちゃんと違って首が太いから、巨大になるのはしょうがないんだけどさ~。しかも2~3年前はまだこんなかわいいエリザベスはなかったのかもしれないし・・・。

しか~し今日、かみやんはちょっとした傷の処置で病院に預けてあったのを迎えに行ったのですが、出て来たかみやんはやっぱ↑の巨大ブルーエリザベスをしてた!おもわず獣医さんに聞いちゃいましたよ「せんせ~!なんでとまとちゃんのエリザベスはあんなにかわいいんのに、かみやんはこれなんですか~?」って(笑)。すると先生は「えっ!?ああ、あれは柔らかくていいんだけど、かみちゃんみたいに力の強い子にはちょっと。すぐ壊しちゃうからね~。これもかわいいでしょ~!」だって(爆)。

かみやんたちは一生かわいいエリザベスには縁がないらしい(笑)。ま、いいんだけどさ~!とまとちゃんも手術後、エリザベスをしたまま順調に回復中。かみやんは帰りにはエリザベス外して絆創膏ですからたいしたことはありませ~ん!
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

あぁぁ、小型なのに大型犬の力を持つスコッチの
悲しい定めね。

とまとちゃんのエリザベスカラー、季節にあってて
素敵♪一足早いお花見ね♪桜みたい♪
そのままJSTAのファッションショーに行けるよね?

かみやん君とファーちゃんのカラーも・・・
ブ・ブルーが・・よく似合ってて・・
か・かわいいですよ!!(爆)

かみやん君のお怪我は大丈夫?

京:2009/03/04(水) 12:11:33 | URL | [編集]

なんて不公平~!!
でも、確かに巨大エリザベスカラーでもかわいいですよ♡

お花のもかわいいけど、たまにエリザベスカラーに病院の名前がおっきくマジックで書いてあるカラーもあるぐらいですから、青い綺麗なカラーというだけでもよしとしてみませんか!?笑

サシミ:2009/03/04(水) 17:09:07 | URL | [編集]

最近のエリカラかわいいですよね!!

私がいた動物病院は透明のタイプで
みんな宇宙人みたいになってました!!

かみやんの尻尾がピッと見えてる♪

こんなの見つけちゃいましたょ!!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/pompreece/5034-6.html

kukihime:2009/03/04(水) 17:29:06 | URL | [編集]

回復 アンド バンドエイドでよかったです。わんちゃんず。エリザベステーラーもいろいろなんですね。
たしかに、スコッチは首がしっかりしてる
かも。電波とかキャッチできそうなエリザベス
です。

emi:2009/03/04(水) 19:49:22 | URL | [編集]

トマトちゃん、早く回復するといいですね!
こんなカラーがあるなんて知りませんでした!!かわいいですね~~
でもプードルってあまりキズを舐めないみたいですよ。ヴィーもいりませんでした。
トマトちゃんはいるのかな?
かみやんたちのカラーはたぶん、nanaと同じサイズだと思われます。
もう、足に当たると痛いのよね~~
軽いキズでよかったです!

nanaママ:2009/03/04(水) 20:47:42 | URL | [編集]

エリザベスカラー、いろいろあるんですね。
とまとちゃんの花びら型のは本当にファッションみたいですねv-352
アンガスが避妊手術をしたときは特にしてもらわなくて、先生に「舐めたりしないよう見張ってて」みたいなこと言われたんですけど(笑)
見張るまでもなくアンガスは特に傷を気にすることもなかったです。
かみやん、怪我がたいしたことなくてよかった♪

tokiwaU・x・U:2009/03/04(水) 23:09:19 | URL | [編集]

きゃーとまとちゃん可愛い~!!
ピンクのお花のエリザベスがお似合いです♪
そうか~ ピンクとブルーの境界線は怪力かどうかなんだ~?
ちなみに はるはまだエリザベス未体験です。
避妊手術後はらくだのシャツみたいのを着せられてました。
はるはピンクのお花エリザベス側になれるかな~(笑)

はる母:2009/03/04(水) 23:25:25 | URL | [編集]

ひゃ~~こんなかわいいお姫さまチックなものがあるのね~プーは当然かみやんたちと一緒のカラーだったよ。しかも、大きすぎてガムテープでガッチリ止められてしさ!
しょせんトイプーには敵わないということか?!
かみやん、大丈夫?でも絆創膏ですんだなら大丈夫かな♪

yummyyummy:2009/03/05(木) 16:08:11 | URL | [編集]

我が家のムクベルそれぞれ、去勢、避妊手術の時はかみやん、ふぁーたんと同じブルーのしかも病院の名入り、チョーーーダサいやつだった(泣)

今、あるのはここに越してきて、駐車場で離して遊ばしていた2頭のめすのダックスフントの1頭がムクベル目がけて突進してきて、一人では抱きかかえられず首吊り状態になり、まず、ベルが尻尾の付け根にかみつかれ、つぎに同じ犬にムクもかまれた時に、飼い主と一緒に病院に言ったときに、相手が(もちろん)医療費を払って、貰った透明の物。
ガムテープでしっかり留めたので、粘着がついて汚い。医療費を払ったときこんなにかかったとレシートを見せる非常識な飼い主でしかも狂犬病の接種もしてなかった。
散々な目にあった見たくも無いエリザベスカラーなのです(怒)

ムクベル大人しいので、噛み返しはなかったけど、気の荒いスコッティだったら、完全に
相手に致命傷を与えてたかも!!

加害者に『感謝せよ!!』と今でも言いたい
(怒)

ムクベルのまま:2009/03/05(木) 18:21:27 | URL | [編集]

 かみやんの傷、軽くてよかったですね!

のあの去勢後もやっぱりブルーのでした。
スコッチは顔が大きいから大きくないと舐めちゃうと言われて(笑)
その上慎重派の獣医さんなので1週間カラーしたままで過ごすように指示されて(のあが病院で相当なめようとしたのかも・・・)
あっちこっちにぶつかり、グェってなってました。
レンタルだから文句は言えませんが、トマトちゃんみたいにかわいいのがよかったです!

雪見大福:2009/03/05(木) 20:07:56 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
小型犬?・・・えっええ、一般的にはそうだよね(爆)。
とまとちゃんのを参考に手作りしてファッションショーに臨もうかしら!?
そりゃねとまとちゃんとは違うにしても、ここまで巨大エリザベスじゃなくて中間ぐらいのはないもんかね~?
かみやんの怪我はファーが邪魔しなければね大丈夫(笑)。

v-494サシミさま
可憐なワンコにはエリザベスも可憐なやつなんですよね~(笑)。
病院の名前が書いてないだけでもよしとしますか!
フランスのエリザベスはどうなんでしょうね~!

v-285kukihimeさま
あら~いいのがありますね!
そう、最近は素材も色々あるみたいで、随分つけ心地が改善したのもありますね~。
透明のは良く見かけますよね。でも透明の方が横や後ろも見えそうでいいな~って思うのですが(笑)。

e-241emiさま
ご心配ありがとうございま~す!
ふふふ、エリザベスをつけたかみやんの尻尾をテレビにつなぐとBS放送が映ると思います(笑)。

bonbon:2009/03/05(木) 22:54:24 | URL | [編集]

もしかしたら、忘れられているかもしれません。
どうも、お久しぶりですゆうすけです。
部活やら勉強やらに悩殺され、すっかりブログを放置してました。

最近の悩みの種はティピーが太ってること・・・。

ゆうすけ:2009/03/05(木) 23:58:31 | URL | [編集]

兄ちゃん傷大丈夫ですか?
ボクもこの前 小石のドッグランでボールを必死に追いかけ 肉球がずれて血ぃ出しちゃいました。
かあちゃんが 心配して靴?を買ったる!と言うので それだけは勘弁して!と言ってるとこです。

アトム:2009/03/06(金) 11:47:57 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/03/06(金) 16:26:02 | | [編集]

e-247nanaママさま
へ~プードルってあまり傷を舐めないんだ~エラいな~!
とまとちゃんは気になるみたいで、お留守番中や寝てる時に怖いからず~とエリザベスつけたって。
この写真見るまでは、かみやんたちみたいなエリザベスだと思ってたから、ずっとつけてるのはあまりにも不自由じゃん?って思ったけど、写真見て納得。このエリザベスならつけてられそ~!
きゃはは~nanaちゃんと同じサイズですか!
やっぱコレ大型犬サイズですよね(笑)。
そう、足は痛いし、柱も傷つきそうなぐらい頑丈ですよね~コレ!

e-52tokiwaU・x・Uさま
あはは、見張ってて!?
うちもこのエリザベスは結局やってられなかったので、かみやんの場合は絆創膏張ってもらって、ファーはパンツ履かせてしのぎました。
それでもファーは抜糸前に自分で糸1本切ってましたけどね~!!

e-235はる母さま
はい~怪力度合いでエリザベスが決まるみたいです(笑)。
青いエリザベス見たら「あ、こいつ怪力だ!」と思ってください(爆)。
あはは、はるちゃんはらくだシャツですか!
でもはるちゃんなら、万一エリザベスになってもきっと可愛い方のエリザベスだと思いますよ~。

v-325yummyyumyyさま
ふふふ、やっぱプーちゃんもかみやんサイド(ダークサイド!?)であったか!
コギとスコッチは体型似てるもんね~。
無理ムリ、羽のように軽い可憐なトイプーにはかなわないわよ。
ありがと。かみやんは大丈夫よ。でも今絆創膏を剥がそうとすると大暴れして剥がせないことに困ってるんだけど(笑)。

bonbon:2009/03/07(土) 18:02:55 | URL | [編集]

v-300ムクベルのままさま
やっぱムクベルちゃんたちも同じエリアベスであったか!
ええ~っダックスに襲われたのっ!?
わかるわ~一人では2頭も急に抱きかかえられないもんね!
ムクベルちゃんたちは無抵抗だったのね!えらい!
そんな思い出のエリザベスは見たくないですよね(笑)。
ええええ、かみやんだったら噛み付かれたりした日には血祭りにあげてると思うよ~(笑)。
ファーも最初は逃げるだろうけど、兄たんが殺るならアタチも!って参戦しそうだし!

v-530雪見大福さま
ひえ~のあくんはこのエリザベスをちゃんと1週間つけてたんですね!
えら~い!
かみやんは嫌がって取ろうとするわ、ガシガシうるさいわ、当たられるとこっちが痛いわで1時間ではずしちゃいました!
それでもかみやんは全然縫い跡は気にしてなかったですけどね。
ファーの場合も1時間位でお手上げ!その後はパンツはかせてしのいでました。

v-461ゆうすけさま
ま~久しぶり!
忘れてませんよ~。きっと高校生活が楽しくてブログ更新してないんだろうな~と思ってました。
ティピーちゃんも元気なんだね。
太っちゃった?(笑)
↑とまとちゃんもまだ6ヶ月なのに3キロ、友達のところの2歳のトイプーは6キロあるけど、ティピーちゃんはいかに!?

v-380アトムさま
肉球がずれた!?
そそそんなことがあるんですね~!
お大事にね~!!
「兄ちゃんは大丈夫だよ!アトムこそ足大丈夫?エリザベスしなくていいの?靴ってかっちょいいじゃん!母ちゃんにたか~い靴買ってもらいなよ♪」byかみやん

bonbon:2009/03/07(土) 18:04:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

