--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.14

どもほるんvs 桃井かおり

みなさんはどこの化粧品をお使いで?私実は化粧嫌いでね~。ま、会社に行く時は化粧も仕事かと一応ファンデと口紅ぐらいは塗ってますが、休日はほぼ100%ノーメイク。素顔に自信があるから♪じゃなくて、面倒なの(笑)。化粧した自分のお面があれば、毎日被っていくよ。しかも肌がめちゃくちゃ弱くてね~。へたなもの塗るとすぐぶっつぶつ!卒論のテーマも「化粧品公害」だったし(笑)。

しかしそんな私もせめて基礎化粧品でしっかりお手入れぐらいはした方がいいんではないかと思い始めた今日この頃。「年齢を重ねたお肌に」つうコピーに年齢的に釣られ(笑)、さんざんCMしてる無料お試しセットを頼んでみました!
09031101.jpg
7種類も入ってるよ!でもたった3日分。3日で違いがわかるのか~~~!?

早速やってみました。しかしめんどくせ~~~!7種類を塗ったり、洗ったり、また塗って、蒸らして、洗って、塗って、叩いて、擦り込んでと30分位かかるんですけど!いや、それって普通?夜はまだしも、朝も1種類少ないだけで、この上に化粧までしなきゃいけないじゃん!朝はぜ~ったい無理だ!私は今まで夜は化粧落とし→洗顔→化粧水で終わり。朝は洗顔→化粧水→下地クリーム→ファンデで終わりだったんですが。

というわけで、夜のみ試して今2日目。違いはまださっぱりわかりません。寝る前に顔中べったべたになってますが。←いや、それが潤いというものか?(笑)

そしてもうひとつ気になっている化粧品がSK2。あんな歳いっても素肌が奇麗な桃井かおりになれるんだったらと(笑)。お値段的にはどもほるんより若干高め。でもこっちは無料お試しセットがないのよね~。なぜか試供品みたいのですらネットで売ってるし!高いのに試さず買ってぶつぶつできちゃっても怖いしな~。みなさんは使ったことあります~?

私は今は基礎はアベンヌ、化粧品はクレ・ド・ポーです。なにかいいのがあったら教えてくださ~い!!

<他に気になるPART1>
パナソニック美顔器。シュワシュワ出て来て寝てる間に奇麗になるってやつ。「これ凄い効くらしいよ~」ってパナソニックの友達が言うんですが(笑)。でも電気屋ではメーカー欠品中と書いてあるほど大人気!寝てる間にホントにお肌が奇麗になるなら、ぜひ欲しい!これも無料お試しがあればいいのに(笑)。

090311-a.jpg<他に気になるPART2>
ベルばらコスメ。前からドラッグストアで2種類位見て気になってたんですが、すごく色んなのが出てる~!もちろん池田理代子公認です。化粧品としての善し悪しはさっぱりわかりませんが、商品についてるキャッチコピーが笑かしてくれるのと、ジュローデル大尉やデュバリー夫人などの超サブキャラまで商品があるところで、ベルばらファンにはたまりませんな!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

私はツラの皮は厚いけど、実際のお肌は全身薄くて弱々です。
アクリル製の洋服は、下に綿素材のモノを着てないと、すぐに痒痒ジョータイ(涙)

そして、化粧品、以前はマックスファクターOnlyでしたが、
試供品で貰ったSK2で顔がパンパンに!
飲んでも大丈夫な成分だけだと言われたので、
化粧品が原因だと信じられずに暫く使ってました。
今考えると、超おバカですよね。
その後、一度だけマックスファクター製にチャレンジして
同じ結果だったので、根本的に合わないんでしょうね。
以来、マックスファクター製の基礎化粧品は一切使えません。

今は気に入ったハーブを煮出して、自分なりの化粧水を作って使ってます。
それ以外の乳液~は、運良く何でもOKなので、
適当に気分で近くの薬局で買ってますよ。

あまり化粧映えしない顔なので、平日も社内Onlyな日は、
スツピン出勤している私です。
やっぱ、失礼かな?

伊達くん:2009/03/14(土) 19:02:42 | URL | [編集]

どもほるんりんくるの地元に住んでいるあねやんでーす。友達がオペレーターで働いていたときに使ってたそうだけど、「べたべたする」って言ってたです(笑)
まあ、10代の頃に使わされてたからねえ…。

あねやん:2009/03/14(土) 21:04:44 | URL | [編集]

私は、25年くらいCARITAいっぺんとう。
長年使っていた、美容液のCARITAの15番がなくなり、
いまは手頃な値段の化粧水と、朝はそれに、化粧下地の美容液、&リキッドのファンデーションをうすくうすく。ほお紅、リップクリームでおしまい。
わたしも、化粧水だけで出る事もしばしばなり。
化粧しすぎた顔は気持ちわるいだ。

ちなみに、15年くらいまえに、私もどもほるん、お試ししたの。ちょっとした浮気。
いつもなにもしないのに、急に手入れをはじめたので、顔の淵にブツブツができてやめた経験あり。
気をつけて。

lie:2009/03/14(土) 23:31:09 | URL | [編集]

とにかく面倒なのがいやで、Dr.シーラボ1つです^^
ファンデーションは今ではシーラボのBBクリーム(←色を選ぶ手間もない)
仕上げにShuUemuraのフェイスパウダーのみ

ベルバラコスメ、気になりますね~
まずは髪型を姫系にしなくては!

アビー:2009/03/15(日) 10:05:21 | URL | [編集]

いくら良くても、面倒なのはムリだよねー。
私は結構コスメものは好きなんだけど、
面倒&高額は避けております(笑)。
アベンヌのスプレーとか大好きだよーん。
基礎は一時期アルビオンをずっと使ってたんだけど、
今は、化粧水系はリーフ&ボタニカルズです。
ケミカルな無駄を省いた感じがお気に入りでございます。

ruby:2009/03/15(日) 11:45:08 | URL | [編集]

私はお風呂入って、シャリシャリで体洗って
そのまま顔も洗うの(笑
お風呂出たあと?なんもつけないよ?
朝?お水で顔洗うだけ~(笑
ファンデも塗らない。
でもお肌だけはピカピカよん♪
化粧もする時は目と口描くだけだし~(爆

Ocean:2009/03/15(日) 18:51:11 | URL | [編集]

FANCEL  IPSA などもありますが。
わたしは 今 肌がごわついているので
あまりいえませんが。
口紅だけでも塗ると お化粧しています という顔にはなるので(すっぴんではないですよ的な)塗るようにしています。
でも その口紅も元は好きではないです。
グロスは風の日 髪にはりつくし。
ファンデーションはテカルしくずれるし。
(店員さんにはこまめになおしてください
といわれるが)

emi:2009/03/15(日) 21:20:34 | URL | [編集]

お肌はやっぱり人それぞれ「合う合わない」が
ありますよね~
わたしもできるだけスッピンでいたいです~
普段は化粧水+クリームで、
コレ
http://www.san-ritz.com/m_ba_kog.php
を長年愛用しております。

パナのイオンスチーマーわたしもめちゃめちゃ気になってます!

hanabi:2009/03/16(月) 17:59:09 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-515伊達くんさま
あはは~ツラの皮が厚いのは私もです(笑)。
ええっ!SK2で顔がパンパンに!?
私もSK2がマックスファクターっていうのがちょっと心配で。
海外のって日本向けに作っているとはいえ、きつそうで。
前にランコムとクリニーク使って、お肌カイカイになったことあるし。
おお~手作り化粧水ですか!
私も一昔前まではすっぴんで会社行ってました。
でも今すっぴんで行くと「具合悪いの?」って聞かれちゃうのよね(爆)。

e-247あねやんさま
おっ!どもほるん地方にお住まいですか(笑)。
10代の肌に使ったら栄養(?)ありすぎで、やばそうですよね~!
私でさえ、べたべたになってるのに(笑)。
でもそれだけ潤いがしみ込んでるんだと言い聞かせてみてます。

e-12lieさま
CARITAですと!なつかし~!
私昔、CARITAの広告やカタログ作ってたんですよ~!
ひたすらCHANELっぽく作れと言われてました(爆)。
表参道の本社にも打ち合わせで通ってたので、社販価格で買えたのですが、それでも当時の私にはムリな価格でした~!
私もまだブツブツはできてないんですが、たまにピリピリくることがあってこれは日頃手入れをしてなくていきなりしたせいなのか、それともキツいのか考えてます(笑)。

bonbon:2009/03/16(月) 20:19:35 | URL | [編集]

v-501アビーさま
Dr.シーラボは私も注目の一つですわん。
色を選ぶ手間がない!!っつ~のもいいですね!
私も面倒なのがダメ~!
私専属のヘアメイクさんがいるなら、いくらでもやってもらうけど(笑)。
ベルばらにはやはり縦ロール巻きと、金髪がお約束でしょうか?!

v-256rubyたま
リーフ&ボタニカルズって聞くからに、自然原料って感じでよさげね~。
そうそう無駄を省いた感じっていいよね~。なんかやたらボトルとかが高価そうなのってそこにお金かけないでよ~って思うもん。
私の使ってるクレ・ド・ポーってまさにそんな感じ(笑)。
でもruby子ちゃんてばちゃんと、お肌マッサージだってやってるじゃん!
見習わなきゃと思ってますのよん!!

v-301Oceanさま
え?マミィっていつもスッピンだったの??
うらやましいわ~素肌が美しい人は!!
私なんて灼熱のアフリカの太陽の下、日焼け止めも塗らず2年もすっぴんで過ごしたもんだから、もうお肌ボロボロよ~!
ま、いまさら手入れしても遅いとは思うんだけどさ(笑)。
気休めになにかしたい今日この頃なのよ!

v-285emiさま
私も基本的に塗るのが嫌なんですね~。
だってすぐ取れるし(笑)。
口紅はあっと言う間に食べちゃうし、ファンデーションは手についてキーボード汚れるし。
しかもemiさんと同じくすぐテカテカ(笑)。
こまめに治してくださいって言われても、そこまで暇でマメだったら苦労しないっす(爆)。

v-470hanabiさま
そうですよね~。Aさんの肌には良くてもBさんにはダメみたいな。
だから勧められてもいきなり使うのは不安なんで、まずは試してみたいんですよね~。
イーネは聞いた事ありますね。
小顔になりたい方って書いてあるよ!使ってみようかな(笑)。
パナのイオンスチーマー、髪にまずいいとも評判ですよね~!!

bonbon:2009/03/16(月) 22:57:30 | URL | [編集]

私もめんどくさい派です~
みなさんお綺麗なのに。意外にお手入れも簡単
派な方々で、、元がいいから!

そろそろヤバイと思いつつ、ごらんの通り、なにもしてまへんー
口紅くらいかな。
一時、緑茶の化粧水作ってました。(美白とかなんとかで)思い出すと作ってますー

いまはお手頃な化粧水と乳液(米ぬか)でーす。
もう少しお肌を労らねば、、と思いつつ「皮膚呼吸できないー」と恐怖を感じたりもします。。。

kuri:2009/03/18(水) 01:23:10 | URL | [編集]

v-230kuriさま
おほほ、元がいいから(爆)。
私もホント面倒くさがりでダメ~。
でも若い頃のつけ(ホントになにひとつしてなかった)が来て、シミやらなんやらで大変なことになってるんですよ~。
米ぬか乳液ってお肌によさそうですねえ!

bonbon:2009/03/18(水) 20:11:31 | URL | [編集]

私も化粧品はいろいろ試しましたが
まだ "my one and only" には
出会っていませんねぇ・・・

お金がたまったら
「マッシュー」を試してみようかと♥

お化粧は、職業柄
シャンプー後のブルブルか
ぺろぺろ攻撃によって
すっぴん以上に見られない顔になるので
基本超うすメイクです♪

最近はBBクリームに
パラガントンのパウダーで
朝の1分メイク完了です★

kukihime:2009/03/22(日) 22:20:11 | URL | [編集]

e-241kukihimeさま
マッシューって初めて知りました!
ネットで検索したら、なる~アトピーや肌の弱い人にいいんですね~。
サロンもあるんだ。
クロロフォルみたい。でもクロロフォルはちょ~面倒そうですが、こっちはそんなことなさそ~だ。
あはは、職業柄確かに大変だ(笑)。
そりゃ~取れちゃいますよね。
朝1分でメイク完了とはすばらしい!!
私もすごく今BBクリームに惹かれてます!

bonbon:2009/03/23(月) 23:59:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

