--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.30

ジャパンペットフェア2009

土曜日は1年に1度、関東と関西で交互に開催されるジャパンペットフェア2009にパシフィコ横浜へ行って来ました~!

なんだか人がいっぱい集まっているのでのぞいてみたら、インディアンみたいになったプードルがいたり
09032305.jpg

天使みたいな人がいたり(爆)
09032304.jpg

でもお目当ては色んなペットフードメーカー等からもらえるサンプル品です!今年はこんだけもらってきました~!
09032301.jpg
う~む。まあまあかな(笑)。でも今年は2年前より出展が減ってた気がする~!サンプルも不況のあおりか、心なしかしょぼいしなあ。

しかしそんな中、素敵なメーカーを発見!
09032302.jpg
なんとスコッチがロゴマークです!フランスのIMAGE(HPはフランス語のみ)というペットグッズのメーカーで、まだ日本未上陸!このジャパンペットフェアの商談にて卸先を考えるんだそうです。リードや首輪、キャリーバッグなどもかわいいんだけど、一番かっちょ良かったのはチョーカー。残念ながらそれは撮影禁止だったの。販売もしてたんだけど4~5万もしたので手がでませんでしたわ(笑)。

あと生ゴミとペットのう◯こを処理してくれるまったく臭ワン「サム」っつう生ゴミ処理機も発見。
09032303.jpgペットのう◯こなんてトイレに流せばいいじゃんと思ってたんだけど、禁止されてる地域もあるとか?そういう地域にはいいよね~!

2007に行った時はおもちゃなんかも格安に売ってたのですが、今年はおもちゃもなくて寂しい限りよん。一時は右肩上がりでとどまることを知らないんじゃないかと言われてたペット産業も陰りが見えてきたのかしらね~。でもまあ、色んなワンコや魚や猛禽類などがいて楽しかったで~す!

イベントトラックバック(1)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おはようございます。。
このイベント、行きたかったのですが、
今回は旅行と重なってしまって行けませんでした。。
おもちゃなどが格安なので、
破壊魔がいる我が家には欠かせないイベントだったのに。。。

でも、おもちゃは少なかったんですね。。

↑のスコッチのロゴのブランド。。
商品にもスコッチのロゴは入っているのですか??
だとしたら、すごく嬉しいですね☆

水色姫:2009/03/30(月) 09:14:28 | URL | [編集]

いいなぁ、いいなぁ、サンプルの山!!
それでしょぼいの?????

IMAGEは素敵ですね♪
スコッチモチーフだなんて♪
色んなものについてるのいいのにね♪

京:2009/03/30(月) 22:23:18 | URL | [編集]

戦利品たくさんゲットしてきましたね。
我が家もサンプルはかかさずにもらってきます(笑)
4~5万のチョーカーすごいな~!!
私だって4~5万もするアクセサリーなんてそうそう持ってないのに~(笑)

はる母:2009/03/30(月) 23:43:04 | URL | [編集]

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

なお:2009/03/31(火) 11:52:15 | URL | [編集]

沢山のサンプル、それでも少ないんですね~。@@/
スコのロゴブランド、可愛くセンスも良さそうですね♪
でも、お値段が・・・。

あむやまざき:2009/03/31(火) 18:29:04 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-513水色姫さま
そう、去年は格安おもちゃがあったんですが、今年はリードやフードボールがちょっとあっただけでした。
このブランド、商品にデザインとして入ってるのはすごくデフォルメされたスコッチのシルエットなので、スコッチかどうかわからない(笑)。
でも色使いとかはさすがフランスって感じで、日本にはない気がします。
幅広いサイズ展開みたいだし、早く日本でもお店に卸して欲しいと思っています。
ただ値段が・・・・(笑)

v-335京さま
うん、去年は缶詰や、シャンプーなんかもあったのに今年はなかった~!
まあこれでも、かみやんたちは毎日違った味のドッグフードが食べれるのに満足してくれてるようですが(笑)。
メーカー人もかみやんたち見て「あ、スコッチですね!」って言ってくれたので、かみ&ファーを看板犬にして欲しかったんだけどなあ(笑)。
これからどんな商品を日本で展開してくれるのか楽しみです!

v-252はる母さま
サンプルは欠かせませんよね~。並んでまでゲットです(笑)。
ああっ確かに私も4~5万もするアクセサリー持ってませんでした(爆)。
それなのにかみやんたちになんて、あり得ないわ~!!
あやうく舞い上がって買うところでした。
危ない危ない(笑)。

v-487あむやまざきさま
そうなんです、これでも確実に去年より少ないんです(涙)!
このブランド、安売りショップやネット販売に卸すつもりはないとおっしゃってました。
上流層狙いですって~!
せっかくのスコマークブランドでも、買えなんがな(笑)。

bonbon:2009/03/31(火) 20:51:37 | URL | [編集]

遅ればせながら、TBさせて頂きました!
ありがとうございまーす。
デビフの缶詰まき散らし時代が懐かしいよねぇ(笑)。
目に見えて、サンプル配布が減ったし、企業も少ない・・・。
確かにオモチャも少なかったかも。
コレも時代でしょうかねぇ。
でも、2頭連れてったのに、いっぱいもらえてる~。さすが!

ruby:2009/03/31(火) 21:18:12 | URL | [編集]

サンプルたくさんGETしましたね^^
いいですね~
イベントも大きなコンサートとかと一緒で「名古屋飛ばし」で悲しいです
『まったく臭ワン』に興味が!
生ゴミと一緒に堆肥に・・・?想像がつかないです?_?

アビー:2009/03/31(火) 22:06:35 | URL | [編集]

e-241なおさま
こちらこそありがとうございます!
また遊びにきてくださいね~!!

v-256rubyたま
ほんとよね~!
デビフの並んでまでもらって、中身みたらえ!?缶詰ないの??て思っちゃったよ。
いやいや、少ないとはいえ肩が痛くなる程もらったあんたはエライっ!(爆)
うちも次回からは確実に人間のみで行くっす!
って、次回は開催されるのだろうか!?(笑)

v-501アビーさま
名古屋とばし!?
でもほら、愛・地球博は名古屋だったし。って違うか(笑)。
そうなんです。生ゴミ処理機はいくらでも出てるけど、犬のフンも!?しかもちゃんと犬型だし(笑)。
すごい興味あるんですが、うちマンションだし、鉢植えとかもないので出来た堆肥はどうすればいいのか???

bonbon:2009/03/31(火) 22:53:35 | URL | [編集]

デコ丸@まさきです。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com

デコ丸:2009/09/28(月) 07:26:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ジャパンペットフェア釣果


日曜日に行ってきました。『第12回 トレード&フェスティバル 2009 ジャパンペットフェア』。 開場前に並んでいたら、さかな君がすぐ横を通りました。 今年の釣果はこんな感じです。懸念していた通り、サンプルを配布する企業が明らかに少なくなっていました。出

2009/03/31(火) 21:11:55 | M’s Diary

